ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ボクのおもちゃは…。

昨日は我が家の目と鼻の先で中央線が事故。
d0077699_103009.jpg

d0077699_1033752.jpg

この橋を通る道路はそれなりに交通量があるのに、かなり長時間の通行止め。

なので、周りの道があちこち渋滞。
我が家の目の前の道もずーっと渋滞してました。

報道ヘリの音が、うるさかった・・・。


d0077699_1035022.gif


d0077699_10535345.jpg


ホームセンターに行く度に

買うようになってしまった


きなこのおもちゃ。


まー、すぐ壊れます。


縫い直せばいいものは

修理しますが、

引っ張りっこしたり、

こんな風に、くわえて振り回すので
d0077699_10521693.jpg


すぐ引きちぎれます(汗

値段は500円前後なのですが

ちょいちょい壊すので

結構な数を買っているかも。


コイツは丈夫で、きなこもお気に入り。

d0077699_13205696.jpg


プッ!プッ!って鳴るのが面白いらしく

ずーっと、プップやってます。

それはそれで、ウルサイです(笑)

でも、ひとりでおとなしく遊んでくれるので

ウルサイのは我慢しましょう。
d0077699_13215253.jpg


遊んでほしい時は

オモチャをあたくしの足元に落として

「ホレ、投げろや!」

と言わんばかりに

鼻であたくしの脚をツンってします。


仕方なく投げると

この狭い家の中を

嬉しそうにダッシュしております。

昨日も、このライオンくんが、仲間入り。
d0077699_10492629.jpg


興奮状態で遊んでいたら
d0077699_10494675.jpg


一日持たずにこの有様。
d0077699_1050591.jpg

首の部分がパックリ割れて中の綿が噴出。

ご愁傷様。

とりあえず、修理しますか。




ところで。

5か月も経過して、それなりに成長したきなこ。

まだ寒いからという理由で、室内犬と化しておりますが

本当に外飼い出来るのかな?

d0077699_13302122.jpg

by yuchan0220am | 2013-01-31 08:27 | お犬さま | Trackback | Comments(3)
d0077699_12574716.jpg

車で移動ばかりのあたくし、

初めて綺麗な東京駅見ました。



高校の部活の同期7人で、新年会。

メンバーのひとりが行きつけのお店で

いきなり、サービスのノンアルコールカクテル。
d0077699_12443198.jpg


ハーブ入りのオレンジ風味なカクテル。

美味しい~♪

ランチ(訪問は日曜日)は、

2,800円、4,500円、あともうちょっと高いのがあったけど、

この2,800円で、かなりのボリューム。

1,800円で、グラスワイン3杯のセットメニューもあります。
ワインは好みを伝えればOK。
あたくしは、料理に合わせてオススメをお願いしました。


オードブル その1
d0077699_1245362.jpg

ワインは白。

オードブル その2
d0077699_1246238.jpg


私のメインはチキン。
d0077699_1247737.jpg


他のお友達はオマール海老をチョイス。
d0077699_12475180.jpg


デザートは、フワフワメレンゲの下にパンナコッタ(だったかな?)。
d0077699_12564050.jpg


コーヒー。

満席で写真を撮らなかったけど
丸ビルの35階で景色も素晴らしいです。

このCPの素晴らしさと
ワインが美味しかったのと
スタッフも程よくフレンドリーで気配りも良く

とても居心地の良いお店でした。


また行きたいお店ですね。

今度は、ママ友と行こうかな。


それにしても。

卒業してかれこれ30年経つのに、
付き合いが続いているうえに

みんな何も変わらない・・・

大切なお友達です(^o^)


d0077699_12565872.jpg

by yuchan0220am | 2013-01-30 12:57 | グルメ | Trackback | Comments(0)

うっすら。

積もりました、ちょっとだけ。

車の上に積もった雪をはらったら、

ふぁ~って舞うくらい、湿気のないサラサラの雪でしたよ。

今朝のパトロール中、

お得意の

ラッセルからの~

d0077699_1120647.jpg


プリケツで、食べる!

d0077699_11211312.jpg

すっかり雪は大好きになったきなこデス。


先日のシフォン、

ひときれだけあげました。
d0077699_11214474.jpg



待て。
d0077699_11234218.jpg



よし!
d0077699_11242639.jpg


食べる時は速すぎてブレブレです・・・


マテは完璧ですが、

最初にお座りと待ての声をかけた人が

「良し」って言うまで、ちゃんと待ってます。

他の人が

「良し」って言っても、反応しません。

時々、うっかり、食べそうになるのですが、

「おっと、いけねー」とばかりに

バックして、また待てをしてます(笑)



これってすごいなぁと、素直に感心。
by yuchan0220am | 2013-01-28 11:25 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

シフォン、食べたい。

シフォンのお友達のブログを拝見していると、

皆さん、美味しそうなシフォンをたくさん焼いていて、

美味しそう~~~

食べた~~~い


と、思うのですが、なかなか時間が取れず

気が付けば、3か月以上焼いていない!!


食べたい、食べたい、食べたい・・・


ということで


ひっさしぶりに、焼きましたよ。


まずは、基本のバニラ。


あまりに久しぶりで、チョーどきどき。


とりあえず、無難に焼けました。

d0077699_12191670.jpg


冷めた状態

d0077699_12194792.jpg


はずして

d0077699_12201466.jpg


外し方が・・・ヘタだ~(^^ゞ

カット

d0077699_122145.jpg


久しぶりの割には、まぁまぁか。

えへへ~(^o^)

美味しい♪


お次は大好きなオレンジ。

焼き立て
d0077699_12222968.jpg
冷めたら
d0077699_12224690.jpg
カット
d0077699_12235346.jpg


続けて、チャイ。

焼き立て
d0077699_12242756.jpg
冷めたら
d0077699_12254795.jpg
カット
d0077699_12262743.jpg
あら、ちょっと穴あり。

シフォンは、バターを使っていないし、少しなら大丈夫かな?

ってことで、食いしん坊のきなこクンにも、おすそわけしちゃおっと♪
d0077699_16282024.jpg

by yuchan0220am | 2013-01-25 14:01 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

ちょーだい。

この日のパパさんのご飯は

ハスとねぎとベーコンの和風パスタ。

d0077699_13503441.jpg


美味しそうに食べていたら


怪しい人影、イヤ、犬影。

d0077699_1485042.jpg


d0077699_13511052.jpg



あ、ベーコンだ!

d0077699_13513228.jpg



ちょーだい!

d0077699_13514570.jpg



あ。。。

d0077699_1352795.jpg



ちょっと悲しげなきなこクンでした。
by yuchan0220am | 2013-01-23 13:53 | お犬さま | Trackback | Comments(4)

ダブルベッド。

d0077699_1233276.jpg


大好きな雪が積もったお庭で

プリケツも絶好調な、きなこデス。


今日は、結局大好きな雪は降らなくて

ママは良かった~って言っているけれど

楽しみにしていたボクは、残念デス。


d0077699_12371198.gif



ちょっと体が大きくなったので

気持ちよく寝ていると、

体の半分が冷た~くなってきます。

d0077699_12335831.jpg


トイレの上だから当然か。


で。

ママが、ベッドを広くしてくれました。


洗い替えに用意してあったベッドを


もうひとつ置いて、ダブルベッド♪
d0077699_1235148.jpg



これなら、のんびり寝られて

冷たくないもんね♪


おやすみなさい・・・zzz
by yuchan0220am | 2013-01-22 12:37 | お犬さま | Trackback | Comments(1)

生まれて初めてのユキ♪

d0077699_14365710.jpg

生後5か月になったところですが・・・

まったく子犬じゃなくなっちまったきなこデス。


あたくしは・・・

お正月明けた頃から、体調崩して

やっと元気になったけれど、

1週間ほどまったく食べられなかったので

サクっと体重ウンKg、減。

こりゃ、新年早々、ラッキー♪

さてさて。


先日のドカ雪は、きなこにとっては初めての雪。

我が家あたりは積雪15センチほどでしたでしょうか。

きなこクン、

玄関を出て、まず、びっくり!

d0077699_1425231.jpg


しばらくキョロキョロとしてから

d0077699_14252471.jpg


クンクン。

それからペロペロ。

d0077699_14262574.jpg


さらに食しておりました・・・

d0077699_14265355.jpg



さて散歩にと思ったら

案の定、ビビッて動けません。

でも、無理やり歩かせたら、楽しいってことに気づいたらしく、

大はしゃぎ。

ラッセルしたり~

d0077699_14301793.jpg



座り込んだり~

d0077699_14313454.jpg



掘ったり~

d0077699_1433338.jpg

てか、埋もれてます(^^ゞ


肉球は、冷たくないのかしら?


雨がポツポツ体にあたるのはイヤだけど、

雪は背中に落ちても、気にならないのか、

d0077699_14344547.jpg



雨の日とは明らかに違います。


とっても満足なきなこ。


降り始めて1時間足らずでこんな状態。

d0077699_1436176.jpg



もちろん、我が家のブー子さんは、動けず。

こんな時はスタッドレス仕様のダンプが大活躍です。


また今夜から、降るらしいですね…

あまり積もらないといいけど。
by yuchan0220am | 2013-01-21 12:55 | お犬さま | Trackback | Comments(4)
新年、2日から、コギャルさんは冬期講習。

まずは、近所の谷保天神でお参り。
d0077699_14583298.jpg


受験生は、必須ですな。

みなさんの絵馬を見ると、

「べんきょうがすきになりますように」

とか、可愛いのも。

塾が新宿なので、送りがてらランチでもと出かけました。

コギャルを降ろしたあと、どこ行くあてもなく、とりあえず伊勢丹へ。


初売りなので、福袋をたくさんGETした方たちを横目に、

B1のキッチンステージにて早めのランチ。

オードブルのプレートと、パスタ。

パスタは3種類から選べます。

まだ11時だけど、あたくしはシャンパンなぞ。

d0077699_14472029.jpg


オードブル

d0077699_14481228.jpg


あたくしのパスタ

d0077699_14484745.jpg



パパさんのオーダーした

牡蠣と京野菜のパスタからすみ乗せが、すっごく美味しかった。

d0077699_14503135.jpg



買い物はせず、すぐ帰宅して、箱根駅伝をテレビ観戦。


キッチンステージ、レシピももらえるし、大好き♪


あたくしたちの外出中、

お留守番のやんちゃクンからこんな写真が。


きなこ@爆睡ちぅ。

d0077699_14463776.jpg

by yuchan0220am | 2013-01-15 15:00 | グルメ | Trackback | Comments(2)

A Happy New Year。

d0077699_15261276.jpg


あけまして おめでとう ございます♪♪♪

ボクは、このお家に来て初めてのお正月を迎えました。


初詣に行きました。
d0077699_1419264.jpg

(火は怖いけど、暖かかったデス)


初掘りもしました。
d0077699_14195673.jpg

(顔じゅう、泥だらけですけど、ナニカ?)


初パトロールで、ご近所わんこのプードルのプーちゃんに会いました。
d0077699_14211392.jpg

(プーちゃん、デカッ!)

プーちゃんは、とっても賢いおりこうわんこなんデス。


ばぁば宅に新年のご挨拶に行きました。
d0077699_14252549.jpg

(ハウスごと、お邪魔しました・・・笑)

ばぁばは、ボクのためにストーブを用意してくれたんだって(汗

ボクはそんなに寒がりじゃないんだけどね~


今年も元気にパトロールするデス!
d0077699_1532452.jpg




d0077699_14281166.gif



年末年始は、例年、怒涛の忙しさでPCも開きません。

本日、今年初のPC開きです。


年末は恒例の寸胴3つの雑煮を仕込み、
d0077699_15222651.jpg
(毎年同じなので、昨年の画像を流用)

元旦に大量の餅を投入し、
d0077699_14285615.jpg


無事に新年を迎えました。

今年はコギャルさんが
花の女子大生になるべく、奮闘中なので

恒例の温泉旅行は
ありません。


自宅でマッタリなお正月でした。


マッタリだけど
d0077699_14402821.jpg


犬がいるってのは
d0077699_14413914.jpg


退屈しないモンですね。
d0077699_14333072.jpg

(洗濯バサミ相手に格闘なぅ)

今年も、きなこともども、よろしくお願いいたしますm(__)m
by yuchan0220am | 2013-01-04 14:45 | お犬さま | Trackback | Comments(12)