<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あたくしのひとりランチ。

d0077699_10133567.jpg

これから台風がくるようですが、
まだ、穏やかな晴天です。

さて、今日はランチのおはなし。

基本、昼間もパパさんと一緒ですが、

パパさんが外出している時は、
ひとりでランチなので

大好きなカルボナーラ。
(パパさんはキライなのだ)

この日はアスパラ入れました。

ブロッコリーとカリフラワーのサラダと
ペリエで。
d0077699_10141937.jpg


ご馳走様でした♪
by yuchan0220am | 2012-09-30 10:14 | お料理 | Trackback | Comments(0)

マイぶ~む。

d0077699_955716.jpg


やっと涼しくなったので、髪の毛をバッサリと切って
スッキリした、あたくしです♪

さて。

このところ、ハマっているもの。

スムージー。


以前、ちょいちょい、フレッシュジュースを作っていましたが

ジューサーで作ると、果物や野菜のカスが大量に出て

面倒臭いし、何と言っても、もったいない!と思っていました。


最近、テレビや雑誌でこのスムージーを見て、

そうか。

材料入れてガーっと撹拌して、そのまま飲んじゃえばいいのね。。。

そりゃ、画期的!

リンゴなんかは皮ごと入れられるし

オレンジやグレープルフーツは、皮はさすがに入れられないけど、
皮をむいたら、房ごと入れちゃう。

簡単で、栄養もバッチリで、何より腹持ちが良い。

この日は

リンゴ、人参、グレープフルーツ、オレンジ、キャベツ、小松菜、キウイかな。
d0077699_9562791.jpg

ふたつあるのは、あたくしとコギャルの分。


コレにハチミツをスプーン一杯と氷を5~6個入れて撹拌すると…

完成!!
d0077699_9574372.jpg


こんなに緑色で青臭そうと思うでしょ。

でも、小松菜は、色はスゴイけど、まったく青臭くないので、必須です。

とっても飲みやすいので、是非お試しあれ。

氷は、冷たくする目的もありますが、材料だけの水分だと、かなりドロっとしますので
水分を足す意味でも入れた方がいいです。

サラサラ状態がお好きなら、お水も少し入れてください。

ちなみに、果物が多めだとカロリーは結構高くなりますので、ご注意くださいませね。


そうそう。

このマジックブレット、お気に入りです。
d0077699_9582586.jpg



通販で買ったもので
こんなに便利に使い続けているものって
そうはないかも。

コンパクトで場所もとらないし

これは、本当に買って良かった。

最近はコストコでも売ってますねぇ。
 

おもてなしの時のお料理作りにも、重宝してます。

人参のムースとか
d0077699_1065328.jpg

きのこのポタージュとか。
d0077699_1074944.jpg


やんちゃクンも、朝ごはんに、自分でバナナジュース作ってますよ~。

撹拌したカップに、蓋を付け替えれば、そのまま冷蔵庫にしまえます。

スムージーも
マジックブレットも

オススメです(^^)v
by yuchan0220am | 2012-09-29 10:15 | お料理 | Trackback | Comments(2)

大人のディズニー。

とある平日の昼下がり。

めずらしく、パパさんとあたくし
その日はぽっかり仕事もなく

テレビ見ながら

ぼーっとしておりました。

そして、

ふと、思い立ちました。


ディズニーシーに行こう!!って。


まだまだ暑い日が続いておりましたが

夕方からなら涼しいしね♪

と、アフター6パスポートにて、ゲートイン。

(競馬みたい…)

この時間に行くと、駐車場は平置きに停められるし、

暑くないし、

平日なら比較的空いているし、

何と言っても、何時間も歩き回って疲れることもない。

22時までの約4時間。

なかなか充実してました。

ハロウィーンなダッフィーもカワユスです。
d0077699_9354919.jpg


我が家のダッフィー君のお洋服も新調♪
d0077699_94027100.jpg



年寄り向けの…

いやいや、

大人のディズニーの遊び方かな(^o^)
by yuchan0220am | 2012-09-28 08:25 | 日記 | Trackback | Comments(4)

うへ~(・。・)、カワイイ♪

ちょっと、ちょっと。

出会ってしまいましたよ。

ほら。
d0077699_1315373.jpg


えーっと。


間違っても、クマではございません。


犬ザマス。


実は、犬はちょっと苦手なのですが

最近、何故だかワンちゃん欲しい病に悩まされておりまする。


苦手なので、家の中で飼う、ちっちゃいワンコはダメです。

お庭で飼えて、丈夫で、賢くて、カッコイくて、ちょっと珍しいヤツ。

その条件をクリアしそうなコイツ。

甲斐犬のカイくんです。(勝手に命名。)

ま、苦手なら飼おうなんて思うなっつー話もありますが。

あと、柴犬も候補です。
d0077699_1511651.jpg




さて、どーなるんでしょーか???


家族会議、開催ザマス。
by yuchan0220am | 2012-09-27 09:16 | 日記 | Trackback | Comments(6)

Super GT @ 富士スピードウェイ。

d0077699_1212337.jpg


何だかんだと毎年観戦に行ってるSuper GT。

今年も行って来ました。

あまり天気が良くないとの予報でしたが

暑い、暑い!

エラク焼けてしまいました…トホホ(^^ゞ

やんちゃクンと二人で行ったけれど

もう、高校生になる息子とふたりっちゅーのは、

それなりに役には立つものの、

あんまり、おもしろくなぁい・・・


今年はミックミクの個人スポンサーなるものになってみたので、

ミクグッズを身につけて、乗り込みやした。


とある方と、闇の取引きがありまして(笑)

シフォンを大量に焼いたので

d0077699_11592475.png


とっても近い駐車場にブー子さんを停められました。

さて、応援、応援。

0号車、ミク号と
d0077699_1251729.jpg

4号車、mirai号。
d0077699_1261274.jpg


今回の撮影係は、やんちゃクン。


撮った写真をPCにおとしてみたら、
 
RQのおねぇさま方の写真が多いこと。

彼も、順調に成長しているようです(笑)

そして。


なんと、急きょ、旗持ちの大役を仰せつかりましたよ。
d0077699_12283138.jpg

スターティンググリッドにて、BMWの旗を持つやんちゃクン。
d0077699_12275111.jpg

 
後ろの方にちらっと写ってますね。

帰宅してから録画してあったテレビを見たら、テレビにもちらっと映っとりました。



とっても嬉しかったようで、いい思い出になりました。


結果は、納得のいくものではなかったけれど、
まだまだ諦めずに頑張ってほしいですね♪

ドライバーさんたち(何故か右京さんもいるけど)のサインをももらいましたよ。
d0077699_12413957.jpg


あー。

あった、あった。

個スポのボードに
あたくしの名前(^^)v

d0077699_12191889.jpg



楽しい一日でした♪
d0077699_12453147.jpg

d0077699_12483768.jpg
d0077699_12493118.jpg
d0077699_12502032.jpg
d0077699_12524354.jpg
d0077699_12531076.jpg
d0077699_12533962.jpg

by yuchan0220am | 2012-09-26 10:19 | BMW | Trackback | Comments(0)

栗林のぎょうざ@府中。

府中に美味しい餃子専門店があります。

「栗林」

小さなお店で営業していたのですが
とても人気店で

最近は府中駅のショッピングセンターに
支店が出来たそう。

実は、ここの娘さんが我が家のコギャルと同級生で
コギャルが買ってきて食べたのが最初。

サイズはひと回り大きめ。

野菜がたっぷりで
シャキシャキしていて

我が家好みの味で
また買いに行きました。

こんがりと焼いたら・・・
d0077699_1362135.jpg


いただきます(^^)/

う~ん、美味しい♪

*****

実はこの記事、ずいぶん前に書いて保存してあって、upするの忘れてました。

ちょっと時間が出来たので、これからまたボチボチ書きますわ♪
by yuchan0220am | 2012-09-25 11:30 | お料理 | Trackback | Comments(2)