<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにゃくごはん。

d0077699_1330342.jpg


結婚生活20年で、

相当量の脂肪を蓄えちまったあたくしと

ダイエット大好きな女子高生のコギャルがいるので

我が家はダイエットものには敏感です。

今回、目をつけたのは、

こんにゃくごはん。


ギャル曽根ちゃんが

こんにゃくごはんで、ダンナ様を15キロも痩せさせたとかで

ふーーーん(-"-)

とは、思っていたけど

お友達の謎の占い師が

すごく良いから食ってみ。

って、くれたので

どれどれって食べてみたら


すごーーーーーいっ!!!

d0077699_13341313.jpg


まったく、こんにゃくの存在がない。

炊きあがり2合のうち、
普通のお米は1合。

要するに50%はこんにゃくなのに、
全然、わからないんですよ。

これで、カロリーは約30%オフだそう。


なんて、画期的♪

毎日べんとーなので
べんとーに入れたらどうだろうと思ったけれど

問題ナシ。

d0077699_13303219.jpg


今は、超お手軽な

このドライタイプを使ってます。

d0077699_13305758.jpg


この量(75g、ほぼカップ半分)が1合分。

炊いたごはんの冷凍もOK。

解凍して食べても、大丈夫。

そうは言っても、こんにゃくの食感が少しはあるんじゃないの~?

なんてお疑いのアナタ。

是非、お試しあれ。



コギャルさんが、

これなら安心して食べられる~って、
朝からガッツリ食べてるけど…


いくらこんにゃくだからって

食べ過ぎはいけないと思います(-"-)
by yuchan0220am | 2012-06-20 13:59 | お料理 | Trackback | Comments(8)

パパさんの釣果。

d0077699_13301060.jpg


釣果。(ちょうか)

これ、何て読むのか知らなかった。

パパさんが釣りをやらなかったら
きっと知らないまま人生を終えたような気がする  ←  大げさ。

あたくしが忙しいっつーことは
一緒に仕事してるパパさんも
忙しいっつーことで

もう半年以上、行けていなかった釣りに
強引に行ってきた。

そう、かなり強引に。

ま、その辺のくだりは省略するとして。


平塚から出発して

江の島沖で

さば。

3時間で約30尾。
冒頭のグロイ写真がそれ。


サバって、ちょっと青臭いし
パサパサってするし

苦手だわって人、多いと思います。


でも。

釣ってきたサバは、美味しいんです。

釣ったらすぐに、シメるので
生臭さが全くない。


塩焼き、味噌煮、竜田揚げと調理法はいろいろ。

まずは塩焼き。

d0077699_13311651.jpg


この時期は、ちょっと脂のノリは少ないけれど
それでも鮮度抜群で、美味しい。

DHAもたっぷりだし♪

鮮度が落ちるのが特に早いサバだけど
釣ってきたサバは刺身で食べられる。

d0077699_13323480.jpg

キラキラしてるでしょ。


〆サバも、絶品。

d0077699_13342718.jpg

(皮をむくのを忘れて、食べる時にむきました)
d0077699_1336267.jpg


鮮度が良いので、半分レアの状態でいただけるで、ウマウマ♪

竜田揚げ
d0077699_13373262.jpg


これも美味しかった(^^)v

奥に写っているのは、塩焼き。

5日間連続でサバ尽くし(^^ゞ

本日べんとーに入れて、消費完了。
d0077699_13391817.jpg



ご馳走様でした♪ 
by yuchan0220am | 2012-06-18 13:39 | 趣味 | Trackback | Comments(4)

早いものです。

うーーー(-"-)

ストレス溜りまくりザマス。


どうにかなりませんかね。


って、どうしようもならないですね。

ほんの、ひとりごとです…



忙しくて、テニススクールも
ずーっと休んでいるので

少しは体を動かさなきゃと思って

2分で出来るって言うので

ロングブレスダイエットを始めてみた。

3週間経って…



体重は全く減りません。

しかぁし。

ウェストが、4cm減りました。

これで良いのでしょうか?

やり方、間違っているのかしら?

まぁ、いいか。

もう少し続けてみましょう。


さて。

先日、我が家に届いたDM。
d0077699_16333487.jpg


車の免許?


すでに持ってますけど?


と、思って

よーく見たら

コギャルさん宛てだった。


わぁ。


もう彼女は免許が取れる歳になったのね。


驚いた。



でも、間違っても

コギャル運転のクルマなんぞ

恐ろしくて、乗りたくはありませんが。


子供の成長の早さに驚く
今日この頃。
by yuchan0220am | 2012-06-12 16:35 | 日記 | Trackback | Comments(4)