<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

グンちゃん。

d0077699_16495811.jpg

別に、韓流好きじゃないけど。

どっちかと言えば、キライかな。


でも、

グンちゃんの顔は

結構、好き。



今日は、グンちゃんのアルバムが発売で

(歌も興味ないけど)

それに合わせて、等身大の広告がランダムに入ったらしい。


この人、意外とデカイのね。
(182cmだそうな。)

てか。

顔、ちっちゃいんだー

裏は、お顔がいっぱい。
d0077699_16524875.jpg


広告代、いったい、おいくら?
by yuchan0220am | 2012-05-30 16:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ワイルドなハズだろぉ~?!

d0077699_16384699.jpg


ブー子さんの調教、終了。

2,000キロ走破。

結構なスピード出しても2,000回転以上回らないから
あまり神経質にならずに慣らしは終えました。

さて。

あたくしがチビなせいで

仕方なく車高を落としました。

でも、乗り心地も良くなるとのことだったので

どうなるかと思いましたが…


とりあえず、見た目はこんな感じ

Before
d0077699_16401723.jpg


After
d0077699_16404748.jpg



4cmダウン。

少し走った感じは

イイです。

すごくイイです。

B子さんも3Dの脚でしたけど
やっぱり好きだなぁ。

ただ。

車高落ちたら

断然、乗り降りしやすくなったけど

見晴らしがあまり良くなくなってしまった…

まぁ、それは仕方ないとして。


車高落ちたら

きっとワイルドになるに違いないと思っていたんですが

何故か

イカツイ感じではなくなってしまったような気が…

ただのおデブさんになってしまったような気が…


う~ん。

何とかせねば。


でも、おかげさまで、トランクに手が届くようになりました(^^)/
by yuchan0220am | 2012-05-23 16:41 | BMW | Trackback | Comments(2)

太陽のリング。

思ったより、天気も良く

我が家は綺麗に見えました♪

ちまたでは専用メガネが売り切れていたようですが
我が家はやんちゃクンの学校で、共同購入しました。

それも、


100円 (^^)v


思いっきり中国製で
ちょっと心配しましたが

蛍光灯チェックしたら大丈夫だったので。

そのメガネ越しに

コンデジでふつーに撮りました。

d0077699_15373649.jpg


素敵でしたね。
by yuchan0220am | 2012-05-21 15:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

対レッドロビンの秘密兵器。

毎年春になると

ニョキニョキと赤い綺麗な新芽が伸びてきて

見てるとキレイだけど

ゆくゆくは、コイツと格闘しなくてはなりません。

レッドロビンとか言うらしい。

たいして大きな庭ではないけれど

垣根の剪定は、時間もかかって

かなりの重労働(-_-;)


パパさんが大きなハサミでザクッザクッと切り落とし

あたくしがそれを集めて

ビニールのごみ袋に入れるのですが

かなり短くしないと袋がすぐ破けてしまうので

ここで、さらに小さい剪定ハサミで細かくしまして

袋へ。

だいたいいつも3時間近くかかります。


そこで。


今年は秘密兵器、投入。
d0077699_112865.jpg

BOSHの電動剪定カッター。

島忠にて16,800円ナリ。
d0077699_1174529.jpg

ACアダプターで充電して

ガーーーーッとやります。

もっと大きくてパワーありそうなのも売っていましたが
大きいのは両手で機械を持たなくてはならず、
重そうだし、大変そうなのでやめました。

これは、片手で使えて、そんなに重くないし使い勝手も悪くありません。
d0077699_1124712.jpg

ただ、太い枝は刈れません。

垣根上部の太い枝は無理なので、そこは今まで通りパパさんにザクザク大きなハサミで
切ってもらいましたが、

サイドの剪定は、コイツのおかげであっという間に、終了。

そのうえ、キレイに刈れます。
長さを揃えながら刈るのって、難しいんですよね。

切り落とした枝もコイツで適当にザクザク刻んでごみ袋に捨てられるので、楽チン。

フル充電で1時間使用可能と書いてありましたが、
もっと使えましたよ。

これだけ働くのなら、16,800円は高くないかな。

明らかに作業時間短縮です(^^)/

ぐっちっち、いかが?
by yuchan0220am | 2012-05-18 11:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

GWを振り返って。

GWが終わって
鬼のように仕事してました。

長い休みがあると

日々のちょいちょいって仕事が
少しずつたまって

連休明けには

おーまいがーっ (ー_ー)!!

ってな状態になるわけで。


昨日をもちまして
やっとひと段落。


今年のGWは何も予定がないけれど
それならば、少しゆっくりしたいと思っていたので

連休の谷間の2日間こもって仕事して、ドドーっと経理のデータを大量に会計事務所に送ったら、連休明けにうちの担当税理士のねーさんからメール。


処理が遅くなっていましてスミマセン。
今週は貴社強化週間で、頑張って処理します!!


頑張れーーー (^.^)/~~~


さて、今年のGW。

ウォーキングして
d0077699_15325581.jpg


食べて飲んで
d0077699_15251760.jpg


垣根の剪定をして
before
d0077699_15351521.jpg

after
d0077699_15354689.jpg

食べて飲んで
d0077699_1536212.jpg

お友達宅のBBQにお招きされ
(写真はBBQ以外の持ち寄りおつまみ)食べ、飲みまくり
d0077699_1537010.jpg

シフォン焼いて
d0077699_15374440.jpg

食べて飲んで
d0077699_15383290.jpg


テルマエ・ロマエ読んで
d0077699_1545949.jpg



よく寝た。



以上。
by yuchan0220am | 2012-05-11 12:53 | 日記 | Trackback | Comments(6)

PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 新宿。

d0077699_12272641.jpg

食べ物ネタ続きます。

六本木ヒルズにある、The Kitchen Salvatore Cuomoが大好きなのですが
なかなか行く機会がなく…

ちょいとお高いし…

なので今回は、こちらに。

PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 新宿
ワイン飲みながらおつまみっていう
あたくしの大好きなBAR(バール)スタイルざます(^o^)丿

ピザ屋さんですので、ピザメニューは豊富。

日替わりの手書きメニューがオススメ。
d0077699_1223181.jpg

何故か築地で仕入れた新鮮なお魚があって、

好みで、グリルやアクアパッツァにしてくれるらしい。

行った時間が遅かったので、お魚は売り切れていたのが残念。

そう言えば、イタリアのレストランは、ショーケースの中から好みの魚を選んで、調理法も指定できるというようなスタイルのお店が多かったっけ。


生ハム3種
d0077699_12241017.jpg

オードブル6種
d0077699_12245468.jpg

野菜のテリーヌ
d0077699_12252314.jpg

本日おススメのピザ
ピッツァスパーダ
d0077699_1226787.jpg

メカジキ、オリーブ、ルッコラ、アンチョビ、ニンニク、バジル、チェリートマト、ボッコンチーニ(チーズです)

イタリアのベネチアで食べたシーフードピザが、シーフードのダシの効いた汁がビチャビチャしていて
それがまた日本では食べた事のないくらいの絶品で忘れられない味なのですが、

ここのピザ、近いものがありました。

すっごく美味しい。

デザートはレモンケーキ。
d0077699_12265738.jpg

ケーキはもちろん、添えてあるレモンジェラートもレベル高いです。

いやいや、どれも美味しい!(^^)!


ここ、ランチはビュッフェらしい。

なんと、ピッツァ・パスタ・サラダ・アンティパスト・デザートも食べ放題!!
それもドリンクバー付きで、1,500円。

ランチも行ってみたいわぁ。

それに・・・


スタッフのイタリア人メンズが

ちょーイケメン❤

新宿野村ビルのB1ですので、お車の方は、野村ビルの地下駐車場に停めれば3時間無料サービスです。
ここの駐車場、とっても広くてゆったりしているので、我が家のデブ子でも余裕、余裕。
d0077699_1245356.jpg

by yuchan0220am | 2012-05-05 12:45 | グルメ | Trackback | Comments(0)

アジアのカレー食堂ハバカーる@国分寺。

d0077699_17273693.jpg

地元ネタ続きます(^.^)

パパさんが超お気に入りのお店。

全部で10席くらい?の小さなお店なので、ランチは並ぶ覚悟が必要です。

スープカレーに近い、コココナッツの効いたカレー

でも、パンチがあって

野菜など、具がたっぷりで

辛さが選べて

ご飯の量も選べる

日替わりランチがバラエティに富んでいて

ラッシーも種類が豊富(季節のラッシーがオススメ)。


そんな店です。

パッと見はちと怪しい?

ほら、だって、こんな鉢植え。
d0077699_1728043.jpg


笑える(^o^)

この日のあたくしのオーダーは、
ほうれん草とチキンのカレーに、焼きチーズをトッピング。
d0077699_1728596.jpg

d0077699_17291567.jpg

味はもちろん、美味しいですよ♪

あたくしの辛さは4辛。
まだまだいけそうなので、次回は5辛にしてみようかな。
by yuchan0220am | 2012-05-02 17:38 | グルメ | Trackback | Comments(0)

義蕎(そば屋さん)@国分寺。

d0077699_1764332.jpg


美味しい蕎麦屋を見つけました。

義蕎(ぎきょう)

以前、あたくしのお気に入りの地元ブロガーの、yossyさんが紹介していて、
気にはなっていたのですが、

パパさんが、飲みの後に行ったそうで

とっても美味しいとのこと。

ランチ営業もしていて、
ランチのお蕎麦は何種類かありますが

機械打ち。


手打ちそばを食べられるのは夜だけです。

日本酒飲みながら、つまみとお蕎麦をいただくお店ですね。

まずは、ビールと焼き味噌。
d0077699_1765813.jpg

味噌のお味が絶妙でウマイ♪

テーブルに置いてある夜のメニューは冒頭の写真のとおり、日本酒と蕎麦メニューのみ。

蕎麦メニューも、よく見るともりそばだけ。

天ぷらなどは壁にかかっているその日ごとの手書きのメニューでオーダー。

アスパラと
d0077699_1773862.jpg

稚アユ。
d0077699_1781625.jpg

まるで、泳いているみたいです(・。・)

共に塩でいただきます。

アスパラはとっても甘いし
稚アユはふわっふわでウマイ♪

蕎麦豆腐
d0077699_17841100.jpg

初めて食べたけど、ウマイ♪

そして、手打ち蕎麦。
d0077699_179315.jpg

もちろん、ウマウマ~~~♪
辛味大根がついてくるのがニクイ。


こりゃ、いいお店見つけました。

深夜まで営業しているのが、嬉しいです。


残念なのは、ワインがない…

この日、オーダーしたものには、甘くないすっきりした白ワインがすごく合うと思うんだけど…

仕方ないから

日本酒飲めるようにならなきゃ(^^)/
by yuchan0220am | 2012-05-01 17:17 | グルメ | Trackback | Comments(4)