ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0077699_16243293.jpg

先週末は書道の締め切りでした。

とりあえず、終わった…(+o+)

またすぐに別の書展の作品作りがはじまりますが

少しだけゆっくり出来そうです。

さて。

ゴールデンウィークですね。

我が家はコギャルさん受験体制のため、遠出の予定はまったくなく…

まぁ、そもそも仕事が休みではないので、ボチボチ仕事してボチボチ楽しみます♪

日曜日は小金井公園で開催されたウォーキングフェスタに参加しました。

お天気も良く、てか、暑いくらいでしたが
普段、クルマばかりですので
運動不足解消です!

5キロ、10キロ、20キロ、30キロ。
それぞれ2コースずつあるので

8つのコースの中から選んで

あたくしは10キロのハナミズキコース。
d0077699_16413890.jpg

会場は、たくさんの出店で、楽しい雰囲気。
d0077699_16204888.jpg


朝ごはんを食べて、
d0077699_16211384.jpg


受付を済ませたら、

ゼッケン付けて、いざ、出発。
d0077699_16222819.jpg

今回はコギャルとあたくしと
あまり乗り気じゃないパパさんと。

コギャルさんは日頃のサッカー部でのトレーニングのせいか

とにかく速い…

ついて行くのがやっとです(^^ゞ

野川公園まで行ったら

野川沿いを西に歩き

学芸大の中を通過して
d0077699_16232071.jpg

2時間20分で完歩。

完歩証をもらいました。
d0077699_16421248.jpg


歩いていて思ったのは、年配の方が多いこと。
それも、全国のウォーキングイベントを行脚しているのか、
リュックにいろんなワッペンみたいなのが着いてます。

すごいなぁ・・・。

遠くからの参加者がとても多かったです。


その後、虎萬元にてランチ。

ピータン豆腐をつまみに、またビール♪

d0077699_16265030.jpg


もちろんいつもの坦々麺も。

d0077699_16273335.jpg


黒と白が選べます。

あたくしは白。

これでもかーーーっと、ゴマがたっぷりで
コクがあって、とっても美味しい♪

かなりお疲れでしたが、

明らかに歩いた分が吹っ飛ぶくらい
カロリー摂取してしまったので(^^ゞ

帰宅してから、おデブのブー子ちゃんを洗車。


ブレーキダストでホイールがすぐ真っ黒になっちゃうんですもの。

コレだけはマメにやらないと大変なことになるので
ホイールだけ洗おうって思ったけど

ついでに全部洗うか。

と、洗い始めたものの…

デカ過ぎて、大変なんてもんじゃない。

クタクタです。

ウォーキングで洗車で、25,000歩。

すでに、ちょいと筋肉痛(-_-;)

でも、ホイールコートまでしっかりして、バッチリ(^^)v
d0077699_19485720.jpg

by yuchan0220am | 2012-04-30 01:01 | 日記 | Trackback | Comments(6)

表彰状。

d0077699_13101444.jpg


何十年ぶりでしょう。

表彰状なんて。


ただの、佳作ですが。

ほんの一部だけ、見せちゃお。(爆)
d0077699_13105074.jpg


それでも、賞をいただけるのは

やっぱり、嬉しいものです。


いつも

明るく、楽しく

時には厳しく

時にはゆる~く(笑)

ご指導くださる

先生のおかげです。

ありがとうございました。


これからも、ますます精進致しますので

ご指導のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

とりあえず、今週末の毎日展出品作の〆切に向けて

ラストスパート!!
by yuchan0220am | 2012-04-26 15:09 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

いじらない・・・ハズ。

X5、もうすぐ1,000キロになります。


サイドビューカメラは、我が家の駐車場にはとても便利だということが判明。

駐車場の両サイドが垣根なので、出る時の見通しが良くありません。

運転席から見ると、こんな感じ。
d0077699_1234274.jpg

d0077699_124199.jpg


視界が悪いので、そーっと少しずつ前進して、
やっと左右が確認できるのは、もう車体は半分近く出てから。

駐車場が狭くて、ちょびっとだけハミ出ているので
エンジンかけて、このサイドビューカメラをonにすると

ほら。
d0077699_1243647.jpg

ハミ出ていることが功を奏して、一歩も動かずして

素晴らしき視界。

これなら、自転車や歩行者がいても一目瞭然ね。

毎日乗るので、思わぬ頻度で使用中。


トランクに関しては新たな問題が発覚。

先日、コストコで買い物して

トランクが大きいから、バンバン詰め込めるわぁ(^^)v
なんて思っていたら…

車体が高いので

トランクの奥、3分の1には手が届かなくて、モノが入れられない。

閉められないわ、奥まで手が届かないわ

困ったトランクです(爆

車高が落ちれば解決するのかしら?

やっぱり100均で、踏み台購入しなきゃ、ダメ?

しかしながら

走りはいたって快適です。

不思議なことに

B子さんの時のように

グイグイ走る気にならないので

このあたくしが

の~んびり運転しています。

これなら、Pさんに拿捕されることもあるまい…

と、ほくそ笑んでおります。

が。

のんびり運転していても
気づかぬうちに、あらぬスピードになっているので

要注意です。

エンジン音も静かですし。


あまりに静かなので
物足りないのか、

『マフラー、換えるかな。。。』


と、パパさん。


イヤ、イヤ、確かイジらないっていう予定ですが。


それどころか、

後部座席がお気に入りのパパさん


『後ろでもテレビ見れるようにするかな。。。』

とも。

だからぁー。

イジらないんじゃなかったでしたっけ?


ま、想定内ですけどね(笑




そうそう。

B子さんの新しいオーナーになった、パパさんの知り合い。

先日、その知り合いの方が、奥様にこう聞かれたらしい

「〇〇さん(我が家のことです)て、ヤンキーなの?」


やっぱりB子さんはヤン車のくくりなのでしょうね。

まぁ、それは仕方ないとして

我が家は決してヤンキーでは……


ないと、思いますけど(^^ゞ


汗。


**** お知らせ ****

パドル付きステアリング、5年使用しましたが、欲しい方、いらっしゃいますか?
d0077699_125614.jpg

by yuchan0220am | 2012-04-24 12:28 | BMW | Trackback | Comments(8)

GUCCI Cafe @ 銀座。

d0077699_151180.jpg


久しぶりに銀ブラ。

歩き疲れて

d0077699_14543240.jpg


こちらのカフェにてお茶。



もっとも、お茶とケーキを頼んだら

お食事したかのようなお値段でしたが。


このフルーツトマトの赤ワインコンポート、
とても美味しかったです。

d0077699_14551427.jpg

一番下にサワークリーム
その上に白ワインのジュレ

そして、フルーツトマト。

お値段も相当ですが
味もなかなか。

カプチーノと一緒に。
d0077699_14553831.jpg

あれ?カプチーノもトマト???

こちらはパンナコッタ。

d0077699_14561494.jpg

お花も食べられます♪

って、イケメンなスタッフに言われて
食べました。

何の味もしませんでした(笑



帰宅してから、コギャルに、

グッチカフェに行ってきたんだよ~と言ったら


え?
グッチさん、カフェ始めたの?


と、マジで聞かれました(爆
by yuchan0220am | 2012-04-23 15:01 | グルメ | Trackback | Comments(4)
復習、2度目。

今回は20センチで作りました。

ひと晩冷やした後
d0077699_19494746.jpg


型出しして
d0077699_19453154.jpg


ドキドキしながらのカット
d0077699_19472120.jpg


まぁまぁかな。
d0077699_1948933.jpg


これ、やっぱり、美味しい(*^^)v


何故だか、ある時からパッタリ失敗しなくなった。

底上げも、焼き縮みも。

不思議だわ(-"-)
by yuchan0220am | 2012-04-20 19:48 | 趣味 | Trackback | Comments(4)

春の鎌倉にて。

d0077699_195143.jpg

鎌倉駅前の桜は、散りだした花と小さい葉が同居して、それはそれで素敵(^.^)

やっと春らしい陽気になりましたねぇ。


毎日、毎日、何でこうもバタバタなのかと
自分でもイヤになりますが…

一日くらい、


ぼーーーーっ (・。・)


ってする日が欲しいと

しみじみ思う、今日この頃です。

さて。

先日、鎌倉に行きました。

鎌倉って大好き。

こんな小春日和には、ジュリジュリで出動したかったのですが
慣らししなくちゃなので、X5で。


ちょっと早めに家を出て

朝ごはんを鎌倉で食べよう!と
パンケーキとスクランブルエッグが絶品らしい

「Bills」に行ったら

3時間待ちです♪

と、言われ…

それじゃ、朝ごはんじゃなくなっちゃうじゃん。

ということで、急きょネットで探したクレープ屋さんへ。


クレープリー アルモリック
d0077699_1973779.jpg

朝、9時から営業なのが嬉しいです。
d0077699_19153451.jpg

かわいいピンクのランチョンマットは手書きかな。

クレープはお食事系のそば粉のガレットと
デザート系の小麦粉の2種類。

あたくしとパパさんはお食事系で本日のオススメを。
d0077699_1984516.jpg

オススメメニューの説明、長いです(笑

あたくしの
d0077699_1910516.jpg


パパさんの
d0077699_19105735.jpg

お食事系のクレープにこれでもかと乗っている野菜は、近所にある

かの有名な鎌倉野菜の市場、「レンバイ」(← 興味のある方はググってみてね)のもの。
トマトなんて、ギョギョ!ってくらい甘くて美味しい。

あたくしのは、ちょっとカレー風味の冷たいチキンがのってます。

これも美味しいんですよ。

パパさんのは、タケノコを豚肉で巻いて焼いたもの。
巨大なズッキーニもウマウマ♪
春ですね~。


コギャルさんは朝からコッテリ、デザート系。
d0077699_19124267.jpg


若いって、イイわね。

アールグレイのアイスクリーム、まじウマ♪
クリームも、何だろう?普通の生クリームとは何かが違うのだけれど、ウマイ。

上にかかっているハチミツも、いいハチミツ使ってますな。

そば粉も小麦粉もクレープ生地がとても美味しいです。

味、良し。

量も満足。

ということで、大満足のブランチでした。

ただ…

シェフがひとつずつ作るので
同じテーブルでも
時間差で供されます。

コギャルのクレープが出された時には
あたくしは食べ終わってました。

仕方ないのだろうとは思いますが。


駐車場はありませんが
すぐ隣にコインパーキングがあります。

一日最大1,500円だったので
X5はそこに置いて

食後は徒歩にて鎌倉散策。

例の「レンバイ」に行ったけど
もう、すべて売り切れて終了してました。

次は美味しい鎌倉野菜、必ずGETするぞ。

d0077699_19162795.jpg

d0077699_19164914.jpg

d0077699_19173635.jpg


気持ちの良い1日でした。


…ということで

X5、800キロ走破。

2t 超えのおデブさんなのに…

驚いたことに、コイツ、燃費がいいわ♪
by yuchan0220am | 2012-04-19 12:41 | グルメ | Trackback | Comments(2)

X5、乗ってみたら。

d0077699_1448251.jpg

乗ってみたら。。。

やっぱりデカイです。

B子さんの時のように、段差を気にして
入れないコンビニがあったり…

なんてことはなくなりましたが、

今度は通れない道が増えました(^^ゞ

我が家の近所の路地は通る気になりません。

なので、バス通りか、対向車の来ない一方通行を選んで走ってます(^^ゞ

渋滞しても、裏道なんて行けません。

若かりし頃、トラックの運転もしていたあたくしですので、少々大きくても運転は大丈夫ですが
トラックはあまり細い道を通りませんからね~。

そうそう。

駐車場から出るときに、お金を払ってお釣りを取ろうとしたら、
おつりの出てくるところが低すぎて、届かない…

窓から体を乗り出して取らなければいけないという。。。

ちょっくら恥ずかしかったです(^^ゞ

でも、後部座席はエラク快適です。
クッション置いちゃったりして、ソファ感覚。

B子の時は助手席専門だったパパさん。
今度は後部座席が専用シートだ!と申しております。

(やっぱり運転手はあたくしのようです…)

見晴らしがいいので、何となく気分が良いです。

ちょっとくらいの渋滞もあまりイライラしません。

高速道路の防音壁の上から景色が見えます。

B子さんにはなかった

アクティブステアリングはやっと慣れたので快適。
クルーズコントロールも便利なはず。(まだ未使用)


今のところ一番のお気に入りポイントは

コレ。

AUTO HOLD
d0077699_14452490.jpg

このスイッチをONにしておくと、
「勝手にサイドブレーキ」機能が作動して
信号などでブレーキ踏んでいなくていいから楽だし
そのままアクセル踏めば解除されます。

皆さまより若干、足の短いあたくしには
嬉しい機能。

先日、B子さんからX5に移植したりとStudieさんにて、作業をしました。
d0077699_14443273.jpg

最初で最後のツーショット。

ミライちゃんもご一緒に。
d0077699_14242276.jpg

移植したものはレーダーと、シュニッツアーのペダル。
d0077699_14245431.jpg

このペダルは、極寒の寄り合いで、皆さんに頂いたもの。
あたくしの大切な宝物なので、これだけは、大事に受け継ぎます。
頂いた時の写真です♪
d0077699_1442718.jpg


でも、フットレストは、サイズが違うので買い換えました。

フットレストが、結構なお値段で、ちょっと、いや、かなりビックリ。
フットレストなのに、おいそれとは足など乗せられない(^^ゞ

ちょこっとステッカーも貼って、ビーエムっぽくなったかな♪
d0077699_14275334.jpgd0077699_1428888.jpg


便利なのか、そうでないのか、今のところ未知数なのは
サイドビューカメラ。
d0077699_14294072.jpg

こんな感じで見えます。
d0077699_14302752.jpg


リアタイアのサイズは315。
d0077699_14335731.jpg


こんな太いタイヤ、買い替えるとお金かかるから
あまり、乗らないように!

という、パパさんからのお達しが。

・・・

はい? (・・?

・・・


どうなることやら。。。
by yuchan0220am | 2012-04-10 20:35 | BMW | Trackback | Comments(2)

さくら、さくら。

先週末は大変な人出の国立でした。

地元民は、テクテク、お散歩です。

ウォーキングにはとても良い陽気。

満開の桜を見ながらだと

テンションも上がります♪♪

大学通りの唯一の歩道橋は、絶好の撮影スポット。
d0077699_1472257.jpg


d0077699_1483966.jpg


この日の午前中は国立の桜

午後は仲間とテニスしながら、もいちど花見。

こちらは登戸のあたりです。

その名も、さくらばし
d0077699_14143714.jpg


d0077699_14103682.jpg


ここも、見事でしょ。

こんな風に、ちゃんと桟敷になっているんですよ。
d0077699_14164414.jpg


線路がすぐそこにあって…

時々通るのは、南武線。

d0077699_1411257.jpg


大勢が、飲んだくれている横で、

酒も飲まずに

電車が通ると
カシャカシャカシャ…

と、必死に写真を撮っている

鉄オタさんたちが、ちょっと笑えた。
by yuchan0220am | 2012-04-10 14:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

B子さん、ありがとう。

d0077699_2093578.jpg


B子さんとのお付き合い、丸6年。

走行距離、約75,000キロ。

いろいろな思い出があります。

いろんな方にたくさんお世話になりました。

そんなこと考えたり、
やっぱり愛着あるしなぁなんて思うと
とても淋しいのですが…

この度、乗り換えることとなりました。


初めてのBMWは、

とても衝撃的で、刺激的で

走るの大好きなパパさんとあたくしをとっても満足させてくれました。

75,000キロ走っても、まったくガタのこない車体とか
いつまでも元気なエンジンとか

予想をはるかに超えて

イイ車だなぁ

と、思ったので

新しいクルマもBMWにしました。


パパさんもあたくしも
車高の低い車にしか乗ったことがないので

たまには、車高の高いクルマに乗ってみる?

と、

少々、わけのわからない動機ですが

新しい仲間は

コイツ。
d0077699_19563230.jpg

あら?このアングル、ちょっとブサイク(^^ゞ

BMW X5 xDrive35i

アルピンホワイトⅢ Mスポーツ
d0077699_19594682.jpg


決め手は、

『これ以上 イジらなくていいじゃん』



『試乗した高速道路で煽ってもいないのに、前の車が勝手にどいてくれた』

からです(爆

ホイールだけ、20インチに変えました。
d0077699_2055675.jpg


(すきまが…)

車幅が201センチとかいう
バカみたいにデカイやつですが

長さもB子さんよりかなり長いので
駐車場からハミ出ますが
d0077699_201656.jpg

何とかなるべ…

と、3日間悩んで決断。

ということで、またBMWに乗ります。


ちなみに、B子さんはパパさんのお知り合いにそのままの状態で引き取っていただきました。

どこかで、お見かけしたら優しくしてあげてくださいね(^^)/


ただ。

問題がひとつ。

車高が高い車、初体験はいいけれど、

トランクを開けたら最後、
あたくしは閉められません(^^ゞ

要するに…届かないんです。

だから、ちょっぴり車高を下げてくださいって
Studieのコージさんにお願いしたら

そういう理由で車高下げる方って
たぶん、初めてです!って
爆笑されました。

余計なお世話です(-"-)

イジらなくていいはずが、いきなり車高調入れなきゃいけないハメに…(爆



とりあえず。


X5のプチモディより先に…


駐車場の改築します(^^ゞ

B子さんの写真の中で一番のお気に入り。

師匠が車山の寄り合い(2006年11月)の時に
撮ってくれた写真です。

d0077699_2033618.jpg


はぁ、

なんか

涙出る…(T_T)

いかん、いかん。

グズグズなブログになっちゃうわ。


車種は変わりますが、今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
by yuchan0220am | 2012-04-07 19:27 | BMW | Trackback | Comments(2)

GUAM~これにて最後。

最後は、グアムで食べたモノやら、おもしろいモノやらの写真をズラ~っと。

衝撃的だった、コンビニで売ってたおにぎり。
d0077699_14274897.jpg


ガ じゃなくて、カ ですから。

d0077699_14295697.jpg

これ、食べてみろってガイドブックに書いてあったから、食べたけど、ひとくちで捨てました。
クサイ~(-_-;)

あさごはん
d0077699_1454174.jpg

ホテルのレストラン「嵯峨野」のステーキ
d0077699_1455878.jpg

フライデーズのサーモンパスタ
(フライデーズ、日本にもあるでしょっ…)
d0077699_14553780.jpg

でも、グアムで食べた料理の中で一番マトモだったかも…
チーズバーガー@フライデーズ
d0077699_14565497.jpg

チーズバーガーはジェフの勝ち♪
センスのないパフェ(^^ゞ
d0077699_14583425.jpg

RA-MEN (メニュー表記のまま)
d0077699_14582535.jpg

なんで、美味しくないってわかっていても、食べたくなっちゃうんだろう?

グアムプレミアムアウトレットの本屋さんで見つけた「少年ジャンプ」
d0077699_159433.jpg

いつもホテルの玄関前に鎮座していたハマーリムジン。
d0077699_1503842.jpg

誰が乗るんだろう?

最後に

きれいな海。
d0077699_1513984.jpg

d0077699_152538.jpg

by yuchan0220am | 2012-04-06 15:02 | 旅行 | Trackback | Comments(2)