<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シフォン教室~ラズベリーチーズ。

d0077699_1450283.jpg

GUAM報告途中ですが…

久しぶりのシフォン教室。
記事UPが遅いので、かなり前の話ですが。

ラズベリー系のシフォンは絶対に受けておきたい!と思っていたのです。

だって、ピンクですよ、ピンク。

見た目が可愛いうえに、ちょっとの酸味とチーズの味が絶妙。

間違いなく、女子受けするシフォンだわ。

冒頭の写真はマユミちゃんのデモシフォン。

相変わらず、ウットリな出来栄え♡

あたくし作のシフォン。

d0077699_1451913.jpg



良く見たら、ラズベリーがハ~ト模様♡
テンション上がるわ~♪



早速材料揃えて、練習しました。

d0077699_14524956.jpg


う~ん…

ちょっと穴が多いわね…

味は、もちろん、美味しい♪

次からは20センチで作ります。

だって、ラズベリーペースト、1100gもあるんだもん。
シフォン、何台作れるのよ?!

賞味期限切れる前に頑張って使い切りま~す(*^^)v
by yuchan0220am | 2012-03-31 14:54 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

GUAM~その1。

d0077699_16523183.jpg


怪獣たちの2月初めの入試期間休み。

5日間のまとまった休みでこの時期は旅費が安いですから、
どこかに行かない手はないぞ…と

今年は新幹線も出来たことだし、九州の電車の旅でも…と

思ったら。

『次の夏休みは、あたし、受験でどこにも行かれないんだから、
今回の旅行は絶対に海外にして!!』


とは、コギャルのセリフ。


あー、コギャルさん、大学受験だーーー。

いつの間にかそんなに大きくなっちまったのね。

放っておいても勝手に育っちゃうんだから

ある意味、怖い・・・(^^ゞ

なんて、いろいろな思いが駆け巡る母親でございますが、

ともかく、コギャルのひと声で、近場の海外っつーことで

グアムに行ってまいりました。

いろいろ計画を練る途中で大事な事に気づきました。

パパさんが、どうしても外せない会議があるとのことで、行かれない(^^ゞ

ということで、パパさんはお留守番で、3人で行くことに。

パパさんが行かれない時点で、何故か予算が決められてしまったので(汗

ホテルは

オンワードビーチリゾート

オプショナルでジャングル探検とジェットスキーを申込み、

いざ、出発。

久しぶりの成田だわぁ。。。

羽田の国際線に慣れてしまうと、結構、メンドーなの。。。


それではB子さん、端っこに停めて、行ってきます♪
d0077699_16534877.jpg



続く(^o^)
by yuchan0220am | 2012-03-28 16:54 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ちょっと乗ってみた。

ご近所だけど初めてのでーらーに行ってみた。

そして、ちょっと乗ってみた。

d0077699_11595455.jpg


デカイ・・・


車高の低い車しか乗ったことのない我が家。



てか、我が家の駐車場から30センチもハミ出るじゃん。


ムムゥ(-"-)
by yuchan0220am | 2012-03-28 12:06 | BMW | Trackback | Comments(0)

AR-Cup、続き。

d0077699_153525.jpg

チェッカーフラッグとジュリジュリ♪

日曜日にレースで
昨日(月曜日)は多少疲れていたけど
思っていたより元気だわと思っていたら…

今日(火曜日)は首から背中にかけてひどい痛み。

サーキット走った後は首が痛くなるんですが

歳を取ると、その痛みすら一日遅れかい(-_-;)


さて、気を取り直して。

本番のAR-Cup。

今回のためにオーダーで作ったイタリアンカラーのレーシングスーツで、恰好だけはバッチリ(爆)

初めてのグリッドスタートは、いつスタートしたんだか判らずにチョー出遅れ。

先ほどの練習走行を踏まえて
今度は本気モードで走ります。

が…

ジュリジュリの限界がよくわからないので、
やっぱり手探り状態の走り。

バカっ早なジュリアやMGに進路を譲りつつ
徐々にスピードアップ。

20分の走行で、Best timeは、最終ラップでした。

目標タイムはクリア。

ちゃんと無事に完走したし、低い目標とはいえクリアしたし
あたくし的には大満足の初レース。


いつもの如く、朝っぱらからコキ使われたじーさま。

本当にありがとうございました。

あたくしサイズのヘルメットの在庫がない!!と
泣きついたら、

もう使わないからあげますよ♪

って、快く譲ってくださったよへちゃん。

よへさんのメットなら、中古でも臭くなさそう
いや、臭いどころかイイ匂いがしそうって言ったら

汗かくし、そりゃ臭いでしょう!!って言っていたけど

よへちゃん、メット、全然臭くなかったよー(笑)
ありがとうね♡

d0077699_15393778.jpg

d0077699_1540277.jpg

d0077699_15401889.jpg

d0077699_15404767.jpg

d0077699_15564718.jpg

d0077699_1542874.jpg

d0077699_15425428.jpg

d0077699_15443522.jpg

d0077699_1547196.jpg

あたくしの乗ったジュリジュリを激写する、やんちゃとコギャル、そして今回は裏方だったパパさん。

みんな、ありがとう。

そして、頑張ろう、ニッポン。
d0077699_1551591.jpg

d0077699_1552191.jpg

by yuchan0220am | 2012-03-27 15:53 | Giulia | Trackback | Comments(4)

AR-Cup、初参戦。

d0077699_17204169.jpg


下書き状態でUPするに至っていない記事が多々あるのですが…

取り急ぎ、久しぶりのサーキットのお話を。

B子さんでは何度か走行会で走りましたが
今回はジュリジュリにてサーキットデビューです。

それも、本気モードのAR-Cup。
d0077699_17304419.jpg


ヒストリックカーだから
40年以上前の車ばかりなのに
皆さんの車、速すぎ。

まぁ、あたくしがノンビリと走っていたのは当然なのですが
ビュンビュン抜かれて怖い怖い。

ヒストリックカーレースは初めてなので
朝一番のスポーツ走行は必須です。

まずは、30分の練習走行。
d0077699_1731316.jpg

筑波は久しぶりで、
コースこそ覚えているものの、
ライン取りをすっかり忘れちまって

d0077699_17322355.jpg

周回重ねるごとに
あー、こんな風に走るんだったーって
思い出しながら走ったけれど
タイムはまだまだ。

d0077699_1738753.jpg


さて、いよいよ本番。
d0077699_17351146.jpg


続く。
by yuchan0220am | 2012-03-26 17:38 | Giulia | Trackback | Comments(0)

村上開新堂@半蔵門。

2週間ほど前になりますが、お友達にご招待頂きまして、素敵なレストランに行ってきました。

村上開新堂

イギリス大使館の隣に位置するレストラン。

建物はモダンな造りでしたが、レストランの雰囲気はちょっとレトロな感じ。

美味しいフレンチでした。

アミューズ
d0077699_11232625.jpg

前菜(石鯛のマリネ)
d0077699_11234155.jpg

紅芯大根のポタージュ
d0077699_1125418.jpg

メインの魚料理(カサゴ)
d0077699_11261071.jpg

メインの肉料理(あたくしは牛肉のブルギニヨン風煮込み)
d0077699_1126361.jpg

デザート
d0077699_11265967.jpg

d0077699_11271674.jpg


どのお料理もとっても美味しかったです。

メインの牛肉は、ナイフを入れようと思ったら、お肉とは思えない感触。

スポンジみたいに、ふわふわ。
 
食べてみると、とろとろ。

感激しましたよ。

落ち着いた雰囲気のお店で、
贅沢な気分でお料理が味わえるのはいいですね。

素敵なレストランでした。

その後、神宮外苑のイチョウ並木のところにあるカフェ、SELANにてお茶して帰りました。
d0077699_11422563.jpg

by yuchan0220am | 2012-03-15 11:42 | グルメ | Trackback | Comments(2)

シフォン教室~濃厚ガナッシュロール。

これまたちょっと前のお話ですが、シフォン教室に行きました。

濃厚ガナッシュロール。
d0077699_1113351.jpg

ココア生地のロールケーキにチョコレートたっぷりかけちゃいます。

チョコ苦手なあたくしですが、頑張りました。

シフォン教室に行くようになってから、チョコのものを作るようになりましたが、
美味しいチョコは、苦手なあたくしでも食べられるってことを発見。

美味しいものは美味しいってことね。

ま、すすんでは食べませんが。


今回はチョコをロールケーキにだら~とかけてデコしますので、
ケーキ屋さんになったみたいで、楽しかったぁ♪

ロールケーキは今年のバレンタインのコギャルさんの友チョコでも4本作りましたし、
急なお客様でもすぐ出来るので、かなりの頻度で作ります。

なので、巻き巻き作業は得意です(笑)

とっても濃厚で美味しいこのロールケーキ、また作ろうっと(^o^)
by yuchan0220am | 2012-03-14 11:02 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

我が家のレモン。

ずーっと前に書いた記事でアップしていないのを発見しましたので、とりあえず、アップ。

d0077699_18204519.jpg


何故にいきなり、レモン?!

ちょっと写真を整理していて、思い出したので。


夏はゴーヤとブドウで盛り上がった我が家でしたが、

実は、レモンも育てていたんです。




柑橘系は、虫がたくさんやってきます。

思い起こせば、毎日、虫たちと格闘してました。

一番、ビックだったのはコイツ。

d0077699_1815598.jpg


葉っぱごと近くの公園の植え込みに強制移動しました。

キモかった…(-_-;)

そんな虫たちの攻撃にもめげず、

花が咲き

d0077699_1818241.jpg


実になって

d0077699_18185539.jpg


熟したら

d0077699_18195593.jpg


いただきます♪

お味は、いたってフツーのレモンでございました。

美味しいもの育てるのは楽しいですね(^o^)
by yuchan0220am | 2012-03-14 10:52 | グルメ | Trackback | Comments(0)