<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シェ・トモ@銀座。

やっと少し仕事が落ち着いたので、
たまっている写真の整理しながら、
ボチボチブログ書きましょう。

新年4日から銀座にて書道展がありました。

あたくしも一応出品しておりましたので、
見に行きがてら、お友達と新年会。

『シェ・トモ』のランチ。


フレンチは久しぶりです。

ランチコース、¥2,890。



まずは最初のオードブル。

フォアグラと里芋のテリーヌ。

d0077699_11244748.jpg

もうひとつのオードブル、季節の有機野菜の盛り合わせ。

d0077699_11254839.jpg



有機野菜の盛り合わせ、見た目もステキだけど、
お味も素晴らしい。

いろんな調理法で
いろんな味付け。

それぞれの素材を上手に生かした、

とってもキレイで楽しいひと皿です。

メイン

鴨肉のパイ包み焼き
d0077699_11331016.jpg

シャンパンとワインも飲んで…

デザート

キャラメルアイスがのった、プリン♪
d0077699_11334039.jpg


口コミもまぁまぁだったけど、美味しいと思います。
ただ、完全に昼間は女子向けのお店ですね。


それから、書展へ。

d0077699_115126100.jpg

今回の出品作は小さい作品。

額装は先生が考えて下さったので、
お洒落なの。

玄関にでも飾ろうかな。
by yuchan0220am | 2012-01-25 11:51 | グルメ | Trackback | Comments(2)

ランチ@Google。

ぐっちっちさんのお誘いで六本木ヒルズへ。

Googleの社員食堂(?)のランチをご馳走になりました。

蜘蛛のオブジェで待ち合わせ。

だったのですが…。


六本木ヒルズは初めてではないけれど、
そんなもの、どこにあったっけ?


まずは、蜘蛛の捜索。

しばし、うろうろしまして…


あー、あった、あった。

d0077699_11473654.jpg


デ、デカイ…(^^ゞ

めでたくぐっちっちさんと合流して
いざ、ランチ♪

ビュッフェスタイルですが、たくさん種類はあるし、
美味しかったですぅ。
d0077699_1147535.jpg



カレーは毎日、日替わりだそうですが、
この日はあたくしの大好きなグリーンカレー。

パスタ食べてお腹いっぱいでしたが、根性で食べました(爆
d0077699_1643147.jpg


一緒にデザートのティラミスも♪

これも美味しい。

本日の出来たてコーナーは、鶏のから揚げ。

目の前で揚げているので、揚げたてを食べられます。

麺類はモッツァレラチーズのトマトソースパスタと
鶏の塩ラーメン。

パスタにかけるパルメザンチーズが、大きな円柱のパルメザンを削っている本格的なモノでした。

d0077699_16451181.jpg


こういうヤツ。

こんな大きなチーズがカウンターの上に鎮座しておりました。




ドリンクは販売機の好きなボタンを押せばよし。

満足、満足。



食堂の壁には、アンドロイドロボット君もいましたよ。

d0077699_1793176.jpg


こんな眺めの良い社員食堂、羨ましい。

d0077699_164554100.jpg


そして、Googleの食堂は無料。

朝、昼、晩とオープンしているそうなので、
食費かからなくていいですね。


ご馳走様でした。

ぐっちっちさん、ありがとう♪
by yuchan0220am | 2012-01-24 11:51 | グルメ | Trackback | Comments(4)

ホテルミクラスのディナー。

d0077699_1602574.jpg


ディナーはダイニングにてフレンチ。

過去二年は当然ですが、いかにもお正月らしい懐石料理。
でも、お正月だからこそ、たまには洋食も悪くないかと。
d0077699_1643481.jpg

じぃじの挨拶で乾杯♪
d0077699_165436.jpg

d0077699_165243.jpg

d0077699_166272.jpg

d0077699_16252868.jpg

どれも美味しくて、お腹がいっぱい(^O^)/


今年、金婚式を迎えるじぃじとばぁば。
d0077699_1695296.jpg


サプライズで、お祝いをしました。

喜んでもらえたようで、企てた嫁としても嬉しい限り。

いつまでも元気でね(^_-)-☆

朝ご飯はビュッフェ。

まず、目覚めのジュース(キャベツとりんご)と
d0077699_16232158.jpg

アミューズをいただきます。
d0077699_1612370.jpg


普通のビュッフェですが、お正月なのでお雑煮と甘酒アリ。

コンフィチュールが美味しかった。
d0077699_16124114.jpg


チェックアウト12時のゆったりプランでしたが、渋滞にハマるのは嫌なので少し早めに帰路に。

熱海は一時さびれてしまった印象がありましたが、
老舗の旅館がリニューアルしたり

閉館してしまった旅館が
新しい資本が入ってリニューアルと共に再開したり

少しずつ活気を取り戻してきているようでした。

お正月のイベントでお餅つき大会とビンゴゲームをやっていて
コギャルさんが、スパの無料券(2名分)を当てたので、日帰りプランで行こうかなぁ♪


来年はどこにしよ?

d0077699_16155141.jpg

by yuchan0220am | 2012-01-10 19:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ホテルミクラス@熱海

d0077699_18504160.jpg


お節を作って、ばぁばの家(パパさんの実家)に兄弟一同が集まるのが
我が家のお正月の過ごし方。

でも、お節って、子供たちはあまり食べないし、それならいっそのこと
そういうのやめて、皆で温泉にでも行こうよ!!

ということになったのは、3年前。

一昨年は湯河原。
昨年は伊豆稲取。

で、今年は熱海。

どんどん近場になってる(^^ゞ

プロデュースとドライバーは嫁のあたくしなので、
なるべく近くがいいやね!っていう独断で決めました…

お節を作らなくていいし、お正月の買い物もそんなにしなくていいし、
何より、ご飯作らなくていいのは、主婦にとっては天国♪

ただ、総勢11名の予約をとるのが、なかなか大変なのですが、

今年宿泊したのは

『ホテルミクラス』

大月ホテル和風館の別館。
(本当は和風館に宿泊したかったのですが、満室でした…)

大月ホテルとは、6階の渡り廊下で行き来できて、どちらのお風呂にも入れます。
(これ、ひそかにオススメポイントよん)


熱海サンビーチの目の前の立地、景色は抜群ざます。

d0077699_18523421.jpg


まずはお部屋のご紹介。



12階のオーシャンビューのコンフォートは4人部屋で、約68㎡。
d0077699_18505874.jpg


玄関を入ると、広い廊下。

d0077699_18532057.jpg

右側にひとつめのベッドルーム。

d0077699_18534955.jpg


左に折れて

右側がパウダールームとバスルーム。

d0077699_18544575.jpg


アメニティはロクシタン。

d0077699_18552450.jpg

こんな風にひとりずつ塗りの容器に入ってます。

d0077699_1855432.jpg


バスルームからは、さきほどのベッドルームが見えますね。

d0077699_18561533.jpg

つきあたりがもうひとつのリビング兼ベッドルーム。

ワッフル生地のパジャマがほんわか暖かくて、着心地サイコーでした。

d0077699_18585923.jpg

大きな窓からの眺めは、そりゃ、最高!!

d0077699_18575991.jpg

ティーセットはウェッジウッド。

d0077699_18592846.jpg

ライティングもオサレざます(^_-)-☆

d0077699_1859524.jpg



お風呂は女子は8階
男子は13階。

露天風呂も、内風呂も、広いしかけ流しのお湯もたっぷりで、これまた最高♪

お風呂の写真は撮れないので、HPにてご覧くださいまし。

女子風呂には女子専用のリラクゼーションルームがあって
ゆったり使えるパウダールームと

d0077699_1902180.jpg

眺めの良いソファ。

d0077699_1925587.jpg



これまた、極楽♪♪

お部屋とお風呂は合格点。

さて、肝心のディナーは…


続く。
by yuchan0220am | 2012-01-06 19:03 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

明けましておめでとうございますm(__)m

新年の挨拶が遅くなりましたが…

今年もよろしくお願い致します。

今年の目標

○ 3キロ減量。 (年末年始で増量した分ザマス…オソロシイ)

○ 書道、今年も昇段出来るように気張る。

○ 教育ママになる。(怪獣が高校生になって初めてイロイロ気付いたのであります…汗)



笑わないでくださいm(__)m

d0077699_14383150.jpg



間もなく高校受験の甥っ子のために、今年の初詣は谷保天神へ。

頑張れ!甥っ子クン!!
by yuchan0220am | 2012-01-04 14:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)