ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウマイ、モツ鍋。

d0077699_11383952.jpg


お鍋の季節ですね。

我が家で昨シーズンからハマっているモツ鍋。

あるブログで紹介されていて
試しにとお取り寄せしてみたら、
これが、ウマかった♪

実はあたくし、モツ鍋ってヤツを食べた事がなかった…

だから、このお取り寄せ鍋が初めてのモツ鍋なので、
うん、美味しいじゃないの(*^^)vと思ったのですが

外でいろいろと食べているパパさんが
このモツ鍋、かなりウマイぞと。

〆についている麺を入れて食べるのですが
この麺も美味しい。


先日、急なお客様~ぐっちっちどの~がいらしたのですが、
冷凍保存してあったこの鍋に大量の野菜をドド~っと入れて出したら

ぐっちっちさんも、これは相当ウマイとのご感想。


d0077699_11433216.jpg

モツが大きくて

スープは和風なしょうゆ味

〆の麺は細めのコシのある麺。



モツ写真、ボケボケ・・・




コギャルさんなんて、コラーゲン、コラーゲン♪って
嬉しそうに食べてますよ(^^ゞ


お取り寄せは『松坂牛やまと』にて。

すべて冷凍で届くので、ある程度の長期保存が出来、急なお客様にも強い味方です。


どうぞ、お試しくださいませ♪


*お詫び*

先日のモツ鍋には、大事なニンニク、入れ忘れた……(-_-;)

ごめんね、ぐっちっち。
by yuchan0220am | 2011-11-30 11:21 | お料理 | Trackback | Comments(2)

テーブルランナー。

d0077699_19225100.jpg


テーブルランナーとは何ぞ?

テーブルの真ん中を端から端までズズーッと敷いてあるクロスで、
ほとんどの場合、テーブルより長く、垂れ下がる部分があります。

我が家のテーブルは横が2メートル。

デパートに買いに行ったら、長さが足りなくて
ネットではあるみたいだけれど、質感もわかりにくいし
あまり気に入った柄がなかったり。

オーダーで作ってくれるところはあるのですが、当然、値段が高くなる。

ま、自分で作ればいいのですが(確か、あたくし、洋裁学校に通っていたような…)
そんな時間、ない、ない。


そんな理由で、ずーっと欲しかったけれど
手に入れられないままでいたのですが

ついに、GET!!

ほら、ちゃんと垂れ下がっていて

d0077699_1932550.jpg


我が家の少々渋めのこげ茶のテーブルにマッチしているでしょう?

d0077699_19331862.jpg


もちろん、オーダーです。

お願いしたのは、マブダチばぁば(*^^)v

パパさんのママですね。

ま、あたくしからすれば、お姑さんザマス。

細かい注文つけて、よろしく~ってお願いしたら
先日、ゆうちゃん、出来たわよ♪って。


いやん♪ ばぁばったら。

ステキすぎ❤

中央の刺繍はもちろん、両サイドの穴が空いている部分も全部手作業でかがってあるんですよ。

感激もひとしおの嫁でございます。

ボージョレーワイン会でお披露目です。

ばぁば、ありがとう(^O^)/


世界にひとつのテーブルランナー。

今度は、ばぁばをおもてなししなくちゃね♪
by yuchan0220am | 2011-11-24 19:33 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

Test from Android.

エキサイトブログに、Android版ができた060.gif

お試しで書いてみる001.gif

ハートのラテ053.gif
d0077699_1334128.jpg


自宅前にてモクモクな雲006.gif

d0077699_13345354.jpg



わぉ016.gif

これって動く絵文字だ072.gif
by yuchan0220am | 2011-11-23 06:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
d0077699_11394476.jpg


どれくらいぶりなのかわからないくらい、
久しぶりのB子さんの寄り合いです。

前日のワイン会の後片付けしたら、いい時間になっていて
少しだけ寝て、出撃。

3.net の総督、ぐっちっち企画のツーリングでした。

体調崩して入院していたなばちんさんの退院祝いも兼ねての寄り合い。


パパさん、うなぎ大好きなやんちゃくんと3名で参加。


7時半、ターンパイク早川入口集合。

ほぼオンタイムで着いたら、もう皆さんいらっしゃる。

メンツがそろうまで、しばしのウダウダ。

日曜日の朝はいろんな車が走りに来ていて、見ているだけで面白い。

そこに、HANKOOKなポルシェが来たなぁと思っていたら
偶然にもパパさんのお友達だった。

d0077699_11412896.jpg


パパさんとはお仕事でご一緒している方なのですが、サーキット仲間でもありまして、

こんなところでお会いするとはビックリ。



久しぶりの寄り合いで、ちょっくら道を間違えたりもしまして(爆)、芦ノ湖スカイラインのドライブイン(通称:ヤギさん)に到着しましたが、恐ろしいほどの濃霧で何も見えないし寒いし。

なので、早々に下山して、次なる目的地、三島のうなぎ屋さん、『桜家』を目指します。

d0077699_11455745.jpg


d0077699_11433136.jpg

11時の開店時には、かなりの人が待っている状態。

d0077699_11472622.jpg

あたくしたちも、またもやウダウダしながら待機です。

d0077699_11474664.jpg


やっぱり、ここのうなぎは美味しい♪

食べ終わってお店を出たら、目の前に観光バスが(^^ゞ

大繁盛ですね。

それから解散となったのですが、ちょっと用事がありまして
我が家は三島から六本木に直行。

途中、20万キロもとっくに突破して、以前はレーシングタクシーだったのに、
ただのタクシーになっちまったという330(笑)に遭遇して、
根性で張り付いて行ったら、六本木までちょうど1時間・・・

それなりにかっ飛んだし、330の素敵な爆音にも、パパさんとやんちゃクンは爆睡で、
六本木到着と同時に目を覚ましたパパさんが、時計を見て…

もう着いたの?

早くね???

・・・
・・・
うん、すいていたからね・・・(^^ゞ


用事を済ませた後、ミッドタウンの『はやしや』にておやつ。

抹茶パフェ♪

d0077699_1148929.jpg


うふふ。美味しいわ。


また、寄り合いしましょー♪
by yuchan0220am | 2011-11-22 12:33 | BMW | Trackback | Comments(2)

ボージョレー、解禁♪

d0077699_128453.jpg


この週末は怒涛の2日間でした。

とりあえずは、土曜日から。

昇段試験も終わり、春から急に増えた仕事にも慣れて
少し心に余裕が出来たらば…


無性に料理が作りたい!!

ボージョレーも解禁になったことだし、久しぶりのワイン会の開催、けってー(^O^)/

天気の悪い中、ママ友達が集まってくれました。

オードブル3種

d0077699_12153222.jpg

  人参のムース(これ、大好き。簡単で見栄えが良くって美味しいの)
d0077699_12191535.jpg


  生ハムとモッツァレラ
  グリーンアスパラとスナップエンドウのグリーンサラダ

スープ

  きのこのポタージュ
d0077699_1219407.jpg
  
  

メインは魚とお肉と両方ね

  アクアパッツァ
d0077699_1220549.jpg

  
  和牛すね肉の赤ワイン煮込み
d0077699_12204332.jpg


水を一切入れずに、赤ワインをドーンと1本半も使って作ったメニュー。

雑誌で見つけて、試作してみたら美味しかったので、今回が初お披露目。

これ、簡単で美味しくてオススメです。

デザート

  ニューヨークチーズケーキ
d0077699_1222679.jpg

 
ケーキはコギャル作。美味しかったよ、ありがとう♪
 

あとは、ワインを飲みまくる(笑)


いやぁ、笑った、笑った。

楽しい仲間と美味しいワインに感謝。


さて、翌日の日曜日は久しぶりのB子の寄り合いで4時起き(^^ゞ


起きられるかしら???
by yuchan0220am | 2011-11-21 12:18 | お料理 | Trackback | Comments(0)
先週末、ジュリジュリでごギャルの試合の応援に行って来ました。

う~ん、素晴らしいジュリジュリ日和。

コギャルの学校の駐車場にジュリジュリ停めて
d0077699_22422028.jpg

グラウンドに行くと
d0077699_22433194.jpg

手前ではソフトボールの試合。
d0077699_22452296.jpg


お。やってる、やってる。


d0077699_22365311.jpg


コギャルさんは……

いた。

d0077699_2243790.jpg

今日はサブのようです(^^ゞ


日焼けが大嫌いなコギャルは、頭からジャンバーかぶってるし。


コギャルさんは、後半に登場しましたが、1-1のドロー。

コギャルさんたら、交代した途端、顔面にボールがhitして、唇が腫れちゃった。

なでしこも、大変ねぇ…


帰りはコギャルをジュリジュリに乗せて帰って来たのだけれど、

彼女がひとこと。


このクルマ、大丈夫?


え?
大丈夫も何も絶好調ですが、何か。


だって、いろんな人にガン見されるしさー。


それは、確かに。
でも、それは珍しいクルマだからじゃないの?


いや、おかしいからでしょー


ですって。



やっぱり、普通の感覚からすると、
ジュリジュリは、変なの?!
by yuchan0220am | 2011-11-17 22:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラブル。

d0077699_22105967.jpg


毎日B子さんに乗っているのは主にあたくし。

先日は珍しくパパさんがB子で外出。

外出先から、エンジンがおかしいよ!と電話。

1,2気筒、死んでるみたい…と。

確かに、アイドリングもブルブルしちゃって、
ジュリジュリよりも酷い振動。

あら、こりゃダメだ。

こんな時は、やっぱりディーラーに行かなくちゃダメかしら?

でも、我が家のディーラーまでは1時間くらいかかるのよね。

スタディ東京なら、15分で行けるからと、駆け込んだ。


やっぱりコイルが1本死んでいたので、

交換してもらおうと思ったら

『この機会にプラズマダイレクトに替えておきましょうか?』

と、づか店長の悪魔のささやき。

7万キロ突破したB子さんですが、まだまだ乗りますので
思いきって入れてみました。


ご機嫌ですよ~(^_-)-☆


ついでにこれも買っちゃった♪

d0077699_22143047.jpg

by yuchan0220am | 2011-11-17 22:14 | BMW | Trackback | Comments(0)

カプリスイーツご訪問。

d0077699_21352682.jpg


雲ひとつない秋晴れの日、B子さんで赤城山のふもとまでドライブ。

目的地は先週念願のケーキ屋さんをオープンした虎子ちゃんのお店、

『カプリスイーツ』


虎子ちゃんはマユミちゃんのシフォン教室でご一緒した方で、
シフォン以外のケーキもとっても上手で美味しいの。

お人柄も、とてもあったかくて大好きなお友達。

昨日、プチモディしたB子さん、ご機嫌なドライブです♪

こんな立派な鳥居をくぐれば、カプリスイーツはもうすぐ。

d0077699_2136476.jpg


テーマカラーの赤を上手に効かせた可愛いお店に開店時間ピッタリに到着。

d0077699_21363271.jpg


B子さんと一緒に。

d0077699_21365779.jpg


お忙しいのに、ご自宅の方にお邪魔して
焼きたてのスコーンとコーヒーまでご馳走になりました。

大好きなプリンのほか、いろいろと購入して

d0077699_21373157.jpg


お昼を手打ちそばのお店で食べて

d0077699_21384575.jpg

d0077699_21383167.jpg


帰宅。

プリンがあたくし好みのお味で、美味しいこと♪
最近流行りのトロトロしたのはちょっと苦手でして。

カプリスイーツの益々の発展をお祈りしますm(__)m

頑張れ、虎子ちゃん(^o^)丿


d0077699_22571738.jpg

オープンの時に送ったお花のお礼にといただきました。

ありがと~♪
by yuchan0220am | 2011-11-17 20:50 | BMW | Trackback | Comments(1)
今年も宿泊はスーパーホテル。

d0077699_16332619.jpg


ここ、去年泊まった時にCPの素晴らしさに感激して今年もここに決めました。
だって、本当に寝るだけですからね、十分です。

最近はテレビでよく紹介されているみたいですね。


チェックインすると、この精算機にて前払い。

d0077699_1632638.jpg


すると、こんなレシートが出てきて…

d0077699_16323192.jpg


ここに書かれている6ケタの数字を部屋の扉に入力すると、解錠されるシステム。

チェックインは午後11時まで。
その後はフロントがシャッターが閉まってクローズされます。
それ以降はホテルの入り口も施錠されますので、外出した場合もこの数字を入力するわけ。

ホテルのフロントは24時間体制のところがほとんどですが、ここはこういうところでコスト削減ね。

パジャマは無料で貸してくれます。
女性はレディースセットがもらえます。

d0077699_16325893.jpg



ヒアルロン酸のパックはお肌モチモチになりましたよ。

ベッドはどの部屋もダブルサイズでゆったり寝られます。


もちろん、朝ご飯もついています。

d0077699_16375132.jpg


こちらは横浜ということで、お粥もあります。

d0077699_1638453.jpg


この、お粥が美味しいの♪

最大の特徴はチェックアウトがない。

まず、部屋に冷蔵庫はあるけど、中身はカラ。

d0077699_16344418.jpg


自分でコンビニなどで買い物して利用してくださいってことね。

それから部屋に電話がない。

d0077699_1635233.jpg


まぁ、誰もが携帯持っている時代ですから、いらないっちゃー、いらない。

なので、チェックアウト業務が必要なく、荷物をまとめてそのまま部屋を出れば良いわけです。

ついでにもうひとつ、ベッドの脚がない。

脚がなければ、ベッドの下を掃除機かける必要がなくて、これでひと部屋の掃除時間が3分短縮されるそう。
20部屋で1時間。

そのうえ、ベッドが低い分、天井が高く感じられ、部屋が広くなるんだって。

なるほどねー。

部屋のスペースを確保するためか、バスルームはちっちゃいです。
ま、ビジネスホテルだからそんなもんか。



こちらのホテルの価格は一応6,980円からとなっていますが
レディース価格だともうちょっとお安くなって
早期予約割引がついて、

なんと、4,180円でした。

スバラシイ(*^^)v

すぐ隣に中華街の門がある立地。

せっかく横浜に来ているのに、書道しかしていない私たち。


来年は、前泊して横浜見物&中華街でお食事する~?なんて案も。

それ、いいかも♪


d0077699_16355368.jpg

by yuchan0220am | 2011-11-15 16:36 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

書の研究会。

d0077699_1543721.jpg


今年も研究会に参加しました。

書のお勉強会ですが、同時に昇段試験もあります。

このひと月、朝に晩に書いたので、やるだけのことはやった…
と思っておりましたが、やっぱり会場に行くと緊張します。

てか、

前日は、とっても仕事が忙しいうえに、
緊張のせいか、お腹の具合が悪くて死にそうでした(-_-;)

会場は関内駅近くの横浜文化体育館。


去年は電車で行ったのですが、我が家からだとエラク時間がかかるんですよね。

なので、今年はB子さんにて出動。

途中、ABARTH695『トリビュート・フェラーリ』に出くわしました。

d0077699_1685891.jpg

これ、ほすぃ~♪

ナンバーももちろん、695でしたよ。かっこいいなぁ。

朝9時から夜10時まで、ご飯の時間以外は、講習と実技。
まぁ、ひたすら書くわけです。

皆さん、必死ですからね。
その熱気たるや、圧倒されますよ。

今年もホテルはスーパーホテル関内。

翌日も朝から午後2時くらいまで書いて、3時に試験用のお清書を提出。

これにて終了。

帰りの第三京浜で、キリ番に気付き、慌てて撮ったけど
キリ番逃したうえに、ブレブレ。

d0077699_1610082.jpg




帰宅してから約2ヶ月ぶりにワイン飲んで、ひとりお疲れ様会。
久しぶりだったからか、チョー酔っぱらって
記憶が全くない…


結果はひと月くらい先でしょうか。

ドキドキですが、しばらく書きたくないわ!!ってくらい書いたので
あとは運を天に任せましょう。
by yuchan0220am | 2011-11-14 15:48 | 趣味 | Trackback | Comments(4)