ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自然とひとつに。

ご無沙汰しております(^^ゞ

書きたいネタはいろいろあれど、
書く時間がまるでない今日この頃。

以前、文章だけ書いておいた記事があったのでUP。

***

コギャルが先日、サッカー合宿に行ってきた。

始めたばかりのサッカー、それもスポーツ経験ゼロのコギャルが
いきなり4泊5日の合宿なぞ、耐えられるのかと心配したけど
何とか過ごせたらしい。

宿舎からサッカーグラウンドまでは片道3キロほど。
途中から走れる人と歩く人と別れるらしい。
d0077699_12484499.jpg


写真は顧問の先生のブログから拝借。
(いいのかな?)
写真の奥にチラッと写っている子たちは走っている子たち。
手前は歩き組。

で、アンタは走ったの?

走ったよー!!
最初は疲れたけど、途中から疲れない方法を見つけたから楽だった・・・と。

疲れない方法?

自然とひとつになると疲れないんだよ。

???

初日は、目の前の道路ばかりを見ていたから
グラウンドまで遠くて遠くてすごく疲れた。

でも・・・

道路の横を流れる川を見て
自分も川の水のように流れることをイメージする


周りの山の、青々と茂った木がそよ風に揺られているのを見て
自分も山の木のようにそよ風に吹かれていることをイメージする

そうすると全然疲れることなく3キロの道中を走れたらしい。
疲れるどころか、気持ちが良いそうな。

なるほどねぇ。



これ、ちょっと深いかも(^.^)
d0077699_12505531.jpg


・・・で。

色白がご自慢だったコギャルさん。
大量の日焼け止めで阻止するも
その努力もむなしく
この連日の猛暑と日差しで…


こんがり小麦色(笑
by yuchan0220am | 2010-08-25 12:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)

これから…

d0077699_17471686.jpg

FC東京の応援でつ(^^)v

すでに飲んだくれですがwww
by yuchan0220am | 2010-08-08 17:47 | 日記 | Trackback | Comments(2)
さて、いよいよ始まりました。

スイーツは、ただのスイーツではなく、
コース料理のデザートのような
とっても凝ったスイーツが5種類も。

では。


ドドーーン!!とご紹介。

1. リュバーブのクレーム・ダンジュ ロゼ風味
d0077699_1643359.jpg

2. 柑橘類のサラバンと信州産杏のコンポート 
d0077699_16443981.jpg

3. 信州食材の5つの楽しみ方
   (写真をクリックすると、5つのスイーツの名前がわかります)
d0077699_16454443.jpg


この時点で、ほぼ満腹でございます。

ここから先は、気合で(笑

4. クグロフ・アルザシエンヌ りんごのキャラメリゼを添えて
d0077699_16471155.jpg

これ、両サイドのラインはお皿の柄ではなくて、シナモンです。
シナモンは好みが分かれるので、このような盛り付けなのでしょう。
リンゴはハートの形❤
そんなニクイ演出とかわいいハートのリンゴに満腹だったはずなのに、あっさり完食(^.^)

謎の占い師の残したクグロフも、ちゃっかり食べました(爆

さてついに最後のスイーツ。
d0077699_16524737.jpg


つい立てを取っ払ったら、ドーンと現れたタワー



d0077699_16543634.jpg

タワーには、小さなケーキがたくさん。
全部で50数種類ありましたよ。




5. ミニスイーツを好きなだけ!!
d0077699_16512968.jpg


もうとっくに満腹なはずなのに、あれも、これも・・・

はぁ~、幸せ♪

このところ、やけに毎日忙しくて
余裕のなかったあたくしにとっては

何とも、素敵な誕生日プレゼントでした。

ありがとう(^_-)-☆


それから・・・

おめでとうのメールやお電話をくださった皆々様。
ありがとうございました♪

いくつになっても、おめでとうと言っていただけるのは
本当に嬉しいものですね(^.^)
by yuchan0220am | 2010-08-06 17:00 | グルメ | Trackback | Comments(2)

軽井沢スイーツ博2010

d0077699_14234550.jpg



謎の占い師がチケットが当たったから
お誕生日のお祝いね♪って誘ってくれて行って参りました。

軽井沢スイーツ博2010

猛暑続きの東京ですが
軽井沢は、心地良い陽気です。

ダイエットなぅ。

な、あたくしではありますが
この2ヶ月半で順調に減量しておりますので
ちょっとご褒美。

会場のブレストンホテルは、いたるところに可愛いディスプレイが。

d0077699_14284262.jpg

d0077699_14292847.jpg

d0077699_14295927.jpg


まるで披露宴会場のようなお席に着くと
d0077699_143212100.jpg

お皿のうえには可愛いボックス。
開けてみると…
d0077699_1435359.jpg

お洒落な刺繍とラインストーンのナプキンですよ♪

これは参加者へのプレゼントでした。

d0077699_14362733.jpg

さて、これからスタートです。

続く・・・
by yuchan0220am | 2010-08-04 20:12 | グルメ | Trackback | Comments(6)

お誕生日♪

d0077699_11392538.jpg

先日、あたくしのお誕生日だったのですが…


今日はプレゼントということでこんな素敵なところに連れてきてもらいました(^^)

食べるわよ~(^^)v
by yuchan0220am | 2010-08-04 11:39 | グルメ | Trackback | Comments(4)
逃しがちなキリ番ですが
今回はたまたまあと8kmで気が付きまして
のこり500mで、たまたま通りかかった
テニスコートのちょい広めの駐車場をグルグルしまして

(かなり、怪しいですな…)

無事げと。
d0077699_204936100.jpg

そろそろ箱替え?なんて想いが
ふとよぎったりするのですが

別に欲しいクルマもないし~

てか、このクルマ、愛着あり過ぎだし~

なので、まだまだ乗りますわよ♪

B子さん、これからもよろしく(^.^)



しか~し。

午後3時で34.5℃って・・・暑すぎ(^^ゞ

ちなみに今日は午後6時過ぎてるのに
35.0℃でした。(新宿にて)

これからが、夏本番。

皆さん、頑張りましょーーー(*^^)v
by yuchan0220am | 2010-08-01 20:50 | BMW | Trackback | Comments(8)