<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うーーん、残念。

久しぶりに燃えましたね。

サムライ、ジャパン。

よく頑張ったと思います。

応援も、盛り上がりました・・・

我が家の応援スタイル(笑
d0077699_1653189.jpg


サッカー部もなかなか板についてきたコギャルさん。

日本代表のユニフォームに(それも、岡崎ってシブ過ぎwww)

おだんご頭に自作の日の丸ブッ刺して・・・


PKまでしっかと見届けて
負けちゃった時は
悔しくて泣いちゃったけど
楽しませてもらいました。


今朝のワイドショー見て

岡田ジャパン、良く頑張ったよ・・・って
また泣いちゃったぜぃ(^^ゞ

あともう1試合くらい
この代表チームの試合が見たかったなぁ。
by yuchan0220am | 2010-06-30 16:06 | 日記 | Trackback | Comments(4)

きてます。

この頃、チョコチョコと細かいモノが当たったり、
チケット当ったうえにとっても良い席だったり、
何となくツイているなぁと思っていたのですが

思いがけず大物GETでした。

ネスカフェのくつろぎタイムプレゼントとかいうヤツで
温泉旅行50名様(2名1泊2食)に当たっちゃいました(*^^)v

いつも懸賞に応募しているわけではなく
たまたま会員だったので、そんなDMがきて
PCでポチっとするだけだったので
ポチっとしたら、見事ご当選。
d0077699_9582263.jpg


数日後、届いたのは
こんな、ブ厚いカタログ。



そこには、日本全国津々浦々の温泉宿が載っていて
1年以内に好きなところに行ってらっしゃい!というカタログでした。

京都の旅館をと思ったのですが
予約がいっぱいで取れず、
ならば近場で下田に決定。

豪華旅館ではないけれど
お風呂は良かったし
何せ、入湯税150円ナリで泊まれるのは
そりゃ、極楽、極楽。

週末でも、怪獣たちは土曜日も学校があるので行かれないし
クルマも渋滞するし、休前日の追加料金は自腹なので
怪獣たちにはお留守番してもらって
日・月曜日でパパさんとふたりでのんびりしてきました。
d0077699_9595924.jpg

こんな時期なので天気は雨が降ったりやんだりでしたが
広い海を見ているだけで癒されます。





d0077699_101526.jpg


ちゃんとウォーキングシューズも持参で
一時間以上、しっかりと歩きました。



歩いた場所は・・・

漁港(爆

d0077699_1022764.jpgd0077699_1024826.jpg
釣りにハマっているパパさんは
漁船見ているだけで

この船、カッコイイー!!

などと、大興奮。

帰宅してデジカメの写真をPCにおとしたら

漁船ばっかり(笑


漁船ウォッチングな
ウォーキングの後は
美味しいご飯と
温泉を堪能して

もちろん、
あたくしはひとりで
ワイン飲んだくれて。

怪獣たちが小さい頃は
3年ほど連続して夏休みは下田に来ていたのですが
もう6年程前のハナシ。

前に来た時は
子供たちも小さかったよねぇ…とか
そういえば、クルマはシーマだったよね…とか
d0077699_1043367.jpg

懐かしい思い出話とともに
大好きなわさびシーフードパスタも食べられて
満足、満足。

このパスタ、天城産のわさびが効いててウマウマなのです♪


ちょっと遠いけど・・・

シーズンインではない下田も

これまた、良し。
by yuchan0220am | 2010-06-24 17:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ウォーキングin下田!?

d0077699_13592063.jpg

我が家にしては珍しく3週間も続いているウォーキング。

今日は何故かこんなところ歩いてます♪

天気はイマイチだけど、気持ち良いデス(^-^)v
by yuchan0220am | 2010-06-20 13:59 | 日記 | Trackback | Comments(6)

燃焼中。

最近のマイブーム。

ウォーキング。

テニスを始めてほぼ一年。
以前、まったく運動をしなかったことから思えば
週に1日、90分でも運動すればまぁ良しなのかもしれないけれど
やっぱりそれじゃ全然足りない……


気付けば素敵な子ブタさんになってしまったので
こりゃマズイと

これまた気付けばりりしいタヌキになっちまったパパさんと
歩き始めました。


何年か前、やっぱり2人でウォーキングしたことはあったのですが
電車の2駅ほど先まで歩いて、
そこでちょっくら飲んで
タクシーで帰って来るという

かなり不謹慎なウォーキングだったので
(あ、これはウォーキングって言わないか…)

今回は真面目に歩いてます。

歩く時間は最低1時間。

1時間チャキチャキ歩くとだいたい4.5~5㎞くらいは歩けます。

ただ、1時間で家に戻って来ようと思うと
歩ける範囲は限られてしまって
それでは楽しくないので

とにかく1時間、歩けるところまで歩く!!

で、帰りは電車やバスを駆使して帰宅。
帰りが電車だと、晩御飯のお買い物も出来たりして
効率いいし、重くなるのはイヤなので
クルマで買い物に行くより無駄遣いしなくなりました。

ウォーキングの必需品は

現在地把握のための携帯電話
いろんな発見の証拠写真のためのコンデジ
帰りのためのSuica(笑

いやいや

歩いてみると
こんな近所にこんなところがあったのね~

なんて発見だらけ。

普段はクルマで素通りばかりですからね。
d0077699_10373516.jpg

お気に入りのコースは
この玉川上水沿いの遊歩道。

d0077699_1040245.jpg


大きな木が生い茂っていて涼しいし、土なのでとっても歩きやすい。



歩いてみるとアスファルトってすごく足にくるんですよね。


土の上を歩いてみて
初めてその大きな違いに気付きました。



ある日のルート

自宅 ~ 玉川上水遊歩道を西へ ~ 

ここで、70分歩いたので
この日のゴールは・・・

d0077699_10442615.jpg

玉川上水駅。


 ~(モノレールにて)


立川 ~(JR中央線にて)最寄駅 ~ 自宅

てな具合。

で、体重はちょっとだけ減ったけど
体脂肪がすごーく減りました。

あたくしの脂肪、せっせと燃焼中!!



いろいろな発見はまたおいおい(^.^)
by yuchan0220am | 2010-06-06 18:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)

モノ忘れ。

そりゃ

歳をとれば仕方のないことかもしれないけれど

最近のモノ忘れのヒドさに

自分で落ち込みます・・・

d0077699_929886.jpg

スーパーのドレッシング売り場じゃあるまいし
こんなに同じものばかりため込んでどーする?


昨日、食べた物さえ思い出せないと言ったら
こんな風に言われました。

食べたもの忘れちゃっても
食べたこと忘れてないんでしょ。

さすがにそれは覚えてるわ。

なら、大丈夫。


ほぅ~、なるほど。


・・・と納得してみたけど
これって、何のなぐさめにもなっていないような(-_-;)
by yuchan0220am | 2010-06-04 09:29 | 日記 | Trackback | Comments(8)