ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

嬉しいおもてなし♪

今日はサロンレッスンにいつも一緒に通っている
お友達のお招きで遊びに行きました。


ランチなのに、とっても豪華なお料理!

美味しかったぁ♪
by yuchan0220am | 2010-04-27 21:13 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

ネックレス?

そりゃ、歳は取りたくないし
歳とっちゃった事実はあまり認めたくないけど

着実にいろいろなところで不具合が出てきて
現実に目をそむけられない事が
多くなってまいりました・・・

なんて
前置きが長くなりましたががが。


プチ老眼鏡買いました(爆

d0077699_16204768.jpg

それでも
ババ臭いのは嫌だなぁと思っていたら

こんなオシャレなの見つけたので
GETしました。

かわいいケース付き♪

首にさげておけばいいし
ちょっと見る時は、こんなので十分かなと。


あ、老眼鏡じゃないんだ。

リーディンググラスって言うらしい。

まぁ、どっちでもいいけど。
by yuchan0220am | 2010-04-23 16:21 | 日記 | Trackback | Comments(6)

男の手料理☆

男って???

もしかして、家事はいっさいやらないパパさんが
ついに料理に目覚めたか?

いいえ。

もちろん違いますとも。

うちのやんちゃクンです。

このところ週末はずーっとおもてなしが続いたので

さすがに、何作ろうかなぁーと悩みながら

料理本めくっていたら

それを見ていたやんちゃクンが


突然、『これ、作ろう!』


あれ?

作ってじゃなくて、作ろうなの?

ならば、頑張りたまえ。

で、まず作ったのはこちらのリゾット。

ボロネーズのリゾット
d0077699_21211456.jpg

レシピ本の通りに作ってますので、

ちゃんとコンソメスープ作って

お米からグツグツしてましたよ。

もちろん、タマネギをみじん切りにしたりもして。


たまたま前日のミートソースが少し残っていたので

このメニューにしたらしい。


なかなか上手に出来ました。

もちろん、美味しゅうございました


で、先週末のおもてなしには

フォカッチャを焼いてくれました。

強力粉とオリーブオイル、塩とドライイーストをコネコネして、
庭で栽培中のローズマリー摘んできて。
d0077699_21224946.jpg

外はサクッと中はモチモチ♪

これまた、美味しく出来ました。


また作ってねぇ。

これからが楽しみ、楽しみ。




それより・・・

心配なのは、女の子だっつーのに

料理にいっさい興味を示さないコギャルさん。


ご飯を温めもせず、冷たいまま食べているので

レンジでチンしたら?と言ったら

『めんどくさい』とひとこと。

昨日も少しだけ残っていた味噌汁を
温めるどころか
鍋ごとかかえて
おたまでズルズルすする始末・・・


親の顔が見たいですな・・・(自爆)
by yuchan0220am | 2010-04-20 21:25 | お料理 | Trackback | Comments(2)

迷子解消?!

どんどん新しい道路が出来て
ほとんど役に立たなかった我が家のバカパナナビ。


d0077699_13205958.jpg



やっと地図データ更新しますた。



筑波に行く時に
行きは山手トンネルで快適に行けるのに

帰りは何故か必ず迷子になって
高速降りるハメになるパパさん。

「ママー!!今、○○ってとこなんだけど、どーやって帰ればいいのーー?!」
って電話がかかってきて、

「何でそんなところにいるのよ!もう降りちゃいなさい!!」

これがいつものパターン。

これで迷子にならずに済むね♪


良かった、良かった(笑
by yuchan0220am | 2010-04-19 12:20 | BMW | Trackback | Comments(6)
いやぁ、昨日は寒かったですね・・・
d0077699_20484917.jpg


朝起きて、雨戸を開けたら
こんなんなってました(>_<)



積もってるし~(^^ゞ



さて。


昨日からのだめカンタービレの映画が公開になりましたが、
それに先だってのだめオーケストラのコンサートがありました。

d0077699_20104843.jpg

映画も最終楽章ですがコンサートも今回がグランドフィナーレです。



武道館でオケって音はどうなんだろう?なんて思っていましたが問題ナシでしたよ。


ちょっとダクトのうなる音が気になりましたけど。


観客は11,000人だそうで
すごい人でした。

席はアリーナの前から10列目でしたので
サプライズで登場した
ナマ千秋先輩とナマのだめちゃんは
バッチリ良く見えました♪

千秋先輩カッコ良すぎデス♪

ピアノコンチェルトが
ラフマニノフとショパンの2曲。

あとはのだめと言えばベト7の第1楽章と第4楽章。
それからチャイコフスキーの序曲1812年。

他にも何曲かありましたが
好きな曲ばかりで、大満足でした。

このコンサート、企画自体もとても良くて
終わってしまうのは惜しいです。

あとは、映画を見なくちゃ。
by yuchan0220am | 2010-04-18 01:58 | 趣味 | Trackback | Comments(6)

メンテ@Studie

今回のスタ訪問は、

いや、今回もメンテでございます。

オイル交換
ブレーキパッド交換(F)
プレーキローター交換
アライメント

オイルはペトロナス
ブレーキパッドはディクセル Type Z


オイル交換すると
エンジンがとーっても滑らかに回るので
ついつい踏みたくなるのですがぁ、

今回はブレーキパッドも換えて
アタリがつくまではハードなブレーキできないので
スピード出せないし・・・

というジレンマに陥ります。

次回から

オイル交換とパッド交換を同時にやるのは
やめようと、変な決意をした次第でございます(^^ゞ


d0077699_1852128.jpg

さて。


昨日の写真にも載せましたが素敵なチェスが置いてありました。


d0077699_18532313.jpg


こうやって見るとどちらがキングでどちらがクイーン?って思うけど




d0077699_18535639.jpg


後ろを見ると一目瞭然。

ほら、クイーンは長い髪の毛が。




いやいや、オサレっす。

これ、あたくしも欲しいと思ったのですが・・・

そもそも。

チェスってどうやってやるんだろ?
ルール知らないじゃんってことに気付きました(爆

インテリアとして良さそうですが
飾るとこないしなぁ。




d0077699_19125276.jpg

それから、昨シーズン頑張ったミクミクさんがタイヤに囲まれてひっそりと鎮座しておりました。






d0077699_19142617.jpg


パパさんたら思いっ切り覗き込んでるし(笑




その視線の先には
パパさんの欲しいモノが・・・

d0077699_2055441.jpg


こういうペダル、ジュリジュリにつけたいんだよなぁ。
あら、どうせこのクルマもう乗らないんでしょうから「くださいな」って言ってみる?
くださいってのは無理だろー
てか、これ、こっそり取って持って行っちゃえばバレないかもよ?!
いや、さすがにバレルだろー

てな会話がされたとかされなかったとか(嘘爆


何気にStudieはお初だったパパさん。

社長のケロケロとか
どピンクなセクシ~相澤号とか
やんちゃなゴイチくんを
マジマジと観察しておりました。
by yuchan0220am | 2010-04-16 09:08 | BMW | Trackback | Comments(2)

寒いですね〜(>_<)

d0077699_11431987.jpg

スタ東京にて作業ちぅ(^O^)
by yuchan0220am | 2010-04-15 11:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ピアノリサイタル♪

ピアノは小さいころから15年ほどやってましたが
腕前は皆さんが聞いたことがある曲を
何曲か弾ける程度。

まぁ、弾けると言っても
お聞かせ出来るほどじゃぁござーません。

ちょっとストレス溜まり気味の時に
ババーっと弾くとスッキリしたりする程度でございます。

でも、もちろん聞くのは大好きですので
最近はもっぱら盲目のピアニストの辻井さんの
CDやDVDやらを聞いています。



先日、チケットがあるので行かないかと声をかけていただいので
さっそく出掛けて参りました。

それが、チョー地元な所で。

てか、こんなところにこんな場所があったとわ・・・。


ロシアのピアニスト、エフゲニー・ザラフィアンツさんによる演奏会。

曲は、ショパン生誕200年にちなんで
オールショパンでした。

ショパン好きなあたくしとしては
いただいたチケットでしたが、大満足♪





こういうサロン形式のリサイタルは初めてでしたけど
すっごく良かったです。

一番前に陣取ったせいもあるのでしょうが、
ピアノまで1メートルの距離。

この距離感だと
ホールでのコンサートとは違って
演奏者の息遣いとかが
ダイレクトに感じられて
それはそれはすごい迫力。

サロンコンサート・・・

クセになりそうです♪

d0077699_16212733.jpg

by yuchan0220am | 2010-04-12 16:27 | 趣味 | Trackback | Comments(6)
えーと・・・
食べ物ネタばかりですが、何か。

先日アメリカ在住のあたくしの大親友が4年ぶりに帰国しました。

成田に迎えに行ったり
プチ同窓会企画したり
大忙しだったのですが

我が家で夜な夜なワイン片手に語り合って
楽しい時間を過ごしたり。
(おばさん3人でワイン4本空けてました・・・爆)

プチ同窓会は総勢15名。
15人にもなりますと
食べたいモノも好みもいろいろあろうかと思いまして
幹事のあたくしのチョー手抜き企画

『ランチビュッフェで食べ放題!!
 好きなだけ食べてちょーだい!!』

な、プチ同窓会をこちらのお店で。

でも、ここ、土・日はほぼ予約でいっぱいなほどの人気ぶりで
以前からすごーく気になっていたので、あたくしには好都合♪

メニューは豊富だし
とーっても美味しいし
コーヒー・紅茶は(アイスもOK)料金に含まれているしで
大満足。

料金は3,465円(平日は3,150円)。
d0077699_146087.jpg

大まかに和食、中華、イタリアン、アジアンと別れていてその他にカレーやパン、もちろんデザートもたくさんあります。


オーダーして作ってくれる麺類も美味。

あたくしはトムヤムクン麺を。

スパイスもたくさん置いてあって本場の味に出来ますよ。

パクチー大盛りでし♪


お友達がGETしてきたものが美味しそうなので
取りに行くと、もう違うものがおいてあるほど
いろんなメニューがどんどこ出てきます。

イチオシはローストビーフだそうなのですが
これは、うーん、イマイチというか、まずくはないけど普通かな。

お腹いっぱい食べてしゃべって楽しかった~。



そうそう、帰国した友達が成田の駐車場でいきなりビックリしていたこと。

ワォ!みんなちゃんと後ろから入れて前向きに駐車してる!!
娘も同様に驚いてました。

え・・・、そんなことかい(^^ゞ

アメリカではクルマを停める時は、頭から突っ込むのが普通だそうで。
てか、B子でそんなことしたらフロントリップ割れますがな(>_<)


彼女と一緒に帰国した小6の娘は、165センチもあるし。
久しぶりの帰国で母娘共々日本語すっかり忘れてるし。


パパさんがところで娘はいくつ?って聞くから
あたくしが、通訳(爆
How old are you?
Twelve.
12歳だってーって答えたらブッ飛んでた(笑


彼女たちも無事帰国してイベント盛り沢山の日々でした。
by yuchan0220am | 2010-04-07 10:48 | グルメ | Trackback | Comments(0)

花小茶屋@国分寺

はい、蕎麦屋開拓編、続きます。

こちらの蕎麦屋は、先日紹介した山形蕎麦の店「わっせ」の3件隣です。

おー、お蕎麦激戦区ですねー

わっせと違って、もう20年はこちらで営業しているらしいのですが
一度も行ったことありませんでした。

で、行ってみたらば。
d0077699_19474683.jpg

ちょっと頑固そうなオヤジさん。


さっそく食べてみると・・・
ありゃ、美味しいじゃないの。



美味しいですねぇってオヤジさんに言ったら

「あたりめーだろ」ってひとこと。

あはは。
失礼しました(^^ゞ


蕎麦が不ぞろいなのが
いかにも手打ちって感じですが
20年もやってるんなら
もっと上手に切れるようにならないのかしら?
なんてギモンもフツフツと(笑

天ぷらも上手に揚がっているし
おつゆも美味しい。


d0077699_19504139.jpg
一応、うどんも頼んでみた。

うどんは茹でるのに10分かかりますって言われます。

なので、どんなツワモノがやってくるのかと思ったら見た目も味もフツーでした(爆

ランチには韃靼そば入りご飯が付いてきます。




となりのテーブルのサラリーマン風な方は
お蕎麦屋のカレーってのを大盛りでオーダーしていた。

美味しいのかしら?
気になる~


こちらのお店もオススメ。
by yuchan0220am | 2010-04-05 19:52 | グルメ | Trackback | Comments(4)