<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒いわけね・・・。

皆様、お寒うございます(>_<)

d0077699_343557.jpg
今朝、洗濯物を干していたら
こんなモノ発見!

霜柱ですよ~

寒いわけですね。




書道の試験課題も何とか無事提出できました。

良かった、良かった。

丁寧に指導してくださった先生に感謝です(*^^)v


あたくしはこれからお正月まで
怒涛の毎日。

頑張らなくちゃ。
by yuchan0220am | 2009-12-21 03:05 | 日記 | Trackback | Comments(4)

追い込み。

さぁ~て。

書道の
一年に一度の昇段級試験の〆切まで、
あと一週間。

仕事もちょー忙しくなってきたけど
そんなこと言ってられません!!


今日からは和室にこもって
最後の追い込みです


大変だけど
この歳になってこんなに集中して打ち込めるモノに出会えることも
そうそうないだろうと、楽しんでもいます♪

d0077699_1545861.jpg
今朝、剪定を兼ねて摘んだミント。

ローズヒップとカモミールのブレンドティーに入れたら
さらに爽やかになって頭がスッキリ(*^_^*)


ハーブティーは集中して疲れた頭を
癒してくれる強い味方。



以前はコーヒーばかりでしたが
何だか余計疲れるような気がして


いつからか習慣になりました。


頑張りまふ(^_-)-☆



d0077699_1545349.jpg
そうそう、このカップ&ソーサー
ジノリとミッソーニのコラボ作品で『トロピカル』。


お気に入りです(*^^)v
by yuchan0220am | 2009-12-14 15:46 | 趣味 | Trackback | Comments(5)

石鹸を作る。

昔から手作りは・・・好きです

料理はもちろん

洋服作ったり(チビで既成品が合わずに仕方なく)
編み物も大好きだし
パッチワークは長年の趣味で。
(今は、忙しくてどれも休眠中)


石鹸は以前から大好きで
いい香りのアロマ石鹸を
「生活の木」なんかで買っては
よくプレゼントに使ったりしていまいた。

去年行ったバリでも
ジャスミンの石鹸やら
いろんな石鹸をたくさん売っていて
手作りのお店をリサーチして
買いに行ったりして。

それを自分で作るとは
思ってもいなかった。


興味はあるけれど
そういう機会はなかなかなくて。

でも、たまたまご縁があって実現しました。

d0077699_12314596.jpg
今回で3回目になる講座。

毎回、すごく勉強になって

とっても楽しみ♪


配合するオイルの種類と効能
そこに加えるアロマオイルの組み合わせ・・・

奥が深いのですよ。

すごく。


d0077699_1233268.jpg

毎回、おいしいパンやスイーツも楽しみのひとつ。




d0077699_12344885.jpg
2回目に作った
牛乳入りのフェイスソープ。

香りはラベンダー。

作ってから使えるようになるまでひと月かかるので

やっと、解禁。


しっとりツヤツヤになって

ちょ~感激



無添加で肌に優しくて
良い香りで
良いことづくめの石鹸を
いろんな人にプレゼントしたいので


ガンガン作っちゃおう!!

・・・っと、決意した秋の夜長。
by yuchan0220am | 2009-12-08 12:37 | 趣味 | Trackback | Comments(4)

ダルマなトロフィー?!

昨日、パパさんがらりーに出場しました。

今回はドライバーはじーさま(msano7どの)
パパさんはコ・ドラです。

無事に帰還。

結果は見事に優勝!!だそうですが、
なんとトロフィーが・・・
d0077699_16265627.jpg



だるま(笑



それも、立派な。



d0077699_16305771.jpg

頑張ったじーさまの戦闘カーと共に。


あ、このクルマ、じーさまがラリー用に造ったクルマですが
最近、『777』に昇格いたしました。


お疲れ様でした(^.^)



じーさま曰く

「普通のトロフィーが良かった・・・(-_-;)」


でも。

このクルマ、ミョーにだるまが似合ってまっせ(爆
by yuchan0220am | 2009-12-06 16:02 | くるま | Trackback | Comments(8)

夢を買ってみる。

d0077699_13302185.jpg

当たりますように(^o^)
by yuchan0220am | 2009-12-02 13:30 | 日記 | Trackback | Comments(4)