<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

根拠のない自信。

歳とともに
いろんな事に対する意欲も興味も
少しずつ薄れていくのかと思ったら

歳とともに
あれもやりたい、コレもやってみたい・・・
そんな思いばかり膨らんで

薄れるどころか
まったく収拾つかなくなってきて
自分でも困っておる今日この頃でございます(笑


コギャルの入学と共に始めたお習字も
早いもので丸2年半が経ちました。

素敵な先生にも巡り合い
いつの間にかあたくしの中ではお習字が


『筆頭株主状態』(笑


怪獣たちの朝ごはんとお弁当を作った後、
午前7時から9時までが
日課となった習字の練習時間。

始めた当初は
もっとうまくなりたい~って
漠然と思っていたのですが
少しずつ級が上がってくると
段々欲が出てきて
いつまでに、段になりたい!と
具体的な目標もできて
でも、その思いと裏腹に
現実は忙しい日々の中で
やりくりするのも大変。


つい最近、新聞で読んだ記事に
あのピアノコンクールで優勝した
盲目のピアニスト、辻井伸之さんのお母様の話が出ていた

「息子は確かに運が良かったと思います。
良い先生に恵まれ、素晴らしい舞台を用意していただけて・・・
でも、そのチャンスを逃さずにひとつひとつクリアし積み上げてきたのは
息子本人の力だと思います。

私は、そんな息子の演奏を聴くたびに
もう少しこうした方がなどとアドバイスをしたことは
一度もありません。
ただただ、『いいわよ、最高。』とだけ言い続けてきました。
この子なら大丈夫。という根拠のない自信も大切だと思うのです。」


根拠のない自信。

あたくしって、コレだけで今まできたような気がする・・・(笑


あたくしって、コレだけで今まできたような気がする・・・

あはは・・・まぁ、それは大げさですが

すごくわかるなぁと記事を読みながら思いました。

誰だって、不安だらけで悩むことだってあるでしょう
でも、悩む時間があるのなら
自分の目標に向かって
少しでもアクションを起こす方が
一歩でも進んでみる方がはるかにいい。

間違っていたら
やり直せばいい

失敗から学ぶことの方がたくさんあるから。

特に、新しいことを学ぶ時
未知のことばかりなのですから
不安になるのは当たり前です。

こんな時あたくしの場合、頼りになるのはこの根拠のない自信。

何となく 「大丈夫。」 と思えること。

もちろんそれは目標に向かって努力するということが
最低条件ですけれども。

だって、努力は絶対に裏切りませんから。
いつか必ず結果となって現れるハズ。


そんな根拠のない自信を持って
日々書き続けた結果、

あたくしの勝手な(笑)予定通り
約3年で段までこぎつけました。

級だった今までとは違って
書かなければならない課題もたくさん増えて
毎月あった昇級のチャンスも
一年に一度の昇段試験のみになるという
厳しい道になりますが
今まで以上に頑張ります。

夢の実現のために。
by yuchan0220am | 2009-11-30 14:50 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

イタリアンな休日。

ちょっと前まで
お子ちゃまだった怪獣たちが
あっという間に生意気に大きくなり、
お休みの日はお友達と過ごすことが多くなって

必然的にパパさんと行動することになります。

・・・別に、それがイヤってことぢゃありませんのよ。

って、わざわざ書くと、わざとらすぃ~(汗

先日も、パパさんが

『イタ雑に連れてって。』

と言うので、連れて行ってあげました(笑

我が家ではあたくしが運転手なので
連れて行ってということになるわけでし。

この日のお出かけはダンプことBOONで。

イタ雑に行く前に、ちょっと原宿に寄りたいあたくし。
原宿はほとんどのコインPが奥まったところにあるので
B子だとちょっと面倒くさい。

その点、BOONは気を使わないので、楽チン。

原宿ではちょっとお買い物をして
ランチも食べました。
d0077699_1625091.jpg


ランチはこちらのお店

ウマイでっせ。


d0077699_16153132.jpg
この日はランチだったのでお留守でしたが
夕方以降はこんな可愛い2匹のフレブルちゃんがいます。

これは以前、行った時に撮った写真。

かなりボケボケで、わかりにくいけど
白いフレブルちゃんのおでこには

「肉」って書いてあるんです。
それもマジックで。


キン肉マンなフレブルちゃん、おちゃめ~。

お持ち帰りもできますし。

是非、行ってみてみて♪



d0077699_16193917.jpg


パパさんは、ダブルじゃー。


このあと、パパさんはこのうち一枚をお皿の上に取り出して・・・
「こっちは普通のハンバーグ♪」ってハンバーガー食べながら嬉しそうにハンバーグ(ややこしい!!)を食べるという暴挙に(^^ゞ




d0077699_16212567.jpg


あたくしは、アボカドと生ハム。

アボカドはGoodだけど、
生ハムはハンバーグに負けて味はほとんどせず(爆


d0077699_16231068.jpg


さて、お目当てのイタリア自動車雑貨店へ。



d0077699_17145720.jpg


こちらでは
ジュリジュリのハチマキと、ワッペンを数点と、あたくしのalfaなカフェエプロンをげと~♪

このワッペン、パパさんのジャンバーにつける為に買ったのですがぁ
こうやってみると、エプロンにも似合いそうじゃないですか。

少し、拝借しちゃおうかしら?



d0077699_1635312.jpg


そうそう、以前はなかった
illyの缶コーヒーが。



味は・・・

イ・マ・イ・チ!(爆
by yuchan0220am | 2009-11-26 16:23 | グルメ | Trackback | Comments(8)

犯人。

何だか最近、仕事もその他モロモロも
忙しいのは何故???

・・・と、思っておりましたが、
それもそのはず
ふと気がつけば11月も終わりで
恐怖の12月がやってくる・・・

あー、恐ろしい。
d0077699_1371146.jpg


こんな時は
酒でも飲まなきゃやってられねぇ~な!


と、言ったか言わないかはともかく密かに毎日ひとりワインしちゃってもうボジョレーがなくなりつつある
今日この頃(爆)



特別出演 : コギャル


さてさて。
d0077699_1245367.jpg

すっかり紅葉の季節ですね。

紅葉は確かに綺麗です。


でもね、毎日こんなにタンマリ落ち葉がたまると
掃除するのもそりゃぁ、大変で。


それも、この落ち葉たちは
我が家の庭の木のではありませぬ。



犯人は・・・


コイツ。

d0077699_12325352.jpg


我が家から30メートル先にある公園の大きなケヤキ。

幹の太さは1メートル以上はあるに違いない。(今度、測ってみるべ。)
高さは・・・不明。
電柱よりは高いですな。

まぁ、とにかくデカイんです。

掃いても掃いても
またコイツが葉を落とすってわけです。


でもまぁ、ケヤキに罪はないですからね。

むしろ、こんなに立派なんだから
大事にしないと。

って、わかっていてもねぇ。

・・・また今日も掃かなくちゃ。
by yuchan0220am | 2009-11-25 12:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)

解禁、解禁♪

毎年、この時期は何となくドキドキです。

今年のワインの出来を確かめるなどと
皆様おっしゃいますが・・・

んなこと、よくわかりましぇん(^^ゞ

ボージョレだと騒いで
飲みたいだけざんす。

そーざんす、そーざんす。

d0077699_20313824.jpg

今年は伊勢丹にて
5本GET。

ワイン売り場のねーさんの
オススメを買いました。

毎年1本、我が社のぶちょーさんにプレゼントしてます。

また1年よろしくm(__)mの意味も込めて。

なので、手元には4本。

今年は珍しいボージョレを買いました。

一番右は白。
ボージョレでは、稀です。

もちろん、初体験。


右から2番目は1929と書いてありますね。
これは1929年の木・・・要するに樹齢80年の木から採れたブドウで出来たワイン。

古樹(ヴィエイユ・ヴィーニュ)って言うそうです。

これが一番お高いワイン。

さて、お味のほどは?

これまた、楽しみ(*^^)v
by yuchan0220am | 2009-11-20 20:32 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

料理教室4。

だんだんと年末モードになって

仕事も徐々にハードになってきておりますが

自分のための時間は頑張って作ります


今回のメニュー


d0077699_8112024.jpg


中華風おこわ

エビのマヨネーズあえ

酸辣湯

キュウリの中華風漬物

桃まんじゅう




d0077699_8141465.jpg

このおまんじゅうの桃尻っぷりったら(*^^)v


セクシーだこと❤





ボリュームたっぷりで今回は作る過程も盛りだくさん





さっそくおこわと漬物は昨日の晩御飯でした。


もち米買い忘れて
おこわでなく、ただの炊き込みご飯になっちゃいましたけど
お味はバッチリ。

d0077699_8115756.jpg


漬物にはきゅうりの他にダーの大好きなセロリも入れてみました。

あと、ゴマも。

ピリカラで美味しい♪



近いうちに
やんちゃくんの大好きな
おまんじゅうにチャレンジするよてー。

さらにセクシーな桃尻にしてやるっ(笑
by yuchan0220am | 2009-11-18 08:15 | お料理 | Trackback | Comments(4)

限定モノに弱い・・・。

女性は限定という言葉に敏感だと聞いたことがありますが
あたくしも、そのひとりでございます。
d0077699_1934340.jpg

近所のコンビニにちょっと寄ったら
レジのところにこんなのが置いてあって
買っちゃいました・・・


伊右衛門

~ 2009 限定出荷 ~

でもこれ、498エンもしまつ(>_<)

なので、一本だけ購入。


d0077699_19352682.jpg


袋から出してみると・・・

スマートな容器に入ってますよ。

あ、これ、ペットボトルじゃなくてビンです、ビン。

ま、おしゃれな感じはしますが。



で、早速飲んでみた。

確かにまろやかで、香りも良くて、おいしいかも。

でも、あたくしと怪獣2匹で飲んだら
一杯ずつしかないの。

コギャル曰く
 
「何かコレ、少なくね?」

まったく、最近の女子はこんな言葉づかいばかりで困ります・・・(-_-;)

おっと、そんなことじゃなく。


500mlかと思ったら、360mlだし。

ますます、高い!
by yuchan0220am | 2009-11-16 16:14 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

恥ずかしいけど。

先日、初めてのStudie東京にお邪魔しました。

こだわりのタイルのピットもGoodですし、
お店もステキです。

あの、大きなカエルさんは
すごく凝った作品だってことが
実物見てわかりました。

ああいうこだわり、大好きです♪

で、以前買ったシュニッツアーの20周年のアニバーサリーキーホルダーが壊れてしまったので
別のキーホルダーを購入しようとお隣のADVENTさんもちょっと覗いてみました。

我が家のB子さんはお世話になっているので
ハズせませんし。

無事に新しいキーホルダーもGETして
ADVENTのお兄さん(すみません、お名前も知りませんで・・・)と話していたら
B子が3年前のFamilie!で、ADVENTさんのブースに置いていただいたことを
覚えていて下さって、そんな話で盛り上がり・・・

で、

Blog、いつも見てますよ、再開されたんですよね。
楽しみにしてます♪

って、言われちゃいました。


ビックリしました。
何だか、恥ずかしいですね。

Giuliaにも興味があるご様子。
今度はジュリジュリで乗りつけます(笑


あんまりネタありませんが・・・

頑張ります♪
d0077699_1525372.jpg

by yuchan0220am | 2009-11-15 15:03 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

ポン酒、デビュー?!

あまり強くないけれど
お酒はまぁまぁ好きです。

ワインは飲めるけど
日本酒は苦手です。

たまーに戴く日本酒は
確実に料理にしか使いません。
d0077699_20533432.jpg


でも。

これは美味しいから飲んでみなさい。

との指令と共にいただいたこちらのポン酒。


その名も、『美丈夫』 
(びじょうぶ)


フムフム、美しくて丈夫とは、まるで・・・
〇〇〇のようだわ♪


なぁんて、ブツブツ言いながら
恐る恐る飲んでみると・・・


確かに、あの日本酒独特の鼻にツンとくる匂いも
アルコール~って感じもしない。

それどころか、

ワインのようなフルーティさ。

こりゃ、うまい♪

これなら飲める~
と言っても、一升瓶ですけど(-_-;)


これまた、キケンだ・・・。
by yuchan0220am | 2009-11-12 21:34 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

お初の。

d0077699_11473428.jpg

こちらにて作業ちぅ♪



ヅカ店長、よろしくです(^-^)v
by yuchan0220am | 2009-11-12 11:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

VIVA! ITALIA♪

イタリアのクルマが好きで
giuliaに乗って

イタリアの料理が好きで
おもてなしの時はイタ飯がメイン

イタリアのワインがこれまた大好きで
最近、確実に飲む量が増えている
あたくしでございます(^^ゞ

d0077699_20402197.jpg
先日フラっと近所のデパートに行ったら
ぷちイタリア展をやっていて
たまたまパパさんが一緒だったので
これ幸いとワインを試飲しまくっていろいろ購入。

写真のワインは一部です、ハイ。

試飲し過ぎて
ものの10分で見るからに酔っ払いのあたくし。

そのほかにもアレやコレやと買ってきて
さっそく食べて飲んで。

いやいや、
このバルサミコ酢、ヤバす。
(赤いラベルのビンね)

12年モノでお値段も立派でしたが
美味しいなんてもんじゃござーません。

オリーブオイルと一緒にパンにつけて食べたら
ワインもパンもあっという間になくなって・・・


ご馳走様でしたm(__)m

そうそう、
ついでに買った、黄色の液体。

ビンがイタリアの靴の形で、
かわいいからつい買ってしまったけど
レモン汁か何かと思っていたら

レモンリキュール
(アルコール度:30%!!)

だそうな。

キケンだ・・・。
by yuchan0220am | 2009-11-11 20:43 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)