ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いただきました♪

先日、カフェに来店なさった関西のビーマー様より
いただきましたのは

d0077699_1953864.jpg
こちらのマダムな方のお店のデザート。


d0077699_1950466.jpg


バウムクーヘンなのですが、
普通のバウムクーヘンとは
食感も味もかなり違います。

しっとりずっしりで
このカラメルがポイント。


すっごく美味しかったですぅ(*^^)v

ごちそうさまでした♪
by yuchan0220am | 2009-10-30 19:54 | グルメ | Trackback | Comments(2)

やんちゃクンの夢。

以前、大きくなったらムツゴロウさんみたいになりたい!!

と言っていたやんちゃクン。

最近は、何故か

「官僚になりたい。」などと寝言を言うので
なら、やっぱり東大に行かなくちゃね。

なんて会話をしておりました。

がぁ。

日本の政界も政権交代となりまして
それを見たやんちゃクンがひとこと。


やっぱり、官僚になるのやめた!

なんで?

『だって、天下りできなくなったじゃん!!』



って、どんだけ~(爆


そんな、やんちゃクン

遂に・・・インフル感染。
by yuchan0220am | 2009-10-27 21:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

妄想その2@ダンプ

我が家のダンプこと、BOONのライトな妄想も冷めやらぬうちに
またまた妄想画像発見!!

d0077699_7124948.jpg


d0077699_7132249.jpg
撮影協力 コニタン@A/m/s



あたくし 『ちょっと、パパさん!マジでカラーリングする気?!』

パパさん 『えへへ~♪ これ、磁石でペタってやつ~(*^^)v』


うーーーん(-_-;)
by yuchan0220am | 2009-10-26 07:16 | DAIHATSU | Trackback | Comments(2)

偽造。

先日、あたくしがお習字している時に
コギャルが学校に出す書類を書いてくれと持ってきた。

お習字中だったので
保護者名を書くところに
毛筆であたくしの名前を書き
印鑑のところに雅印を押した。

その数日後、コギャルとハハの会話。


コギャル  「この前、筆で名前書いて出したでしょ。」

ハハ  「あー、そんな事あったわね、先生に上手だって褒められたかね?」

コギャル  「違うよ、でも、あんなことするからこれからは偽造できなくなったじゃん!」


あはは・・・

そっちかい!(爆
by yuchan0220am | 2009-10-25 07:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

配布指令。

今日、予定通りジュリジュリで書道のお稽古へ。

先日たくさん走ったせいか
エンジン一発でかかるし
アイドリングも至って安定。

すこぶる調子が良くて
ご機嫌なドライブでコギャルの学校に到着。

でも・・・

いつもB子の時はスルーな守衛さんに
「どんな御用ですか?」って止められて
やっぱり女子校には、あんな物騒なクルマで行ったらいけないのかと
ちょっとブルーなあたくしでございます・・・(爆

さて。

先日、コギャルが
京都・奈良という
えらくベタな修学旅行に行って来た。

「ハイ、これお土産。」

といってもらったものは、

① 八つ橋 ← ま、定番ですわね。

    (食べちゃったから写真ナシ)


d0077699_23175320.jpg




② お守り  

   三十三間堂ばーじょん




d0077699_23182677.jpg

③ よーじ屋の脂取り紙とハンドクリームたくさん 




この大量の脂取り紙とハンドクリームは何っ??? 

と、コギャルに聞くと・・・

『ママがお世話になっている人に配りなさい。
黄色い脂取り紙は、期間限定のゆずの香り付きだから!』

だそうです。

えーと・・・

あたくし頼んだ覚えはござーませんが・・・


謹んで配らせていただきますデスm(__)m



しかし・・・

血は争えないと思った出来事でありました(笑
by yuchan0220am | 2009-10-24 23:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)

星に願いを。

皆さん、見ましたか?
オリオン座流星群。


何年か前のしし座流星群から思ったら
あまり数は多くなかったけれど
星好きな我が家にとっては
楽しみのひとつです。
d0077699_130671.jpg

今回の観測ポイントはコチラ。

東の空に見えるということで、あたくしたちの寝室でございます(笑



この出窓にゴロンと横になって
観測開始。



ちなみに天体望遠鏡はあまりに星がキレイだったので
いくつかの星を見てみただけでこれで流れ星が見えるわけでは
ござーません。

すばる(プレデアス星団)が
とてもキレイに見えましたよ。


流れ星が一番見えたのは23日明け方。

寒くて死にそうでしたけど。


お願い事はナイショです♪

*****

さて、明日は・・・

書道のお稽古の日。

天気も良さそうだし、ジュリジュリで出動予定♪

書道のお稽古はコギャルの学校なので
爆音ジュリジュリで行くと
警備員のおっちゃんが目を丸くしちゃうんですけど
まぁ、いいか(爆
by yuchan0220am | 2009-10-23 10:40 | 日記 | Trackback | Comments(2)
寄り合い日和の日曜日、
行って参りました、Alfaな寄り合い『PJN2009』。

集合場所だけわかっていて
後はどこを走るのかも
どこに行くのかも
知らされていない
まるでミステリーツアーのような(笑)寄り合いでございました。

まずは第一集合場所の関越道・高坂SAまで。
d0077699_7395949.jpg

5時半に出発して
一時間ほどで到着。

うわぁ、ジュリアだらけ~


しばしウダウダの後
第二集合場所までトレイン。

皆様、結構踏みますな(笑

ついて行くのに、必死でございます。
d0077699_8462412.jpg

第二集合場所は東部湯の丸PA。
もう紅葉が始まってますね。

ここからは 『走り』 ですよ~。

次の目的地とルートを説明していただき、Go!


まずは一気に標高2000㍍の湯の丸スキー場のPまで。
ジュリジュリ、息も絶え絶えで何とか到着。
d0077699_7444433.jpg

ちょっと休憩して
少し下った嬬恋プリンスまで。

先導してくださるのはpuzzleさん。
青い空と紅葉と
赤いスーパー、可愛いすぎです♪


ここでランチの後、
万座ハイウェイへ。
距離は短いですが、有料道路。
普通車1020円ナリ。 高っ!!

d0077699_7592612.jpg

うふふ♪
良い眺めぢゃぁ~



途中のドライブインで休憩。
途中でUターンできるので
トレーニングしたい方はどうぞ。との言葉に
パパさん、大喜び。
3往復しましたよ。

1020円の元はとりました(爆

途中、真っ白な霧の中を
須坂まで山を下りて、ここが終点。


ここでパパさんとあたくしは
途中でチラっと見かけた

「新そば」

のノボリが頭から離れず
長野まで来たんだから食べとく?と
意見が一致しまして
食いしん坊なあたくしたちはここで皆さんとお別れ。
d0077699_7471147.jpg

秋の野菜天ザルをサクッと食べて帰途へ。


須坂・長野東ICを出発し
走り慣れていて、渋滞で高速おりても知ってる道なので
中央道を行くことに。
ざっと260Km。


日が落ちて真っ暗な高速を
ひたすら走ります。

ジュリジュリ、爆走。
パパさん、爆睡。

結構クルマはいるものの、スムースに走れます。

ジュリジュリはそんなにスピードは出ないのですが
何故か、ジュリジュリが近付くと
オラオラもしていないのに(えっと・・・普通はしませんね、汗)
前の車がよけてくれますよ・・・

???

あー、そっかぁ、うるさいんだー

暗闇の中、後ろから近づいてくる爆音に
とりあえず、よけるってことですね。

ひとりでipod聞いて歌いまくりながら
爆走すること2時間で談合坂SA。
ここでお目覚めのパパさんと運転交代。

で、パパさんがひとこと。

いやー、この車、うるさいわぁー

って、あーた、寝とりましたがな!!

寝ててもうるさいジュリジュリでした(爆


主催のPINOさん、
ご参加の皆様、
おかげ様で楽しい一日でした。
ありがとうございました♪
d0077699_864139.jpg

大事な愛車が錆びるかもしれないデンジャラスな記念写真(笑
by yuchan0220am | 2009-10-19 07:51 | Giulia | Trackback | Comments(22)

カフェ開店。

関西より、日頃お世話になっているToromasaさんがいらっしゃるとのことで
ちょっくらおもてなし。

d0077699_22111616.jpg
メニューは・・・
今回はお酒を飲む方もいらっしゃるし、
つまみになって、おなかにたまるものを・・・などと、いろいろ悩んでそれなりに決めたのですが
当日、バタバタして急きょ変更メニューばかりで
あたくし的にはちょっと不本意(-_-;)


d0077699_22312461.jpg

まつたけご飯♪


d0077699_221476.jpg


でも、この日はパパさんが漁に出ていたので
収穫してきたシイラと戻りガツオを料理して
何とかなったような・・・。


d0077699_2213353.jpg


シイラは見た目はかなりグロテスク。

こんな黄色っぽくてちょっと不格好な魚です。

パパさんではなく、同行した人が100センチのシイラを釣り上げて
半身をいただきました。


料理するのは初めてでしたが
d0077699_2218662.jpg


フライと



d0077699_22202152.jpg

刺身にしました。



カツオはタタキにしようと思ったのですが
ちょっと火を通しすぎて、見事失敗(^^ゞ

カツオは2本あったので
もう一本さばこうかと思っていたころ
皆様到着でタイムリミット。

それからは
すっかり関東人になったような気がする方の
オノロケ話やらで盛り上がり夜も更けたのですが
皆さんが帰った後、
残っていたカツオをさばいて
リベンジでたたきに。
d0077699_2215151.jpg
今度は成功!

今日、食べましたが、ウ・・・ウマイ♪

皆さんに食べていただきたかったですぅ・・・。


すっかり寄り合いはご無沙汰なので
皆様にお会いできて
嬉しかったです。

またいらしてくださいね♪
by yuchan0220am | 2009-10-17 22:23 | お料理 | Trackback | Comments(8)

意外にも。

先日、久しぶりにB子の洗車をしたら
とっても綺麗になって喜んでいたあたくしに

パパさんが

「ジュリジュリも洗車してよ。」 と。

自分ですれば?! と思いながらも
つい調子に乗ってうっかり

「いいよ~」

と言ってしまったので
洗車させていただきました。
d0077699_120454.jpg

ジュリジュリの洗車は
まず、水漏れ防止作業から。


(雑巾持ったあたくしが写っちゃってますが、見なかったことに・・・)


養生テープで目張りして
いざ、洗車スタート。




d0077699_1225319.jpg

あとは普通に洗車できます。



ミッション、コンプリート。

これで、今週末のジュリジュリの寄り合いもバッチリですぅ。

考えてみれば
ジュリジュリは寄り合いに参加したことがなくて
今回はこちらのスーパー乗りの方
お声をかけて頂いて、参加させていただくことになりました。
初めてお会いする方ばかりなので
ちょっと緊張しておりますが・・・

意外にも
初のジュリオフ、とっても楽しみです♪

あとはいい天気になることを祈るのみ(*^^)v
by yuchan0220am | 2009-10-15 01:23 | Giulia | Trackback | Comments(4)

妄想。

コギャルはすっかり回復しましたのに
なんと、今日から3日間、学校閉鎖になってしまいました。

コギャルの学年(中3)は9月の新学期から
すでにもう3回も学年閉鎖になっていて
そのうえ、学園祭だ、修学旅行だのがありましたので
2学期はまったくと言っていいほど、授業をしておりません。

そして間もなく定期テストです・・・

どうなりますことやら。


さてさて。

先日、パパさんのカメラをちょいと借りることがあって
あたくしの撮った写真をPCに落とすべくデータを見たら・・・

おもしろい画像が。

行きつけのフィリピンパブのねーちゃんとのツーショット。

おっと、違った。

(写真があったのはホントでつ・・・爆)   

こんな妄想写真があったので。

d0077699_2253158.jpg

インプ用のライトをお試し~の図。
d0077699_2263087.jpg

撮影協力  じーさま(msano7どの)



これ、あっさり実現しそうでコワイ。
by yuchan0220am | 2009-10-13 15:33 | DAIHATSU | Trackback | Comments(4)