ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日の記事で書いたおうち。

近くを通りかかりましたので、行ってみました。

無事、お引越しは終わったみたいです。

奥にあったおうちが
ちゃーんと、新しい土台の上に鎮座しておりました。

もちろん基礎の中に立っていた電柱は取り除かれたと思われます(笑

BEFORE
d0077699_19145734.jpg

AFTER
d0077699_19203266.jpg

こうやってみると
何事もなかったかのようですね。

お引越しを見てみたかったぁ。。。

追記

この2枚、ほぼ同じアングルで撮っているのですが、何かヘン。
よーく見比べたら、
ん・・・?
背景がちょっと違うぞ・・・
ってことに気付いて

検証。
d0077699_19481659.jpg

d0077699_19484812.jpg

あら、このおうちも動いてた!
d0077699_19362630.jpg

by yuchan0220am | 2009-01-26 19:16 | 日記 | Trackback | Comments(4)

キリ番。

4万キロ突破したのがちょうど10日前の今月13日。
d0077699_216178.jpg
で、今日、またキリ番でした。

見事に逃しましたけど(爆

1000キロも走ったなんて(>_<)

考えてみれば
毎日B子に乗っていたような気がします。

通勤でもなく
寄り合いに行くわけでもなく・・・

ちょっと所用ばかりだったんですけれど。

楽しいんだけど
さすがに疲れますわ。


毎日乗っていたってことは
毎日外出していたってことで

ってことは・・・

仕事が・・・

山積みですの。

ボチボチこなさなきゃだわ。
by yuchan0220am | 2009-01-23 21:07 | BMW | Trackback | Comments(0)

縁起、良し!

どよ~んな日々が続いていたのですがぁ、

皆さんの励ましの言葉で復活し、 ←ありがとうございましたm(__)m
例のチョコレート完食で完全復活でございます。 ←単純・・・(^^ゞ

先日、取引先の招待でお出かけしました。

まず、ミュージカルを観て
それからディナー。
d0077699_15591947.gif
ミュージカルは

劇団四季の

『ウィキッド』

~もうひとつの
オズの魔法使い~




これ、おもしろかったです。凄く。
ライオンキングも良いですが
オンナの友情を描いたこの作品もえがったぁぁぁ(涙

一緒に行った、謎の占い師もひそかにウルウルしていましたわ。

四季ってすごいなぁって思うのは
みんな、上手だから。
こんなに一度にあちこちの劇場で上演しているのに
それぞれの作品のキャストは完璧。

その俳優の方たちは
テレビなんぞに出るわけじゃないので
そういう意味では無名です。

無名だけど、ハイレベルな俳優さんたちが
こんなにもたくさんいるのかと
純粋に感激♪

感激に浸りながら
本日のディナーのレストランへ。

カレッタ汐留 47階

『BICE東京』

どうやらミシュランの星をもらったレストランだそうな。
d0077699_1612219.jpg

まず、景色がすばらしい。
(クリックすると大きくなりましてよ♪)

レインボーブリッジ方面。

これだけで、おなかいっぱい♪

・・・んなわけない!!(爆


d0077699_1641680.jpg
こちらは築地市場方面。
おっと、手前はなんちゃら新聞本社(爆



お店の雰囲気からして
お料理の写真を撮るのははばかられて
写真はありません。

もちろん、
美味しかったですわ。

でっかいお皿のわりに
お料理はちょびっとでしたけど(笑
d0077699_1673987.jpg
三脚もないので夜景が撮れたのはこの一枚だけ。



招待のディナーでしたが、
抽選会もあってエキサイト(^.^)

このご招待っていつも抽選会があるんです。
でも、毎回見事にハズレなので
今回もそりゃ、やる気ナシ。

ところがぁぁぁ

うふふ♪

当たっちゃったぁ❤
d0077699_16181170.jpg
ヴィトンのコスメポーチ。
もちろん当たりはひとつ。
確率は11分の1でございました。

 こりゃ~、春から縁起がいいやねぇ♪


d0077699_1619472.jpg
実は・・・ヴェルニ好きなあたくし。

現在の愛用品とともに。


楽しい1日だったわ♪
by yuchan0220am | 2009-01-18 15:07 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

ふと思うこと。

忙しいからかなぁ。

まるで余裕がありません。
スケジュールも
あたくしのココロにも。

日々の業務
主婦業
ハハ親業
そして
あたくし自身業

今だって
こんなことを
ココに書いている時間すら
惜しいのに

午後2時からの会計士の訪問までに
そろえなくちゃいけない資料が
まだまだあるのに。

でも、
ココロがざわざわし過ぎて
ちょっと整理しないと
何も手につかないから
仕方が無い。

思い通りにいかないことは
誰にでもどこにでもあるでしょう。

そんなこと
想定内。

自分の身に起こることは
たとえ想定外でも
乗り越えられる自信がある。

ただ
身近なヒトに起こる様々なことは
いくら想定内でも
そのヒトが乗り越えなくちゃいけないから
何もしてあげられないから

はがゆい。

あたくしにできることは何?

見守ることは
簡単そうで
難しい。

もう少し気のきいたことが言えたらいいのに。
もう少しホンネで話せたらいいのに。

それなのに
頑張れって言葉すら
かけてあげられない。


結局

勝手に思い悩んでも
何もしてあげられないことに
また凹んでしまったり。



てか

そんな
人の心配してる暇があったら
やらなきゃいけないこと
ひとつでもやりなさいよ。

と、自分に言ってみる(笑


あ・・・
洗濯物、干さなきゃ。


*****
d0077699_1319139.jpg
そうそう、
少し前に大好きなお友達からもらったコレ。

ブルガリだー。

リングかな?
なんて思った方、残念でした。


中身は・・・


d0077699_13201329.jpg
チョコレート。

しかも、金箔のってるし。

チョコレートとはいえ
あの『ブルガリ』ですからね、
さぞ、お高いことでしょう。


だから
もったいなくて食べられなくてずっと眺めていたけれど・・・



ちょっとかじって
パワー充電しようかな。

・・・で。

かじってみたら
まいう~❤
by yuchan0220am | 2009-01-14 13:09 | 日記 | Trackback | Comments(10)

ぶっとび~。

本日の朝、やんちゃクンの悲鳴で目が覚めました。

今日は何を隠そうやんちゃクンの試験でして
早めに着くように7:20頃に家を出る予定でした。

で、その悲鳴の時間は7:10。

あら、やっちゃった~(笑

いやいや、ぶっとびました(>_<)

言い訳になりますが、
アタクシの起床時間は5時。
仕事の休みがない我が家では土日も5時です。
だから、ちょっと寝坊することがあっても6時くらい。
7時まで寝るってアタクシ的にはないわけで。

それなのに今日に限って全く目覚ましに気付かず寝ていたなんて・・・。

30分で支度して
B子でぶっ飛んで
集合20分前には到着。

ヨシヨシ。

激励に来てくれた塾の先生、
開場が7:30なので
このクソ寒いのに
その時間から待っていてくれたそうで。

それも、うちの塾でこの学校の試験を受けるのは
やんちゃクンだけしかいなかったらしく、
彼のために1時間も。

本番は2月だとはいえ、入試当日に寝坊はいけませんわね。
気をつけますm(__)m

d0077699_037636.jpg
さてさて。

1マンの時も
2マンの時も
3マンの時も
いつも見事に逃していたキリ番。


やっと、GETしました。



2年と10ヶ月で達成。
たいして遠出もしてないのに(爆

チリも積もれば何とやらとはこのことですな。

まだまだぶっ飛びますよん♪
by yuchan0220am | 2009-01-12 00:37 | 日記 | Trackback | Comments(2)

おべべで銀座。

去年から始めたお習字。
d0077699_056765.jpg
あたくしのお習字の先生が
銀座の画廊で展覧会を開いているので
出かけてまいりました。

新年ですし
銀座ですし

ってことで
久しぶりに和服で。

和服だと
足が開かず
内股でそろりそろり。

こんなあたくしでも
ちょっとおしとやかになったような気になります(爆


銀座に行く時は
いつもクルマなのですが
今日はそういうわけにも行かず
電車で。

数年前に電車で銀座に行った時は
地下鉄に乗ったら
反対方向に乗ってしまって
チョー焦ったので
今度は慎重に。

なんて考えていたら
切符売り場がどこかわからず
ウロウロ(^^ゞ


何とかたどり着きました(*^^)v

d0077699_049857.jpg
先生の
パフォーマンスも見ることが出来て
大満足の1日でした。



銀座は和服の人が多いですね。

ちょっと疲れるけれど
たまにはいいモンです。

日本人で良かったぁ(^.^)
by yuchan0220am | 2009-01-11 00:56 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ほぼ日手帳。

思い起こせば、一昨年の12月、
翌年の手帳をGETして、うふふ♪なんて思っていたその矢先、
ネットでその存在を知った
d0077699_057310.jpg



『ほぼ日手帳』


1日、1ページ。
ToDoもばっちり。
書くところがたぁーっぷり。
サイズは文庫本サイズ。


これぞ、まさしく
あたくしが求めていた手帳だわ!

すぐにでも、欲しくってよ!!

しかぁ~し。

そこは大人なあたくし!(^^)!

買ってしまったばかりなので
仕方なく1年待ちましたわ。

で、昨年末に
一年越しの思いを込めてGET❤

この手帳、いろいろなオプションがあるので
あーでもない、こーでもないって悩んで・・・
d0077699_0575828.jpg

結局・・・悩んだ割にはシンプルなスペックに。

・ベースの手帳
・カバーは赤いストライプ(うめボーダーっていうらしい)
・透明カバー
・別冊のノート
・フォトアルバム(今は我が家のクルマたちの写真が何枚か入ってます)

その他に自分で用意したもの

・シール
・付箋
・下敷き(スティッチ) ← お気に入り♪

先月から書けるようになっているので
1ヵ月ほど使いましたが、
いいですねぇ、これ。


d0077699_058357.jpg

上の写真のパーツたちを全部装着して、
そのうえ、雑誌の切抜きとか、保管するレシートとか、
そんなモノまで詰め込むとこんな状態。

でも、ちょっとふくらんじゃっても心配ご無用。



d0077699_059314.jpg

互い違いに両側から出ているベロに
ボールペンを入れると・・・
ほら、手帳が開かなくなって、ロックされるってしくみ。


ほほーっ(^.^)


予想以上の満足度でございます。

1日1ページで1年分なので、ちょっと厚くて重いです。
あたくしはクルマで動くことが多いので
その辺はあまり気になりませんけど。

絵はへたくそで書くのは大嫌い。
でも、
美味しかったモノなんかを、
チャチャってスケッチしたり・・・
できたらいいなぁ。

なぁんて、野望をも抱かせる手帳なのです。

1年経った時に
どんな手帳になっているのか
楽しみです♪

そうそう、この手帳用に買ったボールペンもオススメ。
小さめの字を書く手帳用には
あたくしはいつも普通の0.7ではなく、0.5のボールペンを使います。
で、やっぱり3色は欲しい。
d0077699_195229.jpg
でも、

よくある3色ボールペンは美しくない(-_-;)
一番左のヤツね。

で、最近見つけて即買いしたのが、コレ。
真ん中のですわね。
(ちなみに一番右は、黒・赤のボールペン+シャープペン)

これならお洒落でしょ♪
by yuchan0220am | 2009-01-06 20:15 | 日記 | Trackback | Comments(4)

毎年恒例の。

大晦日から
ほとんど寝ないまま(毎年のことですが)
新年を迎えて
お店のイベントも無事終わって
ダーリンの実家にもご挨拶に行って
しっかり飲んだくれて
元旦は終了。

夜9時ころから
恒例の初詣。
d0077699_16564152.jpg
去年は行かれなかった鶴岡八幡宮。
今年はちゃんと行きました。

ここはやんちゃクンのお気に入りで
どうしても行きたいとのことでしたので。

何と言っても
やんちゃクンのお願いはしっかとしなくてはなりませんから。

そこでおみくじ引いたやんちゃクン。

で、見事に

『凶』 (爆

まぁ、気ぃ引き締めて
残りを頑張るようにって
戒めってことで。

本人は新年早々、テンション下げ下げ(笑



d0077699_179332.jpg
帰りに葉山あたりで偶然見つけた
ナンチャッテBASTOS仕様のPEUGEOT106。

エンスーで売りに出しているみたいですよ。
どなたか、いかがですか?



d0077699_17105369.jpg
大黒でちと休憩。
ワゴンRな寄り合いがあった模様。




翌、2日。

学業の神様、湯島天神へ。

でもー
到着したら、神社の外に300メートル?
いや、500メートル?

とにかく延々と行列で
とっとと退散。

こうなったらデパートでお買い物ねって
日本橋へ。

来週から始まるやんちゃクンの試験。
あたくしの着て行くお洋服買わなきゃ~ってことで。

やんちゃクンの試験なのに、
何故、あたくしのお洋服が必要なのかい?っていう突っ込みはナシで(^^ゞ
d0077699_1720415.jpg
お買い物して
もう一度湯島天神に行ってみたら
もうガラガラ。


d0077699_17274635.jpg

絵馬を書いて
お守りと鉛筆買って
任務完了。



d0077699_17382247.jpg
ディナーは、京王プラザホテルのコリアンダイニングで。


美味しかったですぅ♪



そうそう、やんちゃクンたら、
湯島天神でリベンジおみくじ。

今度は・・・『小吉』

ま、そんなもんです、人生は。


とにかく

今年もよろしく♪
なのです(*^^)v
by yuchan0220am | 2009-01-04 17:13 | 日記 | Trackback | Comments(10)