ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あっという間に今年も終わりです。
早いですね・・・。

先日、無事野球のマネージャーも次期マネージャーに引継ぎ
お役御免となりました。

大変だったけど、
サブマネはじめ、役員仲間
それから保護者の皆さん、
そして子供たち

たくさんの方に支えられて・・・

決してあたくしひとりの力ではないのに、
マネージャー、よく頑張ったって言われちゃって
オイシかったりして。

やんちゃクンも
6年になってからはほとんど出席できなかったけど
11人の仲間とともに卒団式を迎えられて
とても嬉しかったみたいです。

皆さんによく聞かれました。

「自分の子供はいないのに、なぜそんなに頑張れるの?」

それはたぶん

野球はやりたいけれど
自分で決めた受験のために
お休みせざるを得なかったやんちゃくんのために・・・

やんちゃクンが卒団の日を
堂々と迎えられるように・・・

私は私の責任を果たす

頑張れた原動力は
それだけだったような気がします。

努力すること
頑張ることは
自己満足の世界かもしれないけれど
あたくしは嫌いじゃありません。

それは
すぐに結果は出ないかもしれないけれど
絶対に無駄にはならないからです。

それを
やんちゃクンが肌で感じてくれたら
それだけで
親としては十分なのです。

なぁんて言うとカッコイイんですけど、
どーせやるんだから、楽しくやったろうじゃないの!
ってノリだっただけなんですけどね♪


やんちゃクン、卒団、おめでとう。

あとひと踏ん張り、頑張りましょう。
あたくしもせっせと塾弁作りますので。

d0077699_9491011.jpg

さてさて、
最近玄関に飾っているのをあまり見かけなくなった
正月のお飾り。

商売をしている我が家では欠かせません。

毎年買っているお宅に買いに行ったら・・・
おやじさんが脳梗塞で倒れたとかで
もう売ってませんでした。

急遽、あちこち探してGET。

こういうの、どんどんなくなっちゃうんですね。
ちょっと寂しい気もしますが・・・

で、お飾り仲間(笑)のこちらの方からもご要望ありましたし、
またまたB子ちゃんにもつけちゃいますよ♪


d0077699_182089.jpg


今年も大変お世話になりました。


そして
来年もよろしくお願い申し上げます(^O^)/




ただ今お煮しめ作成中♪
d0077699_9543079.jpg
by yuchan0220am | 2008-12-31 08:09 | 日記 | Trackback | Comments(10)

洗車お断り。


さて、クリスマスも終わり、年の瀬が迫ってまいりました。

我が家は年末年始が最も忙しいので、
もうすでにヘロヘロですが、
頑張りますです。

その忙しい合間を縫って
B子の洗車をと思いましたの。

でも、時間がなかなか取れないので
こーなったら朝イチで行くべ~ってことで
昨日の朝、出動いたしました。
d0077699_20142561.jpg


朝、寒いなぁと思いながらB子に乗り込んでみると
オンボードに表示されてる外気温は-3℃。
(我が家は多摩地区です)



うひょ~(>_<)
氷点下でっせ!
寒いわけだ!!




で、GSに到着して

あたくし : 洗車おねがいしま~す♪
にぃさん : あ・・・それが・・・
あたくし : あら?まだ時間が早かったかしら?
にぃさん : いえ、そうじゃなくて・・・水道が凍ってしまって出ないんです。
あたくし : ・・・(-_-;)
にぃさん : こんなこと初めてなんですけど、昨日の夜から出なくなってしまって。
        タクシーさんもみんなお断りしてるんです。
あたくし : あら~・・・
にぃさん : 洗車のところの水道は出ませんけど、他のところが一箇所だけ出るんです。
        そこで洗車してもいいんですけど、たぶん、この寒さでは水をかけた途端、
        クルマが凍ってしまうかと・・・。

我が家よりちょっと田舎にあるこのGSに着いた時は、外気温はさらに下がって-4℃。
確かに、これじゃ、凍るわね。

じゃ、また時間がある時に出直しますって帰ってきました。

でも・・・
もう、洗車に行く時間など取れそうもないし・・・

サイアク、B子はばっちぃまま年越しですわ(泣
by yuchan0220am | 2008-12-28 19:44 | BMW | Trackback | Comments(4)

ごーかいなお引越し。

先日、とある場所で妙なおうちを発見。

一見普通のおうちですが。
d0077699_21232072.jpg




d0077699_21251433.jpg
良く見ると
土台がない???
家が浮いているみたいですよ・・・。



d0077699_212494.jpg
こちらは基礎が完成♪


でも、またまたよく見ると・・・
こんなところに電柱が・・・(笑




どうやら
道路を作るために
おうちごとお引越しするみたいです。
d0077699_2122345.jpg

奥のおうちが手前の新しい土台に乗る模様。




すごい発想(*_*;
by yuchan0220am | 2008-12-24 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(8)

クリスマスの支度。

いやいや、師走とは良く言ったものです。
忙しくて、ヘトヘトでございます(;_:)

いつもなら毎月10日で終わるお仕事も
全然終わりが見えなくて

そのうえ、お習字の検定試験があって

んでもって
先日、やんちゃクンの塾に呼び出され

やんちゃクンは頑張っているんですから・・・

おかぁさん・・・
『そろそろまぢモードでよろ♪ 』

ってなことを言われ・・・
慌てて願書なるものを書いてみたりしているわけですが・・・

いっそのこと願書も毛筆で書いちゃう?
なんて検定試験の練習しながら
ちょっくらやんちゃクンをからかってみたら、

「っざけんな!」
と怒られ・・・

まぁ!そんなに怒らなくたって!
じょーだんよ、じょーだん♪(^^ゞ


まぁ、
忙しいけれど、ネタはそこそこありまして。

がぁ、
書く時間がございませんで。


気が付けばそろそろクリスマスぢゃあ、あ~りませんか。
d0077699_13454680.jpg
なので、こんなの作ってみました。

さて、何でしょ???

このモサモサしたジャングルのようなモノは・・・?





はい、正解はリースでございます。

本物のもみの木やヒバ、その他もろもろで作りました。
本物の木なので、いかにも癒されそ~な
良い香りがプ~ンといたします。
d0077699_13494165.jpg


さて、
今年のクリスマスぱーちーは・・・(謎


そうそう、昨日、コギャルちゃんが
珍しく自分で洗濯してる~って関心してたら

「ぎゃーーーーっっっ!!!」って悲鳴が。

何事かと思ったら・・・

『ケータイも一緒に洗濯しちゃったーーー(涙)』

ですって。

バカねぇ。
もちろん、全部ぶっ飛んでしまいました。

ご愁傷様。
by yuchan0220am | 2008-12-17 13:49 | 日記 | Trackback | Comments(6)
たくさんリンゴをいただいたので
久しぶりにお菓子作り。
d0077699_16595689.jpg
ひとつはこれで



d0077699_1702876.jpg
もうひとつはこれ。




リンゴジャムとアップルパイですね。

リンゴジャムは少し形が残る程度の加減で煮るのが好き。



d0077699_1722443.jpg
たくさんできたのでいろんなビンに入れておすそ分け。

ご希望の方(もちろん、取りに来れる方ですよん)、早いもの勝ちで。(笑




アップルパイは
この際カロリー過多なのは気が付かぬふりをして
アツアツにバニラアイスをのせて。

うふふ♡

幸せ♪
d0077699_17581.jpg


で、

いっつも思うんですけど、食べ物を美味しそうに撮るにはどうしたら???

うーん、難しい・・・(-_-;)
by yuchan0220am | 2008-12-08 17:05 | お料理 | Trackback | Comments(2)