<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネズミ王国

d0077699_9423364.jpg

いいお天気でございます。

てか、暑い(>_<)

今日は代休のやんちゃクンと同じく代休のいとこクンたちとこんなところに来てますが…

平日とは思えない混みように、既にヘロヘロ。

ひと休みしたらパレードの場所取りに行きます(^^ゞ
by yuchan0220am | 2008-10-27 09:42 | 日記 | Trackback | Comments(2)

頑張って~♪

d0077699_9312613.jpg

やんちゃクンを塾に連れて来たら、立川は大騒ぎ。

箱根駅伝の予選会です。

みんな頑張れ~\(^O^)/
by yuchan0220am | 2008-10-18 09:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)

爽やかなので。

この連休はよいお天気でした。

日曜日の朝、
とても爽やかな朝だったので
ジュリジュリで出動。

特別目的地もありませんので
とりあえず高速入り口で上りか下りか決めましょうと思って出発。

入り口に着いてみれば
郊外方面は35キロの渋滞(>_<)

なので必然的に都会へ。

でもこちらも外苑から先が渋滞。
連休の中日だから空いているのかと思ったら大間違い。

仕方なく外苑で降りて
くる~と走って
霞ヶ関からまた高速で帰宅。

ジュリジュリはこの日もご機嫌。
2時間の楽しいドライブでした。


祝日の昨日もいいお天気でしたが
やんちゃクンが模擬試験。
うっかり申し込みを忘れていて
気付けば近所の会場は定員で締め切り。
なので世田谷は三宿まで行くことに。

朝8時半にやんちゃクンを落としたら4教科受けるので
4時間ヒマです・・・。

朝っぱらから世田谷在住の謎の占い師を強制訪問のうえ
朝ごはんまでご馳走になって。

なんてことないトーストとソーセージとコーヒー。

でも、

バターは地域限定の美味しいバターだったり
ジャムはあたくしの大好きなフォションのアプリコットジャムだったり、
彼女とは趣味が合うなぁ・・・
というか、何気ないことにちゃんとこだわっている彼女の姿勢が
好きなんですよね。

だから・・・

小学生の時からの同級生ですから、お付き合いはもう、ン十年。
お互いにいろいろなことがありましたが、
これからもよろしく♪なのであります(^.^)

さてさて。

彼女の家を出て
まだ時間があったので
B子さんをキレイにして。

んなことしてたらそろそろ時間。
模試を終えたやんちゃクンと合流してランチ。
d0077699_827232.jpg
やんちゃクンは大好きなピザ。
ここのピザは普通に無難に美味しいですね。


d0077699_828770.jpg
あたくしはいつもの。
だって・・・好きなんですもの。

ウチでひとりランチの時も
カルボナーラを作ることが多いかな。


カロリー高いので、
気を付けなくちゃ。




彼はまた夕方から塾。
あと3ヶ月半、頑張ってね。
by yuchan0220am | 2008-10-14 16:50 | Giulia | Trackback | Comments(8)

ご近所開拓。

10日までの業務が無事終了。

今までメールでデータをやりとりしていた会計ソフトが
会計事務所とオンライン(って言うのかしら?)で繋がったので
そのテストもあったりですごくバタバタ・・・疲れた~(^^ゞ


何とか問題なく使えるようになって、迎えた週末。
久しぶりにランチ~と出かけたのは

つけ麺「紅葉」@国分寺

この日は近くにある早稲田実業が学園祭だったらしく
国分寺は人、人、人・・・(*_*;
d0077699_20415623.jpg
「紅葉」も既に行列。



30分ほど待って入店。
つけ麺専門店です。
店内はカウンター席だけなので、必然的に行列ですね。

麺は手打ち麺で4種類から選べます。

細麺
太麺
平打ち麺
本日の変わり麺

変わり麺もかなりオススメのよう。
10種類以上あったような。

一例は、タマゴ麺・トマト麺・・・タピオカちぢれ麺 ← どんなんぢゃ???
などなど。
d0077699_20423370.jpg
あたくしは欲張りなので・・・全部のせ。

チャーシュー
メンマ
味付けたまご



d0077699_2043143.jpg
ダーリンは刺激大好きなので・・・辛味増量。



スープはかつおだしが大量に入っているので味も匂いもかつお。

ネットで見てみると、動物系+魚介系らしい。

麺は一番人気は太麺らしいが
そこは人の話を聞かないB型夫婦のあたくしたちは
ふたりとも細麺。


d0077699_20434421.jpg


ふたりで行ったら違う麺を頼んで両方食べてみる・・・ってのが世の常のような気がしますが

あたくしたちは気が合うと言えば聞こえはいいが
こんなことよくあります。


要するに、どちらも譲りません(笑



食べ終わって、ちょいと用事もあったので
マブダチばぁばのところに寄る予定だったのですが、
あたくしの携帯がピロピロ~♪

何かと思ったらスケジュール通知。

校庭当番@野球

ぎょえ~忘れてた!!

慌てて帰宅して自転車でやんちゃ学校へGO!

やんちゃクンはもちろん塾ですが
お当番は回ってくるのです・・・。

スケジュール入れておいてよかったぁ(^.^)


そうそう、
スープは好みの味でした。


なので、次は変わり麺いってみようかな。


『自家製麺つけ麺 紅葉』

東京都国分寺市本町2-2-15
042-326-3201
17:30~24:00
日祝 12:00~18:30
月曜定休
by yuchan0220am | 2008-10-13 20:46 | グルメ | Trackback | Comments(2)

チチ、カエル。

このタイトル、何じゃ?って思った方も多いと思いますが

先日、夜中に

「こりゃ、面白い!」

っていうドラマを見ました。

日本のドラマは、なんか、つまらん(-_-;)
(キムタク主演と渡鬼は除く:笑)

と、

最近は海外ドラマばかり見ていたあたくしですが、

目からウロコのドラマを見ちゃいましたのでご報告。

『チチ、カエル。~ボクとオカマの夏休み~』

でございます。

DVDを買おうと思ったら、
2日前にオンエアしたばかりですのでDVDがあるわけもなく・・・
d0077699_9344511.jpg
でも、原作を見つけました。


(写真は作者の西田さんのニシダブログより)



はい、お得意のポチっとな、でございます。


明後日、StudieStyle3 と一緒に届きます(爆


出演は
主人公のボクにイケメン・山本裕典さん、
オカマのチチに池田鉄洋さん。

オカマ役の池田さんがまたサイコーなのです。

ハチャメチャだけど、真っ直ぐでチャーミングなチチ。

見終わった後は何故かココロが温かくなっておりました。

いやいや、日本のドラマも捨てたモンじゃない。
久しぶりに感激いたしました。

DVD、早く出ないかしらん♪
by yuchan0220am | 2008-10-08 09:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

キャブセッティングぅ~♪

いやいや、いいですね~♪
ジュリジュリの」季節がやってきましたよ~♪

先週の日曜日の朝も良いお天気でしたのでサクッと2時間ほど
やっぱりジュリジュリは楽しくて可愛くていいヤツだ~と
ひとりでニヤニヤしながら走りました。
d0077699_119784.jpg
ジュリジュリのメーターが、また増えましてただいまこんな状態。

キルスイッチも着きました♪


d0077699_1115128.jpg
最近増えたのが、ジュリジュリメーターとしては珍しいデジタルなこちら。

あたくしには、何だかさっぱりわかりませんが、
匠どのと大騒ぎでやっと着いたブツみたいです。

空燃比計だそうな。

走っている間じゅう、チカチカして目障りなんですけど。
なんて言ったらダーリンに怒られるかな。

B子さんは何も気にせず走れますが、
ジュリジュリはこれらのメーターをちゃんとチェックしないと大変なことになりますので

まずエンジンかけて
あったまったら出発して

走っている時も
アイドリング確認して
油温と水温も見なくちゃ・・・なんて
そんなことが楽しいのですけどね。

ジュリジュリで聞くのはやっぱり洋楽が多いかな。
d0077699_1215402.jpg
あたくしのi-podには「ジュリジュリ」ってプレイリストがありまして、
Pops、R&B・・・レゲエまでいろいろありますが、
中でもお気に入りはこれ。

イタ車で聞く曲はやっぱりイタリアの曲でしょっ!
で、イタリアのアカペラグループの
『Neri Per Caso』でございます。
もちろん、イタ車乗りでなくってもオススメでしてよ。

コレ、聴きながらご機嫌で走っていて、
出発してから1時間と30分ほど経ったころ、
あることに気付きました。
そう言えば、このメーターの針が一番左のままで全然動いてないけど、何だっけ?


あ・・・、ガソリンがないんだ・・・


ひぇ~、あぶない、あぶない(^^ゞ
慌ててGSに駆け込んでセーフ。

そこでミルクティ買って戻ったら
ジュリジュリをガン見のおじさま。

これ、あなたのかい?
はい、私と主人のおもちゃでして。
私が若い頃に憧れたクルマだよ・・・懐かしい。
今でもちゃんと走っているんだねぇ・・・
大事にしてくださいね。

らじゃ~です♪

ジュリジュリはホントに ナンパ率 声かけられる率高いですね。

ダーリン(と、匠どの)の努力のおかげで
キャブの状態もいいのでしょう。

速くなりました、確実に。

我が家に来たばかりの時のジュリジュリとは
別物ですね。
そりゃ、エンジンが違うんですから当たり前ですけど。

もともと、あたくしなんかでも普通に運転できる車でしたけど、
アイドリングはバラバラだし、そこらで止まったらどうしよー
なんて不安もあったのですが、
(でも、実は止まっちゃったことって一度もないんですけどね)
今はそんな心配もなく、快適です。
とにかく、すごく運転し易くなったし。

そのキャブセッティングに随分苦労したみたいです。

ちょっくら走っては
ジェットを交換して。
ガソリンと空気の混合比率を調整する作業です。
d0077699_957585.jpg
ジェットって、こんなヤツ。

アイドルジェットと
メインジェットがあり、
アイドルジェットは3000回転未満の設定用。
メインジェットは中・高回転の設定用。





d0077699_103311.jpg
あたくしにはチンプンカンプンですが。


で、また走る・・・の繰り返し。



d0077699_9563537.jpg

PAのテーブル、いや、イスでこんなことしてるみたいです。


それも真夜中。


Alfaなツナギ着て・・・
怪しいオジサンですね(笑






天気(気圧)で微妙に感触が変わってしまうほど
デリケートらしいのですが、
ハッキリ言って
あたくしにはその違いがさっぱりわかりません(爆

だって、いつもちゃんと走れるし。
お買い物だって行けるし。

いいんです、それで。
by yuchan0220am | 2008-10-07 08:30 | Giulia | Trackback | Comments(0)

ゼンニホンらり~センシュケン???

昨日、一昨日とダーリンと匠どのが30でお出かけ。

何しに行くのはあまり聞いていなかったのですが、

何だかすごいところで走って来たらしい。

全日本ラリー選手権だそうで。

昨日も夜中に帰ってきて
d0077699_18553658.jpg



ダーリンは今日は一日中こんな状態で仕事にもなりやせん。





おいおい、そこのダンナさん、ちょっくら仕事してくれませんかね・・・。





でも、とっても楽しかったみたいで

疲れててもお腹は空くらしく、ご飯の時間になるとムックリ起きて

昨日の話をしてくれます。


匠どのが記事書くのかもしれませんが、

ダーリンが生き返ったら、

じっくり聞いて、記事書きますね。

匠どの、写真拝借(^O^)/
d0077699_18561528.jpg



d0077699_18585530.jpg
私は今日1日まったりだったので

スコーン焼いてみました。

いただいたウェッジウッドのジャムつけていただきます♪
by yuchan0220am | 2008-10-05 18:56 | BMW | Trackback | Comments(2)

やっと・・・シェイクダウン。

一部の方には大変お待たせしておりますが、
ジュリジュリのシェイクダウンのお話しをば。

ダーリンが所属するクラブMMの走行会が福島はエビスサーキットで行われました。

今回は、ジュリジュリと30クンの2台で出撃。

先月の耐久レースでマフラーが破損してしまった30クン、
何とか修理も間に合いました。
前日は、匠どのも早くから30クンのメンテナンスに余念がありません。

写真は匠どのの特設ピット(笑

朝、4:30に出発。
 :  、無事にエビスに到着。

しかし、この2台で高速道路ばく進してたのですから、さぞうるさかったことでしょう。

こちらでは、一台ずつにピットがあって、作業もし易い。
ジュリジュリはジェットの調整、30クンは      と、
走っては調整、走っては調整なので、一台ずつピットがあるのは嬉しいですね。
:@
by yuchan0220am | 2008-10-04 18:05 | Giulia | Trackback | Comments(0)

快晴~♪

久しぶりに爽やかないいお天気。
こんな日はどこの奥様もお洗濯に励んでいることでしょう。

あたくしもご他聞にもれず、PCに向かって仕事しながら、
シーツやらタオルケットやら、大物のお洗濯。

朝から洗濯機フル回転でございます。

あたくしのお気に入りのこちらのおふたりさんも洗濯機でグルグル~♪
d0077699_13591525.jpg
ソファで寝るとき用の香り付き枕の羊さんとスティッチです。

我が家の喫煙席テラス席で気持ち良さそうに干されてます(笑



d0077699_1402166.jpg

反対側も(^.^)


仕事がひと段落したらこちらのテラスでコーヒーでも飲みますか。
by yuchan0220am | 2008-10-02 13:42 | 日記 | Trackback | Comments(2)

おすすめです(^.^)

先日、久しぶりにカフェが賑やかでした。

お客様は
135納車されたばかりでドナドナされちゃったこちらのご夫妻とか
35000キロ突破のすっかり関東に馴染んじゃってるこちらの方とか
長い代車生活もそろそろ終わりが見えてきたらしいこちらの方

「鴨さん=飲み」ですし、(失礼:笑)
なんと言ってもこちらのご夫妻の自宅は我が家から徒歩2分なので、
この日はお付き合いいただきました。

以前からグルメなこちらの方に美味しいワインやその他の情報を教えていただいていたのですが、
美味しかったですよ~って、写真つきでメールが来たのがこちらのワイン。

すかさず、ネットでポチっとな!
d0077699_23583570.jpg
勧められたワインは左側、
La Fiorita "Laurus" Rosso di Toscana IGT
ラ・フィオリータ ”ラウルス” ロッソ ディ トスカーナ


右側は同じ造り手のワインでちょっとお高かったのですが、せっかくなので購入。
La Fiorita Brunello di Montalcino D.O.C.G
ラ・フィオリータ ブルネッロ ディ モンタルチーノ

で、鴨さんとグビグビ♪

この日飲んだのは左側のワインでフルボディ。
あまり詳しいわけではないのでうまく表現できませんが、
フルーティー過ぎず、ちょっと渋くて好きな味でした。


d0077699_003941.jpg

おつまみはもちろんチーズ。
いつものアプリコット(カフェのお客様ならご存知ですね)と、
グリュイエールのアルパージュ。

このアルパージュというチーズ、買う時も滅多に入荷しないから是非って言われて買ったのですが、調べてみたら本当に希少なチーズなんですね。


グリュイエールと言えば、チーズフォンデュというように、お料理に使われることが多いのですが、このアルパージュはそのまま食べるのが定番。

アルプスの高地で春から夏にかけて青草を食べた牛の乳から作られます。
とても濃厚で独特の発酵臭がありますが(ブルーチーズほどではありませんのでご安心を)、絶妙な塩気がバランス良く、とにかく美味しい。

我が家では切らしたことのない、アプリコットのチーズ、実はあまり売っていないのです。
デパ地下大好きでよく行くのですが、そちらのチーズコーナーにもない。
ラムレーズンが入ったチーズはどこのチーズ屋さんでもあるのですが。
怪獣たちはチーズケーキでも食べるかのごとく、おやつにパクパク。
で、今回はいつも買っているお店をご紹介♪
チーズ王国というお店です。
ここでしか見かけないモノがたくさんあって私はちょくちょく買いに行きます。
このアプリコットの他にも珍しいチーズとか、真っ黒なチーズケーキ(!!)とかありますので、
また紹介しますね。
お店では、どんなチーズも必ず試食してから買えるので安心です。
大きさも自由にカットしてくれます。
お近くにお店のない方はネット販売もしているので、どうぞ♪

ワインもチーズもおすすめですよ♪

楽しいグビグビナイトでございました。
by yuchan0220am | 2008-10-01 06:33 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)