ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コギャルの決戦!

ジュリジュリのシェイクダウンは無事に済んだようで、
ダーリンには記事を書いてくれ~とせがまれておりますが、
私は参加していないし、
下書きくらいあればまだしも、何もないところから
記事を書くのは大変なので後回しにさせていただくとして・・・
(下書きくらい書きなさいの催促です・・・ダーリンさん、よろしく)

昨日は、コギャルの合唱のコンクールの応援に行って参りました。

場所は文京シビックホール。

文京区役所に隣接する立派なホールです。

この区役所、凄いですね~。
26階建てで、1階にはエクセルシオールもあるし、上には展望レストランまでありますよ。

我が町の市役所とは大違いです。

この日に向けて毎日ハードな練習をしていたコギャル。
ついに決戦の日です。

じぃじとばぁばを乗せてB子でGo!

日曜日の首都高はガラガラで、つい右足にグーッと力が入りがちですが、
100キロ超えるとばぁばが「速過ぎですっ!」って
助手席からありがたいアドバイスをくれるので
ソロソロ~と走ります(笑

アタクシ的には15分遅れで無事到着し、
コンクールが始まるまで少し時間があったので

あたくしがご馳走させていただきますわ!
とエクセルシオールでカプチーノをサクッとご馳走して
いざ、会場へ。

すると・・・

ちょうどコギャルの学校が集合してコーチを囲んで作戦会議ちぅでありました。

頑張れ、コギャル!

自分が出るわけでもないのに、妙にドキドキして
やっと出番を迎えまして、無事歌い終えました。
親バカなのかもしれませんが、
とても声が綺麗に響いていて素敵でした。
もちろん、ばぁばはいつもの如く
「こんなに大きくなって・・・(ToT)」とウルウルです。

ここでちょうどお昼時。
ウルウルしてもお腹は減るので、
うわさの展望レストランへ(爆
d0077699_18441977.jpg
なんと、レストランは椿山荘。
眺めも良くて、ロケーションはばっちり。
さっきはエラそうにコーシーをご馳走した嫁ですが、
ここはちゃっかり美味しいランチをご馳走になり
残りの学校を観戦。



審査結果が出るのは夜になるので
じぃじ、ばぁばを乗せてひと足先に帰宅。


帰りは出発して間もなくお二人とも夢心地でしたので、

ここは遠慮なく・・・

バビュ~~~ン!!ヽ(^o^)丿

で、肝心の審査結果は・・・

『銀賞』でした。

なかなか強敵ぞろいでしたので
コギャルとしては満足いく結果なのだろうと思います。

お疲れ様でした(^.^)
d0077699_18445190.jpg

by yuchan0220am | 2008-09-29 11:54 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ジュリジュリ準備ちぅ。

最近、あまりジュリジュリのお話を書いてないのですが、
ジュリジュリは確実に進化しておりまして、
2000ccのエンジンに乗せ換えて慣らしも終了。
陽気もジュリジュリ日和で出動機会も増えております。

夜な夜なの慣らしが終わったのに
まだ夜な夜なジュリジュリで出かけるダーリン。

何をやっているのかと思ったら
キャブの調整とのこと。

ジェットをいろいろ揃えて
高速に乗って、PAごとに車を停めて調整しては走り・・・
ってなことを繰り返しているようです。

ウェーバーは、難しい・・・(-_-;)

とずいぶん悩んでいる様子。

先日、夜中に帰宅したダーリンが
芝浦PAで赤いGiuliaに会ったよ!と嬉しそうにご報告。

その数日後、ダーリンがGiuliaな方たちのBlogを徘徊していたら、
「あ、うちのジュリジュリが!」

赤いGiulia乗りの GO_GIULIA さんのBlogでした。

「ダーリンさん」・・・なんて書かれてますよ(笑

その後、偶然にも再び芝浦PAにて遭遇したらしい。
ご縁がありますね♪



いつぞやは匠どのを道連れにまたもやキャブ調整の旅に出ていた模様。
細かい作業が実はすご~く苦手なダーリン、微妙な調整も匠どのにやってもらったら、
すごくいい感じになったとかでご機嫌。

なので、匠どのはそれから何度も拉致られております。

お気の毒に。
いつもありがとうございますm(__)m

で、つい先日は難しい・・・と少々凹み気味のダーリンでしたが、
匠どのに調整してもらい、見違えるほどいい調子になったもんですから、

「いやぁ~、ウェーバーはおもしろいよ~。」

だそうでございます(^^ゞ



今日は朝早くから30クンと2台で出撃。
福島のエビスサーキットでの1日走行会に出かけました。

サーキットでマトモに走れたことのないジュリジュリの腕試し。

気をつけて、行ってらっしゃい(^O^)/
d0077699_1153481.jpg

ジュリジュリには関係ありませんが・・・
ダーリンのマブダチ、甥っ子のあゆゆんと寛ぐの図。
by yuchan0220am | 2008-09-27 08:40 | Giulia | Trackback | Comments(4)

花円茶厨房@京王多摩川

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

毎月10日までの仕事が終わるとほっとして
月末業務までの間は比較的自由な時間があるので
忙しくて後回しにしていたことをいろいろとこなしていると
あっという間に日にちが経ってます・・・。

で、不思議なもので忙しく仕事しているほうが
ブログも書けるんですよね、パパーッと。

仕事がひと段落すると、PCすら立ち上げない日もあるし、
あちらこちら出かけたりするし、
見たかったDVDも見なくちゃ・・・
てな具合で、意外と書けないもので。
書いても、ひとつの記事書くのに何日もかかっちゃったり。
(ちなみにこの記事は3日がかり)

なんて言い訳はさておいて。

先日、お友達と行ったレストラン。
d0077699_2043412.jpg
古い民家をそのまま使った素敵な中華料理屋さんです。

入り口の写真を撮り忘れて、帰りに撮ったので暗~い(;_:)


d0077699_20452095.jpg
玄関はこんな感じ


d0077699_20471659.jpg
お庭から見える和室。


d0077699_2049086.jpg
私たちが通されたのはこちらの洋風なお部屋。


d0077699_23104480.jpg
ダイニングも素敵。



メニューはお得感のあるセットが豊富。

あたくしたちがオーダーしたのは
酢豚のセット
おこげのセット
牛肉の柔らか煮薬膳のせご飯のセット。


d0077699_20571010.jpg
食前酒は柑橘系の爽やかなお酒。

かわいいグラスで出されます。


d0077699_22565791.jpg
まずは全員のセットについてきた前菜三種盛り合わせ


d0077699_2345992.jpg
私の前菜
これ、大好き♪


d0077699_22582381.jpg
お友達の前菜


d0077699_22585733.jpg
本日のオススメのトマトまるごとサラダ


メイン
d0077699_2363428.jpg

d0077699_2371248.jpg

d0077699_2375689.jpg

d0077699_2383190.jpg
デザートは定番、杏仁豆腐。

どれも美味しいです。
雰囲気もいいし、サービスも丁寧。


合格(*^^)v






あたくしのアルファ乗りのお友達、
4年?6年?乗った147・・・トマト号にさよならをして
エコで古エアロ、違った、フルエアロな国産車にお乗り替え。
この日、納車でした。
HONDA FIT- RS 燃費は驚きの20km/ℓ \(◎o◎)/!
d0077699_23215030.jpg

無限のエアロ、つけてみました♪
d0077699_23224412.jpg


3日がかりで書いたら、長くなっちまいました(^^ゞ
by yuchan0220am | 2008-09-25 13:20 | グルメ | Trackback | Comments(2)

成果。

ボチボチ続けているお習字。
忙しい毎日でも
ガーっと集中できる時間は貴重です。

本当はもっと真面目に練習して
早く上手になりたいんだけど
家で練習する時間がなかなかなくて
「明日お稽古だから書かなきゃ~(>_<)」って
前日の夜中2時とかまでかかって書いたり。

先週末はコギャルの学園祭で
そこに書道の作品を展示しました。

去年は入ったばかりでぶっつけ本番状態で書きましたが、
今年は2年目。
新人さんも今年は5人?かな、たくさん入会されましたので
先輩としてはちょっとは形になるものができればと準備して何とか完成。

まぁ、いつものことながら先生のご尽力のおかげなんですけどね。

だって、こんな詩を書きたいんです・・・って持っていくと、
サラサラ~ってあっという間にお手本完成なんですもの。

まるで魔法。

学園祭前日に親睦を兼ねたランチ会と飾り付け。
ランチは去年と同じコチラのお店

ランチセット1680円ナリ。
d0077699_16273694.jpg

鰺のマリネ ナッペ・ド・タプナード

(わ・・・、ボケた)


d0077699_16282336.jpg

国産鶏肉のブレゼ カボチャクリームソース



あとはキャラメルのアイスクリームとコーヒー。



美味しかった(^.^)♪


ランチ食べながら自己紹介。
去年入会しましたって言ったら、新人さんたちが

もう何年もやってらっしゃるのかと思いましたー。
だって、すっかり馴染んでいらっしゃるからぁ・・・ですって。

確かに、何故だかいろんなところでそういう風に言われること多いです。
ズーズーしいだけなんですけどね(>_<)

極め付けは・・・

結婚した当時同居していたマブダチばぁばに結婚してすぐに言われた言葉。

『アナタ、もう10年くらいウチにいるみたいね』

アハハ・・・(^^ゞ

学校に移動して皆で飾り付け。
先輩方の作品。
d0077699_15494217.jpgd0077699_15502378.jpg


d0077699_1557171.jpgd0077699_1614093.jpg


あたくしの作品はお恥ずかしいので極小サイズで。
d0077699_1602935.jpgd0077699_1665677.jpg





「遊」の字にYuの印が押してありまして・・・遊・Yu(ゆうゆう)でございます(笑

d0077699_1625259.jpg


d0077699_15373912.jpg

飾り付けも無事完了。

今年の学園祭のテーマは「世界旅行」。
玄関を入ってすぐのガラスはこんな風にきれいに飾られていました。
d0077699_1695761.jpg

また来年の作品展に向けて
一年間、シュギョーです(^.^)
by yuchan0220am | 2008-09-16 15:45 | 日記 | Trackback | Comments(2)

アートな1日。

先日までの暑さが嘘のように
急に爽やかなお天気になって
気分もすこぶるよろしい。

もう、秋なんですね。

仕事のスケジュールは10日までタイトなのですが
芸術の秋なんて申しますので
たまにはアーティスティックな時間を過ごそうかと思い立ち・・・

なぁんて書いてみるとちぃとお洒落に聞こえますがぁぁぁ。

ノルマの書道展が今週いっぱいで終わってしまうのですが、週の後半は予定がビッシリなので
今日しかないっ!

どうせ都会(笑)まで行くのなら、もうひとつ見たい美術展があるので行っちゃいましょ!
ってことで、B子で出撃。

まずは・・・

書の明宝展@江戸東京博物館

あの有名な書家、榊莫山が、「こんな展覧会はもう二度と見られるものではない。」とパンフレットに書いているように、長いこと海外への持ち出しが禁じられていた作品をはじめ、北京の故宮博物院の貴重な書がたくさん見られるので、是非行くようにとお習字の先生からのお達しもあり、行って参りました。
先生、チケットありがとうございましたm(__)m

メインの日本初公開の

王羲子(おうぎし・名前です)「蘭亭序」

は、思ったよりも小さい作品で、千年も前のものとは思えないくらい筆の流れとか、強弱とかがはっきりわかって素晴らしかったです。

しかーし、とにかく凄い人、人、人。
こんなに混んでいると思っていなかったのでちとビックリ。

他にも素晴らしい作品がいーっぱい。
ひとりで、「凄い、凄い・・・」を連発です。

ただ、宋とか明とか唐とか言われても
じゃ、どっちが古いのさ?
ってレベルでわかっていませんで・・・
d0077699_0375111.jpg


こりゃ、勉強不足ってことでお土産はこちら。

この期に及んでマンガちっくな本ですが、それでなくても難しそうなのでお許しくださいませ(^^ゞ




さて、次は・・・

フェルメール展@東京都美術館(上野公園)
d0077699_1105199.jpg
大好きなフェルメール。

江戸東京博物館を出て、バカパナナビをセット。
あら、たったの3.4キロ。

すぐそこなのね。



PにB子を停めまして
上野公園をテクテク。


木陰を歩くと、サイコーに気持ちいい(^.^)



去年、国立新美術館で見た「牛乳を注ぐ女」は素晴らしかったけれど、
他にはフェルメールの作品はなく、それから思えば今回は、見応えあります。

光の天才画家といわれる彼が生涯で残した作品は30数点しかなく、
そのうえ展覧会に出展されることがあまりないフェルメールの作品。
それが「ワイングラスを持つ娘」はじめ7点が一堂に揃うということは、
本国オランダでもほとんどないほど、貴重な機会です。

絵画の見せ方や解説の仕方も工夫がされていて
とてもわかりやすく見ることができました。

その他にも希少価値の高い作品がたくさんあります。

これは、絶対見るべき!!

d0077699_103796.jpg

こちらでのお土産はこれ。
ホルベインの色鉛筆(フェルメールばーじょん♪)。

2800エン・・・
高っ!


この色鉛筆、書きやす~い♪なんて言いながら、さっそくコギャルが試し書き(大塚愛ですな)。
d0077699_124346.jpg

ハハ  : ちょっと、それ私のだから勝手に使わないでくれる?
コギャル: 何言ってるのよ、絵なんて、書けないクセに。
ハハ  : なんですって・・・(ーー;)
       絵は書けなくても色を塗るのは上手なんですー!

なんてやりとりがあったとか、なかったとか・・・

(この色鉛筆でお絵かきロジックやったらキレイかしら?なんて思いながら購入したのは事実です・・・爆)

書の宝物展は9月15日(月・祝)まで。
フェルメール展は12月14日(日)までですので、是非どうぞ。
by yuchan0220am | 2008-09-10 07:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)
思いのほかいい天気で
いや、いい天気なんてのんきな事言っていられないくらい暑い、暑い。

30クンも何とか1時間を走り切り、いよいよあたくしのポールシッターでございます。

筑波を走るのは3回目ですが、ポールシッターは初めてですので
新規参加のブリーフィングを受けます。

前日遅い時間まで迷って結局ラジアルに戻したB子。

ダーリンのその思いが通じてしまったのか・・・

さっきまでの天気が嘘のような土砂降りに。

てか、降り過ぎっ(笑
d0077699_95796.jpg

photo by gucci

ここ、ホームストレートはまだいいのですが
S字とかダンロップは水溜りになっていて怖い~(>_<)

それでも、段々雨は弱くなってきたので、
これから仕切り直しじゃーーって思ったところでイエローフラッグ。
ホームストレートで一台スピンしてぶつかったみたい。
すぐにレッドで中止。

残念。

なので、結果は散々。
それでもちゃんとタイム出している方はたくさんいるわけで・・・
まだまだです(;_:)

あたくしこそ、次回はリベンジだわ。

その前に・・・

スーツとメット買おうっと(^.^);
by yuchan0220am | 2008-09-09 09:08 | BMW | Trackback | Comments(6)
昨日は1日筑波サーキットでした。

ダーリンは3.net Racingの耐久。
あたくしは初ポールシッター。

ムシムシと暑かった前日、匠どのとダーリンが朝から30クンのタイヤ交換、メンテナンス。
ポールシッターを走るB子さんもSタイヤに交換です。

この日は習字のお稽古があったのですが、B子は乗れないので久しぶりにジュリジュリで出動=33

朝は曇っていたし涼しかったのですが、出かける頃になったら段々暑くなってきて・・・
おまけに土曜日はどこもすごい渋滞で、いつもは30分くらいで着くのに1時間40分もかかって。
ジュリジュリですからマニュアルでクーラー無し。
暑い日の渋滞は地獄です・・・。
お稽古の前にひと汗かいちゃいました。

車の中で熱中症になっちゃうかと思いましたよ(-_-;)

日曜日の天気予報がイマイチはっきりしない・・・。
それも私が走るポールシッターは出走が午後3時半。
その頃は雨が降るかもしれない。
Sタイヤに履き替えたものの、あまりヤマが残っていないタイヤなので
雨が降ったらかなりキケン。
散々迷った後、またラジアルに戻すことに。

その時はもう夜の11時。
また汗だくになりながら匠どのと交換作業。

匠どの、いつもすみませんm(__)m


さて、日曜日。
ダーリンは30クンで朝6時前に出発。
あたくしはやんちゃクンを塾に送ってから8時頃出発。
ラジアルに戻したものの、空は青空~(^^ゞ

では、まず耐久レースのご報告♪

耐久も、今回で3戦目。
d0077699_8122894.jpg
gucciさんも余裕の表情。


d0077699_8164686.jpg



レース前のチェックも怠りなく。







スタート!!
トップバッターはパパさん。
なかなかの快走です。
d0077699_820344.jpg



d0077699_8212138.jpg
20分の走行を終えてピットイン。
今回のピットタイムは2分21秒。


次のドライバー、匠どのがスタンバイ。
さて、スタート!と思ったら・・・


エンジンが・・・かからない(・・?

セルが回らない。
ウンともスンともいいません。

どぉしたぁぁぁぁ!!

30クン、頑張れ~!!
って言ってもねぇ・・・。

どうすればいいのかわからないまま無情にも時間が過ぎていきます。

『3ピット分の距離なら押しがけしてもよちっ』  ←どこかで聞いたような・・・笑

とのことなので、
ダメもとでgucciさんとパパさんで気合入れて押します!

すると・・・ブ、ブルン、ボボー

かかったーーーっヽ(^o^)丿

でも、ここでのロスタイム約5分

後日、訂正。
ロスタイム、6分30秒でした・・・(>_<)

これは痛い。

匠どのは今回も1'11.322のベストタイムをたたき出し、
最終ドライバーのgucciさんも12秒台11秒8というベストタイムで快走。
d0077699_8223268.jpg
無事チェッカーです。

とんでもないハプニングでしたが、完走できて本当に良かった。

予想に反するいいお天気で
気温は急上昇。
レーシングスーツのドライバーは汗だく;;;

30クンも頑張ったし、3人とも素晴らしい走りで、
ハプニングがなかったらかなり良い成績だったので悔やまれますが
こればっかりは仕方がありません。

最終戦はリベンジだわ!

最終戦頑張れば、シリーズチャンピオン!

・・・は無理ですが、
シリーズ○位は狙えそう?!

頑張りましょう♪

本当にお疲れ様でした。

あたくしのポールシッターは、後日ご報告(^.^)


******
追記

あー、今日はダーリンのお誕生日だー♪

ただいま9:52。
今年は朝のうちに思い出しました(爆

上出来、上出来。(*^^)v


追記 2

えー、gucci総長より私信にてクレーム入りましたので、訂正♪

ただいま13:39。
『gucciも11秒8だよ!12秒台と11秒台じゃ大違い(爆』

おっと、失礼しましたm(__)m
by yuchan0220am | 2008-09-08 07:57 | BMW | Trackback | Comments(10)

元祖・ゆうゆう。

昨日はママ友達と我が家で呑み~♪
やんちゃクンと同じクラスのアオイちゃんのママ。
d0077699_1631693.jpg
彼女とは入学して初めて話をしたママ。
入学時はアイウエオ順で並んでいるのですが、
やんちゃクンの前はカナミちゃん。
うしろがアオイちゃん。

このカナミちゃんのママが、
我が家がBMWを買うきっかけになった、
日本一のセールスマンの友達だったママ。

そんなつながりで仲良くなった3人だったのですが、
よく話してみれば、
3人とも同い年。
それもあってか、意気投合しまして現在に至ります。


3人で始めて飲んだ時、お互いの呼び名を決めようってことになり・・・。
カナミちゃんママはナオちゃん。
これはすんなり決定。

アオイちゃんママはあたくしと同じ名前。
漢字も一緒。

同じ名前の私たち、さてどうする?って言ったらアオイちゃんママが、

私、友達の間では『ゆうゆう』って呼ばれてるの♪

げげっ、『ゆうゆう』取られた・・・!

彼女たちはブログのこと知らないので、仕方がないっちゃー仕方がない。
それに、アオイちゃんママの方がどう考えても『ゆうゆう』歴が長そうですし。

ここは、大人になって譲りましょう(笑
そんなわけであたくしはユウコりん(爆
(別にコリン星から来たのではありませんが)

で、そう言えば、ウチに遊びに来たことなかったねぇってことで、
昨日は元祖・ゆうゆうがうちに来たってわけです。

そうしたら元祖・ゆうゆうが

あのさー、ユウコりんはゆうゆうなの?(何だかややこしいぞ・・・)

リビングに飾ってある寄り合いのプレートを目ざとく見つけたようで。
そうなのよ、ブログやっていて、HNがゆうゆうなの。

えー、じゃぁ、ユウコりん、ゆうゆうにする?(だからややこしいってば。)
いいのいいの。気にしないで。あなたがゆうゆうでいいのよ。

ま、そんなやりとりで一件落着。

元祖・ゆうゆうは見た目は色白でセレブな美人ママ。

でも、実は・・・毎週月曜日は波乗りに行き、
ダンナと子供を置いて年に一回バリまで波乗り旅行に行っちまうママです。

アクティブですな。

バリの話で盛り上がっていたら、元祖・ゆうゆうがダーリンに

「今度、ユウコりんをバリまで一緒に連れてっていいですかぁ?」

なんていきなり聞くので、ダーリンは

「・・・」

ダーリンにしてみればあたくしだけ旅行に行くなんざ、あり得ない話でありまして。
でも、冗談でも「おー、連れてってやってください。」とか言うかなとも思ったのですが、マジで返答に困っているダーリンを見て
「む、無理ですよね~(^^ゞ」
とニガ笑いの元祖・ゆうゆう。

おかしぃ~。


ふたりで缶ビール数本とシャンパンとワインを一本ずつあけちゃいまして、
またまた後半戦のキオクがほぼありませぬ。

朝、起きてみるとリビングのテーブルに置いてあったデジカメの周りがワインまみれに・・・。

あら、って思って拭き拭きしたのですが、さっき使おうと思ったら液晶がヘン。

もしかして、壊れちゃった?

とりあえず一枚撮ってみたら、これ。
d0077699_16335280.jpg

で、今見たら、さっきはかすかに写っていた液晶が真っ黒。
マズイ(-_-;)
by yuchan0220am | 2008-09-06 08:53 | 日記 | Trackback | Comments(6)

彼の憂鬱。

いきなり、???なタイトルですが・・・

私の可愛い甥っ子の話をちょっと。

名前はあゆゆん(呼び名ですよ)

彼は幼稚園の年中さん。
小学校4年生と6年生のお兄ちゃんがいます。

2人のお兄ちゃんから見れば
ちょっと歳の離れた弟はとってもかわいいらしく
喧嘩もするけれど、とっても仲良し。

とっても元気で明るい彼なのですが・・・
すご~くママっ子で・・・

幼稚園に行く=ママとしばしの別れ

という図式が彼の中にはあるらしく、
行きたくないーって泣いたりすることはないのですが、
幼稚園に行くのがちょっと憂鬱みたい。

幼稚園に行き始めた頃は、
朝、ママが
お洋服に着替えなさ~いって言うと、
え?今日も幼稚園?とあゆゆん。
そうよ。とママ。

するとあゆゆんがひとこと。

またかよ~(-_-;)

またってアナタ、幼稚園は毎日行くのよ!

ってなやりとりが毎朝繰り広げられていたようです・・・。


で、先日楽しかった夏休みも終わり
明日からまた幼稚園だってことに気付いた彼。

ママ、明日から幼稚園?
うん、そう。

そうかぁ・・・(._.)

と、うつむいたまま動かないあゆゆん。

小さな胸をちょっと痛めながら
彼は彼なりに気持ちを整理しているのでしょう。

確かに幼稚園は楽しいさ・・・
でも、ママとバイバイはイヤだし・・・
しかーし、お友達と遊ぶのも捨てがたい・・・

みたいな。

あきらめがつくまで
いや、
覚悟を決めるまでの時間、およそ3分。


オコトの決意をし、
毎日元気に幼稚園に行くあゆゆん♪
d0077699_9572372.jpg

ふぁいとぉ(^_-)-☆
by yuchan0220am | 2008-09-05 07:28 | 日記 | Trackback | Comments(2)

アジアンふ~ど。

バリに行ってからというもの、
すっかりアジアンにハマっている我が家、いえ、あたくしでございます。

もともと、タイ料理なんかは大好物でしたから。

美味しそうなナシゴレンの素とかはどなたかにお土産としてあげてもいいかと買ってきましたが、もう、ほとんど残ってません。

えーーん、もっと買ってくればよかったぁーーーー(T_T)

買った時は気が付かなかったけど、よく見たら、ひと袋(3~4人前)50円くらいなんですもの。
グスン。

せっかくだからとタイ米買い込んで、ちゃっちゃか作っちゃいました。
やっぱりタイ米で作るといいみたいです。

タイカレーもタイ米で食べたら美味しかったぁ~(*^^)v

10年ほど前、冷夏でコメ不足になり、当時スタッフの朝・夕食を作っていた私は
一ヶ月に100キロ近いおコメを消費していたので、それはそれは困りました。

ひいきのお米屋さんでもコシヒカリは底をつき、仕方なくタイ米を買ってしのいだものでした。

その時は、まっずーーーい(>_<)って思っていましたけど。

あと、お気に入りは没収された腹いせに、地元で買ったスイートチリソース。

鶏のもも肉にたっぷり塩コショウして、こんがり焼いたら・・・
お肉をつけて食べると・・・ウ、ウマイ。
つけ合わせのレタスと一緒にソースをつけて・・・ウ、ウマイ。

こんな感じです。
d0077699_16425563.jpg
チリソースの隣にあるのは、
辛いの苦手でチリソースが食べられないコギャル用の和風ソース。
フライパンに残った鶏の肉汁にお醤油とかみりんとか入れて作りました。

このチリソース、スティック野菜につけて食べても美味しいし、ナシゴレンにかけて食べても美味しい。

ただ焼くだけの手抜き料理じゃ~ん・・・という突っ込みはナシで。

いいんです、美味しければ。
d0077699_16435065.jpg

あ・・・、そうそう。

気になっているのは没収されたもう1本のソース。
シーフードなんちゃらソースと書いてあったような気がするけど、
はっきり覚えていないので、探しようもなくて。

やっぱり・・・
また行かなくちゃ!!
by yuchan0220am | 2008-09-04 13:21 | 旅行 | Trackback | Comments(6)