<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バリってみました④

4日目です。

もう、帰国の日となりました。
帰国と言ってもフライトは23:55。
まだ一日楽しめます。

ところで・・・

ホテルの朝ごはんをご紹介していなかったので、ここらで。
d0077699_712120.jpg

総じて美味しかったですよ。
フルーツはてんこ盛りで、やっぱり美味しいです。


d0077699_714966.jpg
パンの種類も豊富。
おかずもたくさん。

一応、和食コーナーもあります。

でも、納豆はなかったなぁ~。


d0077699_721436.jpg
今ではどこのホテルでも定番のオーダースタイルの卵料理。

ゆで卵も5分茹でと10分茹でと2種類ありました。


d0077699_742799.jpg

やんちゃクンはトマトライス(これがまた美味しい)に、ここで作ってもらったプレーンオムレツを乗せてオムライス作成。




その他に子供たち(*)が喜んだのはひと口サイズのパンケーキ(写真忘れた)。
プレーンとバナナと2種類。
バナナがすごく美味しいらしい。
トッピングも蜂蜜やクリームやチョコとたくさん。
子供たちは朝から、パンケーキにチョコチップのせて、蜂蜜デロデロ~ですよ。

うへ~(>_<)

*注意
子供たち =  怪獣+ダーリン (笑


d0077699_792172.jpg
ホテルもお店もほとんどオープンエアーなので、
とっても気持ちが良い。


写真はウブドのレストラン。



気持ちはいいけれど、暑いところなので虫がたくさんいそうなんて思うでしょ。
食べているモノにたかったら、イヤですものね。

それが、あまりいないんですよ。
ほとんど気にすることはなかったですね。

あ、でも蚊はいますので、虫除けスプレーは必須です。

さて、話は戻りまして・・・

荷物を軽く整理して
今日はお楽しみのスパ♪

部屋をグレードアップした特典で1時間のマッサージが無料。
2部屋あるので2人分。
ダーリンとふたりでスパにGo!

その間、やんちゃクンはプールでひと泳ぎ、コギャルは部屋でのんびり。

d0077699_86131.jpg
まず、簡単なカウンセリング。
冷たいジンジャージュースが美味しい。


d0077699_87533.jpg

お部屋はこんな感じ。

部屋の一部は屋根がありません。
すごく気持ちイイ。

1時間のマッサージの後、私はもう1時間フェイシャル。
贅沢な時間~♪

感想は・・・

爆睡していたので、キオクありません(爆

その後、ジャグジーでまったり。
このジャグジーも素敵だったのですが、外国人の若いお姉さんがふたりいたので
写真が撮れず。

ちょっとふたりの話を聞いていたら、学校の話をしていたので、
大学生?と聞きましたら、
No,No!
高校生でした。
それも16歳。

うちのコギャルとふたつ違い(^^ゞ
(お互い裸なので)
大人っぽいなぁとマジで目がテン(*_*;

で、その彼女たち、私に
ハネムーンか?と聞くので、
また、ご冗談をと思いながら
結婚式は15年前よって言ったらすごく驚いて
14歳の娘がいると言ったら
ぶっ飛んでました。

私ってそんなにガキ?!

あ・・・ハダカだから???(自爆

オージーな16歳との会話も楽しかったスパでした♪

さて、

ホテルのチェックアウトは午後3時。
お迎えが来るのは午後9時。

荷物を預けてお土産調達~(*^^)v

近くにBALI CLLECTION なるモールがあって、
そこにはなんとデパートのそごうが。

まずはちょっと遅めの昼ごはん。

d0077699_892755.jpg
私はまた、ビンタン。
怪獣たちはバナナジュース。


d0077699_818763.jpg
ご存知、ナシゴレン。
これは、日本人が好きな味だと思いますよ。


d0077699_8185172.jpg
私はミーゴレン。焼きそばです。


d0077699_8192870.jpg
ダーリンはお決まりのカレー(辛さはプラスで)。


d0077699_8201657.jpg
コギャルはやっぱりお決まりのパスタ。

コギャルはいつでもパスタ。
せっかくバリなんだからという観念がカノジョにはないようで。



旅行に行って私が一番楽しいと思うのはいつもココ。


d0077699_8215518.jpg
スーパーマーケット。

ここでナシゴレンの素とか、何とかスープの素とか
スイートチリソースとシーフードなソースと・・・

まぁ、いろいろGET。



d0077699_8224581.jpg
こんな怪しげなファンタスティックなクラッカーも売ってます(笑








お土産をGETしたらホテルに戻ってJTBのバスにピックアップされ空港へ。

あとは、時間まで待ち~っと思っていたら、
またやっちゃいました・・・(>_<)

さっき、スーパーで買ったスイートチリソースとシーフードなソース。
うっかり手荷物に入れてしまっていて
あえなく没収・・・(-_-;)

買ったばかりなのに・・・。
去年のアメリカ旅行でも買ったばかりの化粧水とトリートメントを没収されちゃった私。

学習能力ナシ(泣

24:00、ほぼオンタイムで離陸。
後はぐっすり寝て起きれば到着。

7:10成田到着。
これが5日目。

5日間の旅と言っても、1日目は夜中にバリ着だし、5日目の朝には成田着なので、
実質遊べるのは3日間。
あと2日くらい長くいたかったなぁというのがホンネ。

でもまぁ、この5日間も休みのない我が家にとっては贅沢な旅行でした。

来年、また旅行に行ける様に1年間バリバリ働きます♪


ところで・・・

写真整理してたら、こんな写真が。
ダーリン、いつの間に・・・アセ;

d0077699_827859.jpg

by yuchan0220am | 2008-08-29 21:54 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

バリってみました③

3日目です。

この日は宿泊したホテルから車で1時間半ほどの郊外にあるウブドを一日観光。

なんと、プロデュースは師匠
d0077699_20195565.jpg



何度かお仕事でバリに行ってらっしゃるので、現地の情報を少し伺おうとメールしましたら・・・





車も運転手も用意しますよ!なんておっしゃっていただいて・・・
師匠のお友達、グスティさんのガイドで一日観光です。


この日はゆっくり朝ごはんを食べて迎えに来てくれたグスティさんの車に乗り込みます。

d0077699_20292187.jpg
この日のバリはガルンガンというお祭りの日。
日本で言うお盆のようなもの。
先祖を迎える日で、玄関先に竹でできた飾りを飾ってお線香をたきます。

ホテルがあるところはあまり感じませんでしたが
ちょっと田舎のウブドはいかにもお盆という感じ。

師匠との馴れ初め(?)などを聞きながらドライブ。

バリは交通規則はないそうです。
スピード制限、ありません。
飲酒運転、OKです。
携帯電話も問題ナシ。


d0077699_2246724.jpg

バイクだらけです。
生活の足なんですね。

道端のいたるところでビンに入れたガソリンを売ってました。
もちろん、ヤミです。



d0077699_20472175.jpg

完全にファミリーカーですね(笑

このバイク、何ccなんでしょう?

お父さん、お母さん、子供ふたりで4人乗りなんてのも見かけます。

ヘルメットさえ被れば何でもアリだそうで。

あ、このお母さんはヘルメットも被ってませんね(^^ゞ


d0077699_20485338.jpg
こんなヘルメット被っている人も。
てか、何て書いてあるのか不明です。


車は、スズキ、トヨタ、ダイハツ・・・
バイクは、ホンダ、ヤマハ・・・
みんな日本のメーカーです。


d0077699_20591564.jpg
BMWはあまりお目にかかりませんでした。

唯一見かけたX5。
すごく飛ばしていて、追い抜きまくってました。



グスティさんが
いい車は速いし、みんなよけますね~。
ですって。

師匠の車も速いんですよ~、お金かかってますからって言っておきました(爆

さて、ウブドではまず、象に乗ってみました。


d0077699_2123656.jpg



おりこうさんで、カメラを向けると鼻をパオーンって上げてポーズ。








いざ乗ってみると、高いので見晴らしはサイコー。
近くのジャングルを一周します。
所要時間は約30分。
1号車は私とやんちゃクン。


d0077699_22115623.jpg
2号車はダーリンとコギャル。
30分ほどですが、ノッシノッシとのんびり歩くジャングルは気持ちいいです。


d0077699_22564151.jpg
その後はバリの名所、ライステラスを案内してもらいました。

ライステラス・・・文字通り、段々になった田んぼです。


d0077699_21104316.jpg

ライステラスが望めるこちらのレストランでランチ。


やっぱりご飯は美味しいです。
また食べ過ぎました(>_<)




おなかいっぱいになって、ウブドのお土産ストリートでいろんなお店を物色。

d0077699_22312711.jpg

おっと、師匠の御用達のお店ですね!!



d0077699_22322347.jpg
こんな店もいっぱいあります(笑

ついでに看板修理中?!



d0077699_22355527.jpg



バリ旅行の記念に買った
バリっ子になれるセット



シルクのドレス

ビーズいっぱいのバック

ネックレスとブレスレット


ガンガン値切って
しめて7,000円弱。

あ・・・、
このビーズのバッグ、占い師なアナタのお土産です。
一度使用しましたけど(笑

帰りはバリ一番の繁華街、クタに寄ってみました。
すぐそばにビーチがあって飲み屋と雑貨屋、洋服屋・・・

湘南の由比ガ浜あたりと、渋谷のセンター街とアメ横を合体させた感じ。

そうそう、師匠の定宿も教えてもらいました。

あんな繁華街のど真ん中のホテルで、何やってるんですか・・・(爆

数年前にテロで爆発事件があったところはすっかり様子が変わったそうですが、
慰霊のモニュメントができていて、亡くなった方の名前が刻まれていました。

あとはホテルに送ってもらって1日観光はおしまい。

グスティさん、本当にありがとうございました。

d0077699_22442836.jpg

夜はまたまたホテルのレストラン。
ビーチサイドのイタリアンレストラン。



バリっ子になれるセットを身に着けて
インドネシアのビール、ビンタンを飲んで。

この、ビンタンビール、美味しいですねぇ~。

この日は、食べすぎ&飲みすぎ

さらに、キケン(-_-;)


3日目、終了。

Special thanks E90Life-sama♪
by yuchan0220am | 2008-08-28 15:14 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

バリってみました②

2日目です。

6:30に朝食。
眠いです・・・(>_<)

7:30集合と聞いていたのでホテルのロビーに急ぎます。

でも・・・

なかなかお迎えは来ません。
他のオプショナルに参加するゲストもロビーにいるのですが
次々にお迎えの車に乗り込んでいきます。

ありゃ?
置いていかれたかしら?
ちょっと不安になって聞いてみると
まだそのバスは来ていないとのこと。

結局バスが来たのは8時近く。

こちらはゆっくり時間が流れているようです(^^ゞ

バスで船着場へ。
船で一時間くらいのところにある島の近くに浮島があって
そこで、ダイビングやバナナボート、パラセイリング、シュノーケリングなどのアクティビティができるようになっているんです。
ランチバイキングがついたオプショナルツアー。

バリってもっとギラギラと暑いのかと思ったら
そよそよと気持ちのいい風が吹いていて、
その日はちょっと曇っていたので
水着でいるとちょっと肌寒いくらい。

d0077699_12454085.jpg

浮島にあるスライダーはこんな風に終点が海。

シュ~って滑ってきて
サブ~ンって海に落下(笑

ちなみに写真は海に落下するコギャル。


怪獣たちは楽しそうでしたが。

d0077699_12483842.jpg
体験ダイビングに挑戦したのは
ダーリンと怪獣たち。
これは別料金。

私は・・・泳ぐのは好きなのですが(生まれは伊豆です^^)、潜るのは苦手なので見学。


ダイビングは初めての小学生にいきなりフル装備で潜らせちゃうあたり、大胆ですね。

ちょっとレクチャーしただけで、とっとと潜っちゃって、
ちっとも戻ってこないし
待ってる私はちょっとビビリました。

でも、怪獣たちはそれはそれは大喜びでした。
珊瑚がきれいで
魚がいっぱいいて。

魚にエサをあげたんだよー
指をたくさん噛まれたけどー

大興奮のやんちゃクン。

で、ダーリンがこんなことを。

ここの海はすごくしょっぱくて、体が浮くよ!

海なんて結局はひとつにつながっているんだからそんなわけないでしょと私は言いましたが・・・
帰国してから渡バリ経験のあるよへさんがあそこは塩がきついからって言ってました。

なんで?
不思議です。

空は相変わらず曇っていて
風も強くて
帰りの船はグワングワン揺れましたが
夕方ホテルに戻りました。

それから

やんちゃクンはダーリンとまたまたホテルのプールで泳ぎ
コギャルと私は部屋でひと休み。

d0077699_1315261.jpg
晩御飯はホテル内のアジアンレストラン

ここがまた美味しかった。

インドネシアのお料理は
大好きなタイ料理とはまた違って
パクチーのクセがないし
辛さもマイルド。

辛くないので怪獣たちも食べられますし。

辛いの大好きでモノ足りなければ、
辛くしてくださいっ!ってオーダーできます。

d0077699_1316717.jpg
ここのレストランで絶品だったのは、こちらのカレー。

カニの味がよく出ていて
とにかく美味しい。
ダーリンとふたりで
黙々とカニをしゃぶってました(笑

バリはバナナジュースが美味しいらしい。

d0077699_13441311.jpg



私はバナナが苦手なので飲んでませんが
怪獣たちはどこに行ってもバナナジュースをオーダー。




かなり食べ過ぎてお腹いっぱいでしたが
疲れてとっとと撃沈してしまったような。

キケン・・・(-_-;)

2日目、終了。
by yuchan0220am | 2008-08-25 21:01 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

バリってみました①

行ってきました、バリ。

私は東南アジアって好きなんですよ。


d0077699_23332716.jpg


蒸し暑ーい感じとか

雑多な町並みとか

ギラギラな目をした若者とか

アジアンなご飯とか。

・・・で、今回の旅の目的は

d0077699_23375138.jpg



おいしいご飯と

スパと

のんびりな時間。





ずーっとホテルにいてもいいと思っていたのですが・・・

怪獣たちのことを考えると
そんなことも言ってられず。

それなりにアクティブな旅行になりました。

d0077699_23382685.jpg



出発は成田16:10発JAL729便。




バリ行きは1日1便のみ。





夏休みということもあり、満席。






最近のエコノミーはモニターが付いていいですね。


d0077699_2339985.jpg


うふふ・・・


結構好きです、上海。

おかげで目がヒリヒリ(>_<)





晩御飯が出て
『ベガスで勝つルール』だったかな?
キャメロン・ディアスの映画を見て
ひと眠りして
22:25、バリに到着。

お迎えのシャトルでホテルへ。

何だかんだと部屋に入ったのは0時近く。

結構ハードだけど、時差がほとんどない(1時間)ので楽かも。

部屋はこんな感じで2階建て(何て言うんでしたっけ?)。

d0077699_23454472.jpg




1階はリビング(トイレ付き)


コギャルが脱ぎ捨てたビーサンはお気にせぬよう(^^ゞ




d0077699_2348154.jpg

2階がベッドルームと




d0077699_23484552.jpg

バスルーム。











今回は隣同士で2部屋。


2部屋なので、荷物もきっちり2つに分けなくちゃいけなくて荷造りが大変だったのですが、
こんなに遅い時間のチェックインだと、2部屋でよかったー。

4人でひと部屋だとシャワー浴びるのも順番待ちで1時間は待たなくちゃいけないですものね。


翌日は一日オプショナルな日で、朝が早いのでとっととシャワーを浴びて就寝。

1日目、終了。




そうそう、やんちゃクンが成田で大騒ぎ。

「チャッピー、忘れた!!」


主に忘れられたチャッピーはひとりお留守番になったのでした(爆
by yuchan0220am | 2008-08-22 22:14 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

バリってますかァ?

いきなり何でしょーってタイトルですが・・・。



夏休みですので。

いちおー受験生抱えてますので旅行なんてと思っておりました。

がぁ、親の方がガマンできず(^^ゞ
てか、去年ひとりでお留守番だったダーリンのたってのご要望でして。

仕事のスケジュール的にも休める時期は限られていますので

部活休みたくな~い@コギャル
塾の先生に怒られる~@やんちゃ

という怪獣たちの意見には耳を貸さず強制参加(笑

ってことで明日からちょっくら行ってきます。

家族4人分の荷物を作り
仕事を片付け
家もそこそこ片付けて

行く前にクタクタです・・・。

で、タイトルの『バリってますかァ?』ですが・・・


d0077699_1242897.jpg

こんな風に荷物をリストアップしてリビングのテーブルの上に置いておいたら
コギャルが落書き。


でも、ちょっとおもしろかったので、採用(笑



スーツケースに荷物を詰めて

あとはそれぞれ持って行きたいものを小さなバックに入れなさ~い

と言っておいたら・・・


d0077699_129899.jpg




やんちゃクンの荷物は
これ。




なんじゃ、こりゃ???





中身は大事なPSPと・・・



d0077699_12125648.jpg

尻尾の正体はジンベイザメのチャッピーくん(という名前らしい)。




アンタ、いくつよ?!






で、こわ~い塾の先生は
家族旅行なら仕方が無いですねですって。

でも、宿題が・・・とかおっしゃるので

宿題はもちろん出しませんよね!!
休むために行くのですから、勉強道具は持って行きませんよ!

とクギを刺しておいたから大丈夫でしょう。

(↑ 受験生の親に宿題出すなって言われることもあまりないでしょうが・・・。)

でも・・・
やんちゃくんはこっそり小さな単語帳を買ってきて
そこに歴史の年号と出来事をせっせと書き込んでいたので

それ、何?と聞きましたら、

これだけは忘れたら困るから持って行くとのこと。

お疲れ様です^^;

あちらのネット環境は、?なのでBlog upできるかわかりませんが
とりあえずのんびりしてきます♪
by yuchan0220am | 2008-08-16 12:04 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

大好きな叔父様へ。

家業を継いだダーリンのところに
何もわからず嫁に来て
いきなりダーリンの家族と同居で
こんな私でも戸惑うことがたくさんあったあの頃、

生まれも育ちも深川で、
いかにも生粋の江戸っ子という雰囲気の叔父様は
それはそれは素敵な方で
まだまだ未熟な嫁の私をとても可愛がってくださった。
おじ様の家族もまた下町のファミリーそのもので
いつも暖かく見守ってださって。
d0077699_11145.jpg
もともと小柄な方だったけど
69歳で人生を終えた
棺の中の叔父様は
さらに小さくなっていた。

でも、目を閉じたそのお顔は
生前の時と同じ優しいお顔で
暖かい家族やご近所の方、ご友人に囲まれて
素敵な人生を過ごした証なのだろう。


「きっとアチラに素敵な方がいるから急いじゃったのよ。」


いつも元気な叔母様の強がりな言葉に胸が苦しくなりながら
私と同じ嫁の立場でいろいろ大変な思いもし
だからこそきっと彼女は残された家族を
叔父様亡き後もしっかり支えていくのだろう。

友人代表の方の送る言葉に

「大好きなお祭りを待つことなく逝ってしまった」

というくだりがあった。

その時、確かに私は叔父様の声を聞いた。

『何言ってるんだい!
今年は本祭りだよ、その祭りの時に病院のベッドなんかにいるくらいなら
眺めの良い上からじっくり見るよ!!』

叔父様らしい・・・と思うと同時に

涙があふれる。


きっと私のココロの中にずっといてくださる叔父様。

私も、人生を終えた時に
誰かのココロの中にそっといられるような
そんな人間でありたい・・・

他の兄弟は皆先立って
たったひとりの弟を失って
ひとり残されたマブダチばぁばを
私が少しでも支えていければと
そんなことを思いながら
無事、初七日まで終えた。


叔父様、見守っていてくださいね。
by yuchan0220am | 2008-08-13 10:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ご近所開拓。

ボチボチ開拓している近所のおいしいお店。
先日、以前から気になっていたお店にママ友達と行って来ました♪

備長炭串屋 跳兎 (ちょと)

9席で満席の小さなお店です。
BGMは70年代~の邦楽。
あは、懐かしい(^^♪

串焼き、おいしいです。
もちろん焼き鳥もありますが
厚揚げとか焼きおにぎりとかも炭火でじっくり焼いちゃいます。
d0077699_22435835.jpg


お通しはこちらの生キャベツ。


味噌をつけていただきます。

これでまずウサギな気分を味わいます(笑


d0077699_22443127.jpg



マグロとアボカドの何とかあえ。










d0077699_22444844.jpg



おとなのポテトサラダ。











d0077699_22451670.jpg

焼き鳥頼んで



写真撮り忘れましたが、
つくね、美味しかったぁ(^・^)






d0077699_22462534.jpg


これが焼きおにぎり。


素敵にボケてます(^^ゞ




この辺でおなかいっぱい。


ご主人の心遣いも嬉しくて、
お店のところどころに飾ってあるウサギも可愛くて。


他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、
また行きます♪
by yuchan0220am | 2008-08-11 22:31 | グルメ | Trackback | Comments(2)

甘くてしょっぱい。

先日、お友達がお土産にくださったアイス。
d0077699_19254831.jpg
土佐の天日塩ジェラート。

バニラアイスだけど、塩味?
どんな味なんでしょ~

ふたを開けてみると、キレイな水色。



で、ひとくち。


d0077699_19261575.jpg


うん、バニラの味です。
でも・・・後味がほんのりしょっぱい。


だから、すご~くさっぱり味。




口に甘さが残るのでアイスはあまり食べないのですが
これ、美味しいです。

今年の暑い夏にはもってこい♪
by yuchan0220am | 2008-08-09 19:26 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

ついに漁師。

d0077699_91367.jpg

カールのおじさん・・・

ぢゃぁ、ありません(爆

いきなり失礼しますた(^^ゞ
ドンキホーテで麦わら買ってきた~ってえらく嬉しそうだったので撮ってあげました。

漁師を目指すダーリンのお気に入りファッション?!です。
(麦わら帽子に値札ついたままですが・・・)

すっかり釣りにハマっているダーリンが
今度はこんなものGETしてきました。

d0077699_913592.jpg

確かに以前、何が食べたい?って聞かれたので

『まぐろ』

と、答えたような気もしますが、
本当に釣ってきちゃった・・・(-_-;)

キハダマグロ?
まぁ、とにかく味はtunaでした(笑

満面の笑みですな。

釣りにまったく興味のない私。

一緒に行こうと(しつこく)誘われるのですが、
丁重にお断りしています。

竿やリールはもちろん
何十時間も氷が解けないクーラーボックスとか
工具箱みたいな箱にナンチャッテのエサ(何て言うんでしたっけ?)や針が
どっちゃり入っていたりとか

そんなものがいつの間にか買い揃えてあって・・・


ふたりでハマるのは車だけで十分ですから(爆

余談ですが・・・
この満面の笑みの写真、どこぞの釣具専門店、上○屋に飾られてるそうです^^;
by yuchan0220am | 2008-08-07 09:04 | 日記 | Trackback | Comments(12)

増えたのは・・・。

先日、私のお誕生日でした。
d0077699_9532217.jpg

朝、コギャルが

「はい、コレ。」

ってくれたのはバースデーカード。




私の大好きなスヌーピーで飛び出る絵本みたいなカードです。


d0077699_9524588.jpg


で、メッセージは・・・




あはは。
(^^ゞ





よかったです、増えたシワは1本で(爆


いただいた鉢植えはアンスリウムでしたが、なんと、ピンクのお花。
ピンクなんてあるんですねぇ♪

d0077699_9553123.jpg

最近、何故かご多聞にもれずピンクは好きなので、嬉しいですね。

メールも電話もいっぱいいただいて、
歳をとるのは(-_-;)ですが・・・

やっぱり嬉しいです♡
by yuchan0220am | 2008-08-02 09:53 | 日記 | Trackback | Comments(12)