<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダーリンの・・・

お洋服ネタをひとつ。

こちらの方が最近とってもスマートにダンディになられたようです。


最近はもっぱらファッションネタが多いのですが、どうも、ダーリンの好みとかぶるなぁと思っていまして・・・

本日のブログを拝見してしたら、スーツのお話し。
d0077699_17385724.jpg


で、先日ダーリンがゲットしたスーツがこちら。



同じPaulSmithの濃紺のストライプのスーツです。


我が家は『ゼニア』の生地のもの。

一緒にこちらの小花柄のネクタイも購入。

似てますねぇ・・・(^.^)

ま、うちのダーリンはスマートになる気配はありませんが(爆
by yuchan0220am | 2008-06-29 17:31 | 日記 | Trackback | Comments(4)

初体験♪

頼まれるとイヤと言えない性分なのか、
今の状態でかなりいっぱいいっぱいなのに、
またもや余計な役を引き受けて、
自分のバカさ加減に嫌気がさしている今日この頃です・・・。

まぁ、またその話はまたの機会に。

さて。

あ、スタイルシート替えてみました(^。^)
大好きなカプチーノだったので♪
びみょーにサイズが違うので、以前の記事は崩れてしまっているところもあるみたいですが、ま、気にしないってことで。

さてさて。

先日、といってもずいぶん前になりますが、コメの日(でしたっけ?)に遥々いらしていたお方にいただいた、お土産を食した時のお話を。

単にブログさぼってただけなので、
食べたのはかなり前のことではありますが、
d0077699_954843.jpg





こちらを初体験。








うわさでは聞いておりましたが・・・
d0077699_99364.jpg



カルチャーショックなお味でした。

これって、何味?!みたいな(笑

と、同時に本場の味を是非食べてみたい!!


ということで。

かねてからジュリジュリの第2弾慣らしはちょっと長距離でと思っていたこともありまして・・・

近々名古屋行き決行予定♡

まぁ、まだ全然具体的な予定もたっていないんですけどね(^^ゞ

他にも食べたいものいっぱいだし♪
by yuchan0220am | 2008-06-27 09:09 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

お帰りなさい(^.^)

さぁて・・・

久しぶりのジュリジュリネタです。

昨シーズン、念願のAlfa romeo Cupに出場するも、2戦とも完走できず、
悔しい思いをしたダーリンが一大決心をしたのは春先のことでした。

3月中旬にドナドナされること3ヶ月。

貴重なジュリジュリ日和にもかかわらず入院を余儀なくされ、
ダーリンと共に首をなが~くして待っておりました。
d0077699_6533727.jpg

で、ついに先週初めに退院。


・・・って、こんなになっちゃったの~?


まさか。



これはジュリジュリを取りに行った時にたまたまいたモノホンのGTAです。

かっちょいい♡

我が家のジュリジュリはこちら。


d0077699_6561329.jpg


少しお兄さんになって帰ってきたジュリジュリ。


我が家にジュリジュリがきた時は1300ccのエンジンでした。
それを1600ccに載せ換えたのは2005年11月のこと。
そして、さらに今回は2000ccに。


d0077699_7202480.jpg
その他に、足回りも一新。
スプリングとショックアブソーバーを替えました。
エンジンルームも綺麗に塗装し直してもらい、補強もバッチリ。
オイルクーラーもつけました。


キャブレターはウェーバーの40Φから45Φに交換。

バッテリーはトランクに移設。

ボンネットはなんとFRPに。


d0077699_730485.jpg



メーター類もこんな風にかっちょ良くなっちゃいました。



左側の3連メーター、元々ここにはラジオがありましたが、ラジオを取っ払ってステレオをつけていました。
今回、ステレオはグローブボックス内に移設して、この3連メーターに。


毎晩、ダーリンが嬉しそうに慣らし中♪

でも、先週も週に5日も夜な夜な大黒に出没していたら、
やっぱり疲れるみたいですがぁ・・・

あの運転ギライのダーリンが毎日2~3時間走り続けたんですから。
(強制的に運転させられた犠牲者もいたようですが・笑)

大黒は日替わりでいろんな車種の寄り合いが行われていたようで、
今日はナイトライダーがいっぱいいるよ~とか、
今日は電飾キラキラのランボルギーニだらけ~とか、
それなりに楽しみながら走っていた様子。

とりあえず第一段階の1000キロを一週間で完了。

考えてみれば・・・
ジュリジュリが我が家に来てから約3年半。

その半分以上は入院生活だったような気が。
うちにいる時も季節によってはいつも乗れるわけではないし。

ホントに手のかかるクルマですこと。

え?
かけすぎ??

あはは(^^ゞ

今日、再び入院。
オイル交換やキャブレターの調整などをして、第2弾の慣らしが始まります。
残り、2000キロ、頑張れダーリン♪

これで、慣らしを終えて全開OKになったらついにAR-Cup、リベンジですね。
by yuchan0220am | 2008-06-16 06:56 | Giulia | Trackback | Comments(2)

おはよ♪です~

d0077699_6121663.jpg

ジュリジュリ慣らしの旅。

只今大黒にて朝Macちぅ~♪d(⌒〇⌒)b♪
by yuchan0220am | 2008-06-15 06:12 | 日記 | Trackback | Comments(6)

遅ればせながら・・・。

巷で話題になっていたので、1巻から16巻までオトナ買いしたのは一年ほど前・・・かしら?

と、思って以前の記事見てみたら、もっと前でした・・・(^^ゞ

d0077699_10142311.jpg

何故か我が家で今頃ブームになっている

「のだめカンタービレ」

ダーリンがドラマ版のDVDをGETして見始めたのですが、これでもピアノをやっていた(いちおー)私がムムッと反応。

ダーリンは勢い余ってスペシャルのヨーロッパ編も夜な夜な見まくってるし。


そーいえば・・・

アタシ、このマンガ買ったような気がする・・・
でも、読んだ記憶ない・・・

数個のダンボールをガサゴソ。

あった(^^)v

ネットで調べてみたら、一年ほど寝かせて熟成していた(爆)間に、20巻まで発売されてる・・・

慌てて得意のAmazon攻撃~で、17~20巻げと♪

翌日届くのは嬉しいですね。

一週間くらい前から読み始めてはいたのですが、昨日の夕方まで仕事に追われていたので、ほとんど進まず。

それから一気に読んで先ほど終了。

演奏部分はマンガなので当然音は聞こえません。
その点だけは残念ですが、これ、おもしろい。

いろいろと考えさせられました。


いろいろ・・・書こうって思っていたのですが・・・

うまく言葉にできそうもないので・・・

やめとこ。




のだめが一番最初に弾いていた曲、

『ベートーベンのピアノソナタOp.13 ~悲愴~ 』 なら楽譜あったっけ・・・。

無性にピアノが弾きたくなったので、久しぶりに弾いてみますか♪♬♩~
by yuchan0220am | 2008-06-11 10:17 | 日記 | Trackback | Comments(2)

思いがけず・・・社会科見学。

土曜日はコギャルは学校、やんちゃクンはお弁当持って一日塾なので、私のお習字のお稽古がなければ、ダーリンとふたり、あれ?私たちってヒマ???てなことがあったりします。

もちろん、仕事はあるのですが、平日ほど忙しくないので、昼間だけなら外出もOK。

で、先日も、何処行くアテもなく、ふらふら~とB子で出動。

もちろん、私が運転です♪

ちょっと行ってみたいお店があったので、そちらを目指したのですが、行ってみたらお休み?!
仕方なく、またふらふら~と走って・・・

d0077699_8564827.jpg





行き着いたのはコチラ。







ダーリンが、あれ?何かやってるよ!
ヒストリックカー何とかって書いてある!!

ヒストリックなる言葉に敏感なダーリンは大騒ぎ。

ハイハイ、では、こちらにお停めしましょう、ご主人様・・・てな具合で駐車場に車を入れて行ってみると・・・


d0077699_8593918.jpg



あはは・・・



撤収作業中でした(>_<)








d0077699_924179.jpg

お腹も空いたので、



やたらジャンボなハンバーガーを食べて・・・



ちょっとお散歩。




d0077699_935657.jpg

で、ここに行ってみた。



何度も赤レンガには来ているけど、こちらには入ったことなかったので。



あの、海保の巡視船と大バトルを繰り広げた末に自爆し、沈没した北朝鮮の工作船が展示してあります。


d0077699_9264518.jpg

そのままの状態で展示してあるんですね~



弾痕も生々しく残ってます。


(写真、ボケとる・・・)



d0077699_9275818.jpg





船尾が観音開きに開くようになっていて、







d0077699_9285660.jpg





このひと回り小さい船が入っていたそうな。








d0077699_9305626.jpg



小さい船のエンジンはボロボ、あ、間違えた、VOLVO製。






押収された武器や洋服なども展示してあります。


d0077699_932988.jpg


これは、AKS-74って、書いてありましたが、カラシニコフと同じ?




そんなこんなで社会科見学は終了。


今度は怪獣たちを連れて来ようっと。

あ、入場は無料です♪
皆さんも是非、一度行かれてみては?
by yuchan0220am | 2008-06-05 08:31 | 日記 | Trackback | Comments(12)

運動会じゃ。

昨日は時間があったので、シフォンを作ったわけですが、
ふと気づけばいつものカフェに(笑)

ただ・・・

今日はやんちゃクンの運動会。

うちの小学校はお昼は子供と一緒に食べるし、マブダチばぁばも来るしで、運動会のお弁当はいつも気合が必要。

マブダチとは言え、嫁ですので(笑

カフェが閉店してから、ここで寝てしまったら起きられまい・・・と、そのままお弁当作りに突入。

AM3:00。

8割くらい作ったところで少し寝なくちゃと時計を見たら、4:30。

1クール(1.5時間)寝ればとりあえずは大丈夫なので、6時まで寝る。

それから運動会へGo。
d0077699_2315791.jpg

今年で小学校の運動会は最後。


コギャルの時から延べ8年、あっという間だったような気がします。



15時帰宅。

今日は天気は良かったけれど、暑かった~。
さすがにバテバテです(^^ゞ

お風呂に入って、とりあえず・・・

寝る(笑)

で、元気復活♪

明日はコギャルの運動会。
マブダチばぁばをピックアップして応援に。

もちろん、またお弁当作りまっせ~(*^^)v
by yuchan0220am | 2008-06-02 01:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)