<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日はNewシフォン♪

最近、土曜日はヒマなことが多いです。

今日は本当なら怪獣たちの運動会でした。
たまたまふたり同じ日になってしまったので、困った・・・と思っていたら、雨で順延。

やんちゃクンは明日、コギャルは明後日とひにちがずれたので、両方見られるけど・・・、
二日連続で朝からバタバタするのかと思うとちょっとゲンナリですが。

今日もヒマなので、新作のシフォンを作ってみました♪
d0077699_18231922.jpg



スパイスシフォン♪




大人の味?!






d0077699_18242344.jpg




こんなスパイス入れまして・・・



あとはいつも通りに焼きます。


完成。


d0077699_18221276.jpg


シナモンが結構入っているので、ちょっと色が濃いですが、まずまずでしょうか。






たまたまお毒見係になってしまった匠殿、いかがですか?
by yuchan0220am | 2008-05-31 17:46 | お料理 | Trackback | Comments(4)

で、NEWマシンは・・・。

初めてのHPのパソコンは、今までフツーにNECとか、富士通とかのご家庭用PCを使っていた私にはいろんな意味で新鮮。


まず・・・


今までは当たり前についてきた付属のCD。
一枚もありません。

まぁ、何もソフトが入っていないのだから、そんなもんかな・・・と思っていたら、

リカバリーディスクも、自分で作らなくちゃいけないらしい。

へぇーーー。

d0077699_18432792.jpg






とりあえず、こんな感じで作成。






で、もっと驚いたのは・・・


取説、ありません。


どーせ、見ないくせに・・・


なんて思ったそこのアナタ。

その通りです(笑)



d0077699_18553873.jpg

あるのは、こんなヤツ。

ペラペラの冊子が数冊。

日本語、ないし(爆)





笑っちゃうのが、取説のかわりについてきたのはコレ。


d0077699_18561492.jpg

よくある、「できるシリーズ」の本、一冊。

「できるExcel」とか、持ってるし。




おもしろすぎ^^
 
by yuchan0220am | 2008-05-30 18:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)

で・・・乗り換え。

まぁ、昨日の記事から思えば、えーっって思う方もいらっしゃるのでしょうが、
本日届いたので、ただ今セットアップ中。

d0077699_2155563.jpg
すみません。


PCです(笑)




今まで使っていたFMVのノート、何度か直したディスプレイがまた怪しくなってきたのと、かなりノロ~くなってきたので、仕事専用にGET。

初めてのHPです。
dv9000。

テンキー付きのノートは意外に少なくて、選択肢はあまりなく・・・
仕事専用なら、余計なソフトはいらないのでこれにしてみました。

さて、これからデータ移行しなくちゃ。

サクサクいい感じです♪
by yuchan0220am | 2008-05-28 21:56 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ついに・・・M3ツーペダル販売開始!!

とあるところからこんな情報が♪

予想より早かったですね。

セダンとクーペ、両方です。

『M DCT Drivelogic』

6月中旬より販売開始だそうです。

値段はセダンが1050マンエン(予定)

クーペが1080マンエン(予定)

恐ろしい諭吉さんの数ですが、お待ちかねの方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

謎のクルマがいたくお気に入りのダーリン、

「ツーベダルが出たらいいのに~」って言っていたような気が・・・(汗;

出ちゃいましたよ・・・どーします???
by yuchan0220am | 2008-05-27 17:10 | BMW | Trackback | Comments(6)

よよぎの森。

黒い謎のクルマでドライブ。

d0077699_18524813.jpg





謎クルマの後ろを走るのは・・・あれ?B子???(謎





ま、そんなことはさておき・・・


最近、首都高空いてますよね~。

謎クルマはB子に比べたら単純に馬力は倍。
ぶっ飛ぶくらい速いのかしら?


d0077699_18555384.jpg

なので、首都高をドライブ。


いやいや、そりゃ、速いですよ。
パワーもあります。


・・・の割には運転し易いし。

いいかも♡

少し前にキレイになった、首都高代々木PA。
ドトールコーヒーって書いてあるから、ちょっと寄ってみた。

d0077699_194353.jpg
そうしたら、ドトールだけじゃなくて、レストランもあるんですね。

その名も『よよぎの森』。


d0077699_19142663.jpg


ガラス張りの店内は明るくて、首都高を走るクルマウォッチング~♪もできて、いいですね。



d0077699_7402169.jpg




お~っと、謎クルマもいますよ♪

ブレブレですが。



d0077699_8561218.jpg

メニューはこんな感じ。




別にお腹がすいていたわけではないけれど、話のネタ、いや、Blogのネタに頼んでみた。


d0077699_1985775.jpg



ワンタンメン、700円ナリ。



良くも悪くもフツーです(笑




今度は「森のくまさんのはちみつソフト」、食べてみようっと。
夜は21:30までの営業だそう。

で、首都高グル~っと一周して帰宅。

明日はどこに行こうかしら?
by yuchan0220am | 2008-05-26 08:09 | BMW | Trackback | Comments(6)

あれ?

うちのB子はスパグラです。
以前、どなたかにブラックが汚れたみたいだ・・・とよく言われましたが、

一生懸命洗車したら、ホントに黒になったー!?
やっぱり汚れてただけ?(^^ゞ

d0077699_1545331.jpg

それから何故かムクムクとボンネットが膨らんだような気もするー。




ゴシゴシしすぎたかな?


d0077699_15465639.jpg





こんなところに穴も開いちゃったしー。






すみませんが、この記事、公開期間限定です。

だから、コメントも受け付けられないので、ご了承ください。

とりあえず、サクッと走って来ますわ♪
by yuchan0220am | 2008-05-25 15:45 | BMW

ありがとう。

土曜日の午前中、宅急便が届いた。

d0077699_1361013.jpg
先日、こちらの方がカフェでさくさくっと作ってくださった動画風のアルバム。


早速DVDにしてくれたんですね。


でも、DVDと一緒に入っていたお手紙が・・・。




『関東爆走不良主婦 様』  

msano7さんに、ゆうゆうさんのお名前聞いたら、
これで届くはずと言われたので、
本当にその宛名で送ってみようかと考えたのですが・・・(爆




いや、届きませんから(-_-;)


でも、ステキなDVDだったので、それに免じて忘れることにします。


あ、souさんは悪くないんだ・・・。

ありがとうございました♡
by yuchan0220am | 2008-05-25 13:01 | BMW | Trackback | Comments(2)

ちょっとだけ・・・銀ブラ。

昨日は朝からコギャルが、珍しく頭痛い・・・気持ち悪い・・・と、かなり辛そうな様子。

このところ、急に暑くなったり寒かったりで風邪が流行っているらしいとは聞いていたけどそれかしら?

でも、コギャルはただ今中間テスト中。
休むわけにもいかず、
「学校まで乗せてって~」と言い出して、
仕方ないからとバビュ~ン(>_<)

朝っぱらから往復一時間のドライブ。
電車とスクールバスで片道一時間弱かかるキョリも、クルマなら30分で行けちゃう。

NHKの朝のドラマには余裕で間に合ってほっ。

月末業務に突入でいろいろ雑務に追われ、ひと息つこうとしたら、今度はダーリンが、
ちょっと送ってってよ・・・。

ちょっとと言っても、銀座のむこう。

これまた仕方ないからバビュ~ン(>_<)

ま、運転キライじゃないからいいんですけどね。

せっかく来たんだから銀ブラでも。

d0077699_10314830.jpg


いつもは駐車場に入れますが、今日はちょっとだけなのでB子さんにはこちらで待っててもらいましょ。




クルマを停めてすぐに目に留まったのは沖縄わしたショップ。
(写真撮ったけど失敗^^;)
欲しいものもあったけど、時間もないし・・・とりあえずスルー。

d0077699_8571828.jpg

お次はドリームジャンボをげと。


テクテク歩いていたらこちらのお店を発見。


テイクアウトでカフェオレげと。


これで、日産ギャラリーに行ったら、ただいま海外逃亡出張なさってるchandraさんコースだぁ・・・(^.^)なんて思いながら、歩く。



d0077699_10381693.jpg
こちらは以前から行ってみたいと思っていたお店。


d0077699_1041462.jpg
こちらのシフォン、いろんな種類がある~(^.^)


d0077699_10434416.jpg

こちらでは我が家のお箸をげと。
お箸のお店、「夏野」は何度か行ったことがありますが、系列店ですかね、『卯の花』っていうそうです。

お店の中はうさぎグッズがいっぱい。

うさぎ好きな方はチェキラッ!です。


そろそろタイムリミット。
今日の銀ブラはたった30分で終了。

歩いていたら他にもいろいろと楽しそうなお店を見つけたので、今度ゆっくり行ってみようっと。
by yuchan0220am | 2008-05-24 08:29 | 日記 | Trackback | Comments(6)

カ・イ・カ・ン

前回のニクの日に続いて2度目のタイムアタック。


コースはとりあえずわかってます。

だから、前回よりはコーナーの立ち上がりでもうちょっと早めにアクセル開けようとか、あそこはもうちょっとアウト側のラインを走ってみようとか、具体的にイメージもしていたのですが、なかなかうまくいかないなぁと思いながら走っていたら・・・

「ポーン」と警告音。

げげっ!! こんな時に、ナニゴト(・・?

と、オンボード見たら・・・

ガソリン入れろのマーク。


あ・・・、ガソリン入れ忘れてた・・・(ーー;)


あはは(^^ゞ


一本目の走行が終わり、急いで燃料補給。

ハイオク、1ℓ197円。

高ッ!!


そんなこんなで無事に走り終えました。


モータースポーツと言うけれど、
これって、本当にスポーツだぁーと実感した日でもありました。

かけひきが・・・とか、
そんなことではなく、

走り終わったら、汗だく。
でも体育会系の私には、ちと快感?!


帰宅してから車載の映像見たダーリンに、全然ダメだな・・・とつぶやかれ・・・。

ま、めげずに頑張ります。

写真たちをずらーっと。
d0077699_914771.jpg
渋滞中(^^ゞ
d0077699_9391029.jpg
頑張れ、アタシ♪
d0077699_947727.jpg
一番エキサイトなさってた直線番長師匠
d0077699_10225847.jpg
一番キレイに撮れていたshinさん。
d0077699_1181785.jpg

by yuchan0220am | 2008-05-20 07:36 | BMW | Trackback | Comments(6)

サーキットな日。

行って来ました、筑波サーキット。
今日は3.net のCIRCUIT DAYでした。

今回もタイムアタックにエントリー。

何とかベストは更新。

でも、まだまだです・・・。

とりあえず、カメラマンのダーリンが撮ってくれた写真を。
d0077699_0393133.jpg

匠殿と、ワンツーフィニッシュ!!

んなわけありませんね・・・(^^ゞ

あ、でも匠殿はちゃんとクラス優勝でしたよ。
スゴイですね。


その後、カフェでチーム関西なお客様と走行時の動画、鑑賞会&反省会。


gucciさん、スタッフの皆さん、参加された方々、お疲れ様でした。
ありがとうございました。



また追ってUPします♪
by yuchan0220am | 2008-05-19 00:48 | BMW | Trackback | Comments(16)