ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しるし。

先日、春休みでお休みだった習字のお稽古が久しぶりにありました。

今回は雅印を彫りました。

自分の名前を一文字彫りますが、いろいろな字体がありますから、まず図案を決めます。
それから逆さまに転写して、カーボン紙で書き写します。

印刀で、彫りますが、石って意外と彫り易いですね。

d0077699_21142480.jpg
初めて作ったにしてはまぁまぁって先生に言っていただきました。

大きい方がお稽古の時に作ったモノ。
製作時間は約一時間。

今日、もうひとつ作ってみました。
これは石が硬くて彫りにくかったのと、文字を残して周りを彫るパターンにしたので、丸々2時間かかりました。

でも、なかなかいい感じですかね。
あはは・・・自画自賛(^^ゞ

あとは・・・字が上手になれば・・・言うことナシ(汗;
by yuchan0220am | 2008-04-21 21:04 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ホットな歓迎ぱーちー♪

昨日は こちらの方が、初カフェでした。

この方の肩書きがすごい。

『TEAM WEST 関東連絡所 所長』

だそうです(笑)

ブラック塗装の3Dリップがバッチリ決まってる左ハンドルの323でご来店。

3.net総長や、匠どのも合流して、晩御飯どーするー?なんて相談していましたら、こちらの所長、タイ料理を食べたことがない!!とのことでしたので、ちゃっちゃと出動。

近所のタイ料理屋さん。

私もダーリンも大好きなので、ちょこちょこ行くお店です。

ただ、ふたりで行くと、オーダーするものって結局いつも同じで、大勢でいろんなメニュー食べたいねぇっていつも言っていたので、とっても楽しくて嬉しいディナーでした。

d0077699_6422817.jpg
定番のトムヤムクンから始まって、ウマウマでお気に入りの鶏のモモ焼き、はずせないのはタイカレー・・・。

(写真、ボケボケでごめんなさい。右側が大好きな鶏のモモ焼きです。このつけダレがまたゼツミョー♪)


今回は初めて激辛カレーとやらをオーダーしましたが、これは、凄かった・・・。


お店のオネーサンが、ニッコリしながら「唐辛子をミキサーにかけて入れてあります♡」なんてテーブルに置いたこのカレー、ハッキリ言って、何かの罰ゲームです(-_-;)

いやいや、久しぶりにホットな夜でございました。


グリーンカレーを食べながら、gucci総長が、ゆうゆうさんのカレーの方がうまい!って嬉しいことを言ってくださったので、また作りますね。

CB師匠、今度は是非、私のタイカレー食べに来てくださいね♪
by yuchan0220am | 2008-04-20 06:46 | BMW | Trackback | Comments(8)

これ、おもしろい^^

昨日、3.net総長が新しくGETしたwiiのソフトを持ってカフェにやって来た。

これが、おもしろくて・・・
夜な夜なエキサイトして、私もポチッとな♪
d0077699_2344493.jpg
で、今日届きました。

何がすごいって、
夜中ポチっとしたのに、もう届くなんて・・・Amazon、すごい。


あ・・・、そういうことではなくて。


d0077699_158688.jpg

こんな風に世界中の人と対戦できます。

おもしろいです。

でも・・・

どうやら、いや、わかってはいましたが・・・

ゲームは苦手な私。

昨日もひとりでずーっとビリで・・・

だから、今から特訓です。

負けるもんか!!
by yuchan0220am | 2008-04-17 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(6)

今日の朝ごはん

d0077699_82710100.jpg

3.net レーシングチームの方たちと、カフェジュリアで朝箱セット(^^)v
by yuchan0220am | 2008-04-13 08:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

春。

ご無沙汰しちゃいました。
d0077699_1281875.jpg
年度末でそれなりに仕事も忙しく・・・

気が付けば桜も終わり・・・

でも、ちょこちょこと活動はしておりましたので・・・

ちょっくらご報告。


d0077699_1423116.jpg
まず、書道展をふたつ見に行きました。
同じ横浜だったので、頑張ってハシゴ。

私が教えていただいている先生の作品も出展されているので、楽しみにしていたのですが、実際行ってみて、驚きました。

子供のころに習っていた習字って上手に書けたら、級が上がって・・・というものだったけれど、今回見たのは、作品の全てがアーティスティックなモノばかり。

写真が撮れないので、お見せできないのが残念なのですが、凄い・・・って思わずため息です。

先生の作品はそれはそれは素敵で、何とか賞(ごめんなさい!忘れちゃった)を受賞されてました。

で、ハタと気が付いた・・・。

私にこんなステキな作品が書けるのだろうか???

字を書くだけならなんとかなりそうなのですが、美的センスが問われるものって私の一番苦手なところでして・・・(^^ゞ

はぁ・・・

頑張りまっす!!


d0077699_1482898.jpg
そういえばこんなところにも行きました。
クラッシックなコンサート。

いいですね、たまにはこういうのも。

演奏中は撮影できないので、休憩中にパチリ。

和やかなコンサートでとても楽しめました。


d0077699_653257.jpg
今日は、いつもの美容院に行った帰り、美味しいケーキ屋さんを教えてもらって行って来ました。

LA VIEILLE FRANCE

何でも、有名なパティシエのお店らしい。

いくつか買って来ましたが、美味しいですね。
少し甘めかなと思いましたが、バランスがいいです。

チョコやマカロンもありました。

また行ってみようっと♪
by yuchan0220am | 2008-04-12 06:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)