ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日は・・・。

何の日だったかと言いますと・・・

3月30日は誕生日でした。

①コギャル

②B子

③ライぞう

と、みんな同じ誕生日。
d0077699_14234945.jpg
そうそう、B子は2歳になりましたが、前日の29日、キリ番を・・・


またもや、逃しました(^^ゞ


3万キロ突破です。

今までで一番遠いところに行ったのは、車山の寄り合いかしら。
あとは筑波サーキットか、冨士スピードウェイくらい。
要するに、全然遠出はしていないです。

その割には、よく走ってますね。

んなわけで、昨日は少しばかりご馳走を作ってハッピーバースディ♪

ハルちゃん先生にもコギャルのお祝いに駆けつけていただき、楽しいパーティーでした。
by yuchan0220am | 2008-03-31 14:09 | 日記 | Trackback | Comments(4)

今日は何の日?

d0077699_9254268.jpg

今日はほにゃららの日なので、朝っぱらからこんなことしちょります(^^)v

美味しそう♪
by yuchan0220am | 2008-03-30 09:25 | 日記 | Trackback | Comments(4)

いい天気なので…

d0077699_10173546.jpg

こんなところに(^-^)


千葉マリンスタジアムでやんちゃくんの野球大会の開会式です♪

やんちゃくん、頑張れ~\(^O^)/
by yuchan0220am | 2008-03-22 10:17 | 日記 | Trackback | Comments(2)

野放し試乗。

先日のこと。

この方が、いつも野放し試乗(笑)で楽しい!っておっしゃってますね。
私も同じDなのですが、ある朝、

135の試乗車、出ました。昨日、首都高を走りましたが、あんなに速い車は始めてです!!

なんて、ちょっと興奮気味のメールが来ました。
d0077699_17121543.jpg


B子に乗ってから、Dにはほとんどお邪魔したことのない私ですが、
おっと、これは是非乗りに行かなくちゃ!!ってそそくさとDに。





d0077699_17131375.jpg
Dに着いたら5分後に何故か、ぶ~れんぼ師匠も到着。

そーいや師匠も同じD、同じ担当だった・・・。



担当とちょこっと話をした後、

「一時間くらいで戻ってきてくださいね~、はい、コレ。」って私たちにキーを渡されました。

d0077699_17162985.jpg



車はコチラ。

マフラーが、マットブラック。
いい感じです♪




師匠は最近入手した立派なデジ一片手に車に乗り込みます。

で、感想。
d0077699_17175142.jpg
速いです、本当に。

多分、車重は思ったよりある(1530kg)のだと思うのですが、ハンドリングが凄く軽い(アクティブステア?)のと、このパワーで、とにかく、軽~いっていう印象。

ノーマルのブレーキって利くし。

久しぶりにRFTの感覚を味わって、これ、脚変えたらおもしろいかも!なんて師匠と話しながら走ります。


d0077699_17182552.jpg

今のところ、設定は右ハンドル・MTのみ。

MTですが、トルクがあるので、街中はずーっと3速で走れてしまう感じ。

ヒールトゥはやりにくいけど。(ヒールだから?・・・爆)

車内は思ったより広い印象。後部座席のの居住性もあるように思いました。


お土産もいただいて、楽しいD訪問でした。
d0077699_17184348.jpg

by yuchan0220am | 2008-03-19 17:20 | BMW | Trackback | Comments(6)

ドナドナ~♪

本日、ジュリジュリがドナドナされていきました。
d0077699_22553474.jpg
長期入院の予定です。
大掛かりな手術をするとかしないとか・・・。

それはまた退院したら、ご報告するとして・・・。


ジュリジュリ日和の今頃、なんで???と思ったアナタ、旧車をよくおわかりで(笑)


本当はもう少し暑くなってからでも良かったのですが、先日、恐ろしい事実が判明し入院が早まりました。


それは・・・



とあるポカポカ陽気の日、これはジュリジュリで出動だ!と意気揚々と出かけたダーリン。

・・・のはずが、すぐに帰宅。

あれ?ドライブ行くんじゃなかったの?

いや~、走るのにガソリン入れようとスタンド行ったらさぁ、スタンドの兄ちゃんに、

「この車、車検切れてますよ。」って言われちゃったよ~。だから帰ってきた。

あ・・・(-_-;)

そう言えば、ジュリジュリの車検、2月だった・・・。

一年近く乗らなかったってのもあって、全然忘れてた。

・・・ってことは、先日、FSWに耐久レース見に行ったりした時は既に・・・

きゃぁぁぁ~・・・以下自主規制。

皆様、車検時期の確認は忘れずに(爆
by yuchan0220am | 2008-03-17 22:57 | Giulia | Trackback | Comments(4)
なんて、のん気に歌っている場合じゃありません。


d0077699_9185048.jpg
私のところにも届きました。

『ねんきん特別便』

まず、ここに電話しろだの、このハガキを返送しろだのと書いてあります。
で、私の年金の支払いの記録が全て書いてあるのですが・・・。

間違ってるじゃん!!

というか、記録にあるのは結婚後のものだけ。

独身の時の花のOL時代(ダレですか、笑ってるのは・・・)の記録がいっさいありません。

慌てて年金手帳を見ると、加入証明書もちゃんとついています。


要するに、結婚して名前が変わってしまったら、以前の記録と統合されてないんですね。
こんな初歩的なこともできてないなんて・・・

これじゃ、不明な記録が5000万件もあるってのも、納得?!

しっかりしてくださいよ!社保庁さん!!

世の奥様方、ご自分の年金は絶対に確認した方がいいですよ。
by yuchan0220am | 2008-03-16 09:18 | 日記 | Trackback | Comments(6)

White day

ダレが考えたか、バレンタインのお返し?な日です。

やんちゃくんもいくつかいただいたので、ハハとしては放っておくわけにもいかず、かわゆ~くラッピングされたハンカチとキャンディをセットにして用意しました。

どの子が本命なのよ?!と聞いても結局教えてくれず・・・でしたが、無事渡せたようでホッとひと安心。

で、私もいただいてしまいました。
d0077699_1117371.jpg
去年、PTA本部役員をやったときにとてもお世話になった校長先生に元PTA会長ママと一緒にチョコをあげたので、そのお返しですね。

開けてみたら、こんなに綺麗なバラの花びらいっぱいのケーキでした。

校長先生、なかなかのセンスです。
まぁ、多分、買ったのは奥様だと思われますが。

花びらのケーキってどんな味?!って思っていただいてみますと・・・
口いっぱいにバラの香りが広がって、美味しいです。
紅茶といただくといいかもしれませんね。

私はひとりワインのつまみでしたけど。
d0077699_1121181.jpg

by yuchan0220am | 2008-03-15 11:21 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ご近所開拓。

やっと暖かくなってきましたね。

先日、ずーっと気になっていたイタリアンレストランに行きました。

コギャルが期末テストでお昼前に帰って来たので、ダーリンと3人で。

で、3人でいろいろオーダーして食べましたが、いやいや、美味しい美味しい。
大満足でした。

まず席に着いたらメニューが2冊。
あら、こんなにって思って開いたら2冊ともワインリスト。
ランチのメニューは・・・と思っていたら、ランチはこちらですって外にあった黒板を持ってくるし。

大雑把に言えば、パスタかピザかを選んで、ランチのセットになっています。
セットはパンとサラダとドルチェとコーヒーで1200円。

あとはオードブルとメインとドルチェを選んでコースにもできます。

ランチセットでも、セットのドルチェではなく、こちらのお店自家製のドルチェから選んでもOK(料金はいくらかプラスになりますが)。

ショーケースに入っているドルチェはどれもあまり見たことのない感じ。
いかにもイタリアの家庭料理っぽいというか。
結局3人ともセットのではなく、このショーケースの中からそれぞれ選んでいただきました。


ま、メニューはずいぶん融通が利くみたいで、結構いろいろオーダーしました。

ランチなので、ワインは飲みませんでしたが、どう考えてもワインも美味しそう。
お店の壁にかかっている黒板に書いてあった本日のオススメはどれも美味しそうで、これは絶対に夜来なくっちゃ!!です。

あ・・・、禁酒ちぅだった・・・(^^ゞ


写真はこの日食べたお料理の一部。
だって、最初にきたオードブル盛り合わせはお腹空いていて、写真撮る前に食べちゃったので。
焦げてるピザみたいに見えるけど、イカ墨のシーフードピザです。
d0077699_14462737.jpg

ほうれん草のクリームソースのフジッリ。(パンももちろん自家製です)
d0077699_14475942.jpg

地元ブロッコリーとカリフラワーのアーリオオーリオ。(湯気でくもってます)
d0077699_1449943.jpg

ドルチェたち。
左から、アップルパイみたいなもの、プリンのおもーいヤツ、奥がクレームブリュレみたいなもの。(アハハ・・・どれもちゃんとした名前がわからず)
d0077699_14494767.jpg

そうそう、コチラで売っていたマカロンが美味しそうなのでお土産に買ってきました。
これまた、凄く軽くて、美味しかった♡

trattoria Carrera
by yuchan0220am | 2008-03-14 14:58 | グルメ | Trackback | Comments(2)

カスタマイズ。

d0077699_771548.jpgはい、残念ながら車じゃございません。

携帯電話の話です。





先日、携帯を買い換えました。










買ったのは、SO705i。


d0077699_785991.jpg



で、この携帯にはこんなパネルが別売でありまして・・・



ちょっとキラキラしていてグラデーションカラーのパネル。

綺麗だし、傷もつかないし、おもしろそうだから買ってみよーと購入。



d0077699_7112446.jpg



なら、ついでにもうちょっといじっちゃお・・・ってことで、ネイル用のシールも貼ってみました。




シールを貼ると、だんだん剥がれて汚くなるのが心配ですが、これはこのカバーをパカッと上からはめるので、その心配はありません。


d0077699_7122360.jpg
完成図はこちら。
ちょっと可愛いでしょ♡



d0077699_7231421.jpg
さらに・・・



カタログにはなかったこんなパネルもネットで発見して・・・




プチっと購入してみました。



d0077699_725823.jpg
完成図はこちら。
あれ・・・ちょっとビミョー(^^ゞ

これ、ちょっくら高かったのに・・・(-_-;)
by yuchan0220am | 2008-03-11 07:15 | 日記 | Trackback | Comments(6)

おみや。

前日の夜から夜な夜な筑波あたりの山の中を暴走していた匠どの。

時を同じくしてこれまた筑波あたりのサーキットでロスな30クンで爆走していた3.net総長、gucciさん。

おふたりにおいしいおみやをいただいたのでご紹介。
d0077699_8411384.jpg


まずはgucciさんのおみや。


筑波といえば・・・水戸納豆!ということで、こちら。


さっそく今朝のごはんでいただきました。


d0077699_8425337.jpg
で、匠どののおみや。

あら?どこかで見たような・・・

はい、こちらのブログで紹介されていたロールケーキ。

『本和香ロール』

いただいてみると・・・
文字通り、“ほんわか”なんです(^.^)

甘さも食感も、とーっても優しくて。

ご馳走様でした♪
by yuchan0220am | 2008-03-10 08:17 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)