ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

頑張った後は・・・。

ふぅ~(・_・;)

今月も月末業務終了です。
ちょうど仕事の区切りがついて、遅いお昼ご飯をひとりで食べていたら・・・

宅急便で~す!
d0077699_1517456.jpg
はいはい、何が届いたのかしら?

あけてみると・・・



パステルのプリンアイス♡



いつもありがとうございます(^o^)/

早速いただきました。
美味しい~♪
by yuchan0220am | 2008-02-29 15:19 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

ドキドキ。

先日、ダーリンを都内まで送った帰り、ふと気付いたらガソリンが残り少ない・・・

高速降りていつものGSまでギリギリもつかなぁと思っていたらGSまであと数百メートルのところでこんな状態。

あぶない、あぶない。
d0077699_2021655.jpg

by yuchan0220am | 2008-02-28 20:03 | BMW | Trackback | Comments(6)

振り返れば有名人。

今日は珍しく2本目の記事です。
月末ですので、仕事はすごく忙しいのですが、ネタがあれば記事は書けるということで。

先週、アメリカ在住の友達が誕生日だったので、おめでとーって電話したら、私のBlogを楽しみにしてくれてるみたいで、その彼女が、
月末は、あんまり更新されないのねって言うので、ちょっと頑張ってみました(*^^)v

さて、本題に入ります(^.^)

コギャルの学校の土曜講座で、お習字を習い始めてそろそろ一年が経とうとしております。

毎週ではないのですが、不定期に月に2~3回お稽古があります。
ちょっとドライブがてら行けるので、すごく楽しみにしてます。

この学校、映画やドラマのロケでよく使われるようです。

今やってるドラマも2本。

先週のお稽古の時も「ハチクロ」の撮影をやってまして、お稽古終わって教室から出てきたら、はぐちゃん役の女優さんと遭遇。

もちろん可愛いけれど、まったくフツーの女の子ですね。

ちょうど、B子を停めてる駐車スペースの向こうで撮影してましたから、B子が映っているかも?!
なんてことはないですね・・・。

で、昨日も遭遇しました。

私のスーパー電動チャリで、近所にお買い物。
急な坂があるので、電動チャリは大活躍。
昨日も坂をスイスイと華麗に登っておりましたら、坂の途中の道から急におじさんが走って出てきて、危うくぶつかりそうに!!

トレーニングウエアを着て、汗だくのおじさん、
「あ!すみません!!」
私も「いいえ、こちらこそすみません!」ってそのおじさんを見たら・・・

以前、プロ野球のライ○ンズの監督だった、○東さん。

いつも通るこの坂の途中にお洒落なご自宅があるのですが、こんなに間近でお会いすることもないので、ビックリ。

今は、ゆっくりされているのでしょうか。
でも、汗だくでトレーニングしてるんですから、やっぱりスポーツやる方は違いますね。

一度だけ、ガレージの前で愛車を洗車しているところを見かけました。
車種は内緒ですが、嬉しいことに、BMWでした(笑)

そんな出来事の後に、空を見たら綺麗な夕焼けだったので、パチリ。
d0077699_1645833.jpg

by yuchan0220am | 2008-02-26 16:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ここ2ヶ月ほど、不動となっておりましたジュリジュリ。

ちょっとエンジンかけなかったら、バッテリーがあがってしまって、さらに放っておいたらドアを電磁式に換えてあるために、ドアもあかなくなり・・・

ドアが開かない=ボンネットが開けられない=バッテリーをつなぐこともできず

どーしよー・・・(-_-;)

とダーリンとふたり途方にくれておりましたら、神の助けが!!

最近は我が家専属のメカニックとの噂の匠ことmsano7さん。
ダーリンに泣きつかれた匠どの、「はいはい、お安い御用です。で、ジュリジュリのエンジンルームの写真ありますか?」

エンジンルームの写真を見た後、ジュリジュリの下にもぐって何やらゴソゴソしてくれたおかげで、見事にドアがおーぷん!!

さすが、匠どの。

2ヶ月ぶりにエンジンに火が入ったジュリジュリだったのであります。

さて、昨日の出来事です。

我が家の箱入り娘のジュリジュリは雨ざらしのB子に比べ、屋根の下で快適に過ごしておるわけですが、その駐車場の家主でもある近所の不動産屋さんが、契約の更新に来たんです。

いつも更新に来るのはマブダチばぁばくらいの年代の奥様で、更新に来るたびに「いい車ですねぇ。」って言ってくださっていたんです。

昨日、いつも通り更新の書類にハンコ押して終わりかと思いきや、

「今日は、こんなものお持ちしたので、ご主人と一緒にご覧になってください。」っていただいたのは、こちら。
d0077699_7391410.jpg

ん?!

『アンティークカーオーナーズクラブ』ですって?!

夢見る男のロマン・・・だそうです。

あれ?女はダメ?

まぁまぁ、それはさておき・・・

このオーナーズクラブの会長さんがジュリジュリの駐車場の家主さんだったという、偶然というか、必然というか、こういうのを何かの縁とでも言うのでしょうか。

奥様の話を聞いて、会長であるご主人がジュリジュリを見に来たそうです。
バケットが入っているけれど、レースに出ているのかって聞いておけって主人に言われたの、と奥様。

ええ、去年はトータルで8週だけ走りました。
は?(奥様、目がテン・・・)


まぁ、とにかく、こちらのクラブに是非入ってくださいとのことでした。
よく見ると、30年代からのクラッシックカーといわれる車ばかりで、ジュリジュリは若者(笑


来月にはお台場を出発して銀座通りをパレードして、成田まで走るイベントがあるそうです。

え?!ジュリジュリが銀座通りをパレードしちゃう?

そんなこんなでスカウト(?)されちゃったジュリジュリ。
どうしましょう・・・。
by yuchan0220am | 2008-02-26 07:28 | Giulia | Trackback | Comments(6)

匠の朝ごはん。

今朝、Rothmans-E30M3と、匠ことmsano7さんが、関西遠征より帰還。

サーキットでも、帰り道でもトラブルで、大変だったみたいです。


で、こちらはそんなクタクタになってる匠どのの朝ごはん。
d0077699_9333886.jpg
最近、やんちゃくんとハマっている、とろりんチーズとペッパーハムのサンドウィッチ。

お疲れ様でした。



来週、耐久走れるのか、かな~り心配・・・(^^ゞ
by yuchan0220am | 2008-02-25 09:34 | お料理 | Trackback | Comments(10)
この週末は西で東で寄り合いがあったみたいですね。
私は早めに月末業務突入で仕事しておりました。
d0077699_18571633.jpg


ダーリンはよへさんとGさんがFSWで耐久レースに出場とのことで、応援に行きました。


そのレポはまた後日。


さて、晩御飯を作成中のひとコマ。

ミートソースを作っていたのですが、中濃ソースを切らしていたので、やんちゃくんに急いで買って来て!とおつかいを頼みました。

で、買ってきてくれたのは、写真右端に写っておりますソースはソースでもミートソースの缶。

ミートソース作っているのに、何でミートソース買ってくるの?!と私に怒られ再度おつかいに行くハメに。

お疲れ様。

本日の晩御飯。
d0077699_1841214.jpg

ミートソース@フィットチーネ
アクアパッツァ

いただきます♡
d0077699_1845069.jpg
そうそう、先日やんちゃ君がコンビニで買ってきたこちらのやたら大きなプリン。


ロングセラーのぷっちんってするヤツですが、このジャンボなプリン、ぷっちんするポッチが4つもついておりまして、ひとつだけがちゃんとぷっちんできるんです。


やんちゃくんは一発でぷっちんできたそうで、大喜びでした。

味は・・・普通のぷっちんなプリンです(^^ゞ
by yuchan0220am | 2008-02-24 18:45 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)
昨日は、私がマネージャーを務めさせていただいている、やんちゃクンの野球チームの優勝祈願に行って参りました。

日曜日、朝っぱらから片道一時間弱も歩く・・・ですって?

いつもなら、子供だけ行かせて完全にスル~ですがぁ・・・

今年はマネージャーなので、強制参加です(^^ゞ

1年生から5年生まで40人以上の子供たちが歩くのですから、引率は必須です。
もちろん、監督はじめ、コーチ陣もいてくれますから安心ですが、怪我をしたり、急に具合が悪くなったりする子もいるかもしれませんから。

他の役員のお母さんたちには、無理せず、来れる方はよろしくとだけ言っておいたのですが、万が一誰も来ないと困るので、

『最近、運動不足気味の方、お天気も良さそうですし、一緒に歩きませんか?』

などと事前にFAXしまして、当日は10名ほどのお母さんが参加してくれました。

ありがたいですね。

8:45、監督宅前に集合し、出発。
d0077699_928426.jpg




風もなく穏やかなテクテク日和で、疲れるどころか気持ちがいいくらいです。





歩くこと50分、到着。
d0077699_9302757.jpg


無事に優勝祈願を済ませ、絵馬に選手の名前を書いて奉納。

で、またまたテクテク歩いて帰宅。
思いがけず、楽しいプチ遠足でした。


今年も1年、いい成績で終われるよう、頑張りましょう!!


d0077699_932311.jpg
梅がキレイに咲いていました。

※ダーリンが以前に買ったコンデジのLUMIX、重たいからイヤだってダーリンが使わないのでもっぱら私が使用中。
by yuchan0220am | 2008-02-18 18:55 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
筑波のイベントも無事終わり、2~3日は筋肉痛に悩まされ、コツコツと仕事をこなしております。

昨日はバレンタインでした。
我が家の男性陣も義理か本命かは別として、それなりにいただいたようです。

今は友チョコなるものがあるので、コギャルもたくさんもらってきて・・・。
コギャルも凄い数の友チョコを作ってましたけど。

こんなかわいいチョコもあるんですね~^^
d0077699_739870.jpg

一番奥に写ってるチョコ、初めて食べたのですが、凄く美味しかったです。
私はチョコが苦手なのですが、ココのは美味しかった(^・^)

保谷にあるARCACHONというお店のでした。

今度買いに行ってみようっと♪

で、今頃、こんな記事?

記事は書いてあったのですが、PCが調子悪くて、外部機器やらメモリーカードを読み込めなくて、写真が・・・
昨晩、匠どのに直していただいて、やっとUPできました。

ご了承くださいませ。
by yuchan0220am | 2008-02-18 07:41 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)
長い一日でした。

とっても疲れました。

でも、楽しい時間を過ごしました。


早朝、4時5分前に3.net総長と謎のクルマで出発。
4時に謎のクルマの第一目撃者となり、ブッ飛んでいるチョーご近所のDEEさんご夫妻と合流し、まずは常磐道の守谷SAを目指します。

例の山手トンネル経由で向かいましたが、途中、おそらく後にも先にもこんなことないでしょーってな出来事が・・・。


早朝なので、大きなトラックが多い首都高。
C2を走行していましたら、突然減速。
なんだろーと思ってふと左車線を見ると・・・

タイヤが一本、自走している!!

意味わかります?

へ?って思うでしょ。
ウソなんかじゃございません。

本当にタイヤが一本コロコロと首都高を走っているんですよ。
総長とふたりで思わず

「ええぇぇーーー?!?!?!」と大騒ぎの次に、

「てか、誰のタイヤ????」

さすがにそのまま追い越してきたので、そのタイヤはその後どうなったのかは知る由もありませんが・・・
写真に撮れたらよかったのですが、それも無理な話で・・・

これにはビックリしました。
ね?DEEさん。
タイヤ、走ってましたよね?

さすが、ニクの日、朝からこんな事に遭遇するなんて、何だかワクワクするような・・・ドキドキするような・・・とにかく、楽しい一日になるオカン・・・(^^ゞ

さて・・・
途中、何故か道を間違えて、筑波は初めてなので、連れて行ってください♪って一緒に来たDEEさんとはぐれてしまったりのハプニングはありましたが、何とか守谷SA到着。

そこには、スタッフの面々が既に集結。
d0077699_6392691.jpg

で、謎なクルマはこちらでひとまずお披露目。
ナニコレー、とか、ドーシタノーとか、感嘆というよりは驚愕のリアクションを浴びながらいざ筑波へ。

筑波までの道のり、いろんな方々と合流しながら6時、到着。

寒い中たくさんの方々のご協力でサーキットディは始まりました。

私はタイムアタックにエントリー。
初のサーキット走行です。d0077699_821632.jpg


d0077699_6525624.jpg
こちらが先日モザイクがかかっておりましたメットでございます。
『チキチキマシン猛レース』のミルクちゃんですね。
よく見ると、ゼッケンは「5」。

カフェで打ち合わせ中に、「メットが5だから、私のゼッケンは5にして~。」と
総長に直訴しましたが、「エントリー順だから、ダメです!!」ってあっさり却下。
なぁんだ・・・ところで私って何番目にエントリーしたっけ?と確認してみますと・・・

5番目ぢゃん♡

タダの偶然ではありますが、密かにゼッケンとメットのナンバーが一緒になって大満足のわたくしでありました。
d0077699_752979.jpg


出発直前までダーリンにレクチャーを受け、とりあえずイメトレはバッチリでしたが、やっぱり実際走ると違うのだろうとかなりビビッておりました。

で、走ってみると・・・

あら?GT4と同じだー(*^。^*)

いやいや、あのGT4ってゲームは凄いんですね。
スピード感とか、ゼブラのった時のステアリングに感じるガクブルとか、ブレーキ踏んだ時の車体が前に沈む感じとか。

で、

ここでガッとブレーキ踏んで~、コーナー曲がったら立ち上がりにガッとアクセル踏んで~
の繰り返しで(え?そんな単純じゃない?)終わってみれば目標タイムはクリア。

帰宅して、ダーリンと走行中に撮影した動画を見ながら反省会。
まだまだだけど、初めてにしてはよくやったんじゃない?と、一応お褒めのお言葉を頂戴いたしました。
(ダーリンに褒められたのって始めてかも・・・爆)

その時に、先月ダーリンがB子で筑波を走ったデータと見比べていたんですが、驚愕の事実が発覚。

私の方が、最高速が出てる!!

もちろん、ダーリンのタイムは私より全然早いので、いかに私がコーナーが遅いのかがわかります。

次があるのかどうかはわかりませんが、もうちょっと走ってみたくなりました。
サーキット、楽しいです♪

最後に・・・

こんなに盛大な寄り合いが無事に終わりまして、総長ことgucciさんはじめ、鬼のような寒さの中、鼻を真っ赤にしてお手伝いしてくださった皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

<P.S>
謎なクルマだったE30-M3ですが、このクルマが出来上がった経緯を含め、3.netにて近日公開予定♪・・・ですよね?、総長!
by yuchan0220am | 2008-02-10 07:20 | BMW | Trackback(1) | Comments(28)

つかの間の…

d0077699_371987.jpg

休息。

準備に追われカフェに着いたのは2:30。

ちょっとしか寝られないけど、おやすみなさい。

とある事情で、総長と私で筑波に向かいます。

皆さん、お気をつけて。


天気がもちますように(^o^)
by yuchan0220am | 2008-02-09 03:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)