ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんな時間に…

d0077699_19524488.jpg

とある場所にて

お立ち台(^_^;)
by yuchan0220am | 2008-01-21 19:52 | 日記 | Trackback | Comments(18)

おみや。

先日のライオンキング、4回目でしたが、やっぱりスゴイ。

初の2階席でした。舞台全体がよ~く見渡せて良かったけれど、やっぱりいつもの1階席のど真ん中の方が迫力があるかも・・・。

まぁ、今回はご招待みたいなものなので、文句は言いませぬ。

あ、もう言っちゃったっけ・・・。

で、その後は赤坂のポワソン道三郎というお店でディナー。
お食事は美味しかったし、抽選会があったりと楽しい一日でした。

お土産もいただいてきました。
d0077699_1631212.jpg
そのお土産がこちら。

今、行列ができるお店で有名(らしい)『堂島ロール』。
普通のロールケーキよりは見たところクリーム多めですが、クリームがとっても軽いので、意外とあっさり食べられます。
スポンジは何故か食感が少しモチっとしてるかな。
なんでだろう?

とにかく、美味しいケーキでした。

昨日は夜な夜な堂島ロールをつまみながら、こちらを。
d0077699_1633925.jpg

筑波に向けて特訓ぢゃ~!!
by yuchan0220am | 2008-01-15 15:49 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

今日は

d0077699_1236544.jpg

これから

ライオンキング見てきま~すo(^-^)o
by yuchan0220am | 2008-01-13 12:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

一家に一台。

噂には聞いていました。

「大阪の家庭には一家に一台たこ焼き機がある。」と。

ソースがちょっと苦手でお好み焼きやたこ焼きがあまり好きでなない私は、ほんと~?!なんて思っていました。

妹ファミリーが3年前に大阪に転勤になって、ある時そんな話になったら・・・

「あ、それ、本当よ。うちも早速買ったし。」

d0077699_23511060.jpg


よく聞いてみると、たこ焼き機はどこの家庭にも必ずあって、その家庭オリジナルな味付けのたこ焼きで、たこ焼きパーティーを年中やってるとのこと。




その妹ファミリーがまたまた転勤で東京に戻ってきましたので、そのたこ焼き機&材料持参で来てくれて、早速たこ焼きパーティーと相成りました^^


たこ焼き文化の発達していないこちらでは材料調達も大変らしいけど・・・
お好み焼きソースとたこ焼きソースの味はどこが違うのか私にはよくわからないけど・・・

妹のダンナ様ご自慢の味付けのたこ焼きはとっても美味しくて、子供たちも大喜びでクルクルってしながらいただいて。

これ、楽しい♪
d0077699_2352118.jpg

by yuchan0220am | 2008-01-07 12:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(15)

初詣。

正月早々、寝込んでしまって今年も行こうと思っていた鶴岡八幡宮の初詣も行かれず終いでしたので、FSWから帰宅して、すぐその足で初詣にGo!!

どこに初詣に行く~?なんて言いながら走り出したら、やんちゃくんが、

「鎌倉がいい!!」

さすがにFSWから帰ってきたばかりで鎌倉に行くのは運転大好きな私もそれは無理!ってことで、とりあえず近所の谷保天満宮で、怪獣たちのお勉強のお願いして、それから浅草へ。
d0077699_2323170.jpg
最近開通した山手トンネル経由で浅草を目指します。

新しい道路だけあって、路面はキレイですねぇ。
ただ、トンネルはちょっと節電した方がいいんでないの?っつーくらいやたらと明るいけど。

でも、これ、こちら方面の人にとっては便利な道ですね。

筑波行く時もこれなら早いし。


浅草寺でお参り。

d0077699_23232491.jpg
今年も欲張ってたくさんお願いしてー

おみくじ買ったら新年から寝込んだし宝くじも当たらなかった割には大吉でー



今年も良い一年でありますように・・・精進いたします♪
by yuchan0220am | 2008-01-05 11:35 | 日記 | Trackback | Comments(4)
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


さてさて、今年も行って参りました、新年のFSW。

実は・・・元気だけが取り柄で風邪もひいたことのない私が、元旦の午後からお正月のご馳走をリバースしまくりまして・・・

密かに(子供の間で?)インフルエンザより流行っているらしい嘔吐・下痢症かと思われます(-_-;)

さすがに寝込んでおりました。

d0077699_23375354.jpg
でも、恒例のお飾りもしっかと装着しましたし・・・

ちなみに、このお飾りは交通安全ではなくて、風水お飾りとかいうものらしく・・・
それも、『恋愛運アップ』でございます。
アハハ^^

そんなコトはいいとして、何とか体調復活しましてFSWに参加しました。

ライセンスを持ってるダーリンが、B子で走る!と言うので朝6時過ぎに家を出発。
いつもなら、中央道(大月)→富士五湖道路(須走)→FSWで一時間程の道のりですが、朝早いので富士五湖道路が凍結していたら大変ってことで、
中央道(高井戸)→環八→東名(御殿場)→FSWという経路で2時間弱で到着。

富士山、綺麗ですねぇ。
d0077699_235503.jpg

d0077699_23455664.jpg
ダーリンは9時からの走行枠でひとっ走り。

走り終わる頃には続々と皆さん到着。

久しぶりに皆さんにお会いできて嬉しかったです~♪

体験走行はもちろん私がドライバー。
ナビはダーリンで、コンデジで動画撮りながらの走行。

整列して待っている間に、ドラミを受けなかったダーリンに、今日は前の車抜かしてもいいんだって・・・なんて話したら、ダーリンが本気モード・・・。

はい、ここでブレーキ~、とか、もっとインについて!とか、はい、ベタ踏み~なんてご丁寧な指導を受けながら走行^^;

おかげでとっても楽しく走れました。
だって、抜かしていい体験走行なんて、そうありませんからね。

でも、出していいって言われても、なかなかスピード出せないものですね。
ダーリンにも高速道路だと飛ばすくせに・・・とか言われちゃいました(^^ゞ

動画は恥ずかしいのでUPしませんけど。


それからお昼ご飯を御殿場でご一緒して、中央道で小仏トンネルの渋滞にちょっくらハマり、帰宅。

楽しかった~(^・^)

風呂屋さん、お声掛けしてくれたなばちんさん、3.netのgucciさん、師匠(E90life againさん)、他たくさんの皆さん、ありがとうございました。
d0077699_0255214.jpg

ちなみに、この写真撮ってくれたのは、only BMW編集長さん♪・・・ありがとうございました。


っつーことで・・・今年も爆走させていただきますっ!!

皆様、今年もよろしくお願い致しますm(__)m♪
by yuchan0220am | 2008-01-04 23:17 | BMW | Trackback(1) | Comments(18)