<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は朝から

d0077699_1343546.jpgペニンシュラでコーヒーブレイク♪





その後、久しぶりのアクセスさんでちょっくらモディっちょります^^
by yuchan0220am | 2007-11-30 13:39 | BMW | Trackback | Comments(8)

最強のクジ運

やんちゃクンが野球を始めてもうすぐ一年が経ちます。
野球は子供だけが参加するのではなく、もちろんハハも役員とやらをやらされます。

確か、去年はPTAの役員が大当たりで、そりゃぁ、一年間忙しい日々でした。

で、先日、この野球の役員決めがあったんです。

いろんな役がありますが・・・当然一番偉いマネージャーは、やります!なんていう人がいるわけもなく、アミダクジで決めることに。

まぁ、ネタにしてるくらいですから、もうおわかりでしょうが・・・

マネージャー、大当たりです。

しかし・・・よく当たること・・・。
自分のクジ運の強さ(弱さ?)に閉口いたします・・・。

今、我がチームは人数が多くて30人以上いるのかしら?←よくわかってない(-_-;)
とにかく、そのトップになってしまったらしい。

そもそもこの野球チームのしきたりについていけない部分が多々あって、はっきり言って関わりたくないと、極力避けていた次第ですので、そのトップになってしまったことで、久しぶりに落ち込みました・・・。

久しぶりというか、基本的に何でもやったろうじゃないの!な私ですので、落ち込むって経験があまりなく・・・、珍しく立ち直れませんでしたね・・・。


大当たりの日、おさまらない怒りのやり場がなくて、やってられないわ!!ってジュリジュリで首都高爆走。
私の心とは裏腹にジュリジュリのエンジンは絶好調♪

今でも考えると胃が痛くなるけれど、イヤだと駄々をこねても誰も助けてはくれないので、頑張りますよ・・・。
by yuchan0220am | 2007-11-27 18:22 | 日記 | Trackback | Comments(8)

恒例の…

d0077699_17125921.jpg

お誕生日会。

たまには都会まで出るべーって、六本木のお洒落なお店で。

楽しかった(^o^)

ちなみに私は運転手なので、飲んでましぇーん(^^ゞ
by yuchan0220am | 2007-11-24 17:12 | 日記 | Trackback | Comments(4)

恒例の解禁♡

毎年楽しみにしているボジョレー・ヌーボーの解禁です。

去年の解禁日にはひとりでこっそり楽しもうと思っていたらこんなことがあって、
祝・納車な解禁日でした。

で、今年はダーリンが海外逃亡中でそれこそひとりでこっそり楽しもうと思っていたら・・・
d0077699_15402342.jpg


カフェにお客様で、思いがけず賑やかな夜に。

それも二日連チャンで。



たくさんのMen'sとwiiで汗を流し、今年の解禁はエキサイトでございました。

まだ、ちょっくら残っているワイン、本日は、ひとりでチビチビやらせていただきます^^
by yuchan0220am | 2007-11-18 15:42 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

怖かった・・・。

今日は久しぶりにヒヤッとしました。
ETCゲートが開かなかった時以来ですかね。

今日はコギャルの学校から呼び出し。
・・・と言ったら聞こえが良くありませんね。

個人面談でした。

おべんきょーが苦手なコギャルの面談ということで、朝から気が重い・・・。

お母様から何か聞きたいことはありますか?
ちゃんと授業は聞いているんでしょうか・・・?

などと当たり前のやりとり。

ただ、ビックリしたのは、先生が

いやぁ、今日は○○さん(コギャル)から釘を刺されましてね、勉強のことは言ってくれるなと。

なに~?!
まったく・・・先生にそんなこと言うとはけしからんヤツじゃ。
だいたい、個人面談で、成績のこと話さないで、何話すんじゃ、コラ~!!

気が付けば初めから終わりまで平謝りのハハでした・・・^^;

そんなドット疲れた面談も終わり、B子で帰宅。
帰りの高速を降りた後、いつもの走り慣れた道路でハプニング。

左車線で私の前を走っていたデリカ、右にウインカーを出して右車線へ。
私は左折するので左車線のまま、デリカがいなくなったので、少し加速しようとしたら、そのデリカ、何故かウィンカーも出さずに、再度左車線へ!!

いきなり左に寄ってきたので、よけるスペースもなく、とにかくフルブレーキ!!

ABSも効いてガガガ・・・と停車。
助手席においてあったカバンやらコートやらがドドーッと墜落し、後ろに車もいなかったので、ぶつかることもなかったのですが、せめてウィンカーくらい出してよ!!って怒鳴ってみたものの、聞こえるわけも無く・・・。

まず思ったのは、ブレーキパッド、替えといて良かった~。
いつもステキな音で鳴いているブレーキですが、効きはバッチリでしたね。

で、次に思ったのは、こういう時こそ思いっきりクラクション鳴らしたいのに、鳴らせないものだなぁ・・・。

で、その次に思ったのは、ヒールでもちゃんとブレーキ踏めるわね^^

思いっきりマニュアルなジュリジュリもヒールのある靴で運転してしまう私なので。


私も車に乗ることが多いですから、気を付けないと。

P♪にも事故にも。

*****
d0077699_22442327.jpg
先日、またキリ番逃しました・・・(涙
by yuchan0220am | 2007-11-13 22:36 | BMW | Trackback | Comments(12)

そんな時は・・・。

昨日の出来事の後、ちょっとばかしイライラしていたので、こういう時こそ美味しいモノってわけで、その足でお買い物。

混ぜ混ぜしてケーキを焼くのもいいけど、今日は時間をかけてグツグツとカレーでも作りましょうと思って材料を調達。

出来たのはパパカレー。

いつも作るのとはちと違って、時間はかかりますが、ちょっと本格的な味でダーリンの大好物。
ただ、かなり辛くてHotなので、子供たちは食べられません。

なのでパパカレー。

このところ、仕事が忙しかったこともあって、パパッとできるカレーばかり作っていたので久しぶり。

やっぱり、美味しい♡
d0077699_9193640.jpg


で、カレーにショウガを入れたのですがその残りを台所に置いたままになっていて、洗い物をしながら、ふと、あれ・・・?




あーっ、これって、亀田、いや違った、亀だ!!

やんちゃクンにも「こりゃ、ブログネタだね。」なんて言われましたので、早速ネタにしてみました。
d0077699_9275918.jpg

by yuchan0220am | 2007-11-09 09:28 | お料理 | Trackback | Comments(8)

余計なお世話です・・・。

今日、例の反則金を郵便局(最近は呼び方が違うんでしたっけ・・・)に払いに行きました。

いつも結構混んでいて待たされることが多いのですが、今日に限って誰もいない。
ラッキーって思って振り込み書をとお金を出したら・・・。

ここからは最近流行り(?)の会話シリーズ^^;

窓口のお兄さん「あれ~?この反則金ちょっと金額が多いですね~どうしたんですか?」

 はぁ?何でアンタに答えなきゃならんのじゃ・・・??とも思ったが、ここはニッコリと、

私「ちょっと高速道路でスピード違反を・・・。」

お兄さん「あぁー、それはそれは・・・。覆面ですか?」

 何ですって?!(ーー;)
 やっとそのショックから立ち直りつつある私にそういうこと聞いちゃうわけ???

私  「いいえ、ぱとかーですっ!!

ニッコリのつもりでしたが、それどころじゃなくなって・・・

フツフツとまたあの時の悔しさが思い出されて怖い顔になっていたらしく・・・

お兄さん「あ・・・、すみません。」

謝るくらいなら、聞くなーーー!

っつーか、余計なお世話ぢゃ~~~!!!

ふぅ、スッキリした(爆
by yuchan0220am | 2007-11-08 14:16 | BMW | Trackback | Comments(8)

筑波へ届け物?!

昨日の日曜日は筑波サーキットでインタークラブのレースがありました。

でも、ダーリンは完走できないジュリジュリにちょっとヤル気が無くなったのか、(本人は仕事が忙しいからだと言っております)今回は出場せず。
なので、私も行くのはやめようかと思って、いつもの朝のようにご飯を作り、そろそろ仕事を始めようかと思ったら、匠殿ことmsano7さんから電話。

匠どの「ゆうゆうさん、今日、筑波に来ます~?」
私「今日は行くのやめようかと思ってたのよ、どうかした?」
匠どの「実はデジカメのバッテリーを家に忘れてきまして・・・、来るんだったらパパさんのをお借りしようかと・・・。でも来ないのならいいです・・・。」
私「やだ~!せっかく買ったばっかりなのに。」
匠どの「いや、私がドジなんだから仕方ないです・・・。」

と、悲しそうなお声。

実は匠どの、大事なデジカメを失くしてしまって、この日のために新しいデジカメを買ったのに、そのバッテリーを忘れてしまったというわけ。

ダーリンにいちおー相談。

匠どのがね、かくかくしかじかで、泣いてるのよ(泣いてはいないか・・・笑)。
と言いましたら、それなら行ってくればとダーリン。

匠どのにはいつもお世話になってますから。

しかぁし・・・この時点で9:02。

それから急いで着替えてB子で出発したのは9:30。

ナビでルート検索したら、到着予定時刻は12:05。

ポールシッターの出走は確か11:30だったから、11:00には筑波に着かなくちゃ間に合わない。
どうせ行くのなら間に合わなくちゃ意味がないでしょ!!っと思ったけれど、いや、待てよ・・・。
スピードで捕まったばかりなので、ここは慎重に行かないとこういう事は続くから・・・。

何かいい作戦はないかしら?

それから、いつものルートをひた走ります。

中央道→首都高4号→C1→常磐道→一般道で筑波サーキット

日曜日の朝なので、基本的には空いてます。
ただ、全体的にのんびりです。

首都高はオービスさえ気をつければ問題ナシ。
常磐道まではスムースに走行。

勝負は常磐道ね!(何の勝負だ?!)

・・・と入り口の料金所でMクーペを発見。
この手の方は間違いなく速いです^^

サクッと後ろにつくと、バビューーン!
あの・・・速いことは速いのですが・・・てか、速すぎっ!!

ついていけません(-_-;)
離れては追いつきしていたら、間もなく後ろから46-M3が登場。

3台でバビューーンなランデブー♪
きゃぁ、楽しい♪♪

3台で走っていれば私は捕まらないでしょ、なんて意味不明な思い込み。
で、お陰様で常磐道降りるときには40分短縮。

そのうえ3台とも同じインターでおりて、M3とはその後もずーっと一緒に走りました。
地元ナンバーだったので、この人についていけば大丈夫♪なぁんて。

サーキットに着いたのは11:05、エラク遠いPに停めさせられ、猛ダッシュ!
すでにコースインが始まっていて、ギリギリ間に合いました。

めでたし、めでたし。

匠号
d0077699_20495686.jpg

息子クン号
d0077699_20514041.jpg


匠どのにバッテリー届けてたのはイイのですがぁ、実は自分のバッテリー忘れて写真がほとんど撮れなかったのはここだけのお話し・・・(爆
by yuchan0220am | 2007-11-05 20:01 | BMW | Trackback | Comments(10)

で、パンダでは・・・。

まんまと真っ昼間からパンダにだ捕され、屈辱のミーティングタイムinパンダ(-_-;)

後部座席に座らされ、無愛想な私にいつも決まって第一声はこのセリフ。

「今日はどーしましたか~」それもやたらにこやかに。

いや、アンタに捕まりましたが、ナニカ。

とは言えないので、「別に・・・。」

P「こちらに気付かなかったの?」
私「全然。娘のバカ話に夢中になっていて。」
P「話に夢中になるのもいいけど、事故起こしてからでは遅いから、気をつけてくださいね~。」
私「はぁ。」
P「スピードね、出てましたよ~80キロ道路ですから3○㌔オーバーね~。」
 その、語尾伸ばす話し方、どうにかなりませんかね!
私「あら、そう。そんなに出した覚えないんだけど・・・もう少しまけてくれません?」
 いきなり値切る?私。
P「いや、本当はこれよりあと15キロ以上出てたんだけどね~あなたがこちらに気付いて左車線に移った時が、このスピードだからこれでもまけてあるんだよね~」
私「それとも追い越し車線をずっと走ってたからダメっていうヤツにならない?」
 さらに値切る?私。
P「だめだめ~。」
私「最近の車は性能が良いせいか、気付かないうちにスピード出ちゃうのよね。」
P「そうだねぇ、このパトカーも結構早いのよ。」
私「これはクラウンでしょ?」
P「そうそう、クラウンはクラウンでもゼロクラウン。ひとつ古い型だけど、スピード出るんだよね~。」
と、ぬけぬけとパトカーの自慢話。
パトカーだからって、そんなにスピード出していいわけ?!
って言ったら、またブチブチとイヤミたっぷりにあることないこと言われ・・・以下省略。

はい、じゃぁ、○日までに反則金振り込んでくださいね。じゃ、気をつけて。

で、ミーティング終了。

減点3点、諭吉さん、2.5人。

サイアク。

ジュリジュリを引き取って帰りにまた港北から第三京浜にのった。
ジュリジュリなので、左車線をププーっと走行中に追い越し車線を猛スピードで走り去るパンダ。

またアイツだ・・・。
by yuchan0220am | 2007-11-04 21:29 | くるま | Trackback | Comments(12)

で、詳細は・・・。

昨日は、ジュリジュリを引き取りにダーリンが行くはずでした。

でも、いざ出かける時になったら一緒に行こうよとダーリン。
まぁ、今日は急ぐ仕事もないし、いいかと同行。

代車のフィアットプントに乗ってレッツゴー!

第三京浜に乗って、このクルマ全然スピード出ないのよねぇなんて言いながら左車線を走行しておりましたが、さすがに前が詰まったので、右車線まで出て、スーッと走っておりました。

その時のダーリンとの会話。。。

ゆ「昨日ね、コギャルが明日は何時から?なんてチンプンカンプンなこと聞いてきたの。」
ダ「うん。」
ゆ「明日は何時からってどーゆーことかと思ったら、明日は夜中の1時からかって。」
ダ「うん。」
ゆ「でね、あー、そういうことね~。それなら明日は0時、つまり夜中の12時からよって言ったの。そしたら、へぇ~そうなんだ~とか言ってるの。」
ダ「うん。」
ゆ「ていうか、一日が何時から始まるのかって中学生にもなって知らないのよ!!どうなってるのかしらね!」
ダ「うん。」
ゆ「そもそも何でそんなこと聞くのかと思ったら、友達が明日お誕生日だから、明日一番でおめでとうメールを送りたかったらしいの。」
ダ「うん。」
ゆ「要するに、彼女は何時に送れば明日一番になるのかがわからなかったってわけ。」
ダ「うん。」
ゆ「で、夜中の11時55分くらいからピーピー目覚ましが鳴り出したんだけど、全然止める気配がないから、ちゃんと起こしたのよ。メール送るんでしょって。」
ダ「うん。」
ゆ「でも、結局起きれなくてメールが遅れなかったって、おまけに何で起こしてくれないんだって私に言うから、ちゃんと起こしたわよ!って言ったの。失礼しちゃうわよね~。」
ダ「あはは・・・。」

なんて話をしていたら、いつの間にか右足に力が入っていたのか、こんなくだらない話だけど、一生懸命話していたからミラーをちらりとも見ることもなく、クルマも空いていたのでスムーズに走行。

どーでもいいけど、ダーリンは「うん。」しか言ってませんね。
まぁ、私がひとりでペラペラとしゃべっていたわけで・・・
まぁ、いつもこんな感じなんですけどね(^^ゞ

話が終わってふとミラーを見たら、頭の上の赤いランプがくるくる回っているパンダさんが・・・(-_-;)

きゃぁ~って慌てて左車線に入るも、時すでに遅し。
ついてきなさいって言われてあえなく御用。

で、またこのパンダの中での会話がムカツクこと・・・。

でも、長くなったので今日はここまで。

まぁ、たいした内容ではないので、お暇な方だけおつきあいくださいませ。
それでは明日。
by yuchan0220am | 2007-11-03 19:30 | くるま | Trackback(1) | Comments(10)