ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カフェのお客様

d0077699_21591317.jpg

最近夜になると毎日のようにいらっしゃいます(^o^)

今日も玄関先で遭遇。

かわいいでしょ♪
by yuchan0220am | 2007-09-27 21:59 | 日記 | Trackback | Comments(4)

さっそく…

d0077699_16302825.jpg

げと♪

以前のnanoを買う時に、
「8Gもいらないだろ~」というダーリンの言葉に、そぉ~?と4Gを買いましたが…

既に満タンです^^;

なので、増車(?)しました(^^)v
by yuchan0220am | 2007-09-25 16:30 | 日記 | Trackback | Comments(10)

お~忙し・・・2日目

はい、何とか更新だけはできそうです。

16日。

この日はやんちゃクンの晴れ舞台^^

去年初参加して見事にハマった・・・本人はともかく、正しくはダーリンと私がという噂も(爆)・・・コチラの大会に参加です~。
d0077699_122640.jpg




オールキッズトライアスロン。


d0077699_1211783.jpg
れっきとした全国大会でございまして、北海道から沖縄まで選りすぐりのキッズが集まります。
もちろん、我が家のような近くでやってるから出てみるべ~的な参加ももちろんOK。
参加費を払えば誰でも参加できます♪

d0077699_1231760.jpg
選りすぐりのキッズなのか、参加することに意義があるキッズなのかは、バイクを見れば一目瞭然でございます(笑)

今回我がやんちゃクンはいまいち調子の悪い自分のルイガノではなく、ダーリンのおフランスなプジョ~で参加です。

選りすぐりのキッズのバイクはこんな感じ~♪


d0077699_1218243.jpg


かぼ~んは当たり前のようです。



d0077699_12193128.jpg




ドリンクホルダーだって流線型。



d0077699_1222392.jpg


お値段もかなりなハズ・・・小学生の自転車だっつーのに!





とりあえず、完走はできるでしょうから、去年より早いタイムでゴールすることが目標です。

今年はとにかく暑くて暑くて、去年はプールに入って体が塗れると寒いくらいでしたので、ちょっと辛そうですが、いざ、スタート!!

d0077699_20345873.jpg




まずはスイム150m~


d0077699_20354240.jpg



プールから上がって自分のバイクまでダッシュ!


d0077699_20364532.jpg



ここで靴を履き、シャツを着て、メットを被り・・・あれ、やんちゃクン、順番が違わないか?!



ほら、やっぱり~^^;
メットを先に被ってしまったので、Tシャツ着れないし・・・(-_-;)


d0077699_20373440.jpg



急いでやり直してバイク出発~



バイクは10km。
キョリがありますから、ここで、力の差が出ますね。

d0077699_20391899.jpg

d0077699_20401162.jpg

2kmのランを走りきり・・・見事ゴ~~~~ル!!

d0077699_20415023.jpg

去年よりほんのちょっぴりタイムアップです。

やんちゃクン、よく頑張りました。

d0077699_2162677.jpg



やんちゃクンの野球仲間で今回一緒に参加したナルくんもよく頑張りました。



炎天下の中、汗だくになって、あちこち走り回って写真を撮ってくれたダーリンもよく頑張りました。

来年も・・・頑張るぞーーー!!

誰が?!
by yuchan0220am | 2007-09-21 11:30 | 日記 | Trackback | Comments(4)

お~忙し。

この3連休、(といっても、すでに随分経っちゃいましたが・・・)フル活動でした。
そうしたら、毎日バテバテで、Blog更新もままならず。

活動していたので、書きたいことはヤマほどあるのですが・・・

悲しいかな、歳には勝てません・・・(^^ゞ

とりあえず、3連休の初日、15日のお話から。

つい最近始めた書道ですが、たった2回のお稽古で何とか作品を仕上げ、翌日からのコギャルの文化祭にその作品を展示するので、学校へ。

その前に、やんちゃクンを塾に送り、そのまま待ち合わせ場所へ。

学校に行く前に書道の先生と生徒さんでランチ。
お店はこちら

南欧料理でどれも美味しかったですよ。
お料理はこんな感じ。(メニュー名もこんな感じっていう程度で^^;)
前菜はホタテときのこのマリネマスタードソース
d0077699_10443455.jpg

メインが豚ロースのケイジャングリル、かぼちゃのソース
d0077699_1045351.jpg

デザートは栗のアイスクリーム。
栗がプツプツ入っていておいしかった♪
d0077699_10465540.jpg





私はこの春から始めましたが、皆さん、継続して習っている方ばかりで、なぜか、もっぱら話題を振られるのは私で・・・


あの、大きな車は何てクルマ?

えっと、BMWです。
(たいして大きくはないと思うのですが、私が乗ってると大きく見えるのかしら?)

なんてところから始まり、このBlogを見て下さっている先生が、「走り屋で、オラオラ走ってるらしいわよ~」なんて、火に油を注ぐようなことをそれも大袈裟に(笑)言ってくださるので、

「えぇぇーっ!」なんて展開に。

先生、お願いしますよ・・・。

真面目な顔で、「もしかして、族?」なんてこと聞かれるし(^^ゞ

いや、違いますから!

確かにちょっと族っぽい車ではありますが(自爆)

そんな楽しい親睦の時は終わり・・・学校へ行って飾り付けをしました。

こんな感じです。

d0077699_10574040.jpg

皆さん、そりゃ、お上手でその中で私のだけが小学生のお習字レベルで恥ずかしいのなんのって・・・。

d0077699_10543346.jpgd0077699_10552735.jpg



皆さん、上手でしょ。

間違っても私のではございません。



d0077699_10561983.jpg
私もこんな風にステキに書けるように精進致します。
by yuchan0220am | 2007-09-20 11:04 | 日記 | Trackback | Comments(12)

今年も…

d0077699_6331683.jpg

チャレンジしますよ~(^o^)


着々と準備ちぅ♪
by yuchan0220am | 2007-09-15 06:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ちょっとした出来事。

この夏休みのアメリカ旅行の話はいろいろ書きましたが、実はまだまだいろいろエピソードがありました。

*****

まず・・・こちらで今や大行列で有名なクリスピークリームドーナッツ。
もうすぐ2店目ができる(た?)そうですね。
そちらも行列なんでしょうね。

アメリカではスーパーマーケットやコンビニ、GSのお店には必ずレジの近くにドーナツを置いてあります。

そう、いかにも甘くてクドそうなやつ。

その何気なくレジ横に置いてあるドーナッツがクリスピークリームドーナッツだったりします。
今回の旅で何度か見ましたが、アーチーズのすぐ近くのMoabという田舎町のGSにもありました。
(写真撮り損ねました)
セルフなので箱も無造作に置いてあります。
同行した友達は、一度食べてみたかったってひとつ買ってましたけど。

こんな田舎の町でフツーに売ってるんだぁーーーってビックリ。

で、ついでに私はミスドの方が好きです(爆)

*****

レジと言えば・・・アメリカの方はお話し好きでして、たくさん人が並んでいてもそんなことはおかまいなしで楽しそうに話をしながらレジを打ってるんです。
並んでいる方からしてみると、まぁ~だ~?なんてイライラすることも多々あるのですが、いざ、自分の番になるとこの会話が楽しかったりします。

ロスのディズニーランドでせっせとお土産を買っていて、そのレジ係のかわいいおばあちゃん、私がレジに行く度に、
「まぁステキなのを選んだわね、お姫様。」
「また来てくれたのね。うれしいわ、お姫様。」

アハハ・・・、何故か語尾は必ず“My Princess”です。
照れくさいですが悪い気はしませんよね。

待たされてイライラしていたのも忘れてしまいます。

*****

次はMoabの町でのひとコマ。

泊まったホテルをチェックアウトする時、カードで支払ったので、サインをしました。
カードのサインは漢字なので、当然漢字でサインします。

すると、会計の若いお兄さん、
これは日本語?
そう、これは日本語で、漢字っていうの。
ボクはアンソニーって言うんだけど、漢字で書くとどうなるの?

はて・・・?
アンソニーですか。

『安粗兄』じゃ、いかにもお粗末(笑)

なので、カタカナを教えておきました。
そしたら、そのお兄さん、嬉しそうに「練習するよ」って。
ちゃんと書ける様になったかしら。

*****

何でもBigなアメリカ。
d0077699_21315496.jpg
これはディズニーランドで売っていたイチゴのお菓子。

(やんちゃクンの手と比べると大きさがわかるかな)

超Bigサイズのイチゴにチョコがたっぷり。

あまりの大きさにこれはイチゴの形をした別のお菓子だろうと思っていたら、正真正銘のイチゴでした。

一個で十分だと思うのですが、さすがアメリカ、これが団子三兄弟のように串に三つ刺さって売ってました。

恐るべし。

*****

ロスの空港のスタバで。

フライトまで時間があったので、スタバで休憩。

日本のスタバのホットドリンクってちょっとぬるい気がしませんか?
私はアツアツが大好きなので、いつもオーダーする時に熱いのを頼みます。

トールカプチーノを、ワンショット追加してエキストラホットで・・・てな具合。

ところが、あちらのスタバ、普通に頼んでもすごーーーく熱い!

見事にヤケドしました。

空港でスタバに入った時は怪獣たちも一緒だったので、私はカプチーノ(こればっかり)、怪獣たちはホットココアをオーダー。

すると、いきなり、
What's your name?
何故名前を聞かれるのかよくわからないけれど、名前を教えると、カップに名前を書いてます。
こちらでは注文したモノをアルファベットで書くけれど、これもまたいいなぁ。

怪獣たちも名前を教えたのですが、その時に、ココアを飲むのはこのキッズたちだね?と聞くので、そうだと答えると、キッズなら、ホットココじゃなくて、ウォームココだよ。と言われました。

なるほど。確かにあのアツアツでは子供たちは確実にヤケドします。
こちらにはない「暖かい」ってのがあるんですね。

アメリカは些細なことでもすぐ訴えられますから、そんなお国柄でしょうか。

それより、私もキッズって言われなくてよかった・・・なんて変なことにホッとしたり(^^ゞ

旅行に行くと、少なからずカルチャーショックがあって、それが旅行の楽しみでもあると実感したのでした。
d0077699_984034.jpg

by yuchan0220am | 2007-09-14 08:51 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ポールシッター。

先日(ずいぶん前・・・汗;)のポールシッター、まだ記事にしてませんでしたね。

一本目はサーキットに到着した時もう始まっていたので写真は撮れず。

それから2本目までは時間がタップリ。
gucciファミリーが用意してくれたピクニック椅子でいろいろつまみながらまったり。

gucciワイフといろいろお話したり、サッチャンと遊んだり。

しかし、サッチャン可愛いです♡

寝ているサッチャンを抱っこしながら、確か我が家のコギャルもこんな時があったはず・・・
なんて考えていたら、思い出しました。

コギャルがサッチャンくらいの時はじぃじやばぁばと同居していて、
初孫だったコギャルはそりゃあもうエラク可愛がっていただきまして・・・
私がゆっくり抱く時間なぞなかったような・・・。
じぃじとばぁばで取り合いしているような状態でしたから、嫁の出る幕なぞあるはずもございません(笑)

ベビーベッドで寝ているコギャルを飽きもせず、じじばば二人でじーっと眺めて、目が覚めてオギャーって泣くまで待ちきれず、フ・・・フニャ・・・くらいの時点で「おー、よしよし。」って抱き上げてましたから。

いや、まだ寝てたから・・・って突っ込みたくなる状況ですが、コギャルがまたよく寝る子で、一度寝るとなかなか起きないので、仕方ないか・・・なんて思ったり。

今ではいい思い出ですね^^

おっと話がちとそれました。

ブンブン走る車を見るのは勿論大好きですが、こんなまったりな時間もまた楽しかったり。

だから好きです、サーキット。

さて、本題に戻りましょ。

ポールシッターはレースではないタイムアタックですが、出場している皆さんはもちろん真剣にタイム縮めるべくチャレンジしている走行会。

新旧たくさんのBMWが一緒に走るのもまたおもしろい。

いつものようにお友達の皆様の勇姿をどうぞ~♪
gucciさん♪
d0077699_21213649.jpg
匠どの♪
d0077699_21321647.jpg
息子クン♪
d0077699_21224618.jpg

皆様、お疲れ様でした^^


今回はスポーツモードとやらで撮ってみましたが、曇っていたせいか、イマイチ暗い写真です。
スポーツモードにすると、露出とかはオートになってしまっていじれないので。

まだまだ上手に撮るのには時間がかかりそうです(ーー;)
by yuchan0220am | 2007-09-13 09:30 | BMW | Trackback | Comments(4)

車庫入れは大騒ぎ?!

ここ2週間程はかなりハードワークでして、ろくに買い物も行かれない状態。

昨日はやっとちょっとばかり時間ができたのでずっと前からGETしたかった物を求めて吉祥寺へ。

Loftに行ったのですが、ここの駐車場での出来事。

初めて入れる駐車場。

幅は大丈夫そうだけど、よく見るとパレットが10cmくらい深くなってる。
入れる前におじさんAに聞いてみる。

私 「ちょっと車高が低いんだけど大丈夫かしら?」 
お 「パッと見たところ大丈夫そうだから入れてみて。」
私 「ミラーもたためないんです。」
お 「たたまなくてもいいよー。」
私 「本当に大丈夫~?」
お 「とりあえずやってみてよ。」

おじさんAが右側のタイヤを見て、おじさんBが左側。

タイヤはギリギリで擦らないことがわかったのですが、前方の鏡を見るとリップがヤバイ!!

そこからが大変。

B子はパレットに乗るか乗らないかのかなり際どい宙プラリンの状態で、

私  「タイヤは大丈夫だから、リップ見てください!」
おB 「リップって何?」
私  「フロントのスポイラーよ!」
おB 「だって、車検通ってるんでしょ?!」
私  「まだ新車だから、車検は2年後です!!」

大声でこんなやりとり。

おA 「俺たちが見てるから大丈夫だよ、ゆっくりゆっくり、はいオーライ!」

前方に鏡はあるものの、薄暗くて良く見えない。
ブレーキかける度に微妙に前が沈んでますます危ない・・・。

私  「やっぱり無理そうだから出ます!」
おB 「ほら見てごらん、大丈夫だよ。」って手をリップとパレットの間に入れてくれて・・・。

意外に余裕があることが判明。

そして大騒ぎの末、車庫入れ終了~^^;

お騒がせ致しました。

「いやぁ~、かっこいいホイールだから擦ったら大変ってこっちが緊張しちゃったよ~」とニコニコ顔のおじさんA。

「本当だよ。キズも全然ないしねぇ。」とおじさんB。

あら、お褒めいただきまして・・・。
リアの2本はガリってしまって既に交換済みですが、それはナイショということで(笑)

親切だったおっちゃんたちに、感謝。

・・・でもって、こんなことがあって初めて気が付いたのですが、B子って、このままでは車検に通らないの?
by yuchan0220am | 2007-09-12 07:10 | BMW | Trackback | Comments(8)

こわれた。

昨日、さっそくBMWなクマさんパンダさんをB子のキーに装着。
d0077699_2056513.jpg

で、今日、近所のヨー○ドーでお買い物中、ポケットに入れていたキーからチャリーンという音と共に落下・・・さっそくこわれますた・・・(-_-;)
d0077699_20562874.jpg

さすが、Made in China。

とりあえず接着剤で修理してみますか。
by yuchan0220am | 2007-09-11 20:57 | 日記 | Trackback | Comments(4)

おみやげ。

先日、お土産をもらいました。
d0077699_2124629.jpg

天津甘栗栗羊羹(笑

d0077699_21254622.jpg
それとすご~く重いキーホルダー。

ちゃんとBMWです。

わぁ、熊だ~って言ったら、あら、それパンダよ。って・・・。

どう見てもタダのクマ・・・まぁ、中国だからパンダなんでしょねきっと。

どうもありがとう♡
by yuchan0220am | 2007-09-10 21:27 | 日記 | Trackback | Comments(4)