<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まだまだ…

d0077699_1910667.jpg

仕事が終わりません(>_<)

頑張りまつ・・・。
by yuchan0220am | 2007-08-31 19:10 | 日記 | Trackback | Comments(2)

寄り合いのひとコマ

暑さのせいにしてはいけませんが、あまり歩き回らなかったので、あまり写真がありません・・・。
d0077699_172421.jpg
第二会場(?)も見渡す限りBMW~♪
d0077699_173264.jpg
バリバリのお車さんたち♪
d0077699_1732763.jpg
バリバリのお車さんたち、その2♪

あまり寄り合いには参加できないので、参加した時はブログを通じたお友達にもたくさんお会いしたいのに、この日ばかりは暑すぎました。

それでもお声をかけていただいた皆様、ありがとうございました。
d0077699_1735184.jpg
おじさまたちの井戸端会議?!
d0077699_1741065.jpg
ぐっちっちのご愛車も変身してました。B子とはデッパ仲間?!
d0077699_17215224.jpg
このフルシュニ、目立ちますね。ミラーもACSな方って意外と少ないんですよね、たためませんから。

さてさて我が家のB子さん、諭吉係のダーリンはこの頃ジュリジュリにかかりっきりで、すっかり忘れ去られております。
まだちょっとばかりやりたいこともあるのですが、モディることもできずにおります・・・。

ただただ私が時間を見つけてはブンブン走り回っているだけで・・・。

*****

昨日からの仕事が先程ひと区切り。
たくさんいただいたコメントのお返事して、皆さんのブログを覗いて、ちょっとばかり時間ができたので、走ってきます。

あ、ジュリジュリで(笑)
by yuchan0220am | 2007-08-28 17:11 | BMW | Trackback | Comments(14)

みなとみらいは暑かった・・・。

私が寄り合いデビューをしたのが去年の灼熱のみなとみらいでした。

あれからもう1年。

初めての寄り合いはこんなにBMWばかり集まって凄い・・・って思いましたが、今日もまた暑さも集まったクルマの数も170台ですか?!凄かったですね。

私に仕事を押し付けられたダーリンはお留守番、いつもベンチをあたためているやんちゃクンは、珍しく試合に出られるとのことで張り切って野球に行きましたので、私はコギャルと参加しました。

月末業務を放って参加しましたので、今日は朝から仕事に追われ・・・、皆さんのBlogをちょっと覗いたら、もうみんなupしてるし~ってことで、やっと書き始めました。
d0077699_17573295.jpg

寄り合いの数日前に師匠から100人分のケーキどうします?てな内容のメール。
本当はスタッフの方たちだけにこっそり作って持って行こうかななんて思っていたのですが、ひとつ作るのなら、3つも4つも一緒じゃい!なんて、また訳のわからぬ理屈で、
「いくらなんでも100人分は不可能ですので、出来る限り作って持って行きます!!」
って返事をした数分後には特別協力店・カフェゆうゆうなどというバナーが師匠のブログに追加されとりました。

ひとりで「寄り合い前夜祭~~^^;」なんて言いながら混ぜてはチン、混ぜてはチンを繰り返して4つ完成。

9時頃会場に到着。
ありゃりゃ、もうすでにビーエムだらけです・・・。

顔馴染みの方、初めてお話しさせていただいた方、たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。

ランチをご一緒させていただいた、Toromasaさん、DEEさん、ありがとうございました。

いつもコメントいただいていたけど、お会いするのは始めてのToroさんは(予想通り:笑)とても楽しい方でしたし、みんカラで、『絶対にこの方、ご近所だわ!!』って思っていたDEEさんは本当にすご~いご近所さんで、楽しいランチでした。

これからも、よろしくお願いします^^

参加された皆様、お疲れ様でした。

これだけの大きな寄り合いですから準備の方も大変だったと思います。
師匠はじめ、幹事の皆様、お手伝いの皆様、ありがとうございました。

まだまだ仕事が残ってますので、今日はこの辺で。
by yuchan0220am | 2007-08-27 18:01 | BMW | Trackback(1) | Comments(20)

私の任務。

d0077699_22471031.jpg

私はこれ持って行かないと、寄り合いに参加できないらしい…(^^ゞ
by yuchan0220am | 2007-08-25 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(24)

の、逃した・・・。

あんなにずーっと気にしてて、
あとちょっと、あとちょっとって思ってて、


なのに・・・

d0077699_20172241.jpg




気が付いたらこんなだしぃ~(涙)





ダーリン曰く、

オレは3000キロくらいしか走ってないから、あとは全部ママが乗った分だね!

あながち間違ってません・・・(爆)

だって、楽しいんだもん♪
by yuchan0220am | 2007-08-23 20:19 | BMW | Trackback | Comments(6)

おもしろいかも^^

ちょっと仕事が忙しくて中断していましたが、旅行のお話しはまだ続きます。

え~、まだあるの~って思った方、まだまだ続きますよー!^^

私が行くより一週間前に怪獣たちはアメリカ生活を楽しんでいたわけですが、その際、好きなもの撮っていいよって私のデジカメを託してありました。

怪獣たちはユタではアーチーズと並んで素晴らしいブライスキャニオンという国立公園に2泊3日で行ってました。
d0077699_1851526.jpg

d0077699_18135488.jpg

その時の写真がたくさんあったのですが、コギャルならではの写真が何枚かあったので、ご紹介。

すんばらしい景色をバックに撮った写真。
モデルはカエルのスムーチーと犬のスコッティー。
ユタの友達の娘、エリカのお友達です。

d0077699_18141723.jpg

d0077699_1816675.jpg
こんな写真撮るなんて、私は思いつかないかも・・・^^;
d0077699_1816272.jpg

d0077699_18172788.jpg

d0077699_18174190.jpg

ちょっと笑えるでしょ。
by yuchan0220am | 2007-08-22 16:30 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

ダーリンのお買い物・・・つづき。

急遽、つづきです(笑)

さてさて、ダーリンが購入したデジカメ、私は全然わかっていなかったのですが、何だか凄いヤツみたいで・・・(^^ゞ

嬉しそうにダーリンが帰宅してから20分後にはこちらにupしていたのですが、それを見たmsano7さんから早速入電。

ジュリジュリのサーキット走行を動画に収めるべく購入したこのカメラ、車載するためにはステーが必要。

そのステーをつけてくださるという約束をしっかと覚えていてくださったらしい。

匠:明日の午後につけに行きますわ。

私:了解で~す!

さすが匠どの、仕事が早い^^

で、リビングでうたた寝していたダーリンをたたき起こして、

私:明日、匠どのが来てくれるって。
ダ:何しに?
私:ステー着けてくれるんでしょ。
ダ:何の?
私:カメラの。

ボケボケ寝ぼけ状態のダーリン、しばらく考えて・・・

「何で、カメラ買ったの知ってるの?」



アハハ・・・あなたの奥さん、ブロガーでっせ!(爆)
by yuchan0220am | 2007-08-17 22:10 | 日記 | Trackback | Comments(8)

ダーリンのお買い物

用があるのに携帯鳴らしても出ないし、やんちゃクンを塾に送りに行ったハズなのに、ちぃとも帰ってこないし、どーなってるのさっ!

電話があったみたいだけど、なぁに~?と、すっとぼけて電話があったのは2時間後。

2時間前は用があったけど、もう、結構です!!

あ、そう。ごめん、ごめん~。今、何してるのぉ~?と、あくまでものーてんきなダーリン。

仕事です!!とぷちキレ気味の私。

何だかやけにご機嫌ねぇと思っていたら、案の定・・・

d0077699_17493836.jpg

こんなモノGETしてきました。


・・・で、また、よく取説も読みもしないでいろんな物捨てようとしてたので、それ捨てていいの?



「そうだな、グッチさんにまた怒られちゃうな、やめとこう。」

と踏み留まってくれました。

アブナイ、アブナイ。

ところで何に使うの?と聞くと・・・
「内緒~」ですって。

Blogでも始めるんですか?

・・・つづく。
by yuchan0220am | 2007-08-17 17:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)

でか・・・っ!

そろそろこの旅行記も最終回です。
長々とおつきあいいただきまして、ありがとうございました。

久しぶりの海外旅行で怪獣たちより私の方がエキサイトしていたような気がします。

怪獣たちは一週間早くアメリカに行ったわけですが、彼らの行ったブライスキャニオンのご紹介を少し。

ユタの国立公園の中でアーチーズと並んで人気なのはブライスキャニオン。
かれらは2泊3日で行きました。

こちらはアーチーズとは景色がまるで違います。
怪獣たちが撮った写真をズラズラっと。


まぁ、とにかくアメリカは大きいなぁと肌で感じる旅行でした。

レストランのメニューもキッズメニューで十分というくらいの量だし、ディズニーで売ってたこんなチョコまみれのいちご、こうやって並んでるとあまりわからないかもしれませんが、怪獣たちが買ったのでパチリ。
手と比べるとどんな大きさか解りますよね。
あたしゃ、イチゴみたいなお菓子にチョコがコーティングしてあるのかと思ったら、ちゃんと本物のイチゴでした。

それからスーパーマーケットやコンビニ、ガソリンスタンドに必ずあるのはドーナッツ。
見るからに甘そ~~~なヤツ。

で、たまたま行ったアーチーズ近くのGSのドーナッツは、今、日本では新宿にしかなくて連日大行列のクリスビークリームドーナッツでした。
(写真を撮り損ねました^^;)

このドーナッツを日本では2時間待ちで買うのよって言ったら、驚かれましたけど。

久しぶりのアメリカはやっぱり大きくて、いろんな初めての体験もして、相変わらずレジのおばちゃんは後ろに何人も並んでいようがおかまいなしで、ベラベラおしゃべりしながらレジ打ってたけど、何故だか憎めなくて・・・。

初体験といえば・・・クルコンを初体験。

あれって・・・すごい楽じゃん!!
ほすぃ~♡
by yuchan0220am | 2007-08-16 23:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

はぷにんぐ?

2日間、ディズニーを満喫して、帰国の日となりました。

2日とも食事はすべてディズニーランドで済ませていたので、最後の朝食くらいホテルで食べましょうとビュッフェを食べました。

フレンチフライとホットドッグやバーガーばかりだったので、美味しい美味しい。
朝からいっぱい食べてしまいました。
ウェイトレスの陽気なおばちゃんも、もっと食べなさいって子供たちに何度も言います。

で、お会計してみると、子供たちはなんとタダ。

シャトルバスはケチケチお金取るくせに、食事がタダなんて・・・だから体格良くなっちゃうのね。

帰りもホテルで予約した乗り合いバンでLAX(空港)へ。
で、無事帰国。

今回の旅行は怪獣たちだけで飛行機に乗せたり、いろいろ冒険もありました。

シスコに着いて入国審査の際、同行した友達ファミリーは入国の時に何も言われなかったのに、何故か私だけ拉致られてスーツケースも全部開けられて、中身を調べられるし。

開けたとたん、荷物の中にはバスタオルにくるまれた、爆弾のような怪しい物体が。
今回お世話になるアメリカのお友達にお土産の日本酒。
一升瓶をプチプチでぐるぐる巻きにして、バスタオルにくるんで入れていたので、
「これは何だ?」といきなり突っ込まれ・・・

お友達にプレゼントのジャパニーズsakeよって説明し、次に出てきたのはお友達のうちで作ろうと思って持ってきたタイカレーの材料。ココナッツミルクの缶を見て、怪訝な顔するし、鶏がらスープを見つけて顔色変えてジロジロ見るし。

別に怪しい白い粉末じゃございませんよ。

私は料理が大好きで、お友達のおうちでクッキングするためのものだと説明。
鶏がらスープはチキンブイヨンだと言ったら、何とかわかってもらえたみたい。

やっと開放され、今度は国内線のセキュリティーでひと悶着。

私が出発の朝、バタバタしていて、化粧道具を機内持ち込みの荷物に入れてしまい、化粧水やトリートメントを捨てられちゃったなんてこともありました。
化粧水なんて、買ったばかりだったのに・・・5000円返して・・・。

成田を出る時は平気だったけど、アメリカの国内線は厳しいですね。

そんなことしていたら、2時間あったはずの乗り換え時間が出発まであと15分!!

搭乗口までダッシュして何とか間に合いました^^;

ディズニーランドでは、2day-passだったので、2日間使うんだから、くれぐれも失くさないようにと怪獣たちにうるさく言ってた私が初日のそれもたった30分で失くす始末。

コギャルに、さいて~だしぃ・・・なんて言われ、立場のないハハ。
インフォメーションに行ったら再発行してくれて事なきを得ましたが。
d0077699_930531.jpg

あ、そうそうこれは予想外のハプニング。
あちらの食事がいけなかったのか、私の体重○㌔増・・・。

みなとみらいをドタキャンしたら、ダイエットに失敗したと思ってくらはい(-_-;)
by yuchan0220am | 2007-08-15 08:13 | 旅行 | Trackback | Comments(4)