ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

またひとつ。

歳をとりました。

こればかりは仕方がありません(笑)

せめて、ステキに歳をとれたらと思っております。
人生は一度きりなので。

歳と言えば・・・

旅行する時に困ることがあります。
海外旅行は基本的にフリーの旅行が多いので、フラッとお店に立ち寄ってビールを買ったりします。
でも、買えたことがありません。

いつも、「うちは未成年には売らないよ~」ってあっさり却下。
初めての海外旅行は20歳の時。
その時はまだ仕方ないかなって思いました。
でも、最後の海外旅行は27歳の時。
やっぱり買えませんでした・・・。

27歳だと言っても信じてもらえず・・・パスポートを見せろと。
そんなものいちいち持ち歩いてませんよ。
そのうえ、どう見ても16歳くらいだろうと。

チビでも歳はとってます!!(自爆)

・・・で、もうすぐアメリカに行くわけですが・・・

今回の旅行で私はビールが買えるのでしょうか?

********
d0077699_1302077.jpg
写真はいただいたお花とバースデーブック。
この本、7月31日生まれの人の本です。

なかなかおもしろい・・・。
同じ誕生日の人が皆同じ性格かって言ったら、そんなことあり得ないけど、結構当たってるかなぁなんて思うところがちょこちょこと。

私は人のために何かしたりは得意だけど、自分のコントロールが苦手だそう。

あら・・・当たってる?
by yuchan0220am | 2007-07-31 13:01 | 日記 | Trackback(1) | Comments(22)

プチっとモディ

昨日はアクセスさんへ。
またまた急襲です。
d0077699_856511.jpg
先日大○保さんのBlogで紹介されていたスパルコボックスを買いに行きました。
以前から欲しかったので、B子とジュリジュリ用に2個購入。

で、久しぶりのモディは・・・


フロントに7mmのスペーサー入れました。


それだけです・・・(汗;



あとは何故か調整ができなくなってしまって下を向きっぱなしだった右のフォグ、ちぃとも威嚇にならないので直してもらって・・・
どちらかの師匠のように、ちょっくらズッコケ気味だった双眼鏡マフラーも直してもらって・・・

本日の作業は終了です♪
d0077699_904473.jpg

こんな感じ~。






あ、あとひとつだけチョーぷちもでぃしました・・・
噂によると原価は○○円だとか・・・

さぁ、パパさん、わかるかな?(爆)
by yuchan0220am | 2007-07-31 09:07 | BMW | Trackback | Comments(8)

久しぶりに

d0077699_1593844.jpg

アクセスさんで作業ちぅ~♪
by yuchan0220am | 2007-07-30 15:09 | 日記 | Trackback | Comments(10)

発見。

昨日、ふらっと立ち寄ったお店で見つけました。

d0077699_1212070.jpg
通販で注文すると3週間待ちとか?


このお店にはたくさん積んでありましたよ。


で、私は・・・買いませんでしたけど。

「続ける」ってことが一番苦手なんです。


食べ続けることはできるのに・・・爆!
by yuchan0220am | 2007-07-29 20:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あら…

d0077699_20595125.jpg

急遽、しゃぶしゃぶ温野菜にて寄り合い?!

美味しい♪
by yuchan0220am | 2007-07-28 20:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)

書道展

今日は最近習い始めた書道の先生の作品が出展されているので、行ってきました。

毎日書道展
d0077699_073473.jpg
国立新美術館ってとこです。

今日は他にも予定があったので、朝いちで出発!
がぁ、何故だか高速はいきなり渋滞(-_-;)

そのうえ、ナビには国立新美術館の登録がないし。

ちょっと迷ってやっと到着。

すごい数の作品がありました。
まず、先生の作品を拝見。


PCで検索してくれるので、見たい作品はピンポイントで見ることができます。


d0077699_013171.jpg
先生の作品はこちら。

いきなりカタカナでしょ、横書きでしょ、へぇ~って思いません?

近代詩文書は何でもアリだそうです。
英語の作品もありました。

でも、何でもアリ、自由だからこそ、書く人のセンスが問われるわけで・・・
そのへん、まったくセンスのかけらもない私なので、先が思いやられます^^;

でも、ステキでした。

ますます先生のファンになっちゃいました♪

この美術館にの3Fには三ツ星レストランがあるそうです。
今度行ってみよう^^

(デジカメ、怪獣に持たせちゃったので、しばらく携帯画像が続きます。)
by yuchan0220am | 2007-07-27 23:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

怪獣の旅立ち

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
これからもマイペースで続けていこうと思っていますので、お付き合いくださいませ♪

d0077699_8455548.jpg
さて、昨日は、怪獣たちを見送りに成田に行きました。
一緒に見送りに行きたいというマブダチばぁばを連れて、B子でGO!

あまり渋滞もなく、順調にドライブ。
ただ・・・ばぁば同乗なので、チョー安全運転^^;
100キロ超えると「ゆうちゃん、ちょっと速いんじゃない?危ないわよ」となりますので、のんびり左車線を走行。
あまりのビミョーなアクセルワークに足がぁ・・・(~_~;)
今日ほどクルコンがないことを恨んだことはありません・・・。

ま、なんだかんだで、とにかく成田に到着。

まずチェックインを済ませようとカウンターに並んで、機械にパスポートをかざすと・・・
名前と行き先が出てきてチェックイン完了。
すごいなぁ。

怪獣たちはエスコートプログラムなので、別の手続きもあって、ちょっと時間がかかりましたね。

集合時間までご飯を食べたり買い物をしたりで楽しく過ごし・・・

いよいよ搭乗です。

担当の人が怪獣たちを連れてセキュリティーを通ります。
私はじゃぁね~って手を振っていたのですが、怪獣たちの後についてばぁばが・・・

d0077699_8565258.jpg
おばぁちゃんは、ここでさよならよ!一緒には行けないの!と私。
どうして~、ほら、ちゃんとパスポートも持って来たのよ、と自分のパスポートを握り締めてるばぁば。
ちゃんと飛行機に乗るところを見届けなくちゃ!って。

やだ、おばぁちゃん、この先は搭乗券がないと入れないのよ。
あら、そうなの~?せっかくパスポート持ってきたのに・・・。

ばぁば、おちゃめすぎっ(^^ゞ

サンフランシスコで乗り換えがあるので、ちょっと心配だったのですが、先程、無事到着との連絡。
よかった、よかった。
by yuchan0220am | 2007-07-26 08:47 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

ありがとう♡

あらら・・・気が付けばちょうど1年です。

去年の7月26日にスタートして、UPした記事数262件、
昨日現在でアクセス数は約55,000hit。

ジュリジュリが我が家の一員になってからBlogがグッと身近になり、B子が仲間入りしてからはそのBlogの楽しさを知り、ROM専門だった私が、いつもの無謀なチャレンジャー精神で“ちょっとやってみる?”なんて思って・・・

このころ、仕事量が急に増えてある意味テンパってました。
今ではその状態に慣れたのか、何とかこなしてますけど、忙しいからこそ息を抜く時間が欲しかったのもきっかけのひとつかな。

ジュリジュリの楽しいヒストリックなカーライフはそれはそれは毎日が発見と驚きの連続で、その記録をと思ったのと、B子は購入してすぐモディる予定だったので、ネタには困らないかなと。

何よりもおかみさんな生活も普通の主婦とはちょっと違うし、クルマの事はチンプンカンプンだけど、運転するのだけは大好きっ!っていう特異なオバサンなので、その辺もつらつらと書けるかな~なんて、まぁ、安易に考えたわけです。

あ、正しくは考える前に始めてましたけどね(笑)

初めはダーリンにも内緒だったので、検索にひっかかりにくいタイトルを考え、こそこそとスタート。

それでもやっぱり見つかってしまうものですね。

第一発見者は東海地方に君臨するアニキことbmw-e91さん。
見つかりたくないと思ってはいましたが、実際にコメントいただいたりするとそりゃぁ、凄く嬉しいわけで、ドキドキしながらコメントを返したのを覚えています。

お次の発見者はKUMAさん。
同じディーラー、(その当時は)同じスパグラつながりでB子の噂は聞いていたらしい。
そして次はevening_skyさん。やはりスパグラ仲間で今ではACS仲間でもあります。

それでもまだまだ静かな日々でした。アクセス数も一日20件あるかないかで。

そんな静寂を破ったのは、紛れもない・・・師匠!あなたです!!(笑)
発見されてからもダーリンに内緒だからとしばらくは静観していてくださったのですが、
ある記事の中で私のBlogがリンクされ・・・

アクセス数がいきなりひと桁増えたのにはびっくり!!
もちろん、師匠のBlogを毎日チェックしていたダーリンに知れるところとなり、今では仲良しのビーマーの皆さんにも・・・で、現在に至る・・・というわけです。

興味本位で何気なく始めたBlogでしたが、いつの間にかカフェがオープンし、寄り合いではいろんな方とお知り合いになり、たくさんの思い出ができ、本当に激動の一年でした。

これからも、細々と続けていけたらと思っています。

一歩間違えれば族車なB子と、一歩間違えなくてもヤン車なジュリジュリ共々、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
d0077699_9574450.jpg

by yuchan0220am | 2007-07-24 15:23 | 日記 | Trackback | Comments(26)

頑張っちゃダメ・・・。

今日は、朝から仕事をチャッチャと片付けて、コギャルの応援に。

この春に中学生になり、コーラス部に入部して初めての晴れ舞台です。

そんな晴れ舞台ですから、親としてはやっぱり見に行きたいじゃないですか。
で、見に行くからってコギャルに言ったら、会場は参加する学校の生徒が座るから、親は入れないんだよって言うんですよ。

なぁんだ、それじゃ、仕方ないか・・・。

2~3日前、コギャルからそのコンクールについての学校からのお便りを渡された。

その日のスケジュールと、参加校などが書かれていて、またお弁当作るのね・・・なんて読んでいたら・・・

『保護者や、OGの方のたくさんの応援お待ちしております。』

って、大きな字で書いてあるではないですか!!

要するに、コギャルは恥ずかしいのか、ただ私に来て欲しくなかっただけってことですね。
来て欲しくないわりに、そんな手紙を私に無防備に渡してしまうあたり、まだまだ可愛いもんですな・・・^^

今日、出掛けてからも、「帰りに駅まで迎えに来てくれればいいから!」なんてメールをわざわざ送ってきたので、

「だ~か~らぁ~~~~、横断幕用意して応援に行くって言ったでしょうが!!!」と、返信。

ただ、今日の予選、あまり頑張ってもらっては困るのです。
今日、勝ち残ると本選は8月2日。
まんまとアメリカに旅行中のよてー。

人数ギリギリの弱小コーラス部なので、もし本選に行くことになったら、休みたくないからアメリカへは行かない!ってコギャルが言うんですよ。
先輩の手前もあるしって。

確かにコギャルの気持ちもわかるけど、それはそれでいろいろと厄介でして・・・。

だからって、手を抜けって言えるわけもありませんし、もし、そうなったらその時考えるとして、頑張りなさいって、言いました。

そんなわけで今日は、私としてはコギャルの晴れ舞台&本選に行くの行かないの?=アメリカに行けるの行けないの?って運命の日だったのであります・・・。

そんな事情を知ってるマブダチばぁばを拉致って、B子で乗りつけました。

行ってみれば、2階席はまんまと保護者席。
頑張ってほしいけど、頑張ってもらっちゃ困るのよねぇ・・・なんて話をばぁばとしていたら、コギャル登場。

一生懸命歌っているコギャルを見て、あっという間に大きくなっちゃったわね~なんて、ばぁばとふたり、ちょっくら涙チョチョギレたり・・・。

さて、結果は・・・

心おきなく、アメリカに行ける事になりました(爆!)


コギャルさん、また来年頑張って~(^O^)/
d0077699_21274077.jpg

by yuchan0220am | 2007-07-23 21:21 | 日記 | Trackback | Comments(2)

盆踊り

昨日と今日、地元の盆踊り大会を近所でやっています。

夏ですねぇ・・・。
d0077699_8263260.jpg

小さな商店街のお祭りなので、こじんまりとしていますが、毎年大盛況です。
うちのスタッフも出店のお手伝い。

商店街の婦人会とやらに入れとしつこく勧誘されておりますが、頑なに断り続けております。
うっかり入ってしまったら、この盆踊りで浴衣着て踊らされます!!
それだけは勘弁です!


浴衣も可愛いのならまだ許せるけど、○○商店街などと文字の入った浴衣なんか、絶対にイヤだ~!!


d0077699_8502192.jpg

写真は学校帰りに通りかかったコギャルが可愛いオベベ着たお友達に囲まれるの図。
by yuchan0220am | 2007-07-22 08:51 | 日記 | Trackback | Comments(4)