ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カフェジュリア

ジュリジュリに乗るようになって、訪れるようになった『カフェジュリア』。

我が家から程よい距離のドライブなので、箱根にはたまに行きます。

ネットで検索するとたくさんのアルファのオーナーズクラブがあるのですが、その中でも蓼科のオーナーズクラブ(TAROC)はイベントなどもたくさんで大きなクラブのようです。
そこの会長さんを務めていたのがトダテさん。

カフェジュリアのオーナーです。

蓼科から箱根に拠点を移してカフェの営業を始められました。

当然、アルファ乗りが集まるわけで、こりゃ、行かなくっちゃ!!って初めてお邪魔したのはもう2年以上前のことでしょうか。

初めて行った時、アルファだけでなく、ロータスセブンやら、エランやら、まぁ、ヒストリックライフ駆け出しだった私たちには目がテンになるくらい刺激的!!

それから何度か行きましたが、ジュリジュリが事故って入院。
なのでB子で初めてカフェジュリアに行った時のこと・・・。

トダテさん「あれ~ジュリアは?」
私「なんと、事故って入院中なんです・・・。」
トダテさん「あらら・・・そうなの?それでビーエムかぁ。でも、あの車タイヤついてないみたいけど、大丈夫?」
私「あはは^^、いちおーついてますって!」

ヒストリックな車はあんなに薄っぺらいタイヤを履くことはありませんからね。
ついてない・・・なんて表現、あまりに可笑しくて大爆笑でした。

そんな楽しいオーナーとそこに集まるヒトや車に魅かれて大好きになったお店です。

皆さんも是非機会があったらお寄り下さいませ。
d0077699_80293.jpg

by yuchan0220am | 2007-06-29 09:22 | Giulia | Trackback | Comments(0)

古いです。

この地に嫁に来てはや十数年。
以前からずーっと不思議だった事。

何故かこの辺のポストはこういうのです。
私が住んでる市も周りの市もみんなコレなんです。

d0077699_8251424.jpg

味があっていいか・・・。

写真はお花に囲まれてちょっと絵になってるポスト。
(でも、こちらのお宅のポストじゃありませんから・・・あしからず。)
by yuchan0220am | 2007-06-29 08:27 | 日記 | Trackback | Comments(12)

あたしの頭ン中

私もやってみました。脳内メーカーとやら。
HNだとこんな感じ~
d0077699_94689.gif


あたしって、やっぱりなじょ~?!なんですかね・・・。
よくわかりませんがぁー。




で、本名だと、こんな感じ~
d0077699_9475189.gif


アハハ~アハ・・・(-_-;)

どーりで太るわけだー。


てか、どっちもえらく単純なんですけど・・・(^^ゞ
by yuchan0220am | 2007-06-28 09:44 | 日記 | Trackback | Comments(10)

迎撃大作戦。

先日の箱根オフは心配された天気にも恵まれ、大成功に終わったようですね。

是非是非行きたかったけど、もろもろの事情が重なり無理!って諦めていたら・・・

当日フタを開けてみれば、怪獣たちは夕方まで外出、小学校の地区行事の打ち合わせも私はお役目ナシで参加除外、思いのほか体調も良いし、何と言ってもピーカンだし・・・
ただ今午前10時、よ~く考えてみたら、あれ?あたしってヒマじゃん・・・

でも、今からどんなにB子でかっ飛んでも箱根に間に合うわけもなく、ならば横浜は大桟橋でこっそり待ち伏せるか・・・などと、企んでみる。

ナンダカンダで出発したのは11時30分、今から横濱に行くと、一時間くらいで到着しちゃう。
これじゃ、早すぎちゃうからどこかで時間潰せないかしら・・・?

で、ふと先日悪友のとまとオーナーが、横濱ベイサイドマリーナ、良かったよ~なんて言っていたのを思い出してちょっと行ってみるかいってストラーダさんに入力♪

目的地に設定していざ出発。

いつも思うんですけど、目的地に設定するのはいいが、画面が目的地のみを示すので、
どの辺なのかしら?なんてまるでわからない。

で、次は高速に乗るICと降りるICの名前が出てきて、ほれ、走れ!となる。

この時も、ベイサイドマリーナがどこにあるのかって実はまるで解っていなくて、横浜っつーくらいだから、大桟橋からはそんなに遠くあるまい・・・なんて車をスタートさせた。

第三京浜から横浜新道に乗った時にあれ?とは思ったものの、とりあえず、そのまま走らせていくと、さらに横浜横須賀道路に入って・・・まだまだこの時点で残り約20km。

こりゃ、明らかに遠いでしょ!!私をどこに連れて行く気?!

助手席爆睡係のダーリンは文字通り爆睡中。

仕方なくストラーダ君の言うとおりにB子を走らせてやっと到着。

あの~ここ、横浜じゃないんですけど・・・(-_-;)

d0077699_16492649.jpg
土曜日なので駐車場も混んでいて、やっと停めた時には2時10分前。
ありゃ・・・大桟橋が・・・でもここまで来ちゃったし・・・これは諦めてせっかく来たんだからとりあえずショッピングでもするべきか・・・いや、遠くから来ているWESTな方たちにも会いたいし・・・

いろいろと悩めるお年頃でございます・・・(^^ゞ

悩みながらもひと通り見て回り(爆!)、お腹すいちゃったからご飯を食べ・・・そんなことしてたら時間が!

ダーリンが夕方から会議だったので、そろそろ帰らなくちゃ~!!

てなわけでひとり迎撃作戦、見事大失敗*_*;

今頃皆さん、大桟橋にいるんだろうなぁ・・・なんて言いながら虚しくベイブリッジを渡って帰ったのでした。

遠路はるばるいらした皆さん、ごめんなさい。

結果的には「やだ、これこんなに安い~っ!」なんて言いながら必死にお買い物しただけの休日になってしまいました・・・。

そもそも、横浜じゃないのに横浜なんちゃらなんてネーミングはやめて欲しいわねっ
でも、そんなこと言ったら浦安にあるけど、東京ディズニーランドだし、成田でも新東京国際空港か。

なんてどこまでも人のせいにしてみたりして・・・
・・・
・・・
全ては田舎モノな私が悪いのでございます・・・。
by yuchan0220am | 2007-06-26 15:48 | BMW | Trackback | Comments(18)

次の…

d0077699_1456455.jpg

増車は、こんなのがいいなぁ(^^;
箱根に行けなかったのに何故かこんなところに(?_?)
気持ちいい~o(^-^)o
by yuchan0220am | 2007-06-23 14:56 | 日記 | Trackback | Comments(4)

箱根を目指す方々へ

明日はTEAM WESTによる、箱根の寄り合いですね。

何でも偏西風とやらに乗ってくるとか。

私もいろんな方々にお会いしたかったのですが、諸事情により参加できず(涙
 
TEAM WESTな方、ち~む東海の方、もう出発されている方もいらっしゃるみたいですね。

まだ雨が降っていますが、くれぐれもお気を付けくださいませ。

迎撃する関東の方々ももちろん気を付けて。

そして寄り合いが無事成功することをお祈りしております。
d0077699_2251578.jpg

明日天気にな~れ♪♬♩♬♪
by yuchan0220am | 2007-06-22 22:51 | BMW | Trackback | Comments(10)
謎のツブツブを発見して以来、本を片手に水槽をにらめっこの日が続きます。

まず、金魚は暖かくなり、水温が上がると卵を産むようです。
我が家の金魚は、初めてタマゴを産んだ時、メスが一匹で、残りの8匹は皆オスだったようです。

このままにしておくと、金魚たちがタマゴを全部食べてしまうので、まず卵を隔離します。

とりあえず様子見で、水草についている卵だけ水草ごと隔離。

当然、酸素が必要なのでブクブクも設置。

本によると3~4日で赤ちゃんが産まれるハズ・・・。

そして3日後・・・・
d0077699_1436298.jpg
うわぁ、産まれとる、産まれとる!!
こんなにちっちゃいの~?!

体長は約1センチ。
かわいいですよ~^^

産まれてから3日くらい経ったらエサをあげるらしい。
とりあえず、金魚たちにあげているよくある丸い小さいエサをこまかく砕いてあげてみる。

食べてるのか、よくわからないけどとりあえず様子を見る。
すると、次の日見事全滅・・・--;

本には細かく砕いてって書いてあったのにー!
ショックで凹んでいたら、その数日後。

ところが・・・また産んでるしぃ~^^;

どうやら、産卵期には、一週間おきくらいにせっせと産むらしい。
また同じように卵を隔離して、稚魚が産まれ、(ココまではバッチリ^^)
今度はネットで調べたエサを近所のペットショップでGETし、あげてみる。

あら、食べてる。

d0077699_1438233.jpg

これはいい感じ。順調に育ってますよ~。




この写真は生後一週間くらい。


d0077699_14402971.jpg
2ヶ月くらいでこうなります。やっとメダカくらいの大きさですね。


調子に乗って次々産む卵を隔離してかえして、隔離してかえして・・・


気が付けばいろんなサイズの子供たち^^;

この当時はこんな状態でサイズごとに飼育してました。

d0077699_144653.jpg

大きい水槽の中の白い網の中にもそれぞれ子供たちがいます。

2年ほど前に唯一のメスが死んでしまったので、その後は赤ちゃんは産まれず。

うちでかえした子供たちはあまり丈夫じゃないのか、途中で死んでしまったり、うっかり親金魚に食べられたりで数が減ってしまいましたが、3世代の金魚がただ今生存中。
あ、お友達にも随分あげました。

d0077699_16563013.jpg
でも、今月に入ってなぜか立て続けに5匹逝ってしまって、現在これだけ。

こうやって見ると、親金魚は大きくなりましたね~。

ちょうど、水槽を清掃中で洗面器に避難。
今は飼育係が大好きなコギャルが担当です。

でも、一生懸命育てたところで、所詮はただの『和金』でして、子供が産まれても当然同じ金魚でして・・・

まぁ、正直そろそろ飽きてきたなぁなんて思う今日この頃でありまして・・・
実は次なるターゲットを見つけてしまったってものありまして・・・(謎~)

今後はどうなることやら。
by yuchan0220am | 2007-06-22 14:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)
我が家には金魚がいます。

B子の雨ざらし駐車場はかなり広い駐車場なのですが、その駐車場で商店街主催の夏の盆踊りを毎年やります。
その2日間は停めてある全ての車を近所のいろんな駐車場に分散して移動します。

我が家もこの商店街のメンバーですので、設営や片付け、出店のお手伝いをします。

怪獣たちも毎年の夏祭りを楽しみにしているのですが・・・


d0077699_11543756.jpg
その夏祭りで5年ほど前に怪獣たちが調子に乗って金魚を大GETして帰ってきた。


とりあえず、家にあった虫かごに水を張って入れておいた・・・
が、当然それだけの数になると、酸素が足りるわけもなく、みんなでパクパクやり出したので、これをみすみす皆殺しにするわけにもいくまい・・・

怪獣たちが学校から帰ってきて、金魚が全滅していたら、精神的ショックも大きかろう・・・

でなわけで、こういう飼育モノは大嫌いな私(怪獣だけで手一杯だし^^;)ですが、仕方なく近所のホームセンターで金魚の水槽セットなるものを購入。
これが、結構な値段するし。

その他に、水草もあった方がいいか・・・とか、岩みたいにみえるプラスチックなヤツなんかも一緒に購入。

私も何を隠そう、とりあえず全部揃えないと気が済まないタイプでして・・・ダーリンのこと言えませんね(^^ゞ

どーせ、縁日の金魚だから、すぐ病気になって死んじゃうかもしれないけど、とりあえず飼ってみましょーってなノリで、我が家の金魚ライフがスタートしたのです。

ここまでは、よくあるお話し。

夏も終わり・・・冬が過ぎ・・・そろそろ春の訪れを感じる2月頃・・・

何故か、水槽の金魚たちが大暴れ!!
バチャバチャと音を立てて暴れまくってます。

何事?!と水槽を観察してみると、一匹の金魚が他の金魚に追いかけられてる。
今流行のイジメかしら・・・魚の世界にもそんなのがあるのね、可哀想に。

確か、私の大好きなさかなクンが言ってたっけ。
『海の中にいる時はイジメはないけれど、狭い水槽に入れると必ずイジメられる魚がいる』って。
う~ん、深い言葉だなぁなんて関心したりしていたが、正にそれ?

そんな事を考えながら、更によ~く水槽を見てみると・・・
透明のツブツブが、いっぱい!!
敷石にもたくさん付いてるし、水草にもビッシリ付いてる!

これ、な~に?

慌ててネットで調べたり、図書館で「金魚の飼い方」なる本を借りてきたり・・・

このツブツブが金魚の卵だってことが判明し、金魚ライフの新たなステージが始まったのでした。

続く^^
by yuchan0220am | 2007-06-20 11:20 | 日記 | Trackback | Comments(8)

いつものジュギョー

週末は早朝の奥多摩に行くことが多い我が家。

先週末もギリギリまでバイクで行くかジュリジュリで行くか迷って、ジュリジュリで出発。
この日はダーリンがひとりでシュギョー。

あさ6時過ぎに出発して、何と言ってもこのところの暑さですので、エアコン無しのジュリジュリでは早々に帰ってこないと、ハッキリ言って死にます^^;

7時半過ぎに今から帰るよ~って連絡があったのに、ちっとも帰ってこない!!
外はピーカンでかなり暑いです・・・。

事故った?というより、暑さでヤラレタ?なんて考えていたらやっと汗だくで帰宅。
d0077699_19223122.jpg

帰ろうと思ったら、ジュリアに遭遇して、話し込んでしまったそう。
こんなことも楽しいヒストリックカーですが、やっぱりこの暑さはツライ・・・。

一番手前のオースチンヒーレー、かわいい♪

・・・っていうか、写真がナナメですが、何故ですか?ダーリン・・・(爆)
by yuchan0220am | 2007-06-19 19:11 | Giulia | Trackback | Comments(4)

念願の・・・。

ジュリジュリが元気になってしばらく経ちました・・・。

前回のポールシッターで、B子がサーキットデビューを果たしましたが、
今回はジュリジュリがサーキットデビューをします。

ヒストリックカーレースに魅せられてジュリジュリを購入し、やっと念願が叶ったわけです。

d0077699_8155222.jpg


インタークラブのエントリーも済ませ、タイヤとホイールも購入、
で、先日、ある物が届いて・・・



d0077699_8161582.jpg


とりあえずは衣装はOKみたいです^^;
試着して大喜びのダーリン。



今日からサーキットのためのモディで入院です。




退院したら、どんな風になるんでしょう・・・、お楽しみに♪

d0077699_8165322.jpg

by yuchan0220am | 2007-06-18 08:19 | Giulia | Trackback | Comments(16)