ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あはは・・・^^;

昨日の出来事。

銀行と買い物に行くのに、B子はダーリンが乗っていたので、ジュリジュリ出動。
(ライぞうは選択肢にナシ・・・笑)

銀行の駐車場にジュリジュリを停めて、車を降りようとしたその時・・・
ジュリジュリに向かって突進してくる人影が。

で、私の顔を見るなり、

「なんだー、ゆうちゃんかぁー!」

ありゃ、誰かと思いきや、マブダチばぁば。で、さっきの突進は何?!
よく見たら、手にはゴム手袋はめて、亀の子タワシ持ってるし・・・。

*****

実は、ダーリンの実家は我が家から車で5分のところにある銀行の裏。
今は、隠居ハウスと呼んでます。
週末は怪獣たちがお泊りに行ったり、寄り合い行くのに怪獣預かってもらったり・・・
何かと世話になってます。

ジュリジュリに乗るようになって、銀行にも行ったりするわけで、居間が銀行の駐車場に面している隠居ハウスでは、

最近、うるさい車が来るわねぇ・・・まったく近所迷惑だわっ!ってなことになっていたらしい。

今度、その車が来た時には文句言ってやる!!って鼻息も荒くご立腹モードのばぁば、
またまた現れたそのうるさい車に文句を言うべく、玄関を出て、駐車場に行ってみると・・・

そのうるさい車から出てきたのは我が息子とその孫。
たまたまその時はやんちゃ怪獣も同乗していたらしい。

怒る気はどこかへふっとび、
「あら、あんただったの?」と拍子抜け。
そのうえ、「ばぁば、この車、かっこいいでしょ!!」なんてかわいい孫に言われては怒れるはずもありません。

そんなエピソードがあるジュリジュリ、その爆音が聞こえると、ばぁばは様子を見に来るようになりました。

*****

この日はダーリンに用事があったらしく、これはちょうどいい!って飛び出してきたら私だったので、「なんだー・・・・」となったわけでし。(かる○○調)

ついでにちゃっかりお茶もごちそうになり、じゃぁね~って去る嫁。

そんなズーズーしい嫁と爆音ジュリジュリをニコニコ見送ってくれる優しいじぃじとばぁばに感謝。
d0077699_10444328.jpg

by yuchan0220am | 2007-05-29 10:37 | 日記 | Trackback | Comments(11)

ある日のランチ

そろそろ新しい記事UPしないと『てっくな呪縛』が解けないので、まずいなぁと思っていたのですが、月末業務突入により、バタバタしておりました。

そんなわけでほとんど車にものっておりませんので、とりあえず、食べ物ネタで。

先日、やっと任務完了したPTAのママたちとランチへ。
地元の小さなフレンチのお店です。

以前から気にはなっていましたが、行くのは初めてのお店です。

オードブルとメイン、デザートドリンクで1500円。
フレンチらしく、すごく手のこんだお料理です。
d0077699_185414100.jpg
このキッシュ、見た目はフツーですが、ヤギの牛乳とどこかの(忘れた)ベーコンのキッシュ。
ヤギの牛乳のせいか、初めの食感はフワッ。で、その後、トロ~っとなります。
これは今まで食べたキッシュ(私が作るのも含めて)の中で、見事に一等賞♡♪


d0077699_18571141.jpg
メインはチキンですが、周りはもも肉、中は胸肉と何か(また忘れた)をペーストにしたもの。
くるっと巻いてあります。
春キャベツのソテーがまた美味しくて、このソースがこれまたウマウマ♡

すごく美味しいのに、表現力の乏しさに悲しくなりますが、とにかく久しぶりに納得の1500円でした。

d0077699_18544118.jpg
あ、デザートはクレームブリュレ。これも文句なし。

ご馳走様でした♪♬~

でもって・・・いつものごとく、お店の名前、わかりません・・・。
写真も撮り損ねて・・・。

ごめんなさいm(__)m
by yuchan0220am | 2007-05-27 10:52 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

有名人?!

d0077699_14275451.jpg先日発売された「Only BMW」ですが、私ももちろん買いました。
この日は都合がつかず参加できなかったのですが、知っている方がたくさん載っているので当然GETして何気なくリビングに置いてありました。

ある日、ご飯の支度をしていると・・・

突然、「あ゛ぁぁぁぁ~!!」とコギャル怪獣が絶叫。

何?何?何の騒ぎ?やっぱりあんた、怪獣ね!なんて思いながらコギャルを見ると、
「Only BMW」を手に絶叫しているではありませんか。

ハハ     「どうしたの?」
コギャル  「よくうちに来る人がいっぱい載ってる~!!ほらほら、ぐっちさんでしょ、
       さのてっくさんでしょ、なばちんさんでしょ・・・あ、レオくんのおじさんも!」と
        えらく興奮気味。
ハハ     「あ、そうね~。」
コギャル  「この人たち、有名人なの?」
ハハ     「・・・・。」

おっと、返答に困っている場合ではありませんね。

ハハ    「そうそう、そりゃぁ、その世界では有名人よ。」(どの世界ぢゃ・・・?!)
コギャル  「へぇ・・・そうなんだ。ふぅ~ん・・・。」

コギャル  「何でうちは載ってないの?」
ハハ    「都合悪くて行かれなかったからねぇ。」
コギャル  「あたしも写りたかったぁ~!」

あはは、勝手にしてちょうだい・・・。
最近は車の寄り合いは行きたがらないのに・・・。

ハハ    「でも、行かなくて良かったわよ。それ写ってる人の年齢も書いてあるでしょ。」
コギャル  「ホントだ~そうだねぇ、ママ、ヤバイもんね~。」
ハハ    「こら、ヤバイなんて言葉使うんじゃありません!!」

ただ今、ミーハー盛りのコギャルちゃん、有名人っていう言葉にグッときたらしい。

今までカフェのお客様が来ていても子供部屋から降りてくることはなかったのに、
雑誌を見てからというもの、お客様が来ると、なぜかリビングに一緒にいるんですよ。

以外にも身近にいた有名人に、興味津々ってとこですか・・・。

カフェにいらっしゃるお客様、皆さ~ん、有名人ですからね~^^
サインのひとつもできるようにしておいてくださぁい(笑)
by yuchan0220am | 2007-05-23 07:26 | BMW | Trackback | Comments(24)

撮影会in奥多摩

昨日はすばらしいお天気でした。

最近はやんちゃは野球、コギャルは学校のお友達と出掛けることが多くなり、
必然的にダーリンとデートです^^;

どこに行く~?
ウダウダと考えていたら、まず箱根は七曲りを攻め終わったgucciさんから電話が。

「パパさん、FSWに走りに行きませんか?」

でも、この日は14時以降の走行枠しかなかったので、断念。

で、さらにどこ行く~?って悩んでいたら、匠・msano7さんから電話。

「すごくいい天気だから、ジュリジュリの撮影会に行きませんか?」

じゃ、奥多摩に行きませう!!
d0077699_8271189.jpg
・・・っつーことで、11時に奥多摩湖の第二駐車場でって約束して、出発!

運転は私。



いつも奥多摩に行く時は朝早くなので、スムースに走れるのですが、
この時間になると、交通量が増えるうえに皆さんノンビリ・・・^^;

これじゃぁ、待ち合わせの時間に遅れちゃう・・・とアセアセ;;;
青梅の少し手前で、突然、背後からGP登場!!
なぁ~んだ、匠どのも遅刻かい(笑)

ここからはち~むMTな2台でドライブ。
雲ひとつない青空と新緑ですばらしいドライブです。

気のせいか、ジュリジュリもご機嫌でヴォン、ヴォン♪♬

旧車な方たちは渋滞を避けて早朝に走りに来るので、帰途につく旧車とすれ違いながらまずは奥多摩湖の第二駐車場へ。

ちょっと休憩して、さてさて、撮影開始。
d0077699_822108.jpg

msano7さんが、撮影スポットへ。
「準備OK!」の連絡を受けてジュリジュリ全開~!!

d0077699_8225052.jpg

元写真部の匠どの、ジュリジュリ流し撮りです♪
d0077699_8231862.jpg

d0077699_8235454.jpg

d0077699_8241547.jpg

その後は周遊道路で再度撮影。
最後に私がGPの荷台に乗り込み、後続のジュリジュリを激写!
d0077699_8263811.jpg

ちょっと気持ち悪くなったのは内緒・・・^^;

ジュリジュリ三昧の楽しいドライブでした。

d0077699_8274570.jpg
それから、福生のお気に入りレントラン、DEMODE DINER でランチして帰宅。

なぜか、msano7さんもご一緒。
(msano7さん、確か、前日も夜中までカフェにいたような気がしますが・・・。)


実は、ジュリジュリのドアが開かなくなってしまって、匠どのに見てもらうことに。

で、さすが匠どの、サクッと直していただきました。

箱根~FSW~大渋滞の中央道~を駆け抜けたgucciさんも合流。
一日走ってたから疲れたーーー!って騒いでいる割には、
今日のFSWの走りは納得がいかん!って、GT4やり出すし。
駆け抜けるのが大好きなようで^^

大変お世話になった匠・msano7さん。

d0077699_8294440.jpg





どうもありがとうございました♪







・・・で、今日は・・・両腕筋肉痛^^;
ジュリジュリ、ハンドル重すぎっ!
by yuchan0220am | 2007-05-21 08:24 | Giulia | Trackback | Comments(16)

ごちそうさま♡

今日は土曜日なので、コギャルは学校、やんちゃ君は塾。

最近、子供用のスイカができたので、やんちゃ君用に早速購入。
送り迎えも楽じゃないので、(塾までは電車でひと駅)なるべくひとりで行ってもらってます。

でも、今朝はどしゃ降りだったので、車で送って行きました。

塾の入っているビルの前に着くと、傘をさしたハルちゃん先生。

「おはようございま~す!!」とご挨拶。
すると先生、私にプレゼントって紙袋を下さるじゃないですか。
雨の中、待っててくださったんですね。

「え・・・?私に?」
「ママさんほど上手じゃないけど、作ったので食べてみてください!」

「じゃぁ、遠慮なくいただきまぁす!ごちそうさま♪」

d0077699_11154920.jpgで、家に帰ってきて開けてみると、なんと手作りの千枚漬け!!
それもお手紙付き!!

千枚漬けとは・・・ハルちゃん先生、シブすぎ♡
でも、千枚漬けって大好きです。ちょっとお高いし、季節ものなのであまり食べられませんが。

早速いただいてみました。

「美味しい♪♬~!」本当に千枚漬けの味だ!
市販のモノは一枚づつになってますが、先生作は千切りになってます。
これがまた歯ごたえがあってウマウマ。
この昆布がまた美味しいのよね~なんてひとりでバクバク。

大学院生で、塾の講師で、作家でもある先生。
その先生にコギャルもやんちゃ君もお世話になってます。
あのスマートな体のどこにあのパワーが潜んでいるのかと思うほど、いつも全力投球。

実は先生、最近体を悪くして大変だったんです。
何でも突然、路上で血吐いてピーポーピーポーだったそうな。

今日お会いした時、まだ顔色が少し悪かったような気がしますが、無理しないでくださいね。
今日はやんちゃ君が先生の授業を受けているはず。

先生、おいしい千枚漬け、本当にごちそうさまでした♪

さて・・・、お返しするタッパーに何入れようかしら?
やっぱり、ケーキがいいかなぁ・・・。
d0077699_11165937.jpg
※先生のお手紙の「1480みりめーとるぅ」が気になった方は先生のBlogをご覧下さい・・・。
by yuchan0220am | 2007-05-19 11:21 | おいしいもの | Trackback | Comments(7)

うわぁ・・・

これは珍しい車です。

ちょっとヤボ用で環七走行中に遭遇。
d0077699_20505641.jpg



ジュリアスーパーのワゴン(っていうのかな?)。




遠くから見ている時はテールランプで、「スーパーだ!」って思っていたのですが、

近づいてみたらいつも見るセダンじゃないし!!

たぶん、今ではそんなに台数走っていない車だと思います。

なんか、プチ嬉し^^♬♪♩♪♬~
by yuchan0220am | 2007-05-18 20:45 | Giulia | Trackback | Comments(10)
昨日はやんちゃ怪獣の誕生日でした。
え・・・っと確か11歳。

やはり定番のリクエストにお答えするおうちごはんです。
d0077699_6454663.jpg
コギャルもやんちゃもラザニアは外せないそう。
チーズ大好きなやんちゃ君、ピザも定番。

このピザ、あまり野菜を食べないやんちゃに野菜を食べさせるべくたまねぎとピーマンを大量に入れて作ったのが最初だったのですが、今や彼の大好物。
レストランで食べるピザとはまるで違う、ご家庭の味なのですが、気に入ってるみたいです。

ここまではフツーのお誕生日なのですが、ここからはやんちゃ仕様。

ケーキが好きではない彼は、いつもこのパターン。
d0077699_6471114.jpg


題して、

『特製和菓子盛り合わせ』・・・爆!



強引にろうそく立てて完成です(笑)




去年はおはぎにろうそくが立ってました。

ちなみにこの日は買いに行く時間が遅かったので大好きなたい焼きが売り切れ。
「たい焼きがないのかよー」と文句タラタラだったのは内緒^^;

これを嬉しそうにほうばって、パーティーは終了。

Happy Birthday やんちゃ君!!
by yuchan0220am | 2007-05-16 06:47 | 日記 | Trackback | Comments(14)

Mother's Day

おとといの日曜日は、SISに行っておりましたが、母の日でもありましたね。

私も一応ハハですが、母もいるわけで、コギャルと二人でダーリンのママ、マブダチばぁばへのプレゼントを買いに行きました。

コギャルにより、「ばぁばはこの時期にはおるモンが欲しいらしいよー」との情報をGETしていたので、さっそくデパートの婦人服売り場へ。

あーでもない、こーでもないと騒ぎながらやっと決定。
あとは小さいカーネーションのアレンジを買って早速届けました。

クルマの中で、ばぁばは喜ぶかしら?なんてコギャルと話をしていたら、コギャルが突然、ばぁばのマネをしながら、

「あらぁ~ゆうちゃん、そんな気を使わなくてもいいのにぃぃぃぃ~、まぁ、でも嬉しいわぁぁぁぁ~~~。」

って言うよー。

二人で車の中で大笑い。

で、ばぁばに届けた時にまさにその通りのリアクションで、また大笑い。
楽しい母の日でした。

さて、私もハハなので、対象者なのですが、私はどんなプレゼントを頂いたかというと・・・
d0077699_19294576.jpg



これ。








それも・・・

コギャルとばぁばのプレゼントを買いに行く時に、ちょうどやんちゃ君が野球から帰ってきた。
今から買い物に行くと行ったら、
「じゃぁ、プリンをたくさん買ってきて!」と、やんちゃ君。
「プリンなんて普段食べないのになんで?」と聞くと、
「ハハの日だから、ママにあげるの。」

・・・ってことは、私は私のプレゼントを自分で買うわけね^^;

ま、いいでしょ。
その気持ちを頂いておきましょうかね。

でも、プリン、美味しかったよ。
ありがとう。
by yuchan0220am | 2007-05-15 10:13 | 日記 | Trackback | Comments(6)

SISに行ってみた

昨日はSISに行って参りました。
一人で行くのはつまらないので、クルマにはまるで興味のない友達を拉致って出動。

ビックサイト周辺の駐車場は行列ができているらしいので、お台場にB子を停めてタクシーでビックサイトへ。

着いてみると案の定、駐車場待ちの行列。
お客さん、賢かったねー!
なんてタクシーのウンチャンにお褒めの言葉を頂戴したので、お釣りは結構ですなんて太っ腹な私。

会場に着くと、アクセスさんでいただいた関係者用のチケットは引き換えが必要で、よく見たら名刺と身分証明書がいるではないですか!

財布にクルマ友達用の名刺が一枚だけあったけど、これではさすがにマズイでしょーと、カバンをごそごそ。

自作の仕事用の名刺(かなりおちゃらけてるヤツ)を発見したので、恐る恐るオネーサンに見せたら、すんなり入場。

あ、このクルマ友達用の名刺、現在は廃盤です(笑)
以前、数名の方に差し上げたと思うのですが、ちゃんと持っていてくれてるかしら・・・?

さて、会場に入ると楽しいクルマがいっぱいです!
見てるだけでワクワクしますね~♪
とりあえず、まとめて写真載せちゃいます。
皆さん、土曜日に行かれたみたいで、知った方にはお会いできず。

ARCのブースを通りかかっってちょっと見ていたら、お兄さんがパンフレットをくれたので、
以前はARCを入れていたんですが、今は違うんです、ごめんなさい・・・なんて話を始めた。

で、よくよく話してみると、
「もしかして、グレーのメタリック(スパグラと言って♪)のツーリングですか?」
「あ、そうです、そうです!」
「あれ、わたしが着けたんですよ。」
「えー!そうだったんですか?」

うちのB子はアクセスさんにお願いしたけれど、実は取り付けはARCに持ち込んでやっていただいたんです。

世の中狭いですねぇ~。

で、話はこんな方向に。

「今度、ジュリア系のスタビを復活させたので、是非!いかがですか?
(カタログを見せていただきながら、)ほら、ちゃんと105用ってありますでしょ。」

うーん、確かに。でも、なぜジュリア?

「あれ、なんでジュリアの事・・・」
「実はBlog、読んでまして・・・」

あらら、なるほど、そういうことでしたか。
ARCのメカさんも読んでいただいてたんですね・・・。
嬉しいなぁ♪

ん・・・?ちと待てよ。

ARCの脚については随分辛口なインプレ、たくさん書いたような・・・(爆滝汗 ^^ゞ)
きゃぁ~、ごめんなさい!

で、帰宅してからダーリンにその話をしましたところ、是非つけたいとのことでしたので、
許してくださいませ♪

名刺、いただいたので、近いうちに連絡させていただきます!!

そんな楽しい出来事もあり、あまり長居はできなかったのですが、行ってよかったです。
となりで開催していたノスタルジックカーショウも行きたかったけど、今回は断念。

来年は是非、両方制覇しますよ~^^

では、ここからドバーっと写真たち。

これだけ車高が下がるとカイエンもかっちょいい♪
d0077699_9404442.jpg

私が欲しいクルマ、No.1♪ (オネーサン、疲れてます?)
d0077699_9424981.jpg

やっぱり迫力が違いますね~。
d0077699_9441557.jpg

で、ダーリンが欲しいクルマ、No.1♪
d0077699_9445057.jpg

これも捨てがたい^^;
d0077699_9451536.jpg

by yuchan0220am | 2007-05-14 09:38 | BMW | Trackback | Comments(13)

今日は…

d0077699_11253996.jpg

コギャル怪獣の学校の授業参観&保護者会。
たまには母親もやらないとo(^-^)o

写真は中庭にいるカモ。

他にウサギが3羽いて、白と栗色と茶色のウサギなので、名前はそれぞれ『大福』、『マロン』、『ショコラ』。

コギャルは念願の飼育委員になれたそうで、ちなみに『大福』担当。

カモは4羽いるけど、名前はないんだそう。
なんで名前がないの?と聞いたら、

「だって見分けがつかないでしょ。」

なるほど…。
by yuchan0220am | 2007-05-12 11:25 | 日記 | Trackback | Comments(6)