<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パパさん、奮闘中。

ジュリジュリ日和にはちょっと暑いのですが、朝からどこかへ出掛けていってブツをGETしてきた、ダーリン。
d0077699_15435130.jpg
早速こんなことはじめまして・・・




d0077699_15442266.jpg
おっと、こんな感じになってきましたよ・・・











完成図は、また明日♪
by yuchan0220am | 2007-04-30 15:45 | Giulia | Trackback | Comments(10)

うれし、恥ずかし。

ジュリジュリに乗っているととにかくよく声をかけられます。

女性(いちおー)が、あんな爆音のふる~い車に乗っていると目立つんでしょうかね。

昨日は朝から素晴らしい晴天で、これはジュリジュリ日和♪っと思ったらもうウズウズ。
どーせ仕事ははかどらないに違いない(←言い訳だろって突っ込みはナシで)ということで、しゅっぱーつ!

ここら辺をちょこちょこ走っていると、どうしてもカブリ気味になるので、とりあえず高速に乗って、ブンブン回して♬♪♩♬

毎度のことですが、首都高は混んでいるので、混む前に高速下りて下道トコトコ。
ここまで来たらちょっと寄ってみましょうと、アクセスさんへ。

ETCをつけたいので、果たしてジュリジュリにつけられるのか、スペシャリスト大○保さんに見てもらいます。
大丈夫、つけられますよ~とのお墨付きをもらって、ゴールデンウィーク中につけに来ますねってお約束して帰宅。

で、アクセスに行く前に喉が渇いたので駒沢公園近くのお店の前に横付けしてカプチーノを飲んだんです。

カプチーノを飲み終わって車に戻って鍵を開けようとしたら、
「女性の方なのに、スゴイ車に乗ってるんですね~GTAですか?」と声をかけられた。
私よりちょっと若いかなっていうお兄さん。
「あ、これはGTA仕様にしているだけで、ホンモノではないんです。」と私。
「女性がこういうの乗ってると、カッコイイですねぇ~」
「あ、ありがとうございます。」照れるなぁ・・・^^;
「これからどちらへ?」
「ちょっと車のショップへ」(BMWのショップですが・・・)
「お気をつけて」
「ありがとうございます。」

こんな会話はよくあります。
でも、声をかけてくる方は年配の方が多いんですよ。
懐かしいなぁ~っ、若い時にこの車に憧れてね~まだ、走ってるんだね~なんて。
信号待ちしてても話しかけてくる人もいますし。

で、会話だけではなくて、昨日はこんなことも。

アクセスを出て、下道で帰ろうとしたのですが、混んでいたのでカブリ気味のジュリジュリにはちと酷かなと思い、進路変更。

わき道入って、246を逆方向にと右折レーンで待っていたら、ファンってクラクションの音。
音のする方を見てみると、赤信号の先頭で待っていた真っ赤なジュリエッタ。
わぁ、ジュリジュリよりお年寄りの車ですよ・・・。
ドライバーのおじさん、ニコニコ手を振ってます。
ナンバーを見ると今はあまり見かけないヒトケタのナンバー。
きっと何十年も大事に乗ってるんでしょうね。
こちらも、手を振ってニッコリご挨拶♪

とっても嬉しくてちょっと恥ずかしかった春のドライブ♪
d0077699_18575441.jpg
写真はよへさんからいただいた、きみまろジュリジュリ~♪♬♩
by yuchan0220am | 2007-04-28 08:04 | Giulia | Trackback | Comments(24)

これでベリ~グッチ?!

我が家はダーリンと共に自宅で仕事をしています。
リビングは時にはカフェとして使っております。
で、隣には仕事部屋があります。

以前は客間として使っていた和室ですが、仕事量がドッと増えてこの和室を仕事部屋に改造。
ダーリンと私のPC、プリンター、膨大な量の書類用の整理棚。
ま、はっきり言ってグチャグチャなのです・・・。

一番、不便なのが確か光にした筈のネット環境、なぜかPC立ち上げる度にダイヤルアップ接続・・・?

ワイヤレスも入れたいし。
経理のデータとか大事なモノは専用のところにしまって、二人のPCからアクセスできるようにしたいし。
プリンターも、使う度にいちいちそれぞれのPCで切り替えてるんじゃ、めんどーだし。

ド素人のわたしたちのこんな悩みを一発で解消してくれたのが何を隠そう、3.netの管理人さん、gucciさんです!!

先日のばんやオフの前日、カフェに行ってもいいですか~って連絡が入って、明日寄り合いだぞっ!って思いながらも、ど~ぞ~♪

いつものようにコーヒー飲みながらいろんな話をしていたのですが、急に我が家の仕事部屋のバージョンアップしましょってことになって、閉店間際の大型電気店に駆け込み、いくつかの秘密兵器をGET。
d0077699_17534257.jpg
それからgucci大先生が一人で黙々と設定をしてくれまして、晴れて私たちの希望通りの環境に。

確か、夜中2時過ぎまでかかったような・・・(明日寄り合いだっつーのに)
なので、あの寄り合い、gucciさんは一睡もしてなかったみたいです。
ご迷惑をおかけしました。

でも、お陰様で、仕事がしやすくなりましたよ~!
(・・・の割には仕事がはかどってませんが・・・^^;)

カフェでも、堂々と(謎爆!)ネットが繋げられるようになりました。
(カフェのお客様はPC持参の方が多いので)

gucci大先生、ありがとうございました♪
by yuchan0220am | 2007-04-27 18:02 | 日記 | Trackback | Comments(8)

寄り合いだぁ~!

いやぁ・・・忙しい。
いきなり言い訳ですが、そんなわけで久しぶりの寄り合い参加も、全然記事をUPできず・・・。
d0077699_12291891.jpg
やっと少し時間が、っと思ったら今日から月末業務突入なので、パパッと書いちゃいましょ~!
(昨晩、この方にもupしないの~?なんて言われてしまい、この方だけには遅れをとりたくないので・・・ウフフ)

さて、もう参加されたみなさんのBlogで見飽きたよ~っていう方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、少しだけお付き合いくださいませ♪

前回の寄り合い参加はいつだったかも思い出せないくらい、久しぶりの寄り合いです。
なので、気合入りまくりです。

いつもは野球に行くというやんちゃ怪獣も魚大好きなのも手伝って、行きたい!ってことで、野球をお休みして家族で参加です。

gucci号、息子クン330号の次にばんや到着。
遅刻魔の我が家としては優秀、優秀。
ね、気合入っているでしょ(笑)

雨こそ降らないものの、強風が吹き荒れておりました。
どちらかの妖怪アメフラシの陰謀でしょうか・・・。
すると続々とBMWたちが登場!
この光景、いつ見てもワクワクしますね~。

この日は珍しく師匠が奥様連れでご参加。
少しお話しさせていただきましたが、師匠もいろいろ大変ですね(謎~)
何だかうちのダーリンが派手に地雷を踏んでしまったようで、失礼いたしました(爆)

d0077699_1448841.jpg
ばんやでは美味しい美味しい採れたてのお魚たちに舌鼓♪
おなかいっぱい食べましたねぇ。

相変わらず強風が吹きまくってますので、次はマザー牧場に移動。
ここでやんちゃ怪獣がなばちんさんの車に乗りたい!と申しますので、わがまま言って乗せてもらいました。
マザー牧場に到着してやんちゃ君に、なばちん号どうだった?と聞くと、
マフラーの音がすごいんだよ~!あとね、バックに入れたらカメラで後ろが映るんだよ!!
アハハ・・・それだけですか・・・。
まぁ、巷で流行のボディーダンパーはどうよ?って聞いたところで分かる訳ないですね(汗;)
でも、ボディーダンパー装着後の330号に乗ったのは怪獣君が初めてかしら?

写真を見るとわかりますが、ありますね~観覧車♪
でも、この日は強風のためか、動いていませんでしたね。残念・・・。
観覧車に乗って、ち~む東海のごとく、結束を固めたかったのに・・・(嘘爆)

d0077699_16552645.jpg
広い駐車場のはしっこの方でお決まりの整列駐車。
あっという間にちゃっかり色別。
慣れたモノです♪

師匠の車は3.netのデモカーと化しておりました。

マザー牧場では乳搾りしたり、迷路に挑戦したり、牛乳飲んだり・・・久しぶりに一日遊びましたね。

d0077699_1704910.jpg
お土産もバッチリ買って、ジャンケン大会にも見事に負けて(笑)コギャルがこちらをGET。
よへさん、ありがとうございました。

(E90の下はアルファです。これは以前によへさんから頂いたもの♪)

ダーリン運転で、帰宅。
楽しい寄り合いでした。

主催のgucciさん、現地コーディネーターのみうらさん、カープレート作成の息子クン、ご参加のみなさん、ありがとうございました。

やっぱり寄り合いって楽しい♪
by yuchan0220am | 2007-04-25 10:51 | BMW | Trackback | Comments(12)

お帰りなさ~い♪

ただ今、帰宅いたしました。

もう、ただひとこと・・・

ジュリジュリ最高です!!

去年の4月26日、赤信号で停車中に追突されてからちょうど1年、入院してから10ヶ月と20日・・・

待ちに待った退院です。

かねてからジュリジュリに会いたいと言っていたよへさんと一緒にお世話になった千葉自動車工業さんへ。

今日はまた最高のジュリジュリ日和。

工場に着くと春の日差しを浴びて気持ち良さそうにしているジュリジュリが。
d0077699_17153448.jpg

きゃぁ~可愛い♪♪

とりあえず、いい天気だし、写真撮りに行くべってことでみなとみらいは赤レンガ倉庫へ。

ひとまず、B子とツーショット。
d0077699_17191544.jpg

ここで、学校帰り通勤途中(笑)の息子クン合流。

プチプチ退院オフと相成りました。
d0077699_17194680.jpg

赤レンガ倉庫でランチを食べて、その後、師匠の奥様をゲリラ襲撃し、解散。

丸々1年、エンジンをかけていなかったジュリジュリですが、何の問題もなく絶好調!
帰りは私が運転し、ご機嫌なドライブでした。

『SRS』の篠田社長が仰っていた言葉・・・
「うちのエンジンは1年や2年、火を入れなくても大丈夫だから!」
これ、ホントでしたね~。
こちらの工場の社長も、「いいエンジンだねぇ~」って感心しきりでした。

私の座椅子、スパルコさんもいい感じです♪d0077699_1725223.jpg

これからもB子同様、ジュリジュリも可愛がってやってくださいm(_)m

あぁ・・・22日の寄り合い、ジュリジュリで行きたくなっちゃったなぁ・・・。
by yuchan0220am | 2007-04-20 17:28 | Giulia | Trackback | Comments(15)

つ、ついに・・・♪

ジュリジュリが、明日退院です♪

長かった~~~っ!

嬉しくて眠れないかも・・・。
d0077699_22403051.gif

by yuchan0220am | 2007-04-19 22:53 | Giulia | Trackback | Comments(23)

食べすぎっ!!

先週の日曜日はやんちゃ怪獣の野球が午前中で終わったので、家族でランチ。
d0077699_1205069.jpg
いつも通り、ドライバーは私、行き先は決めないままのドライブ、B子出動~♪

どこに行く~?なんて話しながらB子を走らせて、福生(ふっさと読みます)へ。

福生は4年ほど前から2年間、仕事で週に2~3回は通っていたところです。
最近は全然来ていなかったので、久しぶりに怪獣たちもお気に入りのレストランでランチしようということになりました。

道路はとても空いていて、あっという間に到着。
お気に入りのレストランその1は駐車場が満車で、ちょっと混んでる様子だったので、
お気に入りのレストランその2へ。

横田ベースの向かい、16号沿いにあります。
俗に言う、Pハウスをそのまま利用したお店です。



d0077699_11564022.jpg
店内はこんな感じ~
まさにアメリカン・・・。

あ、でもお料理はイタリアンでっせ。
リゾットも美味しいし、パスタももちろん。
カルボナーラ大好きな私が今まで食べた中でここのが一番好き♪


d0077699_11574133.jpg
で、この日のメニューはこちら。
まずは、オードブル盛り合わせと生ハムのサラダ。
ナスのボロネーゼは手打ちのチョー極太麺。これはコギャルのお気に入り。
以前来ていた時にはなかったメニュー、(それともあったけどオーダーしたことがなかった?)「イタリアンライス」なるものを頼んでみた。それも2種類。
そうしたら、このメニュー、すごいボリューム。どう見ても一人前ではありません^^;
これをみんなで必死に食べて、この時点でもう、満腹(>_<)
・・・でも、私のオーダーしたお料理、まだなんですけど・・・。


d0077699_1282068.jpg
d0077699_129312.jpg








d0077699_1295452.jpg
d0077699_12215246.jpg


きました、きました・・・ってか、デカッ!

d0077699_12104713.jpg
いつもパスタな私、たまには・・・ってチキンのグリルを頼んだら、これ!!デカすぎっす!これって一羽分でしょ・・・クリスマスぢゃぁ、あるまいし(アセ;)
奥の辛~いスパイスをドバドバかけていただきます。その名も「チキングリル大悪魔風」(爆)
小悪魔ってのは聞いたことありますが、大悪魔とは・・・。味が?それとも大きさが?

ダーリンや怪獣たちには、今日は晩御飯作らないから、その分も今食べて!もし食べたくなったらセルフサービスで!と家事放棄宣言。

このチキンを意地(何の?)と気合で流し込み、水一滴すら入らないくらいお腹パンパンになって退散っ!
ホントはここの自家製デザート、すごく美味しいので絶対に食べようと思っていたのに・・・。

今度、リベンジに来なくっちゃ・・・。
レストランその1にも行きたいし・・・。

あ~!!大事なこと忘れてた!!
私ったら、ダイエットちぅ~でした・・・(涙自爆)


d0077699_1237751.jpg
【お店】ウン クイント『Un Quinto』
【住所】福生市福生2270B-15
【TEL】042-552-6052
【営業時間】 11:30 - 14:30(L.O.14:00) 17:00 - 22:00(L.O.21:30)
【駐車場】有り (20台は停められます)
ドライブがてら、足を伸ばしてみてくださ~い♪

<おまけ>

d0077699_13361150.jpg
このレストランの数件先の店先にすわっていたカップルさん♪
by yuchan0220am | 2007-04-17 12:37 | グルメ | Trackback | Comments(16)

まった~り♬♩♪

お早うございます♪
ただ今、掃除と洗濯を終え、家族みんながそれぞれの用事ででかけて、私はひとりで例のテラス席で、また~りコーヒープレーク中でございます。

今日はポカポカですよ~♪。
・・・てか、ホントはちと暑いっす^^;
でもせっかく作ったテラス席ですので、(日焼け防止のお化粧は抜かりなく、)コンジョーでBlog up などしております。

これは先日お友達と行ったランチの写真。
この辺では私のお気に入りのお店、キハチイタリアン。
おいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

オードブル~♬
d0077699_9522934.jpg
ホタルイカのリゾットイカ墨ソース


もひとつオードブル~♬
d0077699_954650.jpg
パンチェッタのサラダ。 これ、ウマウマでした。


続いてパスタ~♬
d0077699_955162.jpg
ミートソース温泉タマゴのせ。
このパスタ、生パスタで極太で、それがまた美味しいのです。


もいっちょパスタ~♬
d0077699_101321.jpg
エビ?蟹?のトマトソース。


メインのぶた~♬
d0077699_11101295.jpg
たっぷりのお野菜の中に柔らかくて美味しいぶたさん。

でもって、こちらの写真は画像加工@グルメBlog推進委員会会長でございます。



〆のデザートォォ♬♪
・・・見事に写真撮り忘れ^^;
でも、キハチはデザートも美味しいです♪

お近くにお越しの際は是非お寄りくださいませ~♬♪♩♪♬

さて、今日のお昼ごはんは何にしよ?
by yuchan0220am | 2007-04-14 09:30 | グルメ | Trackback | Comments(10)

ソワソワな日々。

そろそろ秒読み態勢のジュリジュリ退院。
退院したらコレつけて、アレつけて・・・ダーリンはそりゃぁ、毎日ソワソワでございます。

で、最近、得体の知れぬ荷物が届くことが多くなりました。
昨日、ごそっと届いたのはこちら。
d0077699_13322075.jpg
入院中のジュリジュリには先日までリビングで私の座椅子と化していたスパルコのシートがもう装着済みなようで、次はこれですね。
サベルトはご存知、4点式シートベルトです。今回届いたのはひとつですが、以前に購入してあったものも合わせてパチリ。
左の大きな青い袋はボディカバーです。

屋根付きの駐車場なのに、さらにボディカバーをつけるんだそうな。
このカバー、ちゃんと車種別でオーダーできて、ジュリアはドアミラーを付け替えている人が多く位置が違うので、注文時にドアミラーはどこについてますか?と聞かれてました。

もちろん、値段もそれなり・・・みたいですけど。

そうなると、B子はまた雨ざらし生活に戻ってしまうわけで、先日やっと1年点検で入院した時に負けじとボディカバーを注文。

洗車係の私としてはやはりあった方がいいかと。

でも、皆さん、どうなんでしょうか?
何だかんだとB子にはよく乗るので、いちいちカバーつけてたらめんどー?!なんて気がちょっといや、すご~くしているのですが・・・^^;

これからはジュリジュリにいろいろとお金がかかるので、B子は放置プレイ濃厚・・・。

ジュリジュリでサーキットも走るようになったら、同日開催のポールシッターも出られないし。
あ・・・、あたしが走っちゃう?!(爆)

   *****

本日のお弁当
d0077699_13362329.jpg
by yuchan0220am | 2007-04-13 13:39 | Giulia | Trackback | Comments(10)

超狭小!

「カフェゆうゆう」がすこ~しだけグレードアップ!

なんと、テラス席増設です!

・・・なんて言うと聞こえはいいですが、我が家のベランダは奥行き60cmしかありません(狭っ!)

我が家は禁煙ですので、カフェのお客様でタバコを吸う方は必然的にこの狭~いベランダで立ったまま吸っていただいておりました。
寒空の下でプカプカ~ってな具合で。

季節も暖かくなり、ベランダでせめて座ってタバコが吸いたい!というダーリンの希望で、こんな風にしてみました。
d0077699_834491.jpg

ダーリンがホースとデッキブラシでベランダを綺麗にしてくれて、私は窓を拭き拭きして、
素敵な喫煙席テラス席が完成!

アハハ・・・、やたら狭いです。ハッキリ言って一度座ったら身動きとれません。
でも、いいんです。

毎朝、テーブルと椅子とベランダの手すりと・・・雑巾がけするところは増えたけれど、
いいんです。

これからはゆっくりタバコが吸えるぞ~とお喜びのダーリン、でも私はお風呂上りのビールがここで飲めるじゃん!とひそかに喜んでおります。

ダーリンは早速こちらで一服。でも、くしゃみが止まらない!
花粉が飛ばなくなったらですね。

私も今朝コーヒーをこの席で飲んでみようと試みましたが、まださすがに寒い!
もうちょっと暖かくなったらですね。

どぉ?msano7さん(爆)

   ******

今日のお弁当
d0077699_841925.jpg
by yuchan0220am | 2007-04-11 08:16 | 日記 | Trackback | Comments(14)