ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

B子、1歳。

B子が納車されてからちょうど一年が経ちました。

助手席爆睡担当のダーリンが“寝心地最高”と絶賛し、
その割には峠仕様でもあり、そこそこ走れてお気に入りだったシーマ。

それでも10年で5万キロしか走っていなかったのは、やはりその大きさかな。
近所のスーパーには行く気にならず、本当に外出の時しか乗りませんでしたから。

10年も乗ると愛着はわくけれど、飽きがくるのも否めないわけで、
・・・というより、欲しいというか、これ、乗ってみたいねぇ~っていう車がなかったというのがホントのところかも。

そんな時のBMWとの出会いはちょっと衝撃的で、あっという間に購入決定。
そして現在に至るわけです。

今日はそんなB子のこの一年のモディっぷりを振り返ってみちゃおうかしら!ちょっと怖い気もするけど!(自爆)!!なお話し。

d0077699_2312425.jpg見た目重視モディがコンセプトの我が家ですから、まず最初のモディはシュニッツァーのカタログ見て、「これと同じにしてください。ステッカーもね。」というところからスタート

そして・・・
ホワイトリング&キセノンバルブで、モディには順番があるらしいってことを知り、
ブラックインテール装着の際には『アクックス』なステッカー事件があったり、
キセノンフォグでオラオラばっちりと思いきや、今は3ステージ主流で時代遅れ?
2セット目の3Dペダルセットで、めでたく+S-デビュー。

何だ・・・、振り返るってそれだけかい・・・。
随分手抜き(笑)
そして、こうやって見ると、やっぱり見た目重視だということを再確認(自爆)

あと一番最近のモディは既にご存知の方もたくさんいらっしゃいますが、ここではまだだったかしら?と思いまして、写真をば。
d0077699_2391898.jpg
パドルです。


今後はプチなモディを少しずつって感じでしょうか。


そろそろジュリジュリが退院できそうなので、今度はそちらにかかりっきりになりそうな予感・・・(汗;)

その他にもBlogデビューして、寄り合いデビューを果たし、カフェもオープンしたし(?)、サーキットデビューもしちゃった、激動の1年でした。

これからもB子共々、よろしくお願いしま~すm(_)m
by yuchan0220am | 2007-03-31 20:54 | BMW | Trackback | Comments(12)

今日は何の日?

うわぁ~・・・すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

仕事はやはり月末&年度末で目が回るような忙しさ(@o@);
そのうえPTAがこれまた大忙し。
昼間は学校に行くことが多くなるのでどうしても仕事は夜やることに。

この一ヶ月、一度もひとりワイン、飲んでません!!(T_T)

とりあえず、仕事は何とかひと段落。
PTAはまだまだ5月まで続くのですが、昨日で春休み中の作業は終わり。

てなわけで、久しぶりのBlog-upです♪

さて、タイトルにもありますが、今日は何の日?
BM乗りの方たちは「330の日」なんておっしゃる方もいるのでしょうが、
3月30日は、コギャル怪獣の誕生日。

ついでに言うと、ライぞうとB子の納車日です。
(たまたま一緒です)

B子が我が家に仲間入りしてからちょうど1年。
何だかあっという間でした。

ライぞうが我が家にきたのは3年前。
ホントにあっという間でした。

コギャルをオリャ~っとこの世に産み落としてから12年。
これまたあっという間でした。

どれもたくさんの思い出ができましたね。

そしてこれからも家族もクルマたちも大事にしていきたいと思うのであります。
あ・・・、このBlogも頑張って書きますよ~。

何だか、久しぶりに記事書いたら、イマイチ調子でないなぁ・・・。

写真はコギャルのリクエストの料理たちとケーキ♪
d0077699_2219737.jpgd0077699_2219207.jpg










あれ・・・?そーいえば、1年経ったB子の1年点検がまだですが・・・

○本さん、どーなってますかー?!
by yuchan0220am | 2007-03-30 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(12)

またまたケーサツ?!

日曜日、アクセスからスムーズに35分で帰宅。
ホイール洗って、B子を駐車場に停めてトボトボと自宅に向かい歩いていると、一台のPカー。

すると・・・そのPカー、何故か我が家の前で停止。
ふたりのおまわりさんと、後部座席からうちのスタッフが降りてきた・・・。

以前白バイ2台引き連れてご出勤したスタッフがおりましたが、今度はPカーですか・・・。

いったい何?!
d0077699_2115730.jpg
免許不携帯でその場でバイクを放置させられ、Pカーに拉致られたらしい。

彼の家は我が家の向かいのアパート。
免許を取りに行くための送迎ね。

                        (強引にPカーを隣に停められてビビリ気味のライぞう)

ご苦労さまです。

で、ちゃんと従業員の指導してくださいね、なんて私も一緒に怒られて・・・。

ケーサツはやっぱりキライだ・・・。
by yuchan0220am | 2007-03-13 00:00 | くるま | Trackback | Comments(16)

師匠の呼び出し。

今日は朝から息子クンがすごいまふりゃ~の音させてカフェにいらした。
また息子クンお得意のワンオフものらしい。

何でも珍しく三多摩地区で寄り合いがあるので、向かう途中だったそう。
結構な音量ですが、いい音してましたよ~。
ダーリンも、「いい音だねぇ~。」って言ってました。

でも、走り去るR・タクシーに向かって、
「でも、ありゃ、ビーエムじゃないなー。」(笑)

皆さんも機会がありましたら、是非お聞きくださいませ♪

さて、師匠の呼び出しで久しぶりにアクセスへ。

到着してみると、スリーステージ装着中のネロさんもいらっしゃった。
師匠、息子クン、ネロさんの4人でランチ。330号とB子の2台で。

この2台、ちょっと賑やかです(汗;)。
息子クンの330号はマフラー、我が家のB子はブレーキがうるさいうるさい。
ヴォン!だの、キーキーだのそりゃぁ大騒ぎでピザ屋さんのはずがハンバーガー屋さんに到着。
(でも、うちのB子の方が耳障りだと師匠からご指摘・・・(泣))
(私の踏み方もいけないみたい・・・)

d0077699_1852171.jpg
こんな大きなハンバーガーをペロリといただきました。


美味しかったですね♪♪
by yuchan0220am | 2007-03-11 18:54 | BMW | Trackback | Comments(12)

コギャルアート

我が家のコギャルは絵を描くのが大好き。
私のお友達に製本屋さんがいて、仕事場で出た捨ててしまう半端な切り落としをまとめて送ってくれます。
半端な切り落としといっても、ちゃんと糊でとめていろんな大きさのノートにしてくれます。
それが彼女のお絵かき帳。

部屋で静かにしている時は、間違いなく絵を描いている時。
すごい集中力ですよ。
その集中力で是非、お勉強の方も・・・と考えてしまうハハですが、
どうもそうはいかないようで^^;

結構おもしろい絵を描きます。

で、私が彼女の作品の中で一番好きなのがこちら。

木でできたパズルです。
d0077699_13372620.jpg




こちらが完成形。









バラバラにすると中から別の絵が現れます。

d0077699_13354749.jpg


パズルのパーツはこんなふうに飾ることもできるらしい。
d0077699_13361562.jpg


ふーん。



なかなかおもしろいじゃない。




 

私は以前記事にもしましたが、パズルが大好きな自称パズラーです。
1000ピースのジグソーもちゃちゃっと作っちゃうんですが、このコギャルのパズルだけは未だに自力で完成できたことがありません。

何故だか、すご~く難しいんですよ・・・。
by yuchan0220am | 2007-03-08 13:49 | 日記 | Trackback | Comments(8)
さてさて、無事走り終えたポールシッター第一戦。

ダーリンいわく、「いやぁ~峠よりサーキットの方が楽しいね~!!」
だそうで、久しぶりのサーキットを堪能した様子。

私もセダンより100kgも重いツーリングでどのくらい走れるのか不安でしたが、まずまずだったんじゃないでしょうか。

それは、やはり脚を3Dに替えたのが大きいかも。

3Dを取り付けた時は20段階の10段目でしたが、もうちょっと固くてもいいかということで、
今現在は5段目。

街乗りは少しゴツゴツと感じる時がありますが、(フツーに怪獣たち乗せて走ってますが、特に問題ナシ)ハンドルをクイックにきった時などは脚もクイックについてきます。

バネレートが高く、固いサスペンションの割には乗り心地も問題ナシ!
というか、何故か、不思議と乗り心地がいいんですよ。
それがこの3D脚の一番のメリットでしょう。
d0077699_21243497.jpg
サーキットでは懐が深いとでもいいましょうか、フルバンプしないので、しなやかです。
写真を見ると、少しロールしてますが(リップ擦りそう・・・汗)、乗っている(運転している)と全然感じないそうです。

とっても気に入ってます、3D。
ブレーキパッド(ZZD-BT)も初期制動も良いし、効きもとてもいいです。
ちょっと鳴くのが問題アリ?!

さて、ここからは出場した皆さんの写真、載せちゃいます~っ!!

・・・と思ったら、匠ことmsano7さんがフォトアルバムをupしてくださっているので、そちらをご覧くださ~い!
エヘヘ・・・すごい手抜き(笑)

ここでは、おひとりだけピックアップ♪

3.netの大きな看板しょって、筑波までわざわざ洗車に来た(?)guicciさ~ん!(乙!)
d0077699_8453513.jpg

by yuchan0220am | 2007-03-06 08:19 | BMW | Trackback | Comments(10)
アルファに乗るようになった2年ほど前から見に行っていたヒストリックカーレース。
あんなに古い車が全開で、それも爆音でサーキットを走る姿は一度見たら虜になっちゃう。
もちろん古い車だけでなく、しびれる様ななサウンドで疾走するFや、私の大好きなminiのレースもあって、盛りだくさんの一日を過ごすことができるので、大好き。
d0077699_134754100.jpg
去年の春、このAR-Cupにジュリジュリで出場するべく、手を入れ始めた矢先に事故って、出場できなくなった。

そのヒストリックカーレースの中で行われているBMWポールシッター。
いつも一番最後の時間帯で、帰りの渋滞を考えると、その前に帰ってしまっていたので、
B子に乗る前は一度も見たことがなかった。

ジュリジュリの事故の一ヶ月前に購入したB子。
そのB子で走ることになろうとは・・・。

ダーリンは、約15年ぶりのサーキットだというのに、先週免許を奪還したばかりで、ほぼぶっつけ本番。

そのダーリン、前日になって、やたらそわそわ。
もう寝ましょうという時間になって
「あ、キャンバーつけ忘れた!今からジャッキアップしようかな・・・」
遅いからあきらめなさいという私の言葉にしぶしぶ従ったと思ったら、
じゃぁ、せめて・・・
・・・とGT4をやり出した!

「パパ、明日早いんだから早く寝なさい!!」
と、私に怒られる始末。

d0077699_13482289.jpg
結局、キンチョーなのか、コーフンなのかろくに寝てないまま朝に。

昨日は、他にgucciさん、msano7さん、なばちんさん、大○保さん、Gさん、ワン90さん、らが出場。

90乗りの方が(Xな方も)たくさん応援に駆けつけてくださいました。
ありがとうございました。

d0077699_13484192.jpg
B子の後ろはセクシーなおめめのmsano7-GP号。
B子、煽られまくってます^^;

楽しかったですね~!

夜はカフェゆうゆうにて反省会?!
お疲れ様でした^^

後編は、たくさんの写真や、3Dの脚のインプレなど・・・。
砂に埋もれた方の貴重な画像も(爆)!
お楽しみに♪

写真はすべてYN氏 提供
ありがとうございました♪
by yuchan0220am | 2007-03-05 13:24 | BMW | Trackback | Comments(8)

やっと・・・いい感じ。

な~んのネタもない今日この頃。
皆様、いかがお過ごしですか?

我が家はダーリンも私もそれぞれのPCがあります。
といっても、私のは仕事用、ダーリンのは専らネット徘徊その他お遊び用。
(あ、ちょっとは仕事もしているそうです^^;)

私が仕事をしていると、
「どれどれ、今日のママのBlogはどんなかな~?」なんて、
少々ノーテンキに自分のPCの前に座ります。

ダーリンも少しは楽しみにしているようなのですが、私は仕事や学校に追われて外出もしていないからまるでネタなし。

Blogもろくにupできないぢゃん(-.-;)
と思っていたらダーリンが、

「ママ~、Blobのネタ、届いたよ~!」
アハハ・・・。サ、サンキュー^^;

んなわけで、いい感じになってきたジュリジュリでっす!
塗装前の下地、サフェーサーが塗られた状態。
この後水溶きして塗装に入ります。
d0077699_8204153.jpg


d0077699_8213484.jpg


d0077699_822456.jpg


d0077699_822292.jpg

うひょ~!!早く乗りたい♪♪♪
d0077699_8361738.gif
by yuchan0220am | 2007-03-03 08:35 | Giulia | Trackback | Comments(8)