ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

wiiの筋肉痛がまだ引かず、おもしろいけど、痛くなるのはイヤだわ・・・なんてこと考えていたら、月末業務に突入でさらにナーバス・・・。

こんな時は"ガーッ"って混ぜ混ぜしてケーキ焼くか、(←実はこれ、すごいストレス解消)
B子で逃亡か。
ところが免許を奪還してからというもの、運転ギライのダーリンがせっせとB子で出動するので、B子で逃亡もままならず(-_-;)

仕方なく、珍しく仕事に専念しているおかみです・・・。
d0077699_17142986.jpg

そういえば最近、気が付くとオレンジ色に目がいって、身の回りのものがオレンジだらけになりつつあります。

何となく元気が出るような気がして。

なので、仕事グッズもオレンジ多いです。

お友達の占い師(の卵)によると、今年のラッキーカラーはオレンジだそうなので、ますますオレンジだらけになりそうです♪

さて・・・やっぱりケーキ焼こっかな。
by yuchan0220am | 2007-02-26 17:17 | 日記 | Trackback | Comments(12)

こりゃ、おもしろい!!

さてさて、いい感じで仕事も片付き、(ホント?)
ダーリンは無事、免許証を奪還。(・・・笑)
本日、初めてのやんちゃ怪獣@野球のお当番任務も終了。(寒かった・・・*.*)

そして・・・昨日、我が家に導入されたコイツのおかげで

筋肉痛!!
d0077699_1145372.jpg





でもこれ、おもしろいです・・・。






昨日は自称"現役バリバリ"な方と、"はるか昔にバリバリだった"私と
テニスで対戦したり、カモシカさんたちと熱中すること数時間。

確かにリモコンだけ振り回していれば事足りるわけですが、ついついテーブルどかしてまでカラダを動かしてしまうので、クタクタです・・・。

全く・・・よくできてるキカイだこと。

平日の昼下がりはこれのボクシングでもやって、運動不足解消?!・・・できるかな?
by yuchan0220am | 2007-02-25 11:04 | 日記 | Trackback | Comments(8)

逃亡。~スタスタ~

たまりにたまった仕事を少しずつ、且つ順調にこなしております。

仕事しながらも、どこかに逃亡したい衝動にかられて、
あ、そうだそろそろアライメントをとりに行かなくちゃ・・・。
などとサボる口実考えてたら・・・・・・・・・・。
d0077699_18502364.jpg
来週の月末業務に突入したら行かれないし、
でももう1000㌔以上走っちゃったし、
明日はスケジュールいっぱいだし、
土日は混むかしら・・・。

あ・・・、今日行くべ。

でなわけで、行って来ました。
第2回 Studie ご訪問。

アライメント調整をしてもらい、ホイールバランスも見てもらい、
減衰もちょっとあげあげしてみました。

帰り道、ハンドルがプルプルしなくなりました。
でも・・・、ピョコピョコ跳ねてました^^;

さ、仕事しよ。
by yuchan0220am | 2007-02-22 18:47 | 日記 | Trackback | Comments(10)

ひとりごと。

う~~~ん、つまらないなぁ・・・。

こんな時はどこかにブ~~ンってドライブに行きたいけど、
仕事は相変わらず山積みで、
でも、ヤル気にならないから山がドンドン積み重なって・・・

ど、どうしよう・・・。
d0077699_1255309.jpg
ハードな月末業務の前に何とかせねば。

しばらくマジで仕事片付けます。

なので、更新はできないかも。

でも更新が息抜きだったりするし・・・

あ、いけない、いけない。

こんなこと言ってるから片付かないんだわ(-_-);

*写真はコギャル怪獣が書いたイラストです。
by yuchan0220am | 2007-02-20 12:43 | 日記 | Trackback | Comments(8)

伊勢うどん

お正月のFSWでの寄り合いで、ちーむ東海の皆様にいただいたお土産。
ういろうと伊勢うどん

ういろうはとっとと食べましたが、伊勢うどんを先週いただきました。
我が家では初めて食すメニューです。

で・・・、ダーリンはじめ、怪獣たちにもストラ~~イク!!!
「これ、みんなが来た時(カフェ開店時)にもいいじゃない!」って、ダーリン。
・・・んなわけで、食べ終わる頃にはネットでひと箱ご注文。
はやっ!^^;
d0077699_1221080.jpg
そして、先日届きました。

昨日は金曜日に続き、またもやカフェ開店。
最近、週末は開店率高いです(笑)。

・・・てか、たまに静かな週末があると、「今日は誰も来ないね・・・」なんて会話になったりします。
付き合いで飲みに行くと午前様のダーリンも週末は出先から電話してくるようになりました。
「誰か来たりする?」

なんだか、可笑しいですね。
でも、そんなカフェライフを楽しんでいるのはカフェのお客様より、きっと私たち。
これからも皆様のご来店、お待ちしています♪

あら、ちょっと話がそれました。

昨日のお夜食はこの伊勢うどん。
温泉卵をのせてみました^^
d0077699_1223096.jpg
カフェに来るようになってから太っちゃったかも・・・なんて言ってる方は誰ですか?

あ・・・、一番アブナイのはいつもお客様と一緒になって食べてるダーリンだ・・・^^;
by yuchan0220am | 2007-02-19 11:38 | おいしいもの | Trackback(1) | Comments(18)

恒例のお誕生日会

昨日は同級生仲間恒例のお誕生日会。

d0077699_1013338.jpgお店は世田谷は千歳烏山の『広味坊』。
ここは私たちの地元。

このお店、昔からありました。
その当時はお父さんがシェフで家族でやってる小さな中華料理屋さん。
でも、今は娘さんが跡を継ぎ、その女性シェフがよくテレビに出ていてそういう意味では有名店になりました。

久しぶりに行ったお店でしたが、土曜日ということもあって、常にほぼ満席、待っている方もチラホラ。

で・・・、お味の方は・・・。
オーダーしたお料理ぜ~んぶ美味しかったんです。
5人でいろいろ頼みましたが、どれも美味しい。
凄いことです。

クラゲと紅芯大根のサラダd0077699_10144825.jpg
イベリコ豚の焼豚
d0077699_101579.jpg
イベリコ豚の焼豚 アップ~♪
d0077699_1017027.jpg
ペルシャエビのチリソースd0077699_1019312.jpg
フカヒレの砕けと鮑の中国ハムスープ煮
d0077699_11415277.jpg
マコモ茸と新タケノコの地芽炒め
d0077699_10201966.jpg
牛バラ肉とナスのあんかけ炒飯とアワビ汁のリゾット炒飯
d0077699_10204572.jpg
ラー油、黒酢、山椒の麺(チョーしびれ系)
d0077699_10211696.jpg
デザートは定番、杏仁豆腐とゴマ団子
d0077699_10214093.jpg

d0077699_10222100.jpg







その他にも写真撮り忘れているのが何品か・・・。
こうやって写真並べてみるとすごい量、食べましたね。

我ながら絶句・・・^^;

でも、美味しかったからいいんです。

・・・で、その後は、結婚してから一度も行った事のなかった・・・・

カラオケ~♬♩♪♩♬
楽しすぎっっ!(^_^)v
by yuchan0220am | 2007-02-18 11:55 | グルメ | Trackback | Comments(6)
私の大好きなスイーツはプリン。
チーズケーキもシフォンも大好きで自分でせっせと作るけど、
やっぱり一番はプリンかな・・・。
d0077699_2048799.jpg
ここのお店、プリンもいいけど私はプリンケーキが大好き。
今日、久しぶりに寄ったらイチゴとチョコがあったので、いつものカスタードと三種類♪

何だか幸せ^^


どれから食べようかしら・・・?
by yuchan0220am | 2007-02-16 14:41 | おいしいもの | Trackback(1) | Comments(6)

St.Valentain's Day

今日はバレンタインデーでしたね。

こちらに遊びに来てくださってる男性陣、チョコもらいましたか~?
私はそれなりにおつきあいのチョコを配りまして・・・でも忙しくて肝心のうちのスタッフ用のチョコを買い忘れていた!!

一日遅れで明日にでも買いましょうか。スタッフの皆さん、ごめんなさいm(_)m

さて、子供たちの間では最近のバレンタインって昔とちぃと違うようで。

先週末、コギャル怪獣がチョコを作ると言い出した。
「おっと・・・さては好きな人に・・・へぇ~・・・ねぇねぇ、かっこいいの?」
というハハの突っ込みに、コギャルはしら~っと、
「何言ってるの~、ともチョコだよ。」

は・・・?『ともチョコ』って?

そうなんです、仲の良い女の子にあげるチョコなんです。
仲良しのシルシみたいなもの?ですかね。
だがら『友チョコ』。

それでもしつこいハハは、
「だれか好きな人にあげないの?一緒に買いに行ってあげようか?」
と言ってみるものの、
「そんな人、いませんから!キッパリ☆」
あ、キッパリは脚色ですが、でもキッパリ断られる始末。

な~んだ~、つまらない。

「ママは誰にあげるの?」と逆に聞かれ、
お世話になった人にあげるわよと答えると、

「あー、義務チョコか。」

え???義理チョコって言うんじゃなかったっけ?

世の中の変化についていけてないとつくづく感じたバレンタインでした・・・。
d0077699_2151199.jpg
    《コギャル特製の『友チョコ』とハハの『義務チョコ』たち》

で、ちなみにやんちゃ怪獣に聞いてみる。
「チョコ、もらった?」
するとやんちゃクン、「学校にそういうもの持って来ちゃいけないんですぅ~!!」と、ちと逆ギレ気味?
・・・ってことは、収穫ゼロかい?

あらら・・・世の中厳しいねぇ~、やんちゃクン。
仕方ないからハハの『義務チョコ』ひとつあげようかしら。
子どもの面倒見るのは親の義務ですからね。
by yuchan0220am | 2007-02-14 21:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)
このところ、ハードな毎日でした。
いつも朝から予定が入っていて、バタバタでした。

昨日は本当に久しぶりに何もない一日。
掃除や洗濯を済ませて、まったりのんびり。
なので、ケーキを焼いてみました。

久しぶりに作るブルーベリーケーキ。
以前、何度か作ってますが、ブルーベリーの缶詰を一缶ドバっと入れて、チョー簡単。
混ぜる時間はチーズケーキやシフォンより断然短い。
d0077699_751136.jpg
それでもこのところ作ってなかったので、混ぜ終わって型に入れる時は、
「こんな感じだったかな?」と、ちょっと不安。

焼き上がって、粗熱をとったらチーズクリームを上にのせて冷蔵庫へ。

少しなじませたら、完成で~す。

見た目よりも食べてみるとしっとりで、いい感じ♪
チーズクリームとの相性も良し。

美味しくできました♪
d0077699_751352.jpg

by yuchan0220am | 2007-02-13 07:53 | お料理 | Trackback | Comments(6)

ばーじょんあっぷ♪

このエキサイトブログ、入力できる文字や大きさが少なくて、つまらなかったのですが、最近、ちょっとバージョンアップ!

私の大好きなオレンジ色でこんな風に色をつけたり・・・

こんな風にすご~く大きくなったり・・・

こんなこと、皆さんのBlogでは当たり前なんでしょうけれど、やっと私のところもできるようになりました。ヨカッタヨカッタ♪

じゃあ、色文字にして大きくするのはどうするのかしら・・・?

こんな感じ?

わぁ~い、できた^^

そうそう、昨日の講演会の様子がテレビのニュースや新聞で取り上げられていました。
なんだか、嬉しいですね。
今日のT○Sのニュースではコギャル怪獣がちゃっかり映ってました^^;
by yuchan0220am | 2007-02-11 20:54 | 日記 | Trackback | Comments(8)