<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ドライブ。

昨日は久しぶりにひとりドライブに行きました。

やんちゃ怪獣のおにぎりを作って野球に送り出し、
3Dの足とブレーキパッドの慣らしを兼ねていざ、出発。

一応携帯で首都高の渋滞情報をチェック。
ガラガラで~す!!
ってことで首都高一周ドライブ。

写真も撮りたかったので、そんなに遠くなくてちょっと景色のいい辰巳PAを目指します。

3Dの足、首都高で少しスピードが出ていると、継ぎ目とかでピョンって跳ねます。
一瞬、浮きますね。

私はあまり上手にインプレできないので、ダーリンが運転できるようになったらインプレしてもらいましょう(笑)。

ブレーキは帰る頃になってやっと効いてきた感じです。
ちょうど250キロくらい走りました。
純正のパッドに感覚は似ているかな。

昨日は随分鳴いていたのに今日はご機嫌よろしかったです。
d0077699_16313219.jpg

で、やはりホイールは汚れます。
250キロ走ってこのくらいの汚れです。
純正の時よりは汚れていないかな。




ACSのホイールにしたのと同時にGIGAを入れたので、そういえば、ホイールが汚れることがなかった・・・。
今日初めてホイールだけじっくり洗いました。

d0077699_1633932.jpg
このネジネジのところが結構大変^^;
でも、スポークの裏とか奥まで手が入ってしっかり洗えるので、気持ちイイです。

綺麗になりましたよ~。


これでひとりドライブはおしまい。ホイール洗うまでがドライブです。
また行こうっと。

d0077699_16334923.jpg

by yuchan0220am | 2007-01-29 00:00 | BMW | Trackback | Comments(8)

ポチポチ。

いつもの月末業務でいっぱいいっぱいです・・・(涙)
でも、モディった後はとりあえずルンルンです・・・。
B子に乗る時間がないのが淋しいです・・・。

さて、それではモディ報告第3弾。

え~と、ブレーキパッドも換えました。
確か、ZZDのBTというのだったと思います。
d0077699_16272130.jpg
それからホイールにこんなポチポチもつけました。スポークのところの細長い物体。
ちょっとキラキラします。

んでもって、メンテナンスも。
エンジンオイルも換えました。
ちなみにオイルはパワークラスター。

とにかく、運転しやすくなりました。

乗り心地もすご~く良くなりました。

ブレーキは何が悲しいのか、よく鳴いてます・・・^^;
by yuchan0220am | 2007-01-27 00:00 | BMW | Trackback | Comments(8)

新しい足。

さて、Studieデビューも無事済んで、モディ報告第2弾!

実はこれがメインのモディでした。

今まで入れていたARCの足。
高速走行時の乗り心地など、いいところもあったのですが、もう少ししっかりした足がいいなぁってことで、3Dに替えました。
ARCの減衰を調整しようかとも思っていたのですが、3Dを入れていた息子クンの330号を試乗させてもらってダーリンも私もこれ、いいよねぇ・・・ってことに。

バイク乗りのダーリンは3Dの足がオーリンズだと聞いた時から興味深々。

かなりしっかり固いです。でも、乗り心地がいいんですよ。
 
助手席爆睡担当のダーリンが、ひと言。
「これならゆっくり寝られて、箱根ではガンガン攻められる・・・。」

な、なるほど・・・。

足の写真はないので、代わりにこんな写真。

ちゃんと?貼ってもらったステッカー(笑)
d0077699_1612717.jpg

by yuchan0220am | 2007-01-26 16:04 | BMW | Trackback | Comments(14)

+S-、デビュ~~~!

BMWのオーナーになって9ヶ月、早くも1万3千と5百キロを駆け抜けて参りました。
予想外のスピードでモディも進み、たくさんのお友達ができ・・・。

しかぁし、気がついたらここにはまだ一度も行ってない!!
これは弄ってるBMWのオーナーとしては掟破りのことらしい・・・。
(しかも、なぜかステッカー貼ってあるし。)
d0077699_8103035.jpg




で、ついに初スタディでございます。






初めて伺うのにバッチイのも何ですから、(人任せ)洗車バッチリして、カーナビも登録して、
(あ、ステッカーも剥がして)、朝一で銀行業務をこなして乗り込む・・・はずが、
いつも混まない銀行がなぜか混んでてまたもや遅刻^^;

敢闘賞でいただいた賞品のACSのペダルセット。
取り付けに行って来ました♪

で、ずーっと悩んでいたのが、フットレスト。

フットレストってあまり必要性を感じないんです。
だって、届かないんですよ、足が・・・。(ジバク ^^;)

使わない(使えない)のに、いる~?って。
まぁ、使わないってことは汚れなくていいか・・・なんて思ったり。

行ってみて在庫があったら、つけてもいいかなってスタディまでの道すがら考えて。
そんな時に限ってあるんですよ、在庫が・・・。(笑)

なので、やっぱり装着。

でも、付けてみると、揃っていてイイ感じですね♪
d0077699_8105583.jpg

あれ?ひそかにフロアマットも・・・。
by yuchan0220am | 2007-01-25 07:58 | BMW | Trackback(1) | Comments(8)

チャレンジ!

本当に自己流で、ただ自分が食べたくて作り始めたケーキ。
うちに遊びに来る友達に出したらなかなか好評で、
B子に乗るようになったら何故か我が家がカフェとなり、
ついにはオフミに持参するまでになってしまった・・・。

でも、所詮は素人仕事。
レパートリーもあまり増やす気もなく過ごしていたが、
久しぶりに新しいケーキ『ガトーショコラ』にチャレンジ。

私が苦手なチョコレート。
まさか作ることになるとは思わなかったなぁ。

ネットや本でレシピをいろいろチェックして、
「とりあえず、これ、いってみよー!」ってのに決定。
レシピ見ると味や食感がだいたい想像できますので。

で、人柱にはやはりこの方ということで、ある日曜日の昼下がり、
師匠にカフェまでおいでいただいた。

午前中に作って冷蔵庫へ。
夕方、うわさを聞きつけたよへさん息子クンも合流して試食会。

う~~~ん、これでいいの?
ってのが、私の感想。

外は一応ケーキ、中は生チョコ?!だから甘さもちょっとクドイ。

とりあえず、皆さんは食べてくれたけど、いかがでしたかしら?

そしてその翌日。
急にお客様だったので、少しだけ残っていたガトーショコラをお出しした。

そうしたら・・・「これ、おいしい!」って言ってくれて、またお世辞ねなんて思いながら私も最後の一切れを食べてみた。

あれっ???前日とは別モノだ・・・!!
外はサクっと、中はしっとりで美味しいじゃん!(自分で作っておいて何ですが。)
昨日は少々くどかった甘さも何故かちょうどいいような・・・?

これも、チーズケーキ同様、一晩たつと変身するみたい。
これならオフミに持参もOKかも。

あと、2種類ほど作ってみようかと思っています。

乞うご期待!!
d0077699_1735343.jpg

by yuchan0220am | 2007-01-23 17:39 | お料理 | Trackback | Comments(12)

ちょっぴりモディ。

久しぶりのB子ネタでございます。

一部で冷たい視線を浴びていたお正月のお飾り以来かしら・・・?

師匠のプレゼントで差し上げたカーボンエンブレム、私も欲しかったので、一緒に頼んでもらっていました。

で、同じく先日の大さん橋で取り付け。

B子はスパグラですので、師匠のアルピンホワイトとはまた違った感じです。

いかがでしょ?
d0077699_17314361.jpg

by yuchan0220am | 2007-01-22 17:31 | BMW | Trackback | Comments(18)

うわぁ~すごっ@_@

去年のクリスマス、コギャル怪獣がじぃじとばぁばにお願いしてあったプレゼントがこれ。
d0077699_1623390.jpg

Vixenの天体望遠鏡。


私にはこれがどういう代物なのか、まったくわからないのですが、コギャルは星が大好きで、リクエストしていたらしい。

とりあえず、デカイです。
いつもポルターガイスト状態の怪獣部屋コギャルエリアでドーーンと鎮座しております。

こんなりっぱなもの頂いたのはいいが、ちゃんと使いこなせるのかしら・・・何と言っても私のDNAを受け継いでいますからね、と思っていました。

で、先日コギャルがこんなことを。

コギャル「ちょっと携帯貸して。画像を赤外線で送るから。」

最近の怪獣はじめ子どもたちは携帯を私なんかよりはるかに使いこなしていて、日々驚かされるのですが、言われるがままに携帯を貸して画像をいただいた。

その画像がこれ。
d0077699_1624171.jpg

キレイですよね!!

この望遠鏡で見た月をファインダー越しに携帯で撮ったものだそう。

望遠鏡がすごいの?!

携帯がすごいの?!

ハハ、ちょっくら感激です(涙)
by yuchan0220am | 2007-01-19 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(8)

当たらんね・・・。

去年の暮れ、ロータスエランの購入資金調達のためのジャンボにハズれて
その傷もまだ癒えていない今日この頃。

年賀ハガキの当選発表。

旅行ぐらい行ったろーじゃないの!!
・・・と一枚一枚チェックするも、

ふるさとなんちゃら便すら当たりゃしない。

今年も使って良いんだかとっておくべきなんだか・・・と、一瞬迷ってしまう切手のみ。

d0077699_15514011.jpg

こんなにあったのに・・・・当たりはこれだけ。

私、何かいけないことしましたか?
by yuchan0220am | 2007-01-17 15:53 | 日記 | Trackback | Comments(8)

ある日のランチ

先日、ランチしたのはここ。
d0077699_21473753.jpgchandraさんのBlogで、美味しそうだなぁと思っていたのですが、何と三多摩地区にもありました。


それも・・・、行ったこともありました^^;


以前行った時はマブダチばぁばと一緒だったので、写真を撮るわけにもいかずネタにできませんでしたが、この日はバッチリ!!と意気込んだ割にはまたもやデジカメ忘れて携帯で。


週末はかなり混みますが、この日は平日だったのですんなり入店。

私は酸辣湯麺のセット。
ダーリンはパイクー麺。
その他に小籠包を2種類。


d0077699_2151118.jpg

酸辣湯麺は、もうちょっと酸っぱくて辛いほうが好きかな。
パイクー麺のスープはかなり美味しいです。
ダーリンはスープを一滴も残さず完食。
で、小籠包は・・・いくらでも食べられちゃいます。危険です(笑)。美味しいですよ~。
by yuchan0220am | 2007-01-15 08:43 | グルメ | Trackback | Comments(15)

チーズくんのその後。

はい、昨日の続きです。

放置プレイにあったチーズくん、サワークリームを購入してから様子をみると、何とか大丈夫そう。

とりあえず、そのまま作業続行です。

チーズケーキはとにかく焼きあがってから冷やさなくてはいけないので、速攻で混ぜてオーブンへ。

焼き上がりはまずまず。
チーズケーキはいつも作っていてほぼ失敗なくできるので、味見はしないのですが、今回ばかりは冷やしてみて味をみることに。

チーズケーキが焼き上がってから、シフォンを作ります。
昨日は紅茶のシフォン。

シフォンには、少量(たとえばいつも作る20cmの型で100cc)の水が入ります。
そのお水をレモンとシナモンで香り付けすれば、プレーンに。
紅茶を煮出して牛乳を入れれば昨日作ったミルクティーシフォンに。
オレンジを絞って皮もすって入れればオレンジに。(ただ、皮の苦味も出ちゃいます)
抹茶を入れれば抹茶に。

こんな風に簡単にいろいろなアレンジが楽しめます。
ただ、オーブンで焼くので、香りも味もしっかりつけないと飛んじゃいます。

紅茶の場合は香りも味もしっかりしたアールグレーを使います。
さらに、生地にも紅茶の葉を混ぜ込みます。
(アールグレーは葉がすごく細かいので混ぜるのにも最適。)

オレンジを作った時、絞り汁だけで焼いたら、オレンジの味は全然しませんでした。
そう言われれば後味がなんかオレンジっぽい??という感じ。

いろいろ試行錯誤を繰り返して現在に至っています。

あ・・・、もしかして、他のケーキはできないんでしょう・・・なんて思ったでしょう。

他にもブルーベリーのケーキとか変りダネではズッキーニのケーキとか作りますよ。
ズッキーニのケーキはアメリカ在住のお友達に教えてもらいました。

でも、怪獣やダーリンにケーキ作るけど何がいい?って聞くと、たいていシフォンかチーズケーキって答えが返ってくるので、つい同じものばかり・・・。

チョコレートのケーキは私があまりチョコを食べないので作ったことがないのですが、リクエストが多いので今度作ってみますね。

あ・・・、ちょっと長くなりましたが、昨日の大さん橋では、皆さんに喜んでいただけたようでよかったです。
d0077699_1935828.jpg
昨日は味見をしたので、こんな状態ですみませんでした。
(師匠、お写真拝借です)

msano7さん、温かいコーヒーと紅茶、ありがとうございました。

それからKUMAさん、335、納車おめでとうございます!
バンバン、いやホドホドに安全運転で駆け抜けてくださいね。
by yuchan0220am | 2007-01-14 19:33 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)