ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

うわさの・・・。

先程、うわさの振り込め詐欺を初体験。

電話が鳴ったので、出てみると
「○○○○(ダーリンのパパ←要するにじぃじのフルネーム)さんのお宅ですか?」
電話はじぃじの名義なのです。

「はい、そうです。」
「奥様ですか?」
「はい。」私はばぁばじゃないけど、めんどうくさいので。
「こちらは○○○警察のなんちゃら課のものですが、お宅のご主人が今朝中央線の吉祥寺駅付近の車内で、迷惑防止条例違反・・・、まぁ痴漢行為をですね、してしまったわけです。」
「はぁ・・・。」 (じぃじはじーさんだよ・・・、そんなことあるはずが・・・おっと!これが今流行りの振り込め詐欺だ!!!
「周りの目撃証言もありますし、本人も認めていますので、これから取調べをしたいのですが、本人がちょっと取り乱しておりまして、ちょっと奥さん、話していただけますか?本人も反省しているみたいなので、あまり責めたりしないでくださいね。」
「はい。」

絶対にじぃじではないけれど、もしかしたらダーリン?!とも思ったが、ダーリンはリビングでゴロ寝中。

これはちょっとおちょくってやろうと、様子を伺う。

するとヒックヒックとしゃくり上げる声が聞こえて
「ご、ごめん・・・」と謝る声。

名演技といえばそうかもしれないが、ウソだとわかっているだけにかなりダサい。

私もここでもっと演技すれば良かったんだけど、あんまりにも可笑しくて笑いをこらえるのに必死で無言に。

そうしたら、ガチャって切れちゃった。

うーん、本当にこんな風に騙すんだ。
いかにもウソくさくて、笑っちゃうんだけど、これで大金振り込んじゃう人がいるんですね~。

皆さん、気をつけましょう!!
by yuchan0220am | 2006-11-30 14:24 | 日記 | Trackback | Comments(18)

ぷちモディ。

皆さんの暖かいご声援(?)のおかげで着実に仕事をこなしております。
とりあえず、第一段階クリアしたので、ちょっとUP。

おかみとダーリンのひそかな楽しみ・・・・

『真夜中のドン・キホーテショッピング!』

はは・・・全然たいしたことないんです。でも、好きなんですよ。

先日も午前1時頃家を出て府中のドン・キホーテへ。
非常食の買い出しとダーリンのシェーバーを買いに。

GETしたのはこれら。d0077699_21482158.jpg
料理好きとかいいながら、どうなってるんだ・・・というようなラインナップ。

こういうのっていつも新製品が出ていて楽しいでしょ。

で、ここならちょっと安いし。

まったく、何やってるんでしょうかね。

あと、こんなかわいいのもGET。
d0077699_21492838.jpg





シフトノブカバーでございます。






さっそくライぞうに装着。
d0077699_21501773.jpg

フフフ♪
かわいい♪
by yuchan0220am | 2006-11-29 00:00 | くるま | Trackback | Comments(14)

本日より・・・。

本日より恒例の月末ハードワーク突入!

d0077699_12352121.jpg
よって、しばらく更新できず・・・たぶん。



今しばらくお待ちくださいませ♪






これは先日携帯を買い換えた時にもらったドコモダケ紅葉バージョン。

何だか天狗みたいだ。
by yuchan0220am | 2006-11-27 12:40 | 日記 | Trackback | Comments(18)

おNEW~。

昨日はSAB三鷹にちょっとお買い物。d0077699_2225597.jpg
そこでどこかで見覚えのあるE90を発見。
そうです、アクセスデモカーですね。










d0077699_223526.jpg

いつも気になるハルトゲ君。
いいなぁこのボンネット♪
もう少しACSを楽しんだら、今度はこんな風にしてみようかしら・・・。(妄想、妄想。)

そして前々から変えたかった携帯。
今どきMOVAを使っている人があまりいないのか、アンテナが少ないみたいで、会話になりません。自宅ではほとんど不通。
で、やっと新調。
d0077699_2241761.jpg


私がオレンジ(派手!)、ダーリンは白。




新しくなると操作を覚えるのにまた大変だけど、画面も大きくて使い易そうです。
それにこれってウォークマンになるらしい。
・・・ってことは、この間買ったばかりのiPodは・・・いらなかった・・・ん?!
by yuchan0220am | 2006-11-26 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(6)

サンタさん。

そろそろ世の中はクリスマスです。
クリスマスって、小さい子供がいるおうちは結構なイベントだったりします。

で、サンタさんは本当にいるんだって演出するのも楽ではないんです。

怪獣たちからこんなこと言われましたっけ。
d0077699_8111498.jpg
「サンタさんもプレゼントはトイ○ラスで買うんだね~」とか、
(うっかりトイ○ラスの袋に入れたままだった)
「サンタさんからも、おばあちゃんからもプレゼントもらったけど、パパとママは何くれるの?」とか。

子供ってスルドイ。

うちの怪獣たちも、怪獣とはいえ(?)一昨年まではサンタさんを信じておりました。
その時のクリスマスの話です・・・。

   *****

コギャル怪獣が4年生のクリスマスが近づいたある日。

コギャル 「ねぇ、サンタさんて、ママなの?」 
と何とも唐突な質問にキタキタと思いながら、

おかみ 「あのねぇ~、何でママがあんなにひげ面でデブなのよ!失礼ね!!」 
という屁理屈全開な答えに、

コギャル 「そうだよねぇ・・・。」 あれ?納得しちゃった?!

4年生ともなると、クラスのお友達はサンタはいないってことを知っている子は結構いて、本当にいるんだって思っていても揺らいじゃうんでしょうね。

そして、クリスマスイブの日・・・。
ダーリンとおかみは怪獣たちのプレゼントを準備して、寝静まった怪獣部屋に侵入。

さ、寒い・・・。窓がすこ~し開いています。
そう言えば、こんなことも聞かれました。

「うちには煙突がないけど、サンタさんはどこから来るの?」
「ベランダがある窓じゃない?そうすればベランダにソリが停められるモンネ。」

またおかみのいい加減な答えを真に受けた怪獣たち、鍵が閉めてあってはサンタさんが入れないと思ったのでしょう。
でも、別に窓まで開けなくたって・・・。風邪、ひくって・・・。

抜き足差し足で飾ってあるクリスマスツリーのところまで来ると、そこにはお菓子と手紙。

『サンタさんへ。
このお菓子を食べてください。それからその紙にサインを書いてください。』

な、なに~~~???
その手紙の横には紙とマジックが置いてあるではないですか!

そうくるかぁ~!これは予想外の展開です。あまりの可笑しさに噴出しそうになるのをこらえながらプレゼントを置いて、お菓子を半分くらい頂戴して、サインを書きましたよ。

Dear, ○○○、○○○

Ho,Ho,Ho! Merry X'mas !!

From,Santa.

とまぁ、こんな感じ。一応筆記体でそれらしく。

それにしても我ながらダサい手紙です・・・。

翌朝、コギャルは自分がもらったプレゼントはそっちのけで、

「サンタさんが、サインくれたよ~!!学校に持って行ってみんなに見せなきゃ!!」

え・・・、持って行くのかい?
や、やめたほうが・・・。

と冷や汗タラタラのハハの気持ちも知らず、コギャルは大喜び。

いかにもインチキくさいサインを持って行ってどうなったのかは・・・、怖くて聞けませんでした。あはは・・・。

コギャルからもこれと言って報告がなかったので、たぶんバカにされて終わったのではないかと・・・。

そしてこのインチキサインが、この世にサンタなんて本当はいないんだ!って子供の夢を奪ってしまったのは言うまでもありません。

   *****

そんな妙にかわいかったコギャル怪獣、今では「プレゼントはiPodにしようかなぁ~」なんて言ってる。

冗談じゃないわよ!私だって凄く悩んでやっとGETしたのに!
世の中そんなに甘くない!!

・・・とおかみが思っていても甘やかし隊長のダーリンが買っちゃうんだろうなぁ・・・。
by yuchan0220am | 2006-11-25 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(12)

ヒストリックカーレース

昨日はヒストリックカーレースを観戦に筑波サーキットに行ってきました。

野球少年になったやんちゃ君、練習に行こうかサーキットに行こうかギリギリまで悩んでいましたが結局彼は野球を選択。

ダーリンは出張で仙台、やんちゃ君を野球に送り出し、コギャル怪獣を拉致って筑波へGO!
コギャル怪獣は"サーキットよりばぁば(姑)のところに行きたい"と言ったのですが、子供を姑に預けてレース見に行ってる嫁ってのもマズイでしょうということで、強制連行。

今日はいつもとスケジュールが違って、サーキットにいた10時から2時の間に見たいレースが全部見ることができて、頑張って行って良かったです。

d0077699_19241132.jpg
それに、我が家のジュリジュリのエンジン載せ換えの時にお世話になったショップ、『SRS』の社長と、そこのレーシングジュリアも参戦してました。
かっこいい~。タイムもベストを更新したそうです。



d0077699_1950898.jpg
来シーズンこそ、うちのジュリジュリも参戦しますよ!!!










さて、もうひとつのレース、BMWポールシッターも同時開催。

d0077699_19475329.jpg
息子クンが大健闘でしたね。いろいろ手を入れたドライビングテクニックのせいでしょうか、良いタイムが出て、優勝したみたいです。






d0077699_1948432.jpg




お疲れ様でした。
by yuchan0220am | 2006-11-24 00:00 | BMW | Trackback | Comments(6)

・・・続き。

さてさて、先日は私の若かりし頃の失態を列挙いたしましたが、今回は最近の出来事をば。

免許がなくなりそうな危機から何とか脱出、その後はうそのように平穏無事な日々を過ごしておりました。

ゴールド免許なんて当たり前だしぃ~、なんて言っていた去年の春、不覚にもちょっと停めておいたライぞうに黄色い手錠が・・・。

さぁ、また『立て続けに違反』ワールドへ突入です。

そのすぐ後、表参道でまたもや駐車禁止を切られ、秋には覆面にお世話になり、そこで、累積6点になって30日の免停になるはずだった・・・。

ところが、最近はこのシステムが変わったらしい。

ある日、見慣れない封書が警察から届いた。
なぜ、この手の手紙はきっと簡単なことであろうと思われることもまわりくど~く、むずかし~く書いちゃうのかよくわからない・・・。

要約するとこんな感じ。
累積6点だから、講習を受けるべく指定の日に試験場に来い。
奉仕活動か、実車教習か好きな方を選べ。
ただし、奉仕活動は7,000円くらい、実車教習は14,000円くらい。(値段は記憶が定かではない)
実車教習を受ける場合は予約しろ・・・と、何だかさっぱりわからない。

とにかく試験場に行ってみると、まず説明があった。

要するに・・・
同じ6点でも、「軽微な違反」が重なった6点と、スピード違反や飲酒運転、人身事故等で一発6点とは違うでしょってことらしい。

で、さらに大きな違いはここ。
普通は6点で30日の免停の場合、講習を受けて1日に短縮。
その後、最後の違反から一年以内に違反をするとその6点に加算されて、さらに12点になると90日の免停になる。

ところがぁ!
この軽微な違反が重なった6点は指定された日に講習を受け、さらに先程のどちらかのコースをこなせば、実質の免停はなくなる。
そのうえ、(ここ大事!!)これまでの6点がチャラになるんです!
この日で完全にリセットされるわけです。
だからうっかり次の日にシートベルトとかでつかまっても、リセットされているので、1点からスタートとなる。
すごいでしょ~!
(・・・と私は解釈したけれど、違っていたらごめんなさい。)

で、私はこの日、2時間の講習のあと、「奉仕活動」という任務をを7,000円も払って遂行したわけです。

奉仕活動って何さ?

奉仕活動グループはミニ護送車のようなバス2台に分乗してとある駅前へ。
この駅前の大手スーパー手前にある交差点で交通安全と書かれた黄色いタスキをかけ、
「青になったら横断歩道に向かって『横断中』と書かれた黄色い旗をさっと出す」
というのが任務。

ひとつの交差点は4箇所の信号があるので、一人一箇所を20分、合計80分もこのダサい作業をこなすんです。

笑っちゃいますよね・・・。それも私が任務を遂行したのは1月の終わり、北風ピープーで寒い寒い!本当にハナミズ垂れてましたから・・・。
いくら自宅から離れているとはいえ、誰か知っている人に見られはしないかってハラハラしっぱなし。

でも、立て続けワールドの怖さを知っているからこそ、リセットされるのならと、頑張りました!

で、現在に至るというわけです。
だから私は今は真っ白0点で~す!^^/
あ、別に自慢することじゃありませんでしたね。

ゴールド復活目指して、これからも精進いたしま~す!!
by yuchan0220am | 2006-11-23 00:00 | くるま | Trackback | Comments(18)

遅ればせながら・・・。

今日は昨日の続きで違反の話をと思いましたが、ちょっと小休止。
今頃こんな事・・・って感じですけど、私にとっては大事件。
以前から欲しかったブツをやっとGET。

これです、ぢゃん♪

d0077699_10234826.jpg
i-Pod nano 4GB。

で、さっそくPCにつないでみる。
更新処理完了となったので、i-Podをいじっていると・・・。


あら、もう曲が入ってる。曲名に見覚えが・・・あらら、私のPCに入っていた曲が全て入ってしまってますよ・・・。


え~私、そんなこと頼んでないのにー!
でもきっと私のミスでしょうから、仕方がないか。

ふと見ると、ざっと300曲以上、4GBのうち、1.2GBも使っちゃったわよ・・・。
これって削除するのはどうやるんだろう?

ま、まだ空きはあるわけだから、いっぱいになった時に考えることにしましょう。
しかし、こんなにちっちゃいのに凄いヤツだ。

B子だけでなく、ライぞうも同じ端子がついているし、ジュリジュリは後付けのカーコンポからニュルッと線が出ていたはず。

早速、電気屋さんに行って、B子で聞けるようにするべくコードを購入し、スイッチON♪

d0077699_7411352.jpg

フフフ♪これで我が家のカーライフも楽しくなるぞ♪

♪♪♪~♪
by yuchan0220am | 2006-11-22 08:50 | 日記 | Trackback | Comments(12)

違反。

先日のダーリンのピカチュー事件で、ふと思い出したので今日はそのお話。

今年は当たり年で車がこわれる事件が続いたけれど、違反も捕まる時は立て続けだった。

若かりし頃、免許を取ってたった半年で13点なくなった。
まだ半年しか経っていないのにいきなり免取かぁー!という危機でした。

一時停止無視、駐車禁止、免許不携帯、トドメはスピード違反・・・。

一時停止だって、こんな閑静な住宅街でやらなくても!明らかにヒマ潰しでしょ・・・ということろで、ピピー。

高速道路出口でなぜか検問、初心者マークなんてかっこ悪いモノ付けるの嫌よ!って付けてなかったら、ピピー。

検問中で、そんな時に限って免許を忘れて、忘れましたって言ったら、「おまえ、無免だろ。」っていきなり言われて、「その言い方は何よ!!」ぶち切れて大喧嘩の末、バスに乗せられ説教までされて、後日免許持参で出頭するハメに。

環状7号線、野方陸橋付近でピカチューに遭遇。
桜田門の警視庁に出頭し、その写真を見せられてあまりにも綺麗に写っているので、ちょうだいって言ったけどあっさり却下。それどころか罰金7諭吉・・・。
当時学生だった私。一ヶ月のバイト代が約6諭吉。一ヶ月分の労働がパァどころか、足りないので親に泣きつく始末。

まだ、何かあったかな・・・。
まぁ、とにかく私の行くところに警○官あり・・・という状態でキップ切られまくり。

トドメのピカチューで、累積90日。

その後は何とか無事に過ごして取り消しにはならず。

でも、それ以降はあまりお世話になることもなく、ずーっとゴールドで過ごしていたのに・・・。

つづきは後日。

え・・・、まだあるの?

えぇ、ありますとも!
by yuchan0220am | 2006-11-21 00:00 | くるま | Trackback | Comments(14)

解禁の解禁。

昨日は、東雲でビックサプライズがあったそうで・・・。

先日のボジョレー解禁の日。
激務がひと段落したので、夜は早速ボジョレー飲もうかなぁ・・・ひとりもくろんでいた時、
連絡があり、なんと納車したばかりの車で来てくださることのこと!

こりゃぁ、飲んでなんかいられない!とワクワクドキドキでお待ち申し上げておりました。

実は以前、カフェにいらした時に、「絶対に内緒だよ・・・」とGP購入計画(デビル計画)をお聞きしていたのです。
そうそう買える車ではないですからね、それ以来、自分が買ったかのような納車までのワクワクの日々。
車山や大さん橋のオフミで会うたびに、こそこそと「もうすぐですね・・・」などと話していました。

で、実際にこの目で実車を見てもう感激!

私は車に乗るようになってからずーっと欲しかった、乗りたかった車がMINIでした。
それは今でも変わってません。
何度も試乗し、買うと思ったことも度々あれどもなぜか縁がなかったのか、手に入れることはできませんでしたが。

で、今から1○年ほど前、結婚したらMINIを買ってくれるって人がいて、ならばと決心(どんな決心?!)した相手がダーリンで、そんな不純な動機でうっかり嫁に来た私は、そこがハードな女将生活の入り口だったとはつゆ知らず・・・。

ではお約束のMINIを・・・と申しましたら買ってくれたのはこれ。
d0077699_1242434.jpg

ネタのための作り話でも何でもありません。本当に東急ハ○ズに連れて行かれ、「どれでもお好きなのをどうぞ。」って。
あたしゃ、悔しさのあまり必死に作りましたよ。
そんな事を思い出して、久しぶりに箱から出して持ち上げた瞬間、窓もロールバーもシートもステアリングもバラバラに・・・。
d0077699_1234817.jpg




エンジンルームだってこんなに気合入れて作ったのに・・・。






要するにだまされたってことが言いたい・・・のではなくて、本当にMINIには縁があるような、ないような。

おっと、話が脱線しました。

ですから、このGP購入の話を聞いたとき、羨ましいのはもちろん、自分のことのように嬉しかったんです。
わざわざ、納車当日にこんな遠くまで来てくださった、msano7さん、YNさん、本当に有難うございました。
(おいしいパイを持って駆けつけてくれた息子クンもありがとう。)

もう夜中だったので、それでなくても暗い三多摩地区、写真を撮りましたが、ほぼ写っていません。
d0077699_895873.jpg

d0077699_8112553.jpg

慣らしが終わったら(これ大切!)、ブンブン運転させてくださいね!
by yuchan0220am | 2006-11-20 08:16 | くるま | Trackback | Comments(8)