ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

よく期間限定ってあるけれど、

d0077699_2182179.jpg





「これはいまいちだったぞー。」





当たりもあったり、ハズレもあったり。

でも、特に女性は期間限定に敏感なようで、

こんなお店を見つけた・・・。

d0077699_21102551.jpg





「初めて見るぞー。」





一回食べれば充分てことかな・・・。



※今日は以前ラッテさんが紹介していたこちらのBlog風にしてみました。
 いつもロースくんに癒されています・・・。
 パクってごめんなさいm(_)m
by yuchan0220am | 2006-10-31 00:00 | おいしいもの | Trackback | Comments(14)

アルファなお友達

昨日は仲良しのお友達が遊びに来た。
彼女の愛車はこちら。
d0077699_226824.jpg

Alfaromeo 147 Selespeed (完熟トマト号)だそうです・・・。

新車で購入してもうすぐ車検だそう。
でも、度々いろんなところが調子悪くなって入院しています。
さすがイタ車、ファジーだなぁ・・・。
ま、本人が使い方を解ってなかったなんてこともあるみたいですけど。

彼女も走ることが大好きで昔はよく一緒にドライブに行ったものです。
名古屋にきしめんとみそかつを食べに行くとか、福島に喜多方ラーメンを食べに行くとか。
目的はいつも『おいしいもの』ですけどね。
あの頃は若かった・・・。
今でも気持ちは若いのですが、悲しいことに体が・・・。
昨日もそんな話で盛り上がってしまいました。

さて、彼女と怪獣とごはんを食べに行った写真。
近所のファミレス。
d0077699_8191898.jpg
ジョナ○ン系ですが、一応コンセプトはイタリアンで、まぁまぁいけます。
ドリンクも飲み放題ですが、「ティーバー」ということで、紅茶の種類がたくさんなのがうれしいところ。
平日の昼間は主婦たちでいっぱい!みんな長居するので、回転が悪いこと。
いつも混んでいるけれど、明らかに利益は少ないレストランです・・・。


d0077699_8345037.jpgd0077699_8354734.jpg









d0077699_8375356.jpgd0077699_8384483.jpg










左上:蒸し鶏のアボカドわさび風味とミネストローネ
右上:厚切りベーコンとポルチーニ茸のクリームソースと
    奥はモッツアレラとなすのボロネーゼ
左下:カニのなんちゃらアメリケーヌソース    右下:これは別腹デザートたち
by yuchan0220am | 2006-10-30 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(22)
ジュリジュリをはじめ、今年は何かと入院騒ぎが多い我が家のくるまたち。
B子もすでに3回。

あ、B子は無事退院しました。d0077699_7484981.jpg
右後ろのドアロックが解除されなくなったのですが、完治。
後部座席の天井辺りでカタカタと異音がしていたので、それも見てもらい完治。
以前のサンルーフ破壊で、新しいサンルーフに付け替えた時に不具合が生じたらしい。

B子の足を換えてから初めてB子に乗ったDの○本さん。
「いやぁ~、いいですね~、あの足」とえらく興奮した様子で電話をくださった。
彼はDの方でも、とりあえず良いものは良いと言ってくださるので、私は好き。

Dの方にしてみればうちのB子なんて、一番イヤな車だろう。
そしてSFWを使えなくなることがあるかもしれない・・・ということも言われた。

でも、この○本さん、昨日のどこかのサービスの方とは大違い。

「ゆうゆうさんがお車大好きなのは重々承知です。いい感じに仕上がっているのもわかります。でも、怒らないで聞いてくださいよ。もしかしたら、場合によっては、万が一ですが、SFWが使えないかもしれない。その時はごめんなさいね。」

こんな風に言われたので、私は仕方ないかって納得しました。
こっちだって、いじる時はデメリットがあることくらい承知でやってるんですから。

言葉ひとつで受ける印象は変わるし、思いやりがあるかないかで選ぶ言葉も違ってくる。

私は彼に出会ってから、いろんな意味でお勉強させていただいてます。

でも、今回、退院がちょっぴり予定より早かった。
何でも作業が終わったらサービスの人たちに、ガリッとかバキッとかやっちゃったら大変だから、早く返してくれと言われたらしい・・・。

○本さん、ご迷惑おかけします。でもこれからもよろしくお願いしますね♪

あ、それから今後は車が売れた時にはARCの足もオススメしてくださいね!
それともご愛車にいっちゃいますか?
by yuchan0220am | 2006-10-29 00:00 | BMW | Trackback | Comments(18)

マジ切れおかみ

まず、ライぞう違法改造の写真。(真上から)
d0077699_8155237.jpg
やっぱり出てますかね。

だからかっこいいんだけどなぁ・・・。(ナンバー処理、ちょっと上達♪)

d0077699_8394076.jpg
さて、昨日、ライぞう君がリコール修理から戻ってきた時のこと。

サービスの兄さん(引き取りに来た時とは違う人)とおかみの会話。

S 「リコールの修理は終わりました。依頼のあったエンジンオイルとATFオイルとバッテリーは交換してあります。ブレーキパッドは半年後の車検の時で大丈夫だと思います。」

O 「ありがとうございます。で、車検の時はこの違法改造のタイヤをノーマルに戻せばいいわけね。スタッドレスだけど。」

S 「そうですね、それで大丈夫です。でも・・・この車、ホーンが換えてありますよね。」

O 「ええ、換えてありますけど、それが何か?」 ちょっとムカ・・・。

S 「"ファーン"って音が伸びるタイプのホーンは違法ですので。」 またかい・・・。

O 「本当はその"ファーーン"ってヤツを入れたかったんだけど、このライフさんエンジンルームがきちきちで入らなかったから、仕方なく"ファン"ってヤツを入れました!」 

S 「ならいいんですけど・・・。」

O 「でもその"ファーン"もスイッチで切り替えられるから伸びない方に設定しておけばいいんじゃないの?」 なんて余計なことを言ったので、

S 「そのスイッチが手元にあると、いけないんですよ。もしかして、エンジンルームにスイッチがあったりして・・・。」

O 「だから、"ファーーン"じゃないってば!!」 ちょっと、切れた

S 「それから・・・」

O 「まだ何か?!」 ついに、切れた

S 「このフロントガラスの上の部分に、何か貼ってます?」

O 「何もしてませんよ!!!ここは、どノーマルです!!だいたいあなた自分のところの車のこともわからないの?本当はフルスモークにしたかったのに、それだけはやめてくださいってDのお兄さんに言われたから、ちゃんと約束守って・・・・」 もう、マジ切れ。

S 「冗談ですよ!じゃぁ、車検の時にお待ちしております!!」

完全におちょくられたおかみであった・・・。

<ちょっとおまけ>
ネットのニュースを見ていたらこんな記事を発見。
やっぱりはみ出しちゃいけないんですねぇ。検挙されて、罰金・・・。
気をつけよう。
by yuchan0220am | 2006-10-28 00:00 | くるま | Trackback | Comments(10)

リコール

先日、こんな手紙が届いた。
d0077699_111332100.jpg

リコールは初体験。
これといって不具合は感じていないけれど、今日は日帰り入院。
先程代車と交換。

で、代車はこれ。
d0077699_842259.jpg
なまめかしい紫色ですよ。(匠方式でナンバー処理しましたが、結構むずかしい・・・途中でイヤになってヒサンなことに。)

代車なので、どノーマル。
d0077699_11232739.jpg
内装ももちろん、どノーマル。










ライぞうの内装はこんな感じ。
d0077699_11244221.jpg




コンセプトはハワイちっく。






リアシートにはお客様♪
d0077699_11254866.jpg



「今日はホンダっていうところに行くらしいよ。」

「へぇ~、楽しみだね♪」





で、ライぞうを引き取りに来たホンダのサービスのお兄さんにオイル交換をお願いし、ブレーキもチェックして・・・とついでにいろいろ頼んだら、

「今回はリコールなので特別にやらせていただきますが、違法改造の車は本来はお受けできないんですよ」と、おっしゃった。

何・・・?違法改造?!

どこが違法なの?と聞くと、
「ツラが出ちゃってますから・・・。」

うーん、確かにホイールがデザインのせいですが、ちょっとフェンダーより出ている。
これが違法なんだそうだ。

だって、この方がかっこいいでしょ!などと反撃するも冷たい対応。

ふん!・・・だ。
by yuchan0220am | 2006-10-27 11:57 | くるま | Trackback | Comments(18)

今日も開店?!

本日ふたつめの記事UP!
今、なんと、こんなものいただいちゃいました。
d0077699_1327015.jpg

ブリになる前のイナダ。
三浦沖で釣ったそう。

今からさばきま~す。
何人分のお刺し身ができるのでしょう・・・。

今日もカフェ・ゆうゆう、開店しなくちゃ。

本日のメニュー(和食バージョン)

松茸ごはん(土鍋で炊きますよ)
イナダのお刺し身
カマの塩焼き
かぶと茄子と油揚げのさっと煮
味噌汁

お近くにお越しの際はお寄りくださいませ♪


はい、とりあえずお刺し身完成!
d0077699_14161248.jpg
大根がなかったので、ツマはレタスで。
美味しそう~♪
by yuchan0220am | 2006-10-26 13:32 | お料理 | Trackback | Comments(14)
なぜか、カフェ・ゆうゆうの開店です。
月末業務突入で、あまりおもてなしできなかったのですが、
開店する時は、24時間営業?
楽しい時間でした。

今日のお客様

息子クン
msano7さん

遠くまで来てくれたうえに、たくさんお土産をいただきました。
d0077699_855722.jpg
噂のキムカツサンドとプリンとケーキ♪
息子クン、ごちそうさま。


d0077699_872256.jpg
それからおかみのBlog環境もいい感じにしていただきました。
B子の写真もたくさんいただきました。

msano7さん、ありがとうございます!



ちょっと眠いけど・・・楽しかったですね!!

さぁ、次はいつ開店かしら・・・?
by yuchan0220am | 2006-10-26 08:15 | お料理 | Trackback | Comments(4)

130に乗ってみた。

昨日、ちょこっと130に乗ってみた。
d0077699_8132790.jpg
は、速い・・・。

速いのはもちろん、軽いと言ったほうがいいかな。

エンジンもいい音でスムーズにまわって、走る気にさせる車だ。

居住性は落ちるので、家族4人で乗ることを考えるとウチは買えないけれど、

ダーリンとおかみはすでに妄想開始。

外見はいじらず、足換えて、スリックはいて、シートを換えて、ロールバー入れて・・・。

ポールシッターで、他の車をブッチギレルかなぁ・・・。

相変わらずおバカな夫婦ですみません。

それより、ダーリンのこの言葉には驚いた。

「このブレーキ、効くじゃん!」

いやいや、うちのB子もノーマルはしっかり効いてましたよ。

ただ、慣らしを終えてすぐ"汚れるから"って、パッドを交換してしまっただけ。

慣らし中は(というか今も)ほとんど私が運転していたので、要するに彼はノーマルの効き具合を知らない(あるいは記憶にない)のだ。
d0077699_8183870.jpg
じゃ、ノーマルに戻す?ってな話に・・・。

やっぱりおバカな夫婦ですみません・・・。
by yuchan0220am | 2006-10-25 08:20 | BMW | Trackback | Comments(18)
先週の土曜日、怪獣たちは午前中学校があって、昼食後コギャル怪獣は習い事、
やんちゃ怪獣は「学校に遊びに行ってくるね~!」と言って家を出た。
私はサクッと仕事を片づけて、B子の洗車。
familie前日以来なので、2週間ぶり。

シャンプーで洗って軽くふき取って、コーティング剤を塗りこんで・・・。
そろそろ洗車完了という頃、携帯メールが同時に2通届いた。

何じゃ?と見てみると・・・

萌え系ママ(注①)からのメール
「○○君、(やんちゃ怪獣のことです。)めっちゃ野球が上手!!明日からさっそく試合に出ても大丈夫そ~よ♪」

スッチーママ(注②)からのメール
「○○君、大活躍よー!サード守ってるよん。見に来れない?(シャチハタ持ってきてね)」

おかみ「?????????????」

さっぱり訳がわかりません。
やんちゃ怪獣は学校に遊びに行くって言ってたけれど、野球チームに入っているわけではないし、そもそも野球なんぞやったことがない。
年に3回くらいダーリンとキャッチボールしたかしら・・・という程度。

チンプンカンプンだわ・・・と思っていたら、スッチーママからとにかく来てとの電話。
とりあえず、学校に行ってみた。

以前からやんちゃ怪獣は野球をやりたいと言っていたのだけれど、小学校の野球チームは監督もコーチも保護者の方がボランティアでやっているので、当然ハハたちも色々とお手伝いがある。
土日も休みのない我が家にとって、お手伝いがあまりできないのは必至。
もちろん、日にちによっては融通の利く日もあるけれど。
(車の寄り合いには行ってるし。)
だから、怪獣には「私がお手伝いできないから、野球はやれないの。中学になったら、部活でやってね。」と言い聞かせていた。
でも、そこは子ども。そんな親の都合など知ったこっちゃない。
この日はお友達に誘われて、最初から野球をやりに行ったらしい。
ちゃっかりグローブも持参していた。
多分、私に野球をしに行くと言えばダメって言われるかも・・・と思ったのかもしれない。

学校に着いてみると、楽しそうに野球をしている怪獣クン。
d0077699_21534352.jpg
コーチには「もう背番号も決まっているんで、待ってます」などと言われ、ハハたちにも、できることだけやればいいんだからと言っていただき、悩むおかみ。

あんなに楽しそうな怪獣の顔を見ちゃったら、ダメだと言うのも可哀想かなぁ・・・。

うーーーん、悩み多きお年頃のおかみです・・・。

注① 雰囲気が萌え~~っていう感じのお母さんです。今PTAを一緒にやっています。
注② 文字通り、A○A社の元国際線スッチーさん。怪獣が幼稚園の頃からのお友達。
by yuchan0220am | 2006-10-24 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(8)

健康診断

昨日は年に一度の健康診断。
ダーリンと二人で受けました。
前日の夜10時から水も飲めないので、早めに就寝。

学校の成績はイマイチふるわなかったおかみも、健康診断は毎年オールAです。
これだけが私の自慢です!!(キッパリ)
今年もオールA目指して頑張ります!って、何を頑張るのかよくわかりませんが。

ただ気になることが・・・。
ここ3年ほど、すこーしずつではありますが・・・・体重が・・・・増加しているんです(ToT)
これって、軽くヤバイ?!

あとそれからもうひとつ気になることが・・・
ここ3年ほど、すこーしずつではありますが・・・・身長が・・・・縮んでるんです/(ToT)\
これって・・・。
軽くヤバイ?いや、かなりヤバイ?!
えーーーん!これ以上チンチクリンになったら困りますーーー!
増加はなんとか食い止められても、縮むのはどうしようもないし・・・。

胃潰瘍を2回も患っているおかみは、バリウム飲むのはちょー得意。
血液検査も血の気が多いせいか、そっこー終了。
(左にいたおじさんはなかなか採れないのか、両腕から採血していたし、右にいたお兄さんはかなり太めの方で、血管が出ずに採血係のねぇさんに、腕をパシパシたたかれていました。)
そんなこんなで無事健康診断終了!

ダーリンと銀座に繰り出してShopping!!d0077699_0152432.jpg




そのあと、銀座に来たときはよく行くグラナータでランチ。
今日もとっても美味しかったです!




ここはパスタはもちろんですが、リゾットも絶品。


d0077699_0175928.jpgd0077699_0185921.jpg









B子は昨晩よりDに入院です。
ドアロックが解除できなくなってしまった右後ろドアの治療です。
火曜日、退院予定。
by yuchan0220am | 2006-10-23 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(8)