ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おみや

普段からあまりディーラーに行くことのないおかみ。

シーマに乗っていた時は、我が家から車で10分のところにあったディーラーに行ったのは10年間で2回だけ。

ボンネットについている変な葉っぱみたいなマークをもぎ取られた時(あんな物どうするんだろー?)と、2000年問題でナビが狂って(自宅が千葉沖の太平洋上に!)しまった時。

B子を買った時もディーラーはちょっと遠いけど、そんなに行くこともないかなぁなんて思っていた。
ところが、サンルーフがはじけ飛んだり、ドアロックが解除できなくなったりとチョコチョコお世話になることが多いB子。
d0077699_749328.jpg
先日ディーラーに行った時は、お土産をもらった。
DVDと直6な(?)ペン立て。

また遊びに行こうっと。
by yuchan0220am | 2006-09-22 00:00 | BMW | Trackback | Comments(6)
おととい、久しぶりにディーラーに行って来ました。
オイル交換と注文してあったものを受け取るためです。
d0077699_20115422.jpg
オイル交換はまだまだ必要ないという日本一のセールスマン、○本さんを説得し、無事交換。
そして注文してあったブツはこちら。

まるでアウトドアに縁のない我が家がツーリングを買ったはいいが、荷台(で、いいのかしら)を汚すのはイヤなので、マットが欲しいなぁと思っていました。

そんな時、ブログでもお世話になっている"ちーむ東海"のメンバー(リーダー?)で、同じE91乗りのこちらの方のブログで見つけて、これだー!!と、即注文。


d0077699_20131362.jpg
先日のトライアスロンの時もルイ君を運ぶのに本来ならばB子の出番なんでしょうが、汚れたらイヤなので、ライぞうに無理やり積んで行きました。

無理やり押し込むの図 →

無理やりでも積めてしまうライぞうもすごい!ちゃんと人間も4人乗りましたから・・・。

d0077699_6172950.jpg
じゃぁ、なんでツーリング?
だって、あのセクシーなお尻にひと目ボレしてしまったんですもの♪
by yuchan0220am | 2006-09-21 00:00 | BMW | Trackback | Comments(8)

あ、あったーーー!

紛失したと思ったピース、無事発見!d0077699_823116.jpg
よかったよかった。

さっそくパネルに入れて飾りましょう♪


う~~ん、今日はすばらしい天気です。
お掃除日和ですね。

部屋の掃除が終わったらB子のお掃除しようかな。
d0077699_8292679.jpg

洗濯物を干していたらあまりに空がキレイだったので、パチリ。
雲ひとつない秋晴れ!!
by yuchan0220am | 2006-09-20 08:32 | 日記 | Trackback | Comments(2)

な・・・ない!!!

はい、完成しました。
ラストスパートは早かったですね。
d0077699_2372922.jpg

正解はブリューゲルの『バベルの塔』でした。


d0077699_2393057.jpg
ところが・・・ひとつ・・・ないんです!
随分パズルをやったけど、こんなこと初めてです。
パネルにも入れられないし。
もうちょっと探してみるけど、ショック・・・。

さて、このジグソーをやるのに欠かせないアイテムはこちら。
ジグソーって、やるのはいいけど、1000ピースともなるととにかく場所をとります。
d0077699_2481767.jpg
何日かテーブルを占領されるのはちょっと・・・というのが悩みのタネでした。
で、通販で見つけたのがこれ。
フェルトの上でパズルを作り、途中の状態でもこうやって付属の筒にくるくるっと巻いてゴムでとめると・・・
簡単に持ち運びOKになって収納可能!
すごーく単純!でもすごーく画期的!!

その日の作業が終わったらクルクル!!
d0077699_2501431.jpg
やる時は同じようにくるくると広げればいいんです。
ちょっとぐらい崩れたりしてるんじゃないの~なんて疑っているそこの方!
ご心配なく。見事にそのままの状態ですよ。

パズラーの皆さん、オススメですよ♪
by yuchan0220am | 2006-09-20 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

パズラー

実は私、パズラーです。
パズルと名のつくものは大好きです。

クロスワードパズル、ジグソーパズル・・・。
d0077699_173741.jpgとくにジグソーはやり出したら止まりません。
なので仕事の様子をみながら時間をみつけて格闘します。

私の定番は1000ピースの絵画もの。
風景画などはあっと言う間にできてしまうのですが、この絵画モノは難しくてなかなか進みません。

これがいいんですよ。
すぐできちゃうとつまらないですからね。

今までの作品たちでとりあえず飾ってあるものはコチラ。

まずは『夜のカフェテラス』

d0077699_175323.jpg



それから『ひまわり』



いいですねぇ。ゴッホ大好きです。


そのほかにも飾らずにしまってある作品たちがまだまだあります。





で、今格闘中なのがこちら。

d0077699_17144488.jpg

・・・といってもまだ何だかわかりませんね。

ジグソーをやるのに欠かせない秘密兵器があります。
それは、このパズルが完成してお披露目の時にご紹介しましょうか。

秋の夜長はワインを飲みながら、パズルです♪
by yuchan0220am | 2006-09-19 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(6)
やんちゃ怪獣、気合と根性育成大作戦!!!

ということで、こんなところに行って来ました。
d0077699_15582893.jpg

『オールキッズトライアスロン2006』
やんちゃ怪獣は4年生なので高学年の部になり、
スイム0.15km、バイク10km、ラン2kmを駆け抜けます。

最近ちっとも言うことを聞かなくなったやんちゃ怪獣の根性をたたき直すにはコレでしょう!っつーことで、強制的に参加です。
d0077699_16195276.jpg
何気なく申し込んだのですが、実はこの大会れっきとした全国大会。

北は北海道から南は九州まで小1から中3まで約480人がエントリー。
昨日、N○Kの朝のニュースでも取り上げていたので、へぇ~とは思っていたけど、前日の説明会ですごい大会だってことが判明。


d0077699_1616103.jpgま、初参加だし目標は完走ってことで・・・などとひとりフォローをしながらB子と同じスパグラなルイ君を洗車したり、シャツにゼッケンつけたり。
本当は母の方が緊張してたかも。


いよいよ本番!
学年ごとにウェーブスタートです。
まずはスイム。

d0077699_1663591.jpg

スイムからバイクへ

d0077699_16112721.jpg

ランを経てゴ~~~ル!!!

d0077699_169178.jpg

足首にICチップをつけてタイムを計測。
正式なタイムは後日、新聞(日刊ス○ーツ)に載るそうです。

普段から真面目にトライアスロンに取り組んでいる子どもたちもたくさんいました。
まずウェアからして本格的。バイクにいたってはこれが子どものかい?って感じです。
そういう子どものお父さんはみんな、あなたが参加するの?というカッコしてます。
でも、うちみたいに"なんちゃって参加"の人も結構いるので、その辺はあまり気にしなくていいみたいですが。(ママチャリで参加の子もいましたよ)

とても楽しかったし、会場は我が家から車で15分の距離なので、
是非来年も参加したいと思ってます。
あ、やんちゃ怪獣も「疲れたけど、おもしろかった」とのこと。
やんちゃ怪獣君、よく頑張りました。

ダーリン&おかみも写真撮影のために猛ダッシュ!!クタクタです・・・。
みんなよく頑張りました。

そうそう、そういえば一緒に応援に来ていたコギャル怪獣が途中から姿が見えない。
コギャル怪獣の携帯にかけてみると、
「今、折り返しのところでゴム渡してるの。」
学年によってランの距離が違うので、何回折り返したか間違えないようにカラーゴムをもらうシステムになっていたのですが、どうやらそれを渡していたらしい。
さすが、おとぼけコギャル怪獣。

あんた、いつの間にスタッフになったんじゃい!!
by yuchan0220am | 2006-09-17 16:47 | 日記 | Trackback | Comments(4)

怪獣の愛車

やんちゃ怪獣の愛車です。ルイ・ガノとかいうヤツらしい。
(私にはよくわからん。)
d0077699_11293663.jpg

d0077699_11295383.jpg
明日に備えて洗車終了。
明日何があるかって?
間違ってもミチノクじゃありません。
それは明日のお楽しみ!!
by yuchan0220am | 2006-09-16 11:33 | くるま | Trackback | Comments(8)
それでは今日はやんちゃ怪獣のご紹介。
彼は妙にきっちりしていて誰に似たの?という事が多々あり。

それは彼の部屋の様子を見てもらえれば一目瞭然。d0077699_20153212.jpg
基本的にいつもこの状態。
(みなとみらいオフミでもらったステアリングも飾ってありますね~)
ちらかっていることはほとんどない。
引き出しを開けても、これまたピチーっと整理整頓済み。

全てがアバウトなおかみにしてみると、キレイだけど、「気持ち悪~い」。

怪獣たちは同じ部屋なので、コギャル怪獣エリアはポルターガイスト、やんちゃ怪獣エリアはきっちり。同じ怪獣なのにどうしてこうも違うのかしら・・・と首をかしげる毎日。

彼が幼稚園の頃、プラレール(電車の模型のオモチャ)にはまっていて、
かなりの数を所有していた。
その頃から遊んだあとはきっちり片付ける。
ある時、私が掃除中に、うっかりそのプラレールの棚に掃除機をぶつけてしまって
いくつかのプラレールが墜落。
とりあえず戻しておいたのだが、幼稚園から帰ってきたやんちゃ怪獣に
「ママ、プラレールいじったでしょ!!!」といきなり怒鳴られた。
「お掃除してたらぶつかって落ちちゃったのよ。でもちゃんと直したでしょ。」と答えると、
「直ってないよ!!」と、やんちゃ怪獣。
「ちゃんと直しました!!」(母、逆ギレ気味)
すると、やんちゃ怪獣、「だって、"こまち" と "はやて" が逆だモン!!!」

あら、場所まで決まってたのね・・・。
by yuchan0220am | 2006-09-16 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Special Thanks!

昨日、おかみが勝手に師と仰ぐE90Lifeさんが、こんなステキなバナーを作って下さいました♪



ステキでしょ♪

リクエストのハートマークは不採用でしたが、かわいい♪♪♪を入れていただきました。
師匠、ありがとうございました。

もうひとつ、昨日今日はちょっと用があってなばちんさんとお会いしました。
ダーリンとも話が盛り上がってついつい時間が・・・。
遅くまでありがとうございましたm(_)m

なばちんさんの330君、すごい事になってました。
でもまだまだ進化途中とか。
あふれ出る知識には目がテンです。(*0*)
これからは、雑誌は買わずになばちんさんに聞くことにしました。

これからもよろしくお願いしますね。
筑波でお会いしましょう!

2つのSpecial Thanksでした。

さて、今日はこれからPTAの役員会。
今日から二週間はPTAにかかりっきりです。
頑張りま~す!!
by yuchan0220am | 2006-09-15 08:46 | BMW | Trackback | Comments(4)
うちのコギャル怪獣は、かなり天然。
我が子ながらマジで笑えること、多々あり。
でもその天然のおかげで、クラスの派閥抗争に巻き込まれることもなく、
平穏無事に楽しくスクールライフを送っているみたい。

そんな彼女はお掃除がとっても苦手。
従って彼女の部屋は足の踏み場もなくていつもポルターガイスト状態。

先日あまり散らかっているので、「今日中にキレイにいないと来月のお小遣いはナシ!!」と私に言われ、それはさすがにマズイと思ったのか、渋々お掃除開始。
まず、散らかっているの物をしまって、掃除機をかけて、最後に雑巾で拭いてね!
そして終わったら呼んでと指示をして私は仕事。
しばらくして「終わったから見て」との声。
さっそく行って見ると、確かにそこそこ綺麗になっている。
誇らしげにニコニコしているコギャル怪獣。
でもよく見ると彼女の手に握られていたのものは・・・

トイレ掃除用の雑巾!!!
d0077699_8165884.jpg
そういえば、私がトイレを掃除してそのまま洗面所に置きっぱなしだったんだ!!
こりゃ、うっかり。
あちゃ~と思いながらもやり遂げたという彼女の満足げな笑顔に言い出せず。

「これでお小遣いもらえる?」とコギャル怪獣。
「そ、そうね。いつも綺麗にしておいてね。」と言うのが精一杯の母でした・・・。
by yuchan0220am | 2006-09-15 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)