<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

終わった・・・。

ふぅ~、今月も無事月末業務終了~~~。
今月は私名義の会社が6月決算で、その納税月でもあったので思いのほか忙しかった。
ほっとしながら、お風呂上りにビール飲んで、今からワインです♪
d0077699_2234283.jpg
今日のワインは・・・。

あ、大好きなキャンティだ。
写真、写真。
最近、私がやたら写真をとるのでダーリンがひそかに怪しんでいる様子。
このブログ、バレる日も近そう・・・。

そのダーリンとは、車も共通の趣味だけど、何よりも二人とも食いしん坊です。
d0077699_2238173.jpg
今日、ちょっと銀行に行ったついでに買ってきた高野のケーキ。
ダーリンが夕方帰宅したら、やっぱり高野のケーキを買ってきた。
気が合うね~私たち。うふふ、ラブラブでしょ♪ ←自分で言うな!

思いがけず、ケーキバイキングみたいになってうれしかったので、パチリ。

あ・・・ダーリンがまた怪しげな顔で見てるよ~~ あぶない、あぶない。
by yuchan0220am | 2006-08-31 22:42 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

夏休み

はぁ・・・昨夜は、友達と2時間半も電話しながらワインを飲んでたら、
いつの間にかすごい量を飲んでいたみたいで、寝た時の記憶がない!!
朝、ワインの瓶を見たら、開けたばかりのワインだったのにちょこっとしか残ってないし。
おかげでただ今こんな感じ。(@_@)
ヤバイ、ヤバイ。今日は末日で仕事はチョー忙しいんだっけ。

さぁ、今日で夏休みは終わりです。
今日でうるさい怪獣たちからも開放されます。
気にしなければいいのだろうけれど、家で仕事をしている以上そばでギャースカピースカやられると、ペースを乱されるのは事実。
少しずつたまってしまった仕事も消化しなくちゃ。

夏休みと言えば、自由研究や工作。
こいつがクセモノです。
子どもというフィルターを通して親の力量を測られているような気になります。
私はといえば、発想も貧困で想像力にも欠ける・・・。
はっきり言って苦手です。いえ、苦手どころか、大っ嫌いです!
そこで役立つのが、この夏休みに怪獣たちが2回も出掛けた“なんちゃら教室”!!

旅行主催者側もちゃんとツボを心得てるんですよ。
この教室に参加させれば3日間子どもがいなくて親は羽を伸ばせるし、一冊のファイルに研究結果をまとめるので、自由研究もこれでO.K.ってな具合で。

これならば多少高めの旅費でも、「よろしくお願いしま~~~~す!」となるわけですね。
う~~ん、商売上手。
d0077699_15434991.jpg
2回目に行った教室は『天体観測スクール』でした。
そうしたら、こんなに立派な天体望遠鏡を作ってきて、実際に自作の望遠鏡で木星や衛星を見たらしい。
現地では巨大な(150cm)天体望遠鏡で観測したり、とても楽しかったみたい。


このスクールで自由研究&工作は一丁あがり!!

めでたし、めでたし。
by yuchan0220am | 2006-08-31 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

覆面化計画。

しかし皆さんのブログを見てるとまだまだ熱いですね~~~。
オフミ熱はまだまだ冷めないようです。
どう考えても皆さんの車の方がすごいのに、いろんな方にうちのB子を褒めていただいて嬉しい限りです。

そういう私も全然仕事が手につきません・・・。
今日は会計士の先生が来るのに、まだデータ入力全然終わってないし・・・。
そういう時に限って店からガンガン内線かかってくるし、え~~~ん誰か助けて。

ここ2日ほど、B子の文句ばかりでB子がへそを曲げるといけないので、
今日はB子ちゃんのお写真満載で~~す。

E61&E90オーナーのネロさんのブログより拝借しました。

ネロさん、ありがとうございます♪
d0077699_11105296.jpg

d0077699_11111180.jpg

d0077699_11112438.jpg

d0077699_11113799.jpg

d0077699_11115077.jpg

オイルゲージはたぶん無理だと思うので次はライトやフォグをどうにかしたいなぁ。
(オイルは適当な金属棒を突っ込んでチェックすればいいか・・・。近所のJマートでよさげな棒を買ってこよっと)

先日高速を走っていたら後ろからやたらライトの明るいM3。
よく見たら、明るいのはライトじゃなくて、フォグだった。
道路まで明るくなってたし。
かなり目立って(←これぞ我が家のコンセプト)かっこ良かった。
ブタっ鼻 --- いや違った、フロントグリルの中にチョー明るいライトを入れたいって言ったら、アクセス大○保さんに、「ダメです。」って言われちゃった。
ほんとにダメ????
できれば、スイッチで切り替えて点滅したりできるとなおステキ♪
以前、ドンキホーテで買ったシガーライターソケットにつなぐくるくる回る赤色灯も役立ちそう。

題して『ACS-E91覆面仕様』

ただの妄想です・・・・。

さて、ひとっ走りしてから(え?走るの?)仕事しま~す!
by yuchan0220am | 2006-08-30 00:00 | BMW | Trackback | Comments(10)

オイルゲージは?

B子に乗るようになってから、驚いたこと。

慣らしが2,000㌔終わったところで、オイルのチェックをしようと思ってボンネットを開けた。
オイルゲージは・・・あれ?ない。
オイルはここから入れるんだから、タンクはここで・・・ゲージは・・・ない。
何度見ても・・・どこにもない。
d0077699_10403493.jpg
さっそく、ディーラーの○本さんにTel。
「20,000㌔まで何もしなくていいですよ~」とのお返事。
うっそ~~!し、信じられない。
「だって、新しいエンジンだから鉄粉とかでオイル汚れるでしょ。」と食い下がっても、「大丈夫で~す」
私は自分の目で確かめたいのに。

日本一のセールスマンの肩書きをもつ○本さんのおっしゃることでも、納得がいきません。
とにかく近くのBMWディーラーに駆け込んで、オイル交換。
そこのディーラーでもオイル交換は必要ないって言われたけど、
「気持ち悪いから、して下さい!!」と強行。

そろそろ2回目のオイル交換時期だわ。 ← 全然、めげない。

他のオーナーは、オイル交換はどうしているんだろう・・・。

外装のモディは終わったので、次は内装ですねとか電装系ですねとか言われるけれど、
私がいちばんやってほしいのは・・・、

オイルゲージつけて下さい!!
by yuchan0220am | 2006-08-29 00:00 | BMW | Trackback | Comments(0)

うーーーん。

昨日はとても楽しかった。
いつもブログを読んでいる人たちがたくさんいて、
イメージ通りだったり、あれ?って思ったり。

90台も集まれば、女性ドライバーもいるかと思ったけれど、
私だけだったかしら? ←おひとり、いらしゃっていたようです。お話したかったなぁ。

横浜往復はちょうど良い距離のドライブコース。
でもいつも夜遅くに来るので、昼間の横浜は新鮮でした。
新しいスポットもあるみたいで、ちょっとお勉強して遊びに来ようっと。

ジュリジュリが事故にあってから、4ヶ月。
B子はそこそこ走っておもしろいし、モディもしてみたけれど、
何故か満たされない・・・。

うーーーん、何故だろう?

やっぱり私はジュリジュリみたいな車が好きなんだろうなぁ。(マニュアルだし。)

エンジンをかけるのも、B子はスイッチ、ポン!
ジュリジュリはキーをさして回したら、ガソリンがエンジンに送られるポンプの音を聞いて、アクセルペダルをポンポンと踏んで、一気にヴォン!!!
お目覚め~って感じです。
でも、ブロロロ・・・って止まっちゃうこともある。
あら、まだ眠いのかしら・・・なんて考えながらまた同じ作業を繰り返す。

チョークを引っ張って、水温計を見てエンジンが温まるのを待ちながら、エンジンオイルをチェックして、窓を拭いて、ドライブコースを考えて・・・。
d0077699_1033232.jpg
三角窓から入る気持ちよい風を感じながら走っていてもアイドリングが安定しないと、今日はご機嫌ナナメだわなんて思ったり。あら、ちょっとかぶり気味とか。
キャブレターなので、「クシャン!」てくしゃみもします。
かわいいでしょ?

そんな風に会話しながらドライブを楽しむことができる車は、少なくなっちゃったなぁ。

車との会話。

きっとB子にはそれが足りないのかも。もちろん、B子にはB子の良さがあるのだけれど。

ジュリジュリに乗りたい・・・。
毎日我が家のジュリジュリコーナーを眺めてはため息のおかみです。
by yuchan0220am | 2006-08-28 07:55 | くるま | Trackback | Comments(0)

灼熱のみなとみらいオフミ!!!

d0077699_23232192.jpg
行って来ましたBMWの初オフミ。

ジュリジュリのオフミは何度か行きましたが、BMWは初めて。
結局、E90/91だけで65台?くらい集まったみたいです。
総勢90台。すご~~~い!



d0077699_23394058.jpg

聞いてはいましたが、到着してみるとやはりデモカー(ばり)スペースへ。
アクセスデモカーの隣りに停めさせていただきました。

濃い~い面々の(車がですよっ)E60/61メンバーをはじめ、これだけ集まると圧巻のひとことです。

人生初の雑誌の取材も受けてしまいました。ピカピカのB子とパチリ。
その時気付いたのですが、車のモディばかりに気をとられて自分のモディ(ダイエット?)を忘れてた!が、時すでに遅し。 反省。

何はともあれ、いろいろな方とお話できて本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

主催のE90lifeさんはじめ、スタッフの方々に感謝です。


d0077699_23354126.jpg
その後、中華街でランチを食べて、空いている割にはサンちゃん(サンデーズドライバーくん)のせいでトロい!!首都高を爆走して帰宅。
もちろん、ダーリンと怪獣たちはお腹いっぱいになったことも手伝って爆睡。


月末業務の忙しい時でなければもう少し遊びたかったのですが、仕方ありません。


d0077699_23345583.jpg


中華街のパーキングにに車を停めたら、ジュリアを発見!!!
この時期、ジュリアたちをはじめ、ヒストリックカーはあまり見ることはありません。

だって、エアコンがないんですから・・・。
(ちなみに我が家のジュリジュリは暑い日はもちろん、雨の日も走行不能です。)

ステキな1日でした♪
by yuchan0220am | 2006-08-27 23:42 | BMW | Trackback | Comments(6)

長さ調節式マフラー?!

(続き)

・・・と思ったらすぐやみました。
良かった。
でも、再開したときはすでに暗くなり始めていたので、終わった時には真っ暗で、スパグラなB子は暗闇ではキレイになったんだか、なっていないんだか全くわかりましぇ~~ん。
明日早々にチェックし直さなきゃ。

そうそう、つけたてのマフラーもピカピカにして・・・と思って拭き拭きしていたら、
あの双眼鏡のようなマフラーカッターが動くのです。
短くなったり、なが~くなったり。
うん?その日の気分で調節可能?んなわけないよなぁ・・・なんていじっていたら、
スポッととれちゃった。

えーーーー!!
これって、どういうこと?
よーく覗き込んでみると、ネジがとれちゃっているみたい。
頼みますよ、アクセス大○保さん!
オフミ会場で修理してもらいまっせ!!

先ほどディーラーの○本さんからメール。
「今日、明日のオフミに備えてワンオフのルーフスポイラーを装着した方がいました。」
ですって。

皆さん、気合入りまくりッ!!
by yuchan0220am | 2006-08-26 20:10 | BMW | Trackback | Comments(2)

長男の嫁。

お昼前にばぁば(姑)からTel。
うちの怪獣たちのいとこ(ダーリンの弟の子どもたち)が来るからいらっしゃ~いとのこと。
d0077699_17344023.jpg
ばぁばのおうちは我が家から車で5分のところ。
怪獣たちを連れて行ったら、ばぁばが「悪いんだけど、いとこたちはお腹空かせて来るから、
やきそばでも作ってもってきてくれるかしら?」ですって。



d0077699_17345717.jpg
洗車が・・・って思ったけど、長男の嫁的に、ここはにっこり笑って「了解で~~す!」
ソッコーで焼きそばと、おにぎりと、かぼちゃの煮物と、チキンと野菜のコンソメ煮を作ります。




d0077699_17351248.jpg

無事料理を届けて、少しお話して帰ってきたら
それーーーって洗車を始めた。
先ず、全体に水をかけて・・・ポツポツ・・・あれ?
あっという間にザーーー!
ホースを持ったまましばしボーゼン。
え~~~ん、洗車が・・・。

どうしよう・・・・。

続く。
by yuchan0220am | 2006-08-26 17:41 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

優勝の余韻

白熱した高校野球が終わって少し経つけれど、まだまだこの辺では早実の話題ばかりです。
先日ヤフーのオークションを見ていたら、優勝した時に配られた号外やポスターばかりでなく、うちわまでもが出品されているうえ、そこそこの値段がついていてビックリ。
ちゃっかりお金儲けをたくらんでいる人もいれば、お金を出してまで欲しい人がいるのね。
ま、ギブ&テイクなので良しとしましょう。
d0077699_653119.jpg
昨日、お友達にお土産の甲子園鉛筆をいただきました。
彼女の娘さんは早実の初等部。
あの、歴史に残る試合を甲子園で観戦していたそう。
祝勝会の時は、私も会場にいたのでそこでは会っていたのですが、
その時渡し忘れたからって他の用事のついでに届けてくれました。

私が学校でもらったうわさのうちわのうえでパチリ。
d0077699_6531781.jpg
私は・・・いつまでも余韻に浸っている場合ではないのでした。
月末業務に突入で、オフミもあるので気合入れて仕事しなくちゃ!
by yuchan0220am | 2006-08-26 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

第2弾

今日はお色直し第2弾のため、午前中アクセスさんにB子を預けに行きました。
いつも車載で引き取りに来ていただくのですが、忙しいみたいで。
オフミに参加されるみなさんの企みをヒシヒシと感じます~。
夕方には帰ってきます。

はい、今無事帰ってきました。
なかなかいい音してますよ~。
意味も無くふかしてしまいそう・・・。
いけない、いけない。ガソリン高いんだった。

さっき、私の車好きの友達から「お宅のBMWをR20仙川付近で目撃!!でも随分おとなしい運転だなぁと思ったら、若いお兄ちゃんが運転してるよ。」ってメールがきました。アクセスのお兄さんがうちに車を届ける途中で目撃されたようです。
世の中狭いのね。
っていうか、私の運転ってそんなにランボー?

昨日から怪獣たちがなんちゃら教室のこれまた第2弾に2泊3日で出掛けているので、今晩はダーリンと鎌倉デート♪
由比ガ浜の海の家が楽しいらしいので、行って来ます!

ただ今帰宅。(25日午前2:10)
仕事がなかなか終わらなくて、結局出発したのが10時近かったので、着いたのは11時すぎ。車を停めて店に行ったけれど、ほとんど終わってました。残念。
d0077699_1947825.jpg
せっかく来たのでヴィーナスカフェに寄って帰ってきました。
今日は蒸し暑くて、こんな時間でもB子の温度表示は29℃。
あつーーー!
by yuchan0220am | 2006-08-24 00:02 | BMW | Trackback | Comments(2)