ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!


d0077699_10192268.jpg
今日は、私の4○回目の誕生日でした。
特別何があるわけでもなく、
また今日もひとりワインで乾杯だーって思っていたら、
ダーリンが「ちょっと出ようか」ですって。
近所のイタリアンのファミレスで、
お誕生日を祝ってもらいました。

   (取引先の方からいただいたお花です。) →

結婚して10年以上も経つと、こんな
ちょっとしたことがすごーく嬉しくて、
(たとえファミレスでも)
これであと一年頑張れるって思ってしまう私って単純?!

うっかりプチディナーを写真に撮り忘れて、
店を出たら、ヒストリックな車が駐車場に停まっていた!
d0077699_1827119.jpg


オーナーは初老(失礼!?)の方、1969年のコスモで、30年乗っているそう。感激!!!

そのうえ、うちのジュリジュリと同い年だわ。

(写真、暗くてスミマセン。)

誕生日にこんなヒストリックカーに会えるなんて、ス・テ・キ♪

サイコーのプレゼントです。
by yuchan0220am | 2006-07-31 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ひとりワイン

夜は帰りの遅いことが多いダーリン。
私の仕事がひと段落するのが、夜10時頃。
それからが私の自由な時間。
撮りためた海外ドラマや、モータースポーツのビデオを
見ながらひとりでのんびりワインを飲みます。
d0077699_19314726.jpg
といっても、ハッキリ言ってお酒は弱いのでワインは
一本を3日くらいかけて飲みます。
それも、デイリーなので1500円くらいの赤が中心。
(1日たった500円の贅沢なので、罪悪感もありません)
でも、当たりはずれがあったりします。

美味しい時は、このお値段でこの味はチョーお得♪
なんて感激しながら飲んでるし、
イマイチな時は次の日から料理用に格下げです。
無駄がなくていいでしょ。

昨日あけたワインは、すごーく美味しかった!
カルディで、1500円なり。
今日もF1ドイツグランプリを見ながらひとりワインです。

ちなみにダーリンが家にいても、私は飲みます。
でも、ダーリンは家ではいっさいお酒を飲まないので、
やっぱりひとりワインなのです・・・。
by yuchan0220am | 2006-07-30 19:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

Alfaromeo GT1300Jr. (1969)

車に乗り始めて約20年。
この頃の車はコンピューター仕掛けでそりゃ便利だけれど
なんだかつまらない!!

そんな事を考え始めたらムラムラとマニュアルの車が
欲しくなって、インプ?ランエボ?などと
思案していた時にネットで見つけて一目ボレ♪
d0077699_1893516.jpg

通称 Giulia(ジュリア) 段付き

何とも愛らしくてキュートな体つき。たまりません。
私とほぼ同い年の車がまだ元気に走っているって
ことにも感激して、

「これ、欲しい~~~~!!」

さて、手に入れるとなると、なにしろ40年も前の車なので
床に穴が開いているなんてのは当たり前。
ちょっとキレイかなぁ・・・なんて思ったらすごい値段するし。
やっとヤフオクで発見して、実車を見て決定!
初めてこの車に乗ったとき、ガソリンやオイルの匂いが
プ~~~ンとして、もうクラクラです。
d0077699_726243.gif
そしてこのジュリジュリが我が家の一員となり、
めでたくヒストリックなカーライフがスタートしたのでした。
by yuchan0220am | 2006-07-29 15:08 | Giulia | Trackback | Comments(0)

やっと・・・。

今日は朝から仕事と来客に追われて、
p.m.3:30になって、やっとお昼ご飯にありつけた。

d0077699_16321764.jpg


今日のメニューは大好きなカルボナーラとカプチーノ。
3分で完食。
おいしかった~。(自画自賛)

仕事はまだまだ終わらないし、ストレスたまり気味。

ドライブ行きたい!!!
by yuchan0220am | 2006-07-28 16:36 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

B子に会いに。

今日は、ダーリンが朝早くからゴルフ、いえ、
仕事のため仙台へ。
子どもたちを塾に送ってから、渋谷へ。

ジュリジュリは長期入院中、B子はドレスアップのため入庫中。

ライぞうで、首都高かっとばして(Kカーとはいえ、
一応ターボなので結構走ります)、渋谷到着。

渋谷に何の用? それは、サマージャンボを買うためです。

そのためだけに渋谷まで? そうです。だって、渋谷で買うと当たるんだもん。

もちろん、一等3億円とかじゃぁありませんよ。
1万円とか5万円とか、小金が当たるんです。 3千円は当たり前・・・。

今、入庫中のB子のドレスアップ代の足しにできるくらい当たると嬉しいなぁ。

で、その帰りにちと足を伸ばしてB子に会いに行ってきました。
まだエアロは下地の段階で、これと言って変化なし。
でも、お世話になっているショップのお兄さんといろんなお話ができて、楽しい時間でした。
大○保さん、お忙しいのにありがとうございました。

あぁ、楽しみだわ^0^
今週末には完成予定。

写真載せるのでお楽しみに。


d0077699_2121968.jpg

ショップでもらったカタログたち。
ジュリジュリにつけるべく待機中のスパルコのシートの上でパチリ。
by yuchan0220am | 2006-07-27 15:08 | BMW | Trackback | Comments(0)
2006年3月末に納車されたばかりの新人です。
初めてBMWのオーナーになりました。

d0077699_2115506.jpg


色はスパークリング・グラファイト。
俗に言うガンメタのもうちょっと黒い感じ。

すごーく悩んだけれど、結局私の意見を押し切りました。
ダーリンは試乗車がアルピンホワイトだったので、
アルピンホワイトにするか、はたまたM-Spo限定色のモナコブルーに
するか、かなり悩んでいたけれど、あえなく却下。

4ヶ月乗ってみて、ふと気が付くと私が洗車係になっていたので、
白でなくて良かった~とホッと胸をなでおろす今日この頃です。
by yuchan0220am | 2006-07-27 00:55 | BMW | Trackback | Comments(0)

私について・・・その2

さて、ご挨拶が済んだところで、
ちょこっとプロフィールをご紹介。

住まい : 東京在住(ちょっと田舎の方)
年齢  : 40代に突入~~~
家族  : ダーリンと子ども(怪獣)2人(2匹)
愛車  : BMW325iツーリングM-Spo(E91) 2006 ~B子~
       Alfa Romeo GT1300Jr. 1969  ~ジュリジュリ~
       HONDA LIFE 2003  ~ライぞう~
趣味  : 日曜早朝のひとりドライブ

こんなところでしょうか?

あー車乗りたい・・・。
by yuchan0220am | 2006-07-26 23:30 | はじめまして | Trackback | Comments(0)

私について・・・その1

はじめまして。
おかみさん・・・と言っても、旅館ではありません。
ま、自営業ですが、従業員は20代~30代の
男性ばかり約50人。
だからおかみさん。
(でも、相撲部屋でもありません。)

おかみさんって嫌いじゃないけれど、
"おかみさん"って呼ばれるのは
ちょっと抵抗あり。
なので"○○子さん"って
名前で呼んでもらってます。

毎日、目が回るような忙しさだけど、
大好きな車があるから、頑張れる!!

(車の話はまた別のところで。)

そんなちょっと非凡なおかみさん生活と
愛車の記録を ― と思って、
ブログに挑戦。

よかったら、のぞいてみてください。
by yuchan0220am | 2006-07-26 22:15 | はじめまして | Trackback | Comments(3)