ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:グルメ( 56 )

恒例のお誕生日会

昨日は同級生仲間恒例のお誕生日会。

d0077699_1013338.jpgお店は世田谷は千歳烏山の『広味坊』。
ここは私たちの地元。

このお店、昔からありました。
その当時はお父さんがシェフで家族でやってる小さな中華料理屋さん。
でも、今は娘さんが跡を継ぎ、その女性シェフがよくテレビに出ていてそういう意味では有名店になりました。

久しぶりに行ったお店でしたが、土曜日ということもあって、常にほぼ満席、待っている方もチラホラ。

で・・・、お味の方は・・・。
オーダーしたお料理ぜ~んぶ美味しかったんです。
5人でいろいろ頼みましたが、どれも美味しい。
凄いことです。

クラゲと紅芯大根のサラダd0077699_10144825.jpg
イベリコ豚の焼豚
d0077699_101579.jpg
イベリコ豚の焼豚 アップ~♪
d0077699_1017027.jpg
ペルシャエビのチリソースd0077699_1019312.jpg
フカヒレの砕けと鮑の中国ハムスープ煮
d0077699_11415277.jpg
マコモ茸と新タケノコの地芽炒め
d0077699_10201966.jpg
牛バラ肉とナスのあんかけ炒飯とアワビ汁のリゾット炒飯
d0077699_10204572.jpg
ラー油、黒酢、山椒の麺(チョーしびれ系)
d0077699_10211696.jpg
デザートは定番、杏仁豆腐とゴマ団子
d0077699_10214093.jpg

d0077699_10222100.jpg







その他にも写真撮り忘れているのが何品か・・・。
こうやって写真並べてみるとすごい量、食べましたね。

我ながら絶句・・・^^;

でも、美味しかったからいいんです。

・・・で、その後は、結婚してから一度も行った事のなかった・・・・

カラオケ~♬♩♪♩♬
楽しすぎっっ!(^_^)v
by yuchan0220am | 2007-02-18 11:55 | グルメ | Trackback | Comments(6)

念願のカレー♪ 

昨日は箱根&カレーオフミに参加してきました。

いつものようにやんちゃ怪獣が野球なので、カレーから合流。
ダーリンとコギャルを乗せて目指せ真鶴!

このカレーは以前から美味しいと聞いていたのですが、なかなかタイミングが合わなくて行けてませんでした。

このところ、仕事はもちろん、他にもいろいろあってBlogの更新もままならず、ストレスたまり気味だったのもあって、ワクワク♪

でもはやる心と裏腹にのんびりサンちゃんたちで、なかなか進まない!
それでも遅いサンちゃんにはよけていただきカレーのために急ぎます。

・・・と、一台のAu車がB子の後ろにピタッとはりついた。
大人な私はお急ぎの方には道を譲り、すかさずAu車の後ろにつきます。

私はよけていただいていたが、このAu車な方、のんびり走行車をどんどんどかして走ります。
おかげで後ろの私もスイスイ。

とにかく、速いです。加速もスゴイ。
『RS4』というAu車。

途中、並走した時に左ハンドルのドライバーと目があった。
ちょっとニヤけたおじさん(笑)。
そして、手を挙げてご挨拶されたので私も「ども。」って手を挙げてまたトレイン。

ちょっと楽しいドライブでした。
d0077699_10194742.jpg


箱根からの皆さんに少し送れて到着したのは「コートデュサラ」。
いつもお待たせしてすみませ~ん!!





d0077699_10202181.jpg



さてさて念願のカレーとご対面!
鶏ひき肉と温泉卵のカレー(ちょっと辛め)






d0077699_1021489.jpg



もちろん、〆はデザート。









美味しかったですよ~。カレーもナンも。

d0077699_10385473.jpg



その後、撮影ポイントへ皆で移動してパチリ。



美味しくて楽しい一日でした。
by yuchan0220am | 2007-02-05 10:07 | グルメ | Trackback | Comments(16)

ある日のランチ

先日、ランチしたのはここ。
d0077699_21473753.jpgchandraさんのBlogで、美味しそうだなぁと思っていたのですが、何と三多摩地区にもありました。


それも・・・、行ったこともありました^^;


以前行った時はマブダチばぁばと一緒だったので、写真を撮るわけにもいかずネタにできませんでしたが、この日はバッチリ!!と意気込んだ割にはまたもやデジカメ忘れて携帯で。


週末はかなり混みますが、この日は平日だったのですんなり入店。

私は酸辣湯麺のセット。
ダーリンはパイクー麺。
その他に小籠包を2種類。


d0077699_2151118.jpg

酸辣湯麺は、もうちょっと酸っぱくて辛いほうが好きかな。
パイクー麺のスープはかなり美味しいです。
ダーリンはスープを一滴も残さず完食。
で、小籠包は・・・いくらでも食べられちゃいます。危険です(笑)。美味しいですよ~。
by yuchan0220am | 2007-01-15 08:43 | グルメ | Trackback | Comments(15)

珍しく・・・。

昨日はダーリンがついにXデーを迎えて出頭だったので、お送りしてからいつもの美容院へ。
これからダーリンはしばらく運転できません・・・(-_-;)

その後、Alfa romeo 147 Selespeed トマト号のオーナーのお友達のところへアポなし訪問。

ま、いつものことですが・・・。

彼女は間もなく外出するところだったのですが、何でも近所においしいチョコレート屋さんができたとのこと。
d0077699_16534815.jpg
なので、さっそく行ってみました。

「ショコラティエ ミキ」

若いシェフ、Mikiさんが作るチョコレートのお店。
こぢんまりとしたカワイイお店です。




d0077699_1730205.jpg


チョコの種類はこの6種類。








d0077699_1723582.jpg


セットはこの2種類でもちろんバラ売りもしてくれます。
5粒入り 1,080円
16粒入り 3,380円





d0077699_1722116.jpg



私はこの16個入りのセットを購入。





実は私、チョコレートは苦手です。口に残る甘さがどうも嫌いで。
でも、最近おいしいチョコは美味しいんだ・・・(←意味不明ですね)って思えるようになって、少しですが、食べられるようになりました。

で、このMikiさんのお店でもいろいろ試食させていただいてとっても美味しかったので私にしては珍しくお土産にチョコレートを買いました。

お近くにお寄りの際はどうぞ。

キュートなシェフ、Mikiさんが笑顔で迎えてくれますよ♪

おまけshotはこのお店の前で妙なポーズをとるトマト号オーナー^^;

d0077699_17385933.jpg


ちなみに彼氏(旦那)募集中!!(爆)
by yuchan0220am | 2007-01-12 00:00 | グルメ | Trackback | Comments(16)

ランチ

昨日はちょっと用事があり銀座へ。
用事の前にランチを食べるべく、帝国ホテルへ。
d0077699_8324966.jpg
d0077699_8333087.jpg









ホテルはすっかりクリスマス。



d0077699_834414.jpg
ちょっと奮発して鉄板焼き「嘉門」。


バイキングも魅力的だったのですが、久しぶりにガッツリいこうということでステーキランチ。






案内されたのは鉄板のついたカウンター。

d0077699_8352679.jpg
17階なので、景色もきれいです。都会もすっかり紅葉ですね。




まずはクラムチャウダースープ。
そのあと鯛のグリル。。(ワサビつけると更にまいう~)

d0077699_836483.jpg


メインのステーキ、焼いてます。





完成。

d0077699_83743100.jpg

私のフィレステーキにはチリトマトソースと、ポン酢。

このチリトマトソースがまた美味しい。
ステーキをチリトマトで食べるのは初めてです。

もちろん、塩・こしょうも美味しいですよ。
ご飯と味噌汁、お漬物がつきます。

d0077699_8383351.jpg
ご飯を食べ終わったら場所を移動してデザート。
バニラアイスと柚子ゼリー、マロングラッセ、洋ナシのコンポートとコーヒー。

う~ん、美味しかったです。
ちょっと贅沢なひとときでした。

そのあと・・・

ダーリンは先日のピカチューの罰金を支払いに桜田門は警視庁へ。
(なんだ、用事ってそれかい!!)
おかみはロータスエランの購入資金調達のために西銀座デパートは1番窓口へ。

でも、1番窓口だけが1時間待ちの行列。
仕方がないので、2番窓口で購入。

神様、よろしくです!!
by yuchan0220am | 2006-12-09 08:44 | グルメ | Trackback | Comments(16)

久しぶりにHit!

先日のフォグ作業のためB子を預ける予定だったので、ライぞうと2台態勢で出動。

作業の合間にジュリジュリのお見舞いを済ませ、まだ少し時間があったので、ダーリンとランチへ。

以前から気になっていたお店、『MAR-DE NAPOLI

ちょうどお昼時だったので、自転車も車もいっぱい。
でもやっぱりこの辺は外車多いなぁ~。

ライぞう君、間もなく一番端っこが空いたので、ちょっと肩身が狭そうに駐車。
お店の中も待っている人が2組。

間もなく呼ばれてテーブルにつくとおばさん小洒落た世田谷マダムがいっぱい!

いやいや、美味しかったです。
ピザはモチモチした生地とチーズがおいしいから、これなら何をトッピングしても美味しいはず。
久しぶりにおいしいピザを食べました。
ダーリンがいたくお気に入りの様子。今度はピザが大好きな怪獣達も連れて来てあげましょう。


d0077699_9395870.jpgd0077699_9401934.jpg









d0077699_9403844.jpgd0077699_9405836.jpg










<オーダー>
チキンのカチャトーラ風なにがし          ほうれん草と生ハムとなんちゃらのピザ
シーフードリゾット                   写真はないが、ショートケーキ、コーヒー

お土産にシュークリーム。
(最近はすっかりメニューが覚えられなくなってしまった。ちゃんとメモメモしなくちゃですね。)

また来ようっと!
by yuchan0220am | 2006-11-14 08:27 | グルメ | Trackback(1) | Comments(14)