カテゴリ:グルメ( 56 )

ゆとりの空間@恵比寿

ちょいと前になりますが、
ちょっくら足を伸ばして恵比寿までランチに。
d0077699_2232772.jpg


ゆとりの空間


以前から行きたいと思っていて
でも、恵比寿だしなぁ・・・なんて躊躇もあり
恵比寿のどこにあるかも気にも留めずでしたが、
ランチビュッフェがあると知り、
こりゃ、行かなくちゃだわ!!とお店の場所を調べたら・・・

あーっ!
ココ、知ってる!(以下自主規制)

ま、それはさておき。
d0077699_2234359.jpg

11時開店と同時に入店。

半地下ではあるけれど
店内はとても明るくて
とてもいい雰囲気。


d0077699_22353726.jpg

お店に入ってすぐはショップコーナー。


d0077699_22361866.jpg

おー、このランチョンマット、レシピがいっぱい書いてある!

「帰りに持って帰ろうね♪」

なんてお友達と話していたのに、お腹いっぱいになったらぁ・・・

まんまと忘れてもーた(泣

(帰宅してPCにおとした写真見るまで全く思い出しもしなかったんですけどね!爆)


ランチブュッフェは水曜日のみだったので、フツーのランチを。
d0077699_22392824.jpg

あたくしはこちらのハヤシライス卵のせ(味噌汁付き)。


d0077699_22385238.jpg

お友達は鶏といんげんのアドボ風。


ハヤシライスとふわふわ卵・・・美味しい♪
アドボ風はバジルライスがチキンの味付けとピッタリでこれまたウマい。

もちろん、デザートもいただきましたわ。
d0077699_22405233.jpg

密かにあたくしのシフォンと勝負よ!とあたくしはシフォンを。


d0077699_22415014.jpg

お友達はデザートプレートを。




あ、決して彼女が食いしん坊なのではなく、
2人でシェアしようとオーダーしましたの。




で、勝負の結果・・・

ここのシフォンはしっかりした食感。
どっちかって言うと、ちょっとスポンジっぽい。
好みの問題でしょうけれど、
やっぱりあたくしは自分のシフォンの方が好きです。

でも、他のデザートはどれもかなりハイレベルで美味しいです。

ビュッフェの日にまた行かなくちゃ!

注:この時またランチョンマット持ち帰るの忘れたら、笑ってやってくらはい(^^ゞ

そうだっ!
お料理来る前にカバンにしまっちゃえばいいか(*^^)v

by yuchan0220am | 2009-02-25 22:42 | グルメ | Trackback | Comments(6)

ボジョレー解禁。

このブログでボジョレー解禁の記事を書くのは3度目です。

何でも3日坊主(特にダイエット?!)なあたくしが
3年も続けているなんて
こりゃ、奇跡です(^^ゞ

先日、サロンレッスンの時に同席した方もブログをやっていて
日記を書いたら続かないのに、ブログは続けられるから不思議ね~って
おっしゃっていたけれど、ホントに何故なんでしょ?



さて。

今日はひと仕事済ませた後、伊勢丹に。

ひとりで行こうと思っていたら
ダーリンも洋服を買いたいとのことで同行。
到着したらまず、

お昼食うべ。

ってことで、キハチイタリアンへ。
d0077699_197576.jpg
ドライバーがいるので、飲めるぢゃん♪

ってことで、ボジョレー早速いただきました(*^^)v

ここのメニューは何食べても美味しいんですよね。
あたくしは、大好きです。


d0077699_19201374.jpg
まず、前菜はスモークチキンの入ったシーザーサラダ。

いろんなところでシーザーサラダを食べますけれど
ここが、あたくしの中ではチャンピオン。
すごくバランスの良いサラダです。
前菜としては量がかなり多いですが。



写真撮った後、食べ始めてから

あれ?そう言えばこのサラダって確か温泉卵が入っていたはず・・・と
掘り起こしてみたら、一番下にいました、いました。

フツー、上にのってるんじゃあ、あ~りませんか?

ま、食べちゃえば一緒ですわね。


d0077699_19205157.jpg
パスタは生うにのトマトクリームソースみたいなネーミング。
これがまた生臭さはいっさいなくて
でも濃厚で
美味しい、美味しい。

お皿もちゃんとバジル色♪


d0077699_19212696.jpg
デザートは洋ナシのタルトとミルクアイス。
カプチーノ。



フォカッチャとバゲットも美味しいし。


d0077699_1922161.jpg
ダーリンの前菜は白子のフリット

白子はふわとろ、衣はサクッと、絶妙な美味しさです♪


d0077699_1922358.jpg
メインは生ハムと大きなマッシュルームのピザ
マッシュルームは焼けているものと、焼けた後にのせた生のモノがのっていて、
これまた、ウマウマ♪




ふぅ~
満足、満足。

おなかいっぱいですが・・・

これだけは忘れません。

今年のボジョレー、GET♪


d0077699_19231727.jpg

by yuchan0220am | 2008-11-20 16:44 | グルメ | Trackback | Comments(2)

あとちょっと。

あと一週間で一年が経ちます。

何がって・・・?

マネージャー@やんちゃ野球

で、ございます。

一年前、やんちゃクンは受験するとわかっていたので、
野球は夏休み前には辞める予定でした。

でも・・・

そんなことはまったく関係なく、
マネージャーやるわ!なんて言ってくれるケッタイな人はもちろんいなくて、
クジで見事大当たりで。

自分の子供は途中で辞めちゃうのに、あたくしがマネージャー?!

世の中には理不尽なことが多いってことは
この歳になればイヤって程、経験済みです。

でも、この時はあたくしにしては珍しく

「できない・・・」 と凹みましたっけ。

そんなスタートだったのに、終わってみればあっという間の1年。

ステキな役員仲間にも恵まれ、
やんちゃクンはいないけれど
気付けば週末は野球に顔出している自分がいて。

来週の24日、次期役員決めでお役目終了。

なので、サーキットデイには行けず(T_T)

で、今日はその仲間たちとちょっと贅沢ランチ。
d0077699_20113580.jpg
深大寺にある『白金亭』



d0077699_20122284.jpg
白川郷の合掌造りをそのまま移築してきたという古民家は、迫力満点。

で、いったいここは何屋さん?ってな感じですが、
ハンバーグとステーキのお店です。
メニューはコース料理のみ。

そのコースのメインがハンバーグかステーキというメニュー。


d0077699_20131977.jpg
前菜



d0077699_2014588.jpg
ポルチーニのクリームスープ



サラダ(和風なオニオンドレッシング)
写真はなし。



d0077699_20151698.jpg
黒米のパン
焼きたてフワフワ♪




d0077699_20155839.jpg

合鴨の握りずし

これ、かなりまいう~♪



d0077699_2017097.jpg

ハンバーグ

俵型で出されますが、好みの焼き具合にサーブしてくれます。


ソースは4種類。(写真忘れた・・・)

マヨネーズベースの納豆ソース
唐辛子のピリ辛ソース
ガーリック醤油ソース
デミグラスソース

テーブル毎にソースを用意してくれるので、
全種類を少しずつかけながら楽しめます。



d0077699_2018950.jpg
ここで、2階に移動して



d0077699_20184339.jpg
デザートとコーヒー。

メープルのアイス
巨峰のシャーベット
ムース
コーヒー味の牛皮
フルーツ沢山
サツマイモのプリン



これが一番お安いコース2900円。

ボリュームは満点だし、お店の雰囲気も良いので、CPはまずまず。
前菜から始まってどの料理ももちろん味も合格点だと思います。

ご馳走様でした。

そして一年間ご苦労様でした(^O^)/
by yuchan0220am | 2008-11-17 19:59 | グルメ | Trackback | Comments(4)

ご近所開拓。

10日までの業務が無事終了。

今までメールでデータをやりとりしていた会計ソフトが
会計事務所とオンライン(って言うのかしら?)で繋がったので
そのテストもあったりですごくバタバタ・・・疲れた~(^^ゞ


何とか問題なく使えるようになって、迎えた週末。
久しぶりにランチ~と出かけたのは

つけ麺「紅葉」@国分寺

この日は近くにある早稲田実業が学園祭だったらしく
国分寺は人、人、人・・・(*_*;
d0077699_20415623.jpg
「紅葉」も既に行列。



30分ほど待って入店。
つけ麺専門店です。
店内はカウンター席だけなので、必然的に行列ですね。

麺は手打ち麺で4種類から選べます。

細麺
太麺
平打ち麺
本日の変わり麺

変わり麺もかなりオススメのよう。
10種類以上あったような。

一例は、タマゴ麺・トマト麺・・・タピオカちぢれ麺 ← どんなんぢゃ???
などなど。
d0077699_20423370.jpg
あたくしは欲張りなので・・・全部のせ。

チャーシュー
メンマ
味付けたまご



d0077699_2043143.jpg
ダーリンは刺激大好きなので・・・辛味増量。



スープはかつおだしが大量に入っているので味も匂いもかつお。

ネットで見てみると、動物系+魚介系らしい。

麺は一番人気は太麺らしいが
そこは人の話を聞かないB型夫婦のあたくしたちは
ふたりとも細麺。


d0077699_20434421.jpg


ふたりで行ったら違う麺を頼んで両方食べてみる・・・ってのが世の常のような気がしますが

あたくしたちは気が合うと言えば聞こえはいいが
こんなことよくあります。


要するに、どちらも譲りません(笑



食べ終わって、ちょいと用事もあったので
マブダチばぁばのところに寄る予定だったのですが、
あたくしの携帯がピロピロ~♪

何かと思ったらスケジュール通知。

校庭当番@野球

ぎょえ~忘れてた!!

慌てて帰宅して自転車でやんちゃ学校へGO!

やんちゃクンはもちろん塾ですが
お当番は回ってくるのです・・・。

スケジュール入れておいてよかったぁ(^.^)


そうそう、
スープは好みの味でした。


なので、次は変わり麺いってみようかな。


『自家製麺つけ麺 紅葉』

東京都国分寺市本町2-2-15
042-326-3201
17:30~24:00
日祝 12:00~18:30
月曜定休
by yuchan0220am | 2008-10-13 20:46 | グルメ | Trackback | Comments(2)

花円茶厨房@京王多摩川

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

毎月10日までの仕事が終わるとほっとして
月末業務までの間は比較的自由な時間があるので
忙しくて後回しにしていたことをいろいろとこなしていると
あっという間に日にちが経ってます・・・。

で、不思議なもので忙しく仕事しているほうが
ブログも書けるんですよね、パパーッと。

仕事がひと段落すると、PCすら立ち上げない日もあるし、
あちらこちら出かけたりするし、
見たかったDVDも見なくちゃ・・・
てな具合で、意外と書けないもので。
書いても、ひとつの記事書くのに何日もかかっちゃったり。
(ちなみにこの記事は3日がかり)

なんて言い訳はさておいて。

先日、お友達と行ったレストラン。
d0077699_2043412.jpg
古い民家をそのまま使った素敵な中華料理屋さんです。

入り口の写真を撮り忘れて、帰りに撮ったので暗~い(;_:)


d0077699_20452095.jpg
玄関はこんな感じ


d0077699_20471659.jpg
お庭から見える和室。


d0077699_2049086.jpg
私たちが通されたのはこちらの洋風なお部屋。


d0077699_23104480.jpg
ダイニングも素敵。



メニューはお得感のあるセットが豊富。

あたくしたちがオーダーしたのは
酢豚のセット
おこげのセット
牛肉の柔らか煮薬膳のせご飯のセット。


d0077699_20571010.jpg
食前酒は柑橘系の爽やかなお酒。

かわいいグラスで出されます。


d0077699_22565791.jpg
まずは全員のセットについてきた前菜三種盛り合わせ


d0077699_2345992.jpg
私の前菜
これ、大好き♪


d0077699_22582381.jpg
お友達の前菜


d0077699_22585733.jpg
本日のオススメのトマトまるごとサラダ


メイン
d0077699_2363428.jpg

d0077699_2371248.jpg

d0077699_2375689.jpg

d0077699_2383190.jpg
デザートは定番、杏仁豆腐。

どれも美味しいです。
雰囲気もいいし、サービスも丁寧。


合格(*^^)v






あたくしのアルファ乗りのお友達、
4年?6年?乗った147・・・トマト号にさよならをして
エコで古エアロ、違った、フルエアロな国産車にお乗り替え。
この日、納車でした。
HONDA FIT- RS 燃費は驚きの20km/ℓ \(◎o◎)/!
d0077699_23215030.jpg

無限のエアロ、つけてみました♪
d0077699_23224412.jpg


3日がかりで書いたら、長くなっちまいました(^^ゞ
by yuchan0220am | 2008-09-25 13:20 | グルメ | Trackback | Comments(2)

ご近所開拓。

ボチボチ開拓している近所のおいしいお店。
先日、以前から気になっていたお店にママ友達と行って来ました♪

備長炭串屋 跳兎 (ちょと)

9席で満席の小さなお店です。
BGMは70年代~の邦楽。
あは、懐かしい(^^♪

串焼き、おいしいです。
もちろん焼き鳥もありますが
厚揚げとか焼きおにぎりとかも炭火でじっくり焼いちゃいます。
d0077699_22435835.jpg


お通しはこちらの生キャベツ。


味噌をつけていただきます。

これでまずウサギな気分を味わいます(笑


d0077699_22443127.jpg



マグロとアボカドの何とかあえ。










d0077699_22444844.jpg



おとなのポテトサラダ。











d0077699_22451670.jpg

焼き鳥頼んで



写真撮り忘れましたが、
つくね、美味しかったぁ(^・^)






d0077699_22462534.jpg


これが焼きおにぎり。


素敵にボケてます(^^ゞ




この辺でおなかいっぱい。


ご主人の心遣いも嬉しくて、
お店のところどころに飾ってあるウサギも可愛くて。


他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、
また行きます♪
by yuchan0220am | 2008-08-11 22:31 | グルメ | Trackback | Comments(2)

また、ご近所開拓。

少し前に美味しいイタメシ屋さんを発見したのですが、また発見。

先日行ったこちらの店から50メートルくらい歩いたところにあります。

Pasta「せもりな」
d0077699_730162.jpg
(写真は勝手に拝借^^;)


実は、最近何気なくネット見てたらたまたま我が家の近くの美味しい店を食べ歩いている方のBlogを発見。



近所って意外と行かないもので、知らないお店ばかり。

そちらで紹介されていたお店です。

その方の情報によると、バンビ~ノっていうコミック(ドラマ化もされた)の1巻に出てくるお店のモデルだとか。

d0077699_1122562.jpg

原作では福岡のお店という設定らしいです。
上の写真と同じかな?


ダーリンとコギャルと3人でランチ。


私はゴルゴンゾーラのクリームソース。
d0077699_651139.jpg

パスタは、乾麺と生パスタが選べます。
生パスタは普通のものと、ほうれん草が練りこんである緑のパスタがあります。

私は普通の生パスタをチョイス。

これがまたウマウマ、絶品。
ゴルゴンゾーラって言うと、ちょっと臭ったりする?なんて気がするのですが、まったくクセはないです。
ここは、ワインが飲みたいところですが、ガマンガマン。

イタメシにはガス入りのミネラルウォーターが合うなぁと思います。
なので、サンペレグリノをオーダー。

コギャルはサーモンのクリームソース@生パスタ(普通)
d0077699_6522063.jpg

女性はクリーム系、好きですね。

コギャルとはオーダーがかぶる事が多いです。

ダーリンは
オードブル盛り合わせ
サラダ
ムール貝(特大)の地中海風パスタ
d0077699_6533793.jpg

マグロのほほ肉のトマトソース
d0077699_6551429.jpg

コーヒーのコース。

で、あまりに美味しかったので、フレッシュトマトのカッペリーニも追加。
あまりに慌てて食べちゃって写真撮り忘れ(^^ゞ

これもまた美味しい。

はっきり言って・・・
食べすぎ(爆

美味しかったからいいか・・・と、ひとりで納得。

それでも懲りずにティラミスを頼んだら、品切れとのこと。
これは、もういい加減にせーよっていうことね(-_-;)と思いながらも、どうしてもガマンできずに帰りにタカノに寄ってケーキをGET。

今度は絶対にティラミス食べてやる!!

<撮影はダーリンのおにゅ~なLUMIXで>

そうそう、18日に向けてSタイヤに履き替えました。
お古のタイヤですが、前回の筑波での私のヘロヘロ走りではまだまだ山は残っているので、そのままGOです。

ダーリンに、タイムアップするように言われましたが、ニクの日以来一度も走ってないのにそりゃ、無理でしょ。

と言いましたら、じゃ、軽量化するか・・・ですって。

軽量化ねぇ・・・(ーー;)

こんなに食べてばっかりいたんじゃ、ドライバーの軽量化は望めそうに無いので、18日はリアシート外して行こうかと思案中(嘘爆
by yuchan0220am | 2008-05-13 07:10 | グルメ | Trackback | Comments(4)

ご近所開拓。

やっと暖かくなってきましたね。

先日、ずーっと気になっていたイタリアンレストランに行きました。

コギャルが期末テストでお昼前に帰って来たので、ダーリンと3人で。

で、3人でいろいろオーダーして食べましたが、いやいや、美味しい美味しい。
大満足でした。

まず席に着いたらメニューが2冊。
あら、こんなにって思って開いたら2冊ともワインリスト。
ランチのメニューは・・・と思っていたら、ランチはこちらですって外にあった黒板を持ってくるし。

大雑把に言えば、パスタかピザかを選んで、ランチのセットになっています。
セットはパンとサラダとドルチェとコーヒーで1200円。

あとはオードブルとメインとドルチェを選んでコースにもできます。

ランチセットでも、セットのドルチェではなく、こちらのお店自家製のドルチェから選んでもOK(料金はいくらかプラスになりますが)。

ショーケースに入っているドルチェはどれもあまり見たことのない感じ。
いかにもイタリアの家庭料理っぽいというか。
結局3人ともセットのではなく、このショーケースの中からそれぞれ選んでいただきました。


ま、メニューはずいぶん融通が利くみたいで、結構いろいろオーダーしました。

ランチなので、ワインは飲みませんでしたが、どう考えてもワインも美味しそう。
お店の壁にかかっている黒板に書いてあった本日のオススメはどれも美味しそうで、これは絶対に夜来なくっちゃ!!です。

あ・・・、禁酒ちぅだった・・・(^^ゞ


写真はこの日食べたお料理の一部。
だって、最初にきたオードブル盛り合わせはお腹空いていて、写真撮る前に食べちゃったので。
焦げてるピザみたいに見えるけど、イカ墨のシーフードピザです。
d0077699_14462737.jpg

ほうれん草のクリームソースのフジッリ。(パンももちろん自家製です)
d0077699_14475942.jpg

地元ブロッコリーとカリフラワーのアーリオオーリオ。(湯気でくもってます)
d0077699_1449943.jpg

ドルチェたち。
左から、アップルパイみたいなもの、プリンのおもーいヤツ、奥がクレームブリュレみたいなもの。(アハハ・・・どれもちゃんとした名前がわからず)
d0077699_14494767.jpg

そうそう、コチラで売っていたマカロンが美味しそうなのでお土産に買ってきました。
これまた、凄く軽くて、美味しかった♡

trattoria Carrera
by yuchan0220am | 2008-03-14 14:58 | グルメ | Trackback | Comments(2)

食べすぎっ!!

先週の日曜日はやんちゃ怪獣の野球が午前中で終わったので、家族でランチ。
d0077699_1205069.jpg
いつも通り、ドライバーは私、行き先は決めないままのドライブ、B子出動~♪

どこに行く~?なんて話しながらB子を走らせて、福生(ふっさと読みます)へ。

福生は4年ほど前から2年間、仕事で週に2~3回は通っていたところです。
最近は全然来ていなかったので、久しぶりに怪獣たちもお気に入りのレストランでランチしようということになりました。

道路はとても空いていて、あっという間に到着。
お気に入りのレストランその1は駐車場が満車で、ちょっと混んでる様子だったので、
お気に入りのレストランその2へ。

横田ベースの向かい、16号沿いにあります。
俗に言う、Pハウスをそのまま利用したお店です。



d0077699_11564022.jpg
店内はこんな感じ~
まさにアメリカン・・・。

あ、でもお料理はイタリアンでっせ。
リゾットも美味しいし、パスタももちろん。
カルボナーラ大好きな私が今まで食べた中でここのが一番好き♪


d0077699_11574133.jpg
で、この日のメニューはこちら。
まずは、オードブル盛り合わせと生ハムのサラダ。
ナスのボロネーゼは手打ちのチョー極太麺。これはコギャルのお気に入り。
以前来ていた時にはなかったメニュー、(それともあったけどオーダーしたことがなかった?)「イタリアンライス」なるものを頼んでみた。それも2種類。
そうしたら、このメニュー、すごいボリューム。どう見ても一人前ではありません^^;
これをみんなで必死に食べて、この時点でもう、満腹(>_<)
・・・でも、私のオーダーしたお料理、まだなんですけど・・・。


d0077699_1282068.jpg
d0077699_129312.jpg








d0077699_1295452.jpg
d0077699_12215246.jpg


きました、きました・・・ってか、デカッ!

d0077699_12104713.jpg
いつもパスタな私、たまには・・・ってチキンのグリルを頼んだら、これ!!デカすぎっす!これって一羽分でしょ・・・クリスマスぢゃぁ、あるまいし(アセ;)
奥の辛~いスパイスをドバドバかけていただきます。その名も「チキングリル大悪魔風」(爆)
小悪魔ってのは聞いたことありますが、大悪魔とは・・・。味が?それとも大きさが?

ダーリンや怪獣たちには、今日は晩御飯作らないから、その分も今食べて!もし食べたくなったらセルフサービスで!と家事放棄宣言。

このチキンを意地(何の?)と気合で流し込み、水一滴すら入らないくらいお腹パンパンになって退散っ!
ホントはここの自家製デザート、すごく美味しいので絶対に食べようと思っていたのに・・・。

今度、リベンジに来なくっちゃ・・・。
レストランその1にも行きたいし・・・。

あ~!!大事なこと忘れてた!!
私ったら、ダイエットちぅ~でした・・・(涙自爆)


d0077699_1237751.jpg
【お店】ウン クイント『Un Quinto』
【住所】福生市福生2270B-15
【TEL】042-552-6052
【営業時間】 11:30 - 14:30(L.O.14:00) 17:00 - 22:00(L.O.21:30)
【駐車場】有り (20台は停められます)
ドライブがてら、足を伸ばしてみてくださ~い♪

<おまけ>

d0077699_13361150.jpg
このレストランの数件先の店先にすわっていたカップルさん♪
by yuchan0220am | 2007-04-17 12:37 | グルメ | Trackback | Comments(16)

まった~り♬♩♪

お早うございます♪
ただ今、掃除と洗濯を終え、家族みんながそれぞれの用事ででかけて、私はひとりで例のテラス席で、また~りコーヒープレーク中でございます。

今日はポカポカですよ~♪。
・・・てか、ホントはちと暑いっす^^;
でもせっかく作ったテラス席ですので、(日焼け防止のお化粧は抜かりなく、)コンジョーでBlog up などしております。

これは先日お友達と行ったランチの写真。
この辺では私のお気に入りのお店、キハチイタリアン。
おいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

オードブル~♬
d0077699_9522934.jpg
ホタルイカのリゾットイカ墨ソース


もひとつオードブル~♬
d0077699_954650.jpg
パンチェッタのサラダ。 これ、ウマウマでした。


続いてパスタ~♬
d0077699_955162.jpg
ミートソース温泉タマゴのせ。
このパスタ、生パスタで極太で、それがまた美味しいのです。


もいっちょパスタ~♬
d0077699_101321.jpg
エビ?蟹?のトマトソース。


メインのぶた~♬
d0077699_11101295.jpg
たっぷりのお野菜の中に柔らかくて美味しいぶたさん。

でもって、こちらの写真は画像加工@グルメBlog推進委員会会長でございます。



〆のデザートォォ♬♪
・・・見事に写真撮り忘れ^^;
でも、キハチはデザートも美味しいです♪

お近くにお越しの際は是非お寄りくださいませ~♬♪♩♪♬

さて、今日のお昼ごはんは何にしよ?
by yuchan0220am | 2007-04-14 09:30 | グルメ | Trackback | Comments(10)