ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:グルメ( 56 )

お誕生日♪

d0077699_11392538.jpg

先日、あたくしのお誕生日だったのですが…


今日はプレゼントということでこんな素敵なところに連れてきてもらいました(^^)

食べるわよ~(^^)v
by yuchan0220am | 2010-08-04 11:39 | グルメ | Trackback | Comments(4)

La Pala@多摩センター

イタ飯屋さんは数々あれど

ここはウマイっていうお店は
意外と少ない。

まぁ、東京中のイタ飯屋を食べ歩いたわけではないので
何とも言えないのですが

以前、一度紹介したとこがあるこのお店。

La Pala(ラ・パーラ)

あたくしは
ママ友達と何度か行ったことがあったのですが
先日家族を連れて行ったらば・・・

大好きなお店になったらしく

またまたご紹介。

あたくしもランチばかりでしたので
ディナーでガッツリいただくのは
初めてで

そうしたら
どれもこれも美味しくて

パパさんは完全にノックアウト。

また近いうちに行こうと思っちょります。

お料理が美味しいのはもちろんなのですが
ここのお店はサービスも素晴らしいので
いつ行っても気持ち良く食事が出来ます。


ただ

ひとつ難点が。

5~6台停められる駐車場があるのですが、
段差がキツくて
うちのB子は入れません・・・

50メートルほど先にコインPがあるので
車高低めのお車の方は、こちらにどうぞ。
by yuchan0220am | 2010-07-01 11:02 | グルメ | Trackback | Comments(0)
えーと・・・
食べ物ネタばかりですが、何か。

先日アメリカ在住のあたくしの大親友が4年ぶりに帰国しました。

成田に迎えに行ったり
プチ同窓会企画したり
大忙しだったのですが

我が家で夜な夜なワイン片手に語り合って
楽しい時間を過ごしたり。
(おばさん3人でワイン4本空けてました・・・爆)

プチ同窓会は総勢15名。
15人にもなりますと
食べたいモノも好みもいろいろあろうかと思いまして
幹事のあたくしのチョー手抜き企画

『ランチビュッフェで食べ放題!!
 好きなだけ食べてちょーだい!!』

な、プチ同窓会をこちらのお店で。

でも、ここ、土・日はほぼ予約でいっぱいなほどの人気ぶりで
以前からすごーく気になっていたので、あたくしには好都合♪

メニューは豊富だし
とーっても美味しいし
コーヒー・紅茶は(アイスもOK)料金に含まれているしで
大満足。

料金は3,465円(平日は3,150円)。
d0077699_146087.jpg

大まかに和食、中華、イタリアン、アジアンと別れていてその他にカレーやパン、もちろんデザートもたくさんあります。


オーダーして作ってくれる麺類も美味。

あたくしはトムヤムクン麺を。

スパイスもたくさん置いてあって本場の味に出来ますよ。

パクチー大盛りでし♪


お友達がGETしてきたものが美味しそうなので
取りに行くと、もう違うものがおいてあるほど
いろんなメニューがどんどこ出てきます。

イチオシはローストビーフだそうなのですが
これは、うーん、イマイチというか、まずくはないけど普通かな。

お腹いっぱい食べてしゃべって楽しかった~。



そうそう、帰国した友達が成田の駐車場でいきなりビックリしていたこと。

ワォ!みんなちゃんと後ろから入れて前向きに駐車してる!!
娘も同様に驚いてました。

え・・・、そんなことかい(^^ゞ

アメリカではクルマを停める時は、頭から突っ込むのが普通だそうで。
てか、B子でそんなことしたらフロントリップ割れますがな(>_<)


彼女と一緒に帰国した小6の娘は、165センチもあるし。
久しぶりの帰国で母娘共々日本語すっかり忘れてるし。


パパさんがところで娘はいくつ?って聞くから
あたくしが、通訳(爆
How old are you?
Twelve.
12歳だってーって答えたらブッ飛んでた(笑


彼女たちも無事帰国してイベント盛り沢山の日々でした。
by yuchan0220am | 2010-04-07 10:48 | グルメ | Trackback | Comments(0)

花小茶屋@国分寺

はい、蕎麦屋開拓編、続きます。

こちらの蕎麦屋は、先日紹介した山形蕎麦の店「わっせ」の3件隣です。

おー、お蕎麦激戦区ですねー

わっせと違って、もう20年はこちらで営業しているらしいのですが
一度も行ったことありませんでした。

で、行ってみたらば。
d0077699_19474683.jpg

ちょっと頑固そうなオヤジさん。


さっそく食べてみると・・・
ありゃ、美味しいじゃないの。



美味しいですねぇってオヤジさんに言ったら

「あたりめーだろ」ってひとこと。

あはは。
失礼しました(^^ゞ


蕎麦が不ぞろいなのが
いかにも手打ちって感じですが
20年もやってるんなら
もっと上手に切れるようにならないのかしら?
なんてギモンもフツフツと(笑

天ぷらも上手に揚がっているし
おつゆも美味しい。


d0077699_19504139.jpg
一応、うどんも頼んでみた。

うどんは茹でるのに10分かかりますって言われます。

なので、どんなツワモノがやってくるのかと思ったら見た目も味もフツーでした(爆

ランチには韃靼そば入りご飯が付いてきます。




となりのテーブルのサラリーマン風な方は
お蕎麦屋のカレーってのを大盛りでオーダーしていた。

美味しいのかしら?
気になる~


こちらのお店もオススメ。
by yuchan0220am | 2010-04-05 19:52 | グルメ | Trackback | Comments(4)

代々木庵@国分寺

ハイ、蕎麦ネタ続きます。

実は、このお店、今は無きお店になってしまいました。

出前が主のお蕎麦屋さんで、
お蕎麦が美味しいのはもちろんですが
ラーメンや餃子などの中華もかなりのレベルで美味しくて
我が家御用達のお店でした。

近所の市役所も御用達で
12時には市役所のオーダーがドカっと入るので
うっかりその時間に出前を頼むと
エラク待たされますが
待たされてもウマイもんはウマイ。

その代々木庵が先日、諸々の事情により閉店してしまいました。

で、その最後の日にこちらのオヤジさんが
お世話になったお礼だからお代はいらないよって
最後のお蕎麦を持ってきてくれました。

涙チョチョ切れそうになりながら
いただいた最後のお蕎麦。

うちのスタッフが出前を頼めば
お宅は若い人たちばかりだからと
普通の値段でいつも大盛りにしてくれたり


オヤジさんはまだまだ元気だけれど
「元気なうちにお宅のおじいさんとおばあさんみたいに
うちの家内を海外旅行に連れて行ってやりたいんだ」って
優しい目で話していたっけ。

あのお蕎麦をまた食べたいねぇって
パパさんともよく話していて

御用達だったお蕎麦屋さんが
なくなってしまったので
近所の蕎麦屋めぐりを始めたってわけです。

これが代々木庵最後のお蕎麦・・・
d0077699_12474535.jpg



次回はまたお蕎麦屋さんのご紹介♪
by yuchan0220am | 2010-03-31 12:48 | グルメ | Trackback | Comments(8)

最上「わっせ」@国分寺

最近、ご無沙汰だった
『ご近所開拓シリーズ』

そんなシリーズあった?

なんてツッコミが聞こえてきそうですが
何件か開拓してきましたので、ご報告。

d0077699_12104646.jpg

山形そばのお店

最上「わっせ」

「わっせ」って、どんな意味なんでしょうかね、今度、聞いてきます。


d0077699_12112642.jpg


新しく出来た山形そばのお店ですが、もちろん一品料理もいろいろあってお酒もたくさん置いてありました。


お店は木のぬくもりが温かい雰囲気。
でも、なぜかBGMはジャズ。




d0077699_12123674.jpg

まずは蕎麦焼酎、蕎麦湯割り~

この日はとっても寒かったので
あったまるし、美味しい~♪


d0077699_12141314.jpg


揚げ出し豆腐
  →

その他には納豆汁、馬刺し、イカのバター焼きなどをいただきました。


味付けはちょっと濃い目で甘めです。
いわゆる田舎風な感じですね


d0077699_12145836.jpg


板蕎麦(鶏ときのこのおつゆ)

蕎麦は、ざるではなく、こんな木の入れ物に入っています。
だから板蕎麦なんですね。




風味も歯ごたえものど越しもバッチリ、
とっても美味しいですよ。

小さい器に入っているお蕎麦は「水蕎麦」と言って、まずお蕎麦だけで味わうためのものだそうです。



近所にこういう美味しいお店が出来たのは
嬉しい限りでございます。

ランチもあるようなので、また行ってみましょー♪
by yuchan0220am | 2010-03-29 11:58 | グルメ | Trackback | Comments(4)

お疲れ様ランチ♪

パパさんは、ARカップに向けて
準備に忙しそうですが
あたくしは、ボチボチと
ランチを満喫しております。

今年、中学受験だったママ友達、
無事受験が終わったので
お疲れさま~ランチ。
d0077699_8122330.jpg


この日のお店は
コチラ。

Ristorante Fioretto (リストランテ・フィオレット)

リーズナブルだけど
なかなか美味しいイタリアン。


d0077699_813451.jpg


まずは

さつまいものポタージュ

さつまいもと聞くと何となく甘いのではないかと思うけど、

とんでもない!じゃがいものポタージュよりコクがあって美味しい☆


d0077699_8143766.jpg


こちらの一番のオススメの
渡り蟹のトマトクリームパスタ。

この店の看板メニューなのでもちろん絶品♪


d0077699_8154923.jpg


メインは魚・ビーフ・ポークの3品からチョイス。

あたくしはポーク。
これがお肉はもちろんのこと
ソースも美味しい。


d0077699_8172212.jpg


デザートとコーヒーがついてしめて2,000円。



CPかなり高いです。

ご馳走様でした。
by yuchan0220am | 2010-02-27 08:17 | グルメ | Trackback | Comments(4)

美味しいパン。

先日、アロマの先生がお土産に持ってきてくださったパン。

TOTSZEN BAKER'Sというお店です。

本当に美味しかったんです。

たぶん、今まで食べたバゲットの中で

チャンピオン(^_-)-☆

お店は大倉山ですので
ちょくちょくは行かれませんが
それでも、遠出してでも行きたいパン屋さんです。

こんな本にも紹介されたそうです。

バゲットの他にも
クロワッサンと
栗のパイをいただきました。

他のパンも絶品。

なので、ご紹介♪

でもとっとと食べちゃったので
写真、忘れました(^^ゞ
by yuchan0220am | 2010-01-22 12:14 | グルメ | Trackback | Comments(0)

イタリアンな休日。

ちょっと前まで
お子ちゃまだった怪獣たちが
あっという間に生意気に大きくなり、
お休みの日はお友達と過ごすことが多くなって

必然的にパパさんと行動することになります。

・・・別に、それがイヤってことぢゃありませんのよ。

って、わざわざ書くと、わざとらすぃ~(汗

先日も、パパさんが

『イタ雑に連れてって。』

と言うので、連れて行ってあげました(笑

我が家ではあたくしが運転手なので
連れて行ってということになるわけでし。

この日のお出かけはダンプことBOONで。

イタ雑に行く前に、ちょっと原宿に寄りたいあたくし。
原宿はほとんどのコインPが奥まったところにあるので
B子だとちょっと面倒くさい。

その点、BOONは気を使わないので、楽チン。

原宿ではちょっとお買い物をして
ランチも食べました。
d0077699_1625091.jpg


ランチはこちらのお店

ウマイでっせ。


d0077699_16153132.jpg
この日はランチだったのでお留守でしたが
夕方以降はこんな可愛い2匹のフレブルちゃんがいます。

これは以前、行った時に撮った写真。

かなりボケボケで、わかりにくいけど
白いフレブルちゃんのおでこには

「肉」って書いてあるんです。
それもマジックで。


キン肉マンなフレブルちゃん、おちゃめ~。

お持ち帰りもできますし。

是非、行ってみてみて♪



d0077699_16193917.jpg


パパさんは、ダブルじゃー。


このあと、パパさんはこのうち一枚をお皿の上に取り出して・・・
「こっちは普通のハンバーグ♪」ってハンバーガー食べながら嬉しそうにハンバーグ(ややこしい!!)を食べるという暴挙に(^^ゞ




d0077699_16212567.jpg


あたくしは、アボカドと生ハム。

アボカドはGoodだけど、
生ハムはハンバーグに負けて味はほとんどせず(爆


d0077699_16231068.jpg


さて、お目当てのイタリア自動車雑貨店へ。



d0077699_17145720.jpg


こちらでは
ジュリジュリのハチマキと、ワッペンを数点と、あたくしのalfaなカフェエプロンをげと~♪

このワッペン、パパさんのジャンバーにつける為に買ったのですがぁ
こうやってみると、エプロンにも似合いそうじゃないですか。

少し、拝借しちゃおうかしら?



d0077699_1635312.jpg


そうそう、以前はなかった
illyの缶コーヒーが。



味は・・・

イ・マ・イ・チ!(爆
by yuchan0220am | 2009-11-26 16:23 | グルメ | Trackback | Comments(8)

いただきました♪

先日、カフェに来店なさった関西のビーマー様より
いただきましたのは

d0077699_1953864.jpg
こちらのマダムな方のお店のデザート。


d0077699_1950466.jpg


バウムクーヘンなのですが、
普通のバウムクーヘンとは
食感も味もかなり違います。

しっとりずっしりで
このカラメルがポイント。


すっごく美味しかったですぅ(*^^)v

ごちそうさまでした♪
by yuchan0220am | 2009-10-30 19:54 | グルメ | Trackback | Comments(2)