ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 56 )

ランチ@Google。

ぐっちっちさんのお誘いで六本木ヒルズへ。

Googleの社員食堂(?)のランチをご馳走になりました。

蜘蛛のオブジェで待ち合わせ。

だったのですが…。


六本木ヒルズは初めてではないけれど、
そんなもの、どこにあったっけ?


まずは、蜘蛛の捜索。

しばし、うろうろしまして…


あー、あった、あった。

d0077699_11473654.jpg


デ、デカイ…(^^ゞ

めでたくぐっちっちさんと合流して
いざ、ランチ♪

ビュッフェスタイルですが、たくさん種類はあるし、
美味しかったですぅ。
d0077699_1147535.jpg



カレーは毎日、日替わりだそうですが、
この日はあたくしの大好きなグリーンカレー。

パスタ食べてお腹いっぱいでしたが、根性で食べました(爆
d0077699_1643147.jpg


一緒にデザートのティラミスも♪

これも美味しい。

本日の出来たてコーナーは、鶏のから揚げ。

目の前で揚げているので、揚げたてを食べられます。

麺類はモッツァレラチーズのトマトソースパスタと
鶏の塩ラーメン。

パスタにかけるパルメザンチーズが、大きな円柱のパルメザンを削っている本格的なモノでした。

d0077699_16451181.jpg


こういうヤツ。

こんな大きなチーズがカウンターの上に鎮座しておりました。




ドリンクは販売機の好きなボタンを押せばよし。

満足、満足。



食堂の壁には、アンドロイドロボット君もいましたよ。

d0077699_1793176.jpg


こんな眺めの良い社員食堂、羨ましい。

d0077699_164554100.jpg


そして、Googleの食堂は無料。

朝、昼、晩とオープンしているそうなので、
食費かからなくていいですね。


ご馳走様でした。

ぐっちっちさん、ありがとう♪
by yuchan0220am | 2012-01-24 11:51 | グルメ | Trackback | Comments(4)

Vin Passion@国分寺。

仕事に追われて、晩御飯を食べ損ね

やっと仕事が終わったら10時近くになっていたので

こりゃ、晩御飯というより、「 飲み 」だな。


と、あたくしったら、イケメン男前な発言♪

って、違うか(^^ゞ

まぁ、とにかく、パパさんに乗せてもらって、国分寺のワインが美味しいお店へGo!!

Vin Passion (ヴァンパッション)

ここはランチでもよく行くお店。

お料理もワインも美味しいです。


まずはシャンパン♪

パパさんは飲まないので、ジンジャエール。
あたくしはいつでもひとり飲んだくれ(笑)

お通しは、アナゴのリエット。

d0077699_14594281.jpg

アナゴとは、珍しい。
でも、とっても美味しかったです。

イベリコ豚のサラミ

d0077699_1505137.jpg


赤ワイン(BARBARESCO 2003 ITALIA)

d0077699_1514247.jpg


馬刺しのカルパッチョ

d0077699_156452.jpg


赤ワイン(ANDELUNA 2006 ARGENTINA)

d0077699_1571738.jpg



絶対にハズせない自家製ピクルスとレバーペースト

d0077699_1575829.jpg



ここで、グラスワイン頼むと、今あるのはコレ~って、持って来てくれます。

d0077699_1585260.jpg



もちろん、選ぶワインによって値段は異なりますが、グラスワインと言えば、ハウスワインしかないところに比べると、とっても嬉しい。

2杯目に飲んだアルゼンチンのワイン、チョー美味しかった(^_-)-☆



でも。

最近は、すっかりお酒も飲めなくなって

ワイン2杯しか飲んでないのに
途中からキオクが…

でも、朝起きたらちゃんとパジャマ着てベッドに寝てました。
アハハ(^^ゞ
by yuchan0220am | 2011-12-06 07:10 | グルメ | Trackback | Comments(0)
d0077699_14175587.jpg


書きまくりの日々ですが、ちょっと息抜きせなアカン。

と、言うことで、久しぶりにママ友とランチ。

「オステリア」に開店と同時に入店。

すると12時には満席。

人気のお店ですね。

でも、以前よりお客さんの年齢層が若干上がった???

年配のご夫婦が多かったです。

ランチ 1,800円。

前菜盛り合わせ

d0077699_1419526.jpg


ピザかパスタをチョイス。

デザート、コーヒー。

ここではちゃんと取り分け皿を用意してくれるので、
いつもピザとパスタをシェアしていただきます。

だから、大人数で来ると、全種類を少しずつ食べられるんですよね。


d0077699_14202532.jpg

今日はアボカドとエビのピザと





d0077699_14211627.jpg

豚ひき肉のマリネとキャベツのトマトソースパスタ。






どちらも美味しい。

デザートは5~6種類の中からチョイス。

d0077699_14221687.jpg



ここは旬ということでふたりとも、栗のデザート。






ちょっとこってりした甘さだったけど
それはそれで美味しいですね。

その後、こちらに移動してコーヒーを。

d0077699_14233216.jpg


KURUMED COFFEE
気にはなっていましたが、初めて行きました。

喫茶店が少なくなっている昨今、
美味しい珈琲屋さんは、大歓迎です。
d0077699_14253585.jpg


クルミ割りと、クルミ。

クルミは食べ放題(笑)



d0077699_14255916.jpg


珈琲、美味しかったです。

また来ましょう。
by yuchan0220am | 2011-10-27 14:08 | グルメ | Trackback | Comments(2)
d0077699_14345493.jpg


引き続き、地元ランチ。

リストランテ大澤

ここ、かなり昔からあって、ずーっと気になっていたのですが
なかなか行けずだったレストラン。

たまたま通りかかって
予約していないけれど、大丈夫かしら?って入ったらOK。

平日限定のランチ、3,990円をいただきました。

あたくしはちゃっかり食前酒のカンパリオレンジをいだたいて。

そのあとはグラスワインもいただいて。

昼間っから、いい気分です(笑)

d0077699_14354515.jpg

前菜は 

豚足、タコ、イカの入ったテリーヌと
生ハムのサラダ
国産モッツァレラのサーモン巻き

どれも美味しい。
特に国産のモッツァレラが濃厚で絶品。

d0077699_14373391.jpg

パンは3種類。
トマト(米粉のパン)、栗のパン、フォカッチャ。





パスタは2種類の盛り合わせ。

d0077699_14383735.jpg


カボチャのニョッキとお魚と冬瓜、ドライトマトのスパゲティ。

女子には少しずついろんな種類が食べられるって、嬉しいですよね。

メインがお肉かお魚かをチョイス。

d0077699_14395933.jpg


あたくしは、もちろん、お肉♪

軍鶏のグリル。
チキンとは全然違うんですね、味も食感も。
とても美味しかったですよ。

デザートはフルーツのミネストローネ(要するにフルーツポンチだそうな)。

そして、コーヒー。

d0077699_14403632.jpg


かなりのボリューム。

また食べすぎちゃった(^^ゞ

こじんまりとした綺麗なお庭を見ながらのお食事は
とても落ち着いて良い雰囲気ですねぇ。

パスタランチは2,500円から。

ちょっとかしこまった時にはいいお店ですね。
by yuchan0220am | 2011-10-09 14:42 | グルメ | Trackback | Comments(0)
d0077699_9225634.jpg


久しぶりに地元でランチ。

Trattoria Carrera

ここはいつ来ても本当に美味しい。

食材も本格的だし
ボリュームも満点。

ランチパスタセット。


サラダとパスタ、デザート、コーヒー。
d0077699_924618.jpg

いたってフツーのサラダ。




パスタは5種類からチョイス。
d0077699_9252334.jpg

パパさんはボロネーゼクリーム





d0077699_9261463.jpg
あたくしは

サルシチャとキャベツのトマトソース




どちらも美味しい。

サルシチャはスパイシーなソーセージのようなものなんだけど、これがとても美味しかった。


デザートと飲み物がついてます。

d0077699_9293340.jpg
d0077699_9295237.jpg


選ぶパスタにもよりますが、お値段は1,100~1,300円。

ここがオススメな理由は、デザートがまたとびきり美味しい。

自家製のスイーツはいつ来ても違っていて
その季節のフルーツを上手に使った美味しいスイーツ。
d0077699_9273047.jpg


ギョーザのようなケーキは、中にりんごが入った、アップルパイみたいなもの。

我が家は、ケーキだけお土産に買って帰ったりもします。
それくらい美味しい。

いったいどれくらいのレパートリーがあるのだろう。

と、思ったら、こちらのシェフは元パティシエだそうな。
やっぱりね…。

ともかく、我が家ではいち押しのイタリアン。

ご馳走様でした。


今度は絶対にディナーで行こう!

美味しそうなワインがたくさん置いてあるんだよね~(笑
by yuchan0220am | 2011-10-05 16:14 | グルメ | Trackback | Comments(2)

パン♪

先日、パパさんに拉致られて、都内の釣り具屋へ。

・・・で、到着したと思ったら、何と定休日。

(つか、パパさん、ちゃんと調べてから行動しましょう。)

がっかりなパパさんでしたが、
あたくしは、釣り具屋の向かいに美味しそうなパン屋さんを発見♪


『 LA PAGNOTTA 』(ラ・パニョッタ)

せっかく出掛けたんだから、手ぶらで帰るのは悔しいし、

『食パン、焼き立てです♪』 

って、看板が出ていたのでGETしてきました。
d0077699_2028583.jpg

4月3日に、オープンしたばかりだそう。

ウッディな店内は白が基調でシンプルだけど明るい。



その焼き立ての食パン、とっても美味しかった。

d0077699_202905.jpg


最近の平日の朝ご飯は、ホットサンドにすることが多いので
食パンをよく購入します。

久しぶりに美味しい食パン、食べた~(^.^)


d0077699_20243815.jpg

ホットサンド用のグッズはコレ。

よくある電気式のホットサンド用のものは、ミミを切らないといけないものが多い。

切り落としたミミが余るのは困るので、ずーっとミミを切らずに、ついでにいちどに2つ作れるフライパンを探していて見つけたもの。




もう5年以上使っているので、かなり使い込んだ感がありますが…


とっても重宝してます♪

コレで作ったホットサンドが平日の朝ごはんの定番。
この日はハムとチーズ(*^^)v

d0077699_1925366.jpg

by yuchan0220am | 2011-06-03 18:05 | グルメ | Trackback | Comments(0)
皆様にご心配いただいておりますが

足の方は順調に回復しています。

痛みも腫れも少々残ってはおりますが
当初から思ったらずいぶん楽になりました。

12月は仕事が忙しいので
プライベートな用事は極力入れていなかったし
運転も出来ないので
思いがけず、のんびりしております。

土曜日は書道のお稽古がありまして
お休みしようと思ったのですが
いろいろと業務連絡やらがありましたので

今やあたくしのお付きの運転手となったパパさんに乗せていってもらい
八王子へ。

このところ、土曜日の中央道は朝早くから長~い渋滞なのに
この日は、珍しくガ~ラガラ。

高速だけでなく、一般道もガラガラ。

書道の教室に寄った後、
紅葉を眺めながら少しばかりドライブ。

思い立ってこちらでランチ。

『うかい竹亭』

d0077699_11422035.jpg

d0077699_11423660.jpg

d0077699_11441746.jpg

d0077699_11443187.jpg

d0077699_11444543.jpg

d0077699_1145124.jpg

d0077699_11451482.jpg

d0077699_11453246.jpg

d0077699_11454436.jpg

d0077699_11455579.jpg

d0077699_1146667.jpg


いやぁ~、食べた、食べた(*^^)v

基本的に離れの造りになっており
ロケーションは素晴らしく
お料理も、とっても美味しかったです。

たまには、こんなのも良し♪
by yuchan0220am | 2010-12-05 18:48 | グルメ | Trackback | Comments(2)

秘密のレストラン。

あたくしの地元で
ひっそりと営業しているレストラン。

d0077699_206649.jpg


「流河 (るか)」

ご覧の通り普通の一軒家。
予約の入った時だけ営業するスタイル。

営業時間はランチだけ。

地元でも、知る人ぞ知る・・・なレストラン。


普段は看板すら出ていません。


メニューは月替わりの和食のコース、2,000円のみ。

ママ友達と月に一度、行くお店です。

メニューが月替わりなので、
月に一度行くと、毎回違うメニューが食べられるってわけです。

もう1年以上通ってますけど
一度たりとも同じメニューは出たことありません。

材料は本当に家庭料理なのだけれど
季節の材料を上手に使って

ひと手間、いや、ふた手間かけて
立派なコース料理になっています。

そして、何より、とーっても、美味しいんですの♪

d0077699_2094243.jpg


d0077699_20112636.jpg


d0077699_20115218.jpg


d0077699_20121999.jpg


デザート、写真撮り忘れてた… (フルーツののった抹茶寒天)

d0077699_20152533.jpg

テーブルには毎月、手作りの可愛い飾り。

今月はお月見ですね。


来月はどんなメニューかな♪
by yuchan0220am | 2010-09-27 18:07 | グルメ | Trackback | Comments(2)
さて、いよいよ始まりました。

スイーツは、ただのスイーツではなく、
コース料理のデザートのような
とっても凝ったスイーツが5種類も。

では。


ドドーーン!!とご紹介。

1. リュバーブのクレーム・ダンジュ ロゼ風味
d0077699_1643359.jpg

2. 柑橘類のサラバンと信州産杏のコンポート 
d0077699_16443981.jpg

3. 信州食材の5つの楽しみ方
   (写真をクリックすると、5つのスイーツの名前がわかります)
d0077699_16454443.jpg


この時点で、ほぼ満腹でございます。

ここから先は、気合で(笑

4. クグロフ・アルザシエンヌ りんごのキャラメリゼを添えて
d0077699_16471155.jpg

これ、両サイドのラインはお皿の柄ではなくて、シナモンです。
シナモンは好みが分かれるので、このような盛り付けなのでしょう。
リンゴはハートの形❤
そんなニクイ演出とかわいいハートのリンゴに満腹だったはずなのに、あっさり完食(^.^)

謎の占い師の残したクグロフも、ちゃっかり食べました(爆

さてついに最後のスイーツ。
d0077699_16524737.jpg


つい立てを取っ払ったら、ドーンと現れたタワー



d0077699_16543634.jpg

タワーには、小さなケーキがたくさん。
全部で50数種類ありましたよ。




5. ミニスイーツを好きなだけ!!
d0077699_16512968.jpg


もうとっくに満腹なはずなのに、あれも、これも・・・

はぁ~、幸せ♪

このところ、やけに毎日忙しくて
余裕のなかったあたくしにとっては

何とも、素敵な誕生日プレゼントでした。

ありがとう(^_-)-☆


それから・・・

おめでとうのメールやお電話をくださった皆々様。
ありがとうございました♪

いくつになっても、おめでとうと言っていただけるのは
本当に嬉しいものですね(^.^)
by yuchan0220am | 2010-08-06 17:00 | グルメ | Trackback | Comments(2)

軽井沢スイーツ博2010

d0077699_14234550.jpg



謎の占い師がチケットが当たったから
お誕生日のお祝いね♪って誘ってくれて行って参りました。

軽井沢スイーツ博2010

猛暑続きの東京ですが
軽井沢は、心地良い陽気です。

ダイエットなぅ。

な、あたくしではありますが
この2ヶ月半で順調に減量しておりますので
ちょっとご褒美。

会場のブレストンホテルは、いたるところに可愛いディスプレイが。

d0077699_14284262.jpg

d0077699_14292847.jpg

d0077699_14295927.jpg


まるで披露宴会場のようなお席に着くと
d0077699_143212100.jpg

お皿のうえには可愛いボックス。
開けてみると…
d0077699_1435359.jpg

お洒落な刺繍とラインストーンのナプキンですよ♪

これは参加者へのプレゼントでした。

d0077699_14362733.jpg

さて、これからスタートです。

続く・・・
by yuchan0220am | 2010-08-04 20:12 | グルメ | Trackback | Comments(6)