ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 56 )

プリンアラモード。

先日、ヘアカットした美容院で雑誌を見ていたら

ムムムっ!なモノを発見。


楕円のガラスの器で
あたくしの大好きなプリンとバニラアイスが同居していて
生クリームとフルーツたっぷりな

これぞ、オーソドックスなプリンアラモード。
d0077699_945759.jpg


最近、こういうプリンアラモードを見なくなったと
淋しい限りでしたので

この写真を目にした時には

絶対に食べに行かなきゃ!!!


と、思ったので・・・


行って来ました♪

老舗ホテル、HOTEL NEW GLAND 横浜

「ザ・カフェ」。


横浜にはちょくちょく行きますが

このホテルに足を踏み入れたのは初めてです。


クラシカルモダンな、素敵なホテル。
d0077699_9143290.jpg

d0077699_9145098.jpg

d0077699_9151165.jpg


素敵な雰囲気のロビーの階段を写真に撮ろうと思ったら
ちょうど、結婚式が終わって人がたくさんいたので断念。
HPでご覧下さいませ。


4ヶ月ぶりに火を入れたジュリジュリを


ピカピカに洗車して、出発。


久しぶりなので、心配でしたが、
いたってゴキゲンなジュリジュリ。

良い子だわ(^^♪



このホテルはバレーサービスで
ドアボーイさんが、車を駐車場に停めてくれるのですが

さすがにジュリジュリは

こちらにどうぞって

玄関脇のスペースに誘導され

自分で停めさせられました(笑)

d0077699_964137.jpg


このホテルは、山下公園の目の前で

この日は日曜日でかなりの人通り。

ジュリジュリのような怪しいクルマは

注目度、抜群(爆)



それでは、ザ・カフェへ行きましょう。

出窓になっている、山下公園側のテーブルは
良い雰囲気。
d0077699_973629.jpg


肝心のプリンアラモード。
d0077699_9111920.jpg

これこれ。プリンアラモードはこうでなくっちゃ♪

もちろん、美味しゅうございました。

パパさんがオーダーした

エビとホタテのクリームパスタも
美味しかったです。
d0077699_9115841.jpg


でも、後から気づいたのですが

このカフェはナポリタンの発祥のお店らしく

ナポリタンを食べれば良かった…



また、行きましょう♪
by yuchan0220am | 2012-10-04 12:35 | グルメ | Trackback | Comments(4)
先日、早い時間から都内で所用があり、パパさんとX5でGo!

朝は、渋滞が心配なので、かなり余裕を持って家を出たら
思いのほか空いていて、一時間も早く到着。

なので、朝ごはんを軽く食べようということに。

「パンケーキが食べたい。」 と、パパさん。

パンケーキかぁ…

ロイホくらいしか思いつかない庶民のあたくし、
ちょうど帝国ホテルの前を通りかかったので

帝国ホテルのラウンジなら、パンケーキあるんじゃない?

と、思い立ち、突撃(笑)

日比谷公園側の1階にある

『パークサイドダイナー』

朝なので、ブレックファストメニュー。

セットメニュー(パン、サラダ、卵料理、ベーコン、ジュース、コーヒーと、盛り沢山な朝ごはん♪)もありましたが、

そんなに時間のない私たちは

パパさんがパンケーキとアイスティー
あたくしがフレンチトーストとカプチーノ。

あまり上手に写真が撮れなかった…(^^ゞ
d0077699_1539771.jpg

d0077699_15392756.jpg


さすがは帝国ホテル。


文句なく美味しいです。

パンケーキに添えられている
ホイップバターがそのまま食べたいくらい、ウマウマ。

ほかのテーブルを見ると、コーヒーを注文された方でしょうか、
ポットから注いでもらっておかわりしているじゃありませんか。

な~んだ、コーヒーがお代わりできるのなら、コーヒーにすれば良かった・・・ブツブツ。

と、貧乏症なあたくし。


そんなこと言いながら、

カプチーノをとっとと飲み終わってしまったあたくしに
お代わりお持ちしましょうか?

と、聞いてくるじゃありませんか。

え、いいんですか?

と、つい口走ってしまいましたわ。

そうしたら、パパさんのアイスティーもお代わりできました。

太っ腹だねぇなどと言いながら
グビグビいただきます。

また飲み終わると、お代わりは?と尋ねられました。
何杯でもOKなのね。
さすがにおなかいっぱいなので、お断りしましたけど。

そして、食べ終わったお皿を片付けながら

お代わりよろしかったですか?

と、スタッフのお兄さんに聞かれましたよ。

え…?!

って、ことは…?

パンケーキもフレンチトーストも
お代わり出来るらしい。

いやいや、そんなに食べられませんけど
食いしん坊のあたくしには
なんだか嬉しい言葉ですねぇ。

ちなみに、パンケーキもフレンチトーストもそれぞれ1,200円。
飲み物は800円。

お代わり出来るのなら、そんなに高くはないですかね。

お腹も気分もいい感じに満たされた

朝ごはんでした。
by yuchan0220am | 2012-07-01 15:11 | グルメ | Trackback | Comments(2)
d0077699_12272641.jpg

食べ物ネタ続きます。

六本木ヒルズにある、The Kitchen Salvatore Cuomoが大好きなのですが
なかなか行く機会がなく…

ちょいとお高いし…

なので今回は、こちらに。

PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 新宿
ワイン飲みながらおつまみっていう
あたくしの大好きなBAR(バール)スタイルざます(^o^)丿

ピザ屋さんですので、ピザメニューは豊富。

日替わりの手書きメニューがオススメ。
d0077699_1223181.jpg

何故か築地で仕入れた新鮮なお魚があって、

好みで、グリルやアクアパッツァにしてくれるらしい。

行った時間が遅かったので、お魚は売り切れていたのが残念。

そう言えば、イタリアのレストランは、ショーケースの中から好みの魚を選んで、調理法も指定できるというようなスタイルのお店が多かったっけ。


生ハム3種
d0077699_12241017.jpg

オードブル6種
d0077699_12245468.jpg

野菜のテリーヌ
d0077699_12252314.jpg

本日おススメのピザ
ピッツァスパーダ
d0077699_1226787.jpg

メカジキ、オリーブ、ルッコラ、アンチョビ、ニンニク、バジル、チェリートマト、ボッコンチーニ(チーズです)

イタリアのベネチアで食べたシーフードピザが、シーフードのダシの効いた汁がビチャビチャしていて
それがまた日本では食べた事のないくらいの絶品で忘れられない味なのですが、

ここのピザ、近いものがありました。

すっごく美味しい。

デザートはレモンケーキ。
d0077699_12265738.jpg

ケーキはもちろん、添えてあるレモンジェラートもレベル高いです。

いやいや、どれも美味しい!(^^)!


ここ、ランチはビュッフェらしい。

なんと、ピッツァ・パスタ・サラダ・アンティパスト・デザートも食べ放題!!
それもドリンクバー付きで、1,500円。

ランチも行ってみたいわぁ。

それに・・・


スタッフのイタリア人メンズが

ちょーイケメン❤

新宿野村ビルのB1ですので、お車の方は、野村ビルの地下駐車場に停めれば3時間無料サービスです。
ここの駐車場、とっても広くてゆったりしているので、我が家のデブ子でも余裕、余裕。
d0077699_1245356.jpg

by yuchan0220am | 2012-05-05 12:45 | グルメ | Trackback | Comments(0)
d0077699_17273693.jpg

地元ネタ続きます(^.^)

パパさんが超お気に入りのお店。

全部で10席くらい?の小さなお店なので、ランチは並ぶ覚悟が必要です。

スープカレーに近い、コココナッツの効いたカレー

でも、パンチがあって

野菜など、具がたっぷりで

辛さが選べて

ご飯の量も選べる

日替わりランチがバラエティに富んでいて

ラッシーも種類が豊富(季節のラッシーがオススメ)。


そんな店です。

パッと見はちと怪しい?

ほら、だって、こんな鉢植え。
d0077699_1728043.jpg


笑える(^o^)

この日のあたくしのオーダーは、
ほうれん草とチキンのカレーに、焼きチーズをトッピング。
d0077699_1728596.jpg

d0077699_17291567.jpg

味はもちろん、美味しいですよ♪

あたくしの辛さは4辛。
まだまだいけそうなので、次回は5辛にしてみようかな。
by yuchan0220am | 2012-05-02 17:38 | グルメ | Trackback | Comments(0)
d0077699_1764332.jpg


美味しい蕎麦屋を見つけました。

義蕎(ぎきょう)

以前、あたくしのお気に入りの地元ブロガーの、yossyさんが紹介していて、
気にはなっていたのですが、

パパさんが、飲みの後に行ったそうで

とっても美味しいとのこと。

ランチ営業もしていて、
ランチのお蕎麦は何種類かありますが

機械打ち。


手打ちそばを食べられるのは夜だけです。

日本酒飲みながら、つまみとお蕎麦をいただくお店ですね。

まずは、ビールと焼き味噌。
d0077699_1765813.jpg

味噌のお味が絶妙でウマイ♪

テーブルに置いてある夜のメニューは冒頭の写真のとおり、日本酒と蕎麦メニューのみ。

蕎麦メニューも、よく見るともりそばだけ。

天ぷらなどは壁にかかっているその日ごとの手書きのメニューでオーダー。

アスパラと
d0077699_1773862.jpg

稚アユ。
d0077699_1781625.jpg

まるで、泳いているみたいです(・。・)

共に塩でいただきます。

アスパラはとっても甘いし
稚アユはふわっふわでウマイ♪

蕎麦豆腐
d0077699_17841100.jpg

初めて食べたけど、ウマイ♪

そして、手打ち蕎麦。
d0077699_179315.jpg

もちろん、ウマウマ~~~♪
辛味大根がついてくるのがニクイ。


こりゃ、いいお店見つけました。

深夜まで営業しているのが、嬉しいです。


残念なのは、ワインがない…

この日、オーダーしたものには、甘くないすっきりした白ワインがすごく合うと思うんだけど…

仕方ないから

日本酒飲めるようにならなきゃ(^^)/
by yuchan0220am | 2012-05-01 17:17 | グルメ | Trackback | Comments(4)

GUCCI Cafe @ 銀座。

d0077699_151180.jpg


久しぶりに銀ブラ。

歩き疲れて

d0077699_14543240.jpg


こちらのカフェにてお茶。



もっとも、お茶とケーキを頼んだら

お食事したかのようなお値段でしたが。


このフルーツトマトの赤ワインコンポート、
とても美味しかったです。

d0077699_14551427.jpg

一番下にサワークリーム
その上に白ワインのジュレ

そして、フルーツトマト。

お値段も相当ですが
味もなかなか。

カプチーノと一緒に。
d0077699_14553831.jpg

あれ?カプチーノもトマト???

こちらはパンナコッタ。

d0077699_14561494.jpg

お花も食べられます♪

って、イケメンなスタッフに言われて
食べました。

何の味もしませんでした(笑



帰宅してから、コギャルに、

グッチカフェに行ってきたんだよ~と言ったら


え?
グッチさん、カフェ始めたの?


と、マジで聞かれました(爆
by yuchan0220am | 2012-04-23 15:01 | グルメ | Trackback | Comments(4)

春の鎌倉にて。

d0077699_195143.jpg

鎌倉駅前の桜は、散りだした花と小さい葉が同居して、それはそれで素敵(^.^)

やっと春らしい陽気になりましたねぇ。


毎日、毎日、何でこうもバタバタなのかと
自分でもイヤになりますが…

一日くらい、


ぼーーーーっ (・。・)


ってする日が欲しいと

しみじみ思う、今日この頃です。

さて。

先日、鎌倉に行きました。

鎌倉って大好き。

こんな小春日和には、ジュリジュリで出動したかったのですが
慣らししなくちゃなので、X5で。


ちょっと早めに家を出て

朝ごはんを鎌倉で食べよう!と
パンケーキとスクランブルエッグが絶品らしい

「Bills」に行ったら

3時間待ちです♪

と、言われ…

それじゃ、朝ごはんじゃなくなっちゃうじゃん。

ということで、急きょネットで探したクレープ屋さんへ。


クレープリー アルモリック
d0077699_1973779.jpg

朝、9時から営業なのが嬉しいです。
d0077699_19153451.jpg

かわいいピンクのランチョンマットは手書きかな。

クレープはお食事系のそば粉のガレットと
デザート系の小麦粉の2種類。

あたくしとパパさんはお食事系で本日のオススメを。
d0077699_1984516.jpg

オススメメニューの説明、長いです(笑

あたくしの
d0077699_1910516.jpg


パパさんの
d0077699_19105735.jpg

お食事系のクレープにこれでもかと乗っている野菜は、近所にある

かの有名な鎌倉野菜の市場、「レンバイ」(← 興味のある方はググってみてね)のもの。
トマトなんて、ギョギョ!ってくらい甘くて美味しい。

あたくしのは、ちょっとカレー風味の冷たいチキンがのってます。

これも美味しいんですよ。

パパさんのは、タケノコを豚肉で巻いて焼いたもの。
巨大なズッキーニもウマウマ♪
春ですね~。


コギャルさんは朝からコッテリ、デザート系。
d0077699_19124267.jpg


若いって、イイわね。

アールグレイのアイスクリーム、まじウマ♪
クリームも、何だろう?普通の生クリームとは何かが違うのだけれど、ウマイ。

上にかかっているハチミツも、いいハチミツ使ってますな。

そば粉も小麦粉もクレープ生地がとても美味しいです。

味、良し。

量も満足。

ということで、大満足のブランチでした。

ただ…

シェフがひとつずつ作るので
同じテーブルでも
時間差で供されます。

コギャルのクレープが出された時には
あたくしは食べ終わってました。

仕方ないのだろうとは思いますが。


駐車場はありませんが
すぐ隣にコインパーキングがあります。

一日最大1,500円だったので
X5はそこに置いて

食後は徒歩にて鎌倉散策。

例の「レンバイ」に行ったけど
もう、すべて売り切れて終了してました。

次は美味しい鎌倉野菜、必ずGETするぞ。

d0077699_19162795.jpg

d0077699_19164914.jpg

d0077699_19173635.jpg


気持ちの良い1日でした。


…ということで

X5、800キロ走破。

2t 超えのおデブさんなのに…

驚いたことに、コイツ、燃費がいいわ♪
by yuchan0220am | 2012-04-19 12:41 | グルメ | Trackback | Comments(2)

村上開新堂@半蔵門。

2週間ほど前になりますが、お友達にご招待頂きまして、素敵なレストランに行ってきました。

村上開新堂

イギリス大使館の隣に位置するレストラン。

建物はモダンな造りでしたが、レストランの雰囲気はちょっとレトロな感じ。

美味しいフレンチでした。

アミューズ
d0077699_11232625.jpg

前菜(石鯛のマリネ)
d0077699_11234155.jpg

紅芯大根のポタージュ
d0077699_1125418.jpg

メインの魚料理(カサゴ)
d0077699_11261071.jpg

メインの肉料理(あたくしは牛肉のブルギニヨン風煮込み)
d0077699_1126361.jpg

デザート
d0077699_11265967.jpg

d0077699_11271674.jpg


どのお料理もとっても美味しかったです。

メインの牛肉は、ナイフを入れようと思ったら、お肉とは思えない感触。

スポンジみたいに、ふわふわ。
 
食べてみると、とろとろ。

感激しましたよ。

落ち着いた雰囲気のお店で、
贅沢な気分でお料理が味わえるのはいいですね。

素敵なレストランでした。

その後、神宮外苑のイチョウ並木のところにあるカフェ、SELANにてお茶して帰りました。
d0077699_11422563.jpg

by yuchan0220am | 2012-03-15 11:42 | グルメ | Trackback | Comments(2)

我が家のレモン。

ずーっと前に書いた記事でアップしていないのを発見しましたので、とりあえず、アップ。

d0077699_18204519.jpg


何故にいきなり、レモン?!

ちょっと写真を整理していて、思い出したので。


夏はゴーヤとブドウで盛り上がった我が家でしたが、

実は、レモンも育てていたんです。




柑橘系は、虫がたくさんやってきます。

思い起こせば、毎日、虫たちと格闘してました。

一番、ビックだったのはコイツ。

d0077699_1815598.jpg


葉っぱごと近くの公園の植え込みに強制移動しました。

キモかった…(-_-;)

そんな虫たちの攻撃にもめげず、

花が咲き

d0077699_1818241.jpg


実になって

d0077699_18185539.jpg


熟したら

d0077699_18195593.jpg


いただきます♪

お味は、いたってフツーのレモンでございました。

美味しいもの育てるのは楽しいですね(^o^)
by yuchan0220am | 2012-03-14 10:52 | グルメ | Trackback | Comments(0)

シェ・トモ@銀座。

やっと少し仕事が落ち着いたので、
たまっている写真の整理しながら、
ボチボチブログ書きましょう。

新年4日から銀座にて書道展がありました。

あたくしも一応出品しておりましたので、
見に行きがてら、お友達と新年会。

『シェ・トモ』のランチ。


フレンチは久しぶりです。

ランチコース、¥2,890。



まずは最初のオードブル。

フォアグラと里芋のテリーヌ。

d0077699_11244748.jpg

もうひとつのオードブル、季節の有機野菜の盛り合わせ。

d0077699_11254839.jpg



有機野菜の盛り合わせ、見た目もステキだけど、
お味も素晴らしい。

いろんな調理法で
いろんな味付け。

それぞれの素材を上手に生かした、

とってもキレイで楽しいひと皿です。

メイン

鴨肉のパイ包み焼き
d0077699_11331016.jpg

シャンパンとワインも飲んで…

デザート

キャラメルアイスがのった、プリン♪
d0077699_11334039.jpg


口コミもまぁまぁだったけど、美味しいと思います。
ただ、完全に昼間は女子向けのお店ですね。


それから、書展へ。

d0077699_115126100.jpg

今回の出品作は小さい作品。

額装は先生が考えて下さったので、
お洒落なの。

玄関にでも飾ろうかな。
by yuchan0220am | 2012-01-25 11:51 | グルメ | Trackback | Comments(2)