カテゴリ:グルメ( 56 )

リサイタルの後は・・・。

その後、ご一緒した友達に連れて行ってもらったBARが、石の華

ここのオーナーであるバーテンダーの石垣忍さん
実は高校の後輩クンで、また嬉しい出会い。

そしてこの石垣さん、世界大会で優勝しているすごいバーテンダーさんだった。

メニューは旬の野菜や果物を使ったカクテルがたくさん。
女子には嬉しい♪

あたくしは、完熟トマトのモヒート。
d0077699_11204717.jpg

いやぁ、美味しかったー♪

トマトを摩りおろして、作るんですよ。
モヒートは大好きで、ライムを使った普通のモヒートはよく家でも作るけれど、
トマトとは・・・チャレンジしてみよう!

またお邪魔しま~す(^o^)
by yuchan0220am | 2014-07-24 11:40 | グルメ | Trackback | Comments(0)

タイフェスティバル2014

d0077699_15205348.jpg

ジュリジュリに箱乗りだぜぇ~♪

皆さん、こんにちは。
クルマは大好き、ゴキゲンなきなこデス。


なかなかブログアップしないから
あっという間に夏のような陽気。

冒頭の写真はひと月ほど前のジュリジュリ日和だった頃の写真です。
爆音をものともせず、きなこはジュリジュリが大好き。

ウッドデッキで昼寝をしていても遠くからこの爆音を聞き分けてソワソワし出します。


さて。
今年も行って来ました。
d0077699_15273276.jpg

タイフェスティバル。

タイ料理大好きな我が家としては
どんなに混雑しようが、このイベントはハズせません。

・・・と思って行きましたが

あまりにもスゴイ人でビックリ!
d0077699_15304344.jpg

そのうえ、暑い!

タイ料理食べるのには、暑いのは悪くないんですけどね。
月曜日の朝の番組でタイフェスティバルを取材してましたが

今年は2日間で過去最高の35万人の人出だったそう。

あの大して広くもないイベント会場ですから
身動き取れないのなんの。
d0077699_15332429.jpg

あたくしは土曜日の午後から夕方にかけて行ったので
まだそんなにひどくなかったのですが

日曜日はすごかったようで
コギャルさんがお友達と行ったけど
会場に向かう人の行列がすごくて近寄れなく
断念したそうです。

とりあえずシンハービールとパッタイやらガパオやら
ひと通りパパっと食べまして
d0077699_1533168.jpg


プーケットビールも美味しかった~♪
d0077699_15431424.jpg


このフェスティバルではもちろん美味しいモノを食べるのも楽しみですが
食材を買うのもまた楽しみ。

恒例のジャスミンライス(タイ米)を5キロでしょ~
ナンプラーやら、カレーペーストやら買いまして~

写真撮り忘れましたが
タイはフルーツも美味しいですからね

大好きなランプータン、
タイマンゴー、ポメロ。

最近、タイマンゴーはスーパーでぼちぼち見かけますが
ランブータンやポメロは売っているのを見たことがありませんから
ここでしか買えません。


どれもフルーツは美味しかったなぁ。

あとは去年も買ったセラドン焼き。
去年はどんぶりを買ったので
今年はお皿を買いました。

結構なお値段するので、毎年少しずつ揃えましょう。

そのお皿に盛りつけたのは・・・
タイ料理ではなく・・・
d0077699_15402879.jpg

あたくしのランチ、カルボナーラでございます(^^ゞ
でも、なかなかオサレじゃないですか♪

いろんな写真がかなりたまっていますので
気合入れてUPするよてー。

えっと・・・あくまでも・・・予定ってことで(汗)
by yuchan0220am | 2014-06-23 15:45 | グルメ | Trackback | Comments(0)

おいしい写真がたまったので放出。

そりゃ、何か月もブログ放置していれば
写真だけがたまるってモンです。

仕事が忙しい事を口実に
毎晩、ひとり晩酌していたら
皮下脂肪もたまるってモンです。

そろそろ本気でしぼらないと
着れる洋服がありません・・・(汗

あら、何だか悲しい書き出しになってしまったわ(^^ゞ

リストランテ大澤のランチ
d0077699_14481975.jpg

最近は写真もうっかり撮り忘れることが多くなり
前菜と
d0077699_14501580.jpg

デザートしか写真ないし。
d0077699_14503792.jpg

ここのランチはいつ来ても美味しいです。

銀座、マキシムドパリのランチ
d0077699_14514966.jpg
時間がなかったのでラウンジでサクッと。

ビーフストロガノフ
d0077699_14552944.jpg

このビーフストロガノフ、たぶん今まで食べた中でナンバー1!!素晴らしいお味でした。
デザートは定番のミルフィーユ
d0077699_14572867.jpg


オトメ@国分寺の坦々麺
d0077699_15111322.jpg

このオトメという中華料理店、お野菜たっぷりで、とても美味しいのだけれど
どのメニューもかなりボリューミー。

なのに客層はかなり年配の方ばかりで、いつも満席状態。

リタイヤした方が多いからか、昼間っから皆さんビール飲んでるし。
この日は坦々麺を食べましたが、お店オススメの五目焼きそば、美味しいですよ。

新宿のタイ料理屋(名前忘れた・・・)
なかなか美味しかったです。
d0077699_15145212.jpg

d0077699_15151033.jpg


おまけ。

きなこ大好物の葉っぱ
この日はレタス
d0077699_15174083.jpg


そして・・・



食べたら出す!
d0077699_15191650.jpg

(失礼いたしました…)
by yuchan0220am | 2014-04-29 14:54 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ママ友ランチ。

しかし。

風邪がちっとも良くなりません・・・

もう10日以上グズグズです。

歳とると、治るの遅いんですね(-_-;)

ママ友とのランチは

国立の ask a giraffe

Georogesというインテリア雑貨屋さんに併設されています。

d0077699_2128317.jpg

d0077699_2128096.jpg

d0077699_2128549.jpg

d0077699_21284575.jpg

d0077699_21294778.jpg


ふ~っ

お腹いっぱい。

たーくさんおしゃべりして、心も満たされ

癒し系の彼女に、すっかり癒された昼下がり♪

また、行きましょ(^^)/


あ、この店はワンチャンOKだそうです。

今度はきなこ連れで。
by yuchan0220am | 2013-05-02 21:32 | グルメ | Trackback | Comments(2)

AUXAMIS TOKYO(オザミトーキョー)@丸の内。

d0077699_12574716.jpg

車で移動ばかりのあたくし、

初めて綺麗な東京駅見ました。



高校の部活の同期7人で、新年会。

メンバーのひとりが行きつけのお店で

いきなり、サービスのノンアルコールカクテル。
d0077699_12443198.jpg


ハーブ入りのオレンジ風味なカクテル。

美味しい~♪

ランチ(訪問は日曜日)は、

2,800円、4,500円、あともうちょっと高いのがあったけど、

この2,800円で、かなりのボリューム。

1,800円で、グラスワイン3杯のセットメニューもあります。
ワインは好みを伝えればOK。
あたくしは、料理に合わせてオススメをお願いしました。


オードブル その1
d0077699_1245362.jpg

ワインは白。

オードブル その2
d0077699_1246238.jpg


私のメインはチキン。
d0077699_1247737.jpg


他のお友達はオマール海老をチョイス。
d0077699_12475180.jpg


デザートは、フワフワメレンゲの下にパンナコッタ(だったかな?)。
d0077699_12564050.jpg


コーヒー。

満席で写真を撮らなかったけど
丸ビルの35階で景色も素晴らしいです。

このCPの素晴らしさと
ワインが美味しかったのと
スタッフも程よくフレンドリーで気配りも良く

とても居心地の良いお店でした。


また行きたいお店ですね。

今度は、ママ友と行こうかな。


それにしても。

卒業してかれこれ30年経つのに、
付き合いが続いているうえに

みんな何も変わらない・・・

大切なお友達です(^o^)


d0077699_12565872.jpg

by yuchan0220am | 2013-01-30 12:57 | グルメ | Trackback | Comments(0)

キッチンステージ@新宿伊勢丹。

新年、2日から、コギャルさんは冬期講習。

まずは、近所の谷保天神でお参り。
d0077699_14583298.jpg


受験生は、必須ですな。

みなさんの絵馬を見ると、

「べんきょうがすきになりますように」

とか、可愛いのも。

塾が新宿なので、送りがてらランチでもと出かけました。

コギャルを降ろしたあと、どこ行くあてもなく、とりあえず伊勢丹へ。


初売りなので、福袋をたくさんGETした方たちを横目に、

B1のキッチンステージにて早めのランチ。

オードブルのプレートと、パスタ。

パスタは3種類から選べます。

まだ11時だけど、あたくしはシャンパンなぞ。

d0077699_14472029.jpg


オードブル

d0077699_14481228.jpg


あたくしのパスタ

d0077699_14484745.jpg



パパさんのオーダーした

牡蠣と京野菜のパスタからすみ乗せが、すっごく美味しかった。

d0077699_14503135.jpg



買い物はせず、すぐ帰宅して、箱根駅伝をテレビ観戦。


キッチンステージ、レシピももらえるし、大好き♪


あたくしたちの外出中、

お留守番のやんちゃクンからこんな写真が。


きなこ@爆睡ちぅ。

d0077699_14463776.jpg

by yuchan0220am | 2013-01-15 15:00 | グルメ | Trackback | Comments(2)

国立ティーハウス

d0077699_15291167.jpg

国立でひさしぶりのランチ。

いろんな種類の紅茶がたくさん飲めて
d0077699_15293147.jpg


ガレットが美味しいお店です。

2度目の訪問。

サラダ
d0077699_152947100.jpg


ガレット
d0077699_15303844.jpg


デザート
d0077699_15311380.jpg


紅茶4~5杯。
d0077699_15313769.jpg


お腹いっぱいになります。

1,500円ナリ。


ま、ランチは美味しいのはもちろんだけど

お友達との会話が楽しいわけで。


たかちゃん。

いつも、ありがとうね。
by yuchan0220am | 2012-12-10 15:10 | グルメ | Trackback | Comments(2)

東京ラーメンショー@駒沢公園。

もうかなり前に

駒沢公園で開催されていた

東京ラーメンショーに

コギャルさんと行って来ましたよ。


一応(笑)、受験生のコギャルさん

最近は、家族で外食もままならない。


そんな彼女が、

ラーメン食べたーーーい!!

と、叫んだ時

ちょうどテレビで紹介していたのが

このイベント。

でも、休日も模試やら何やらで時間がないので

平日、学校帰りに最寄駅で拉致って

ブー子さんでバビュ~ン。
d0077699_1253380.jpg



ふたりで4つのラーメンを食しまして


d0077699_1261032.jpg

d0077699_1262550.jpg

d0077699_1263953.jpg


満足、満足。
by yuchan0220am | 2012-11-27 12:08 | グルメ | Trackback | Comments(2)

流河(るか)@国立。

d0077699_12245715.jpg


以前にも紹介したことがあると思うのですが

地元のママ友達と定期的にランチに行くのが、

国立の住宅街にある、流河。

通い始めて何年になるかしら?


完全予約制で、予約が入った時だけ営業します。

予約は3名から出来ますが、連絡先はたぶん公表していないので

紹介してもらうスタイルかな。


小さな看板が玄関先に出ている時は営業中。

メニューは月替わりで、2,000円のコースのみ。

季節を感じることのできるコース内容です。

10月のメニュー。

d0077699_12191612.jpg

d0077699_12194769.jpg

d0077699_12201417.jpg

d0077699_1220467.jpg

d0077699_12212398.jpg


月イチでランチすると、毎回違うメニューになるわけです。

今まで一度たりとも同じメニューが出てきたとこはないですよ。

素材はとても家庭的。
でも、そこにひと手間、ふた手間かけることで、
とても素敵なお料理になるんです。

オーナーの趣味が高じて始めたというこのお店、

普通のお宅なので、妙に居心地もよく、
私たちは、大好きなお店です。


11月のメニューは何かしら?


d0077699_122710100.gif


ママはいつも美味しそうなごはんで、いいなぁ♪

d0077699_1520245.jpg

by yuchan0220am | 2012-11-01 12:22 | グルメ | Trackback | Comments(4)

フラっと、代官山。

あまりにも清々しいお天気の休日。

こんな日は、我が家の庭に椅子でも出して、昼間っからビールかな・・・。

いや。

それでは、ちと、寂しいか。

やっぱり、オサレなカフェのテラスで、ビールでしょ!

っつーことで

珍しくパパさんの運転で(あたくしは、飲むからね!)、出発。


こういう時には、お酒を飲まないダンナは便利です(爆)


あてもないけど、とりあえず代官山をフラフラ。

こんなカフェのテラスで、お目当てのビール♪
d0077699_16191859.jpg

d0077699_1631020.jpg

d0077699_16313270.jpg


う~ん、幸せ(^^)/

最近は、スタバなんかのテラス席には
必ずと言っていいほど、ワンちゃんがいて

犬が苦手なあたくしは、う~~~ん…と思っていたのですが、

犬を飼い始めてみたら

そんなよその犬たちまで可愛いと思ってしまう自分にビックリ。

どのワンちゃんもみな、お利口さんに座っているんですね。

うちのきなこは、お利口にしていられるかしら?と言うあたくしに

パパさんが、

こういうお洒落なカフェに、柴犬連れてくる人、いないんじゃねーの? と。


え・・・、そーなの?

d0077699_1631552.jpg


確かに、あたくしの後ろの席には毛がくちゃくちゃした小さいワンちゃんだったし、
(犬は、詳しくないもので…)

ななめうしろにいたのは大きな101匹ワンちゃんだったけど…


絶対にきなこを連れて行こうと決意したあたくしなのでした。
by yuchan0220am | 2012-10-23 16:32 | グルメ | Trackback | Comments(0)