ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:くるま( 27 )

納車おふ?!

最近、お乗換えの話をよく聞きますが、羨ましい限りです。

そして近々、ある大物ブロガーの納車オフがあるとかないとか・・・。

今朝、ちとヤボ用で出かけたところでこんな寄り合い現場に遭遇。

d0077699_12501083.jpg

Pちゃんだらけ・・・(-_-;)

もしかして、これってPちゃんたちの納車おふ!!!

ここ以外にもたくさん停まっていました。



d0077699_12512587.jpg




ウダウダしている人たち、何話しているんでしょうかね。






「最近、オレたちから逃げ切ろうなんてする輩が多くてね~。」

「けしからんよなぁ~まったく。うちらも逃げられないようにバリバリにモディっちゃう?」

こんなこと言うわけないか(^^ゞ


d0077699_12532237.jpg




その後はこんなことしたり・・・


d0077699_1249168.jpg






またウダウダしたり・・・






何だか楽しそう♪・・・には見えませんね^^;

でも、私ったら、何も悪いことしていないのに、何となく具合が悪くなるのはなぜ????
by yuchan0220am | 2007-10-25 12:55 | くるま | Trackback | Comments(12)

バトルカー?!

連休だっていうのに、大きな台風が来るみたいですね・・・。

さてさて、先日、かれこれ10年来の付き合いになるママ友達とランチ。

彼女と会うのは久しぶり。ママ友達の中では唯一の車好きで、生粋のドリ姉です。
で、私と違うのは本職(?)は、バイク乗りだということ。

街乗り用に1300ccに乗り、もてぎでミニバイクの耐久やら桶川でせっせと走っている凄いママだす。

顔は田中美佐子似、パッと見はポ~っとしておりますが、運転すると人が変わります。
で、どこかのパパさんのように、道を知りません・・・てか、覚えるのが苦手なようです。
特技は迷子?!

そんな、かなりレアなママ友達が、「11:30にバトルカーで迎えに行きます♡」って我が家の前に横付けしたのはこの車。
d0077699_1942575.jpg
自称、バトルカー、ランエボⅢでございます。
d0077699_193910.jpg




d0077699_1973126.jpg

中はドンガラ、ロールバー入り。
お荷物はこちらのネットにどうぞ♪

サイドのロールバーも入っているので、足がちぃと短めの私は乗り込むのもひと苦労^^;

どう見てもフツーの主婦の車じゃございません。

このステキなバトルカーで向かったのは近所に最近オープンしたお好み焼き屋さん。

d0077699_19115732.jpg
ミックスモダン焼きとキムチビビンバ焼きとえ~と、コーンとチーズのもんじゃと、〆のデザートでお腹いっぱい、大満足(*^^)v

子供談義、ダンナ談義、車談義に花を咲かせまして帰宅。
楽しいランチでございました。



そうそう、今日は三多摩地区ではあまりお目にかかることはない7シリに遭遇。
ホイールが一緒だぁ~って写真を撮ったのですが、これってフルシュニ?
d0077699_19203238.jpg

by yuchan0220am | 2007-07-14 08:41 | くるま | Trackback | Comments(2)
ハイ、続きです。

まだまだあります、写真たち。

これ、可愛いすぎ♡ カラーリングも一緒ですよ。
d0077699_23113295.jpg

やっぱりカッコイイ、エリーゼ軍団。
d0077699_23143156.jpg

静かに出番を待ってます。
d0077699_23172877.jpg

アルファだらけ!素晴らしい光景です(*^_^*)
d0077699_23201770.jpg



d0077699_23215638.jpg
最後に今回の参加賞。タオルとステッカーとグラス。




このグラス、こんなです。
d0077699_23262366.jpg
『Alfa Romeo GT1300 Junior』の文字とイラスト。


・・・てことは、スーパー乗りの人のグラスはちゃんとイラストもスーパーだったりするわけ?


これ、嬉しいかも♪



d0077699_935017.jpg
あ・・・、もひとつおまけ。
ナビ装着の図。


正面から~




d0077699_952516.jpg
横から~


こんな付け方もアリ?!

いい感じッス。
by yuchan0220am | 2007-07-11 20:07 | くるま | Trackback | Comments(12)

バルケッタで・・・。

ひとりドライブしてきました。

今日はやんちゃ怪獣がなんちゃら大会の開会式が東京ドームであるとかで、近所の駅に5:30シューゴーなんていうとんでもないスケジュール。
ハハは、1:30に寝て、3:30起床で弁当作り。

眠い・・・ (-_-;)

やんちゃ怪獣が出かけたらひと眠り♪なんてもくろんで、「行ってらっしゃ~い!」と送り出してふとダイニングテーブルを見ると、東京ドームまでの交通費が入った封筒が・・・。

イヤだ!やんちゃったら忘れて行った・・・。

仕方なく、駅まで届けるハメに。
ならばついでに日曜早朝のひとりドライブに行くべ!ってことでバルケッタで出動。

このバルケッタ、嫁ぎ先が決まったとのことでもう乗り納め。
d0077699_1171475.jpg
いつもの首都高グルグルコースへGo!!

バルケッタ君、コンバーチブルなだけあって、ちょっとスピード出すと、バタバタとうるさいうるさい。

風切り音と、妙なバタバタ音とエンジン音でカーステなんてまるで聞こえない。

やっぱりこういう車はのんびり走るものなのね・・・と左車線をゆっくり走行。
違うルートを2週して帰ってきました。
ただ、カーナビもETCもないのでちょっと勝手が違って、いつもの辰巳PAに入り損ねた!
写真、撮りたかったのに・・・。

でもやっぱり楽しいMT車。
コーナリングもいい感じ。でも、もうちょっと足を固めたらさらに楽しいに違いない♪

おっと、これは私の車じゃなかった・・・。

少しの間でしたが楽しい経験でした。

欲しいなぁ・・・オープンな車・・・。
by yuchan0220am | 2007-04-09 01:08 | くるま | Trackback | Comments(4)

満開♪

今日は桜が満開でした。
なので、朝早いうちに写真を撮りに行きました。

朝7時なのに、もうかなりの人が出ていて、写真を撮っている人もいっぱい!!
(皆さん、ブロガー?!)

(裏ブログ(?)では既に紹介済みですが、)
車はわけあってライぞうの代わりに我が家にいるフィアット・バルケッタ。
左ハンドルのMTで、オープンカーです。
それも私の大好きなオレンジ色です♪
d0077699_22342188.jpg

さすがにオープンにして走ってると、目立つ色ってこともあるんでしょうが、かなり視線を感じます・・・。

でも、オープンがこんなに気分がいいものなんだってこと、初めて知りました。

ちょっとクセになりそうです・・・。
by yuchan0220am | 2007-04-01 22:34 | くるま | Trackback | Comments(8)

またまたケーサツ?!

日曜日、アクセスからスムーズに35分で帰宅。
ホイール洗って、B子を駐車場に停めてトボトボと自宅に向かい歩いていると、一台のPカー。

すると・・・そのPカー、何故か我が家の前で停止。
ふたりのおまわりさんと、後部座席からうちのスタッフが降りてきた・・・。

以前白バイ2台引き連れてご出勤したスタッフがおりましたが、今度はPカーですか・・・。

いったい何?!
d0077699_2115730.jpg
免許不携帯でその場でバイクを放置させられ、Pカーに拉致られたらしい。

彼の家は我が家の向かいのアパート。
免許を取りに行くための送迎ね。

                        (強引にPカーを隣に停められてビビリ気味のライぞう)

ご苦労さまです。

で、ちゃんと従業員の指導してくださいね、なんて私も一緒に怒られて・・・。

ケーサツはやっぱりキライだ・・・。
by yuchan0220am | 2007-03-13 00:00 | くるま | Trackback | Comments(16)

ぷちモディ。

皆さんの暖かいご声援(?)のおかげで着実に仕事をこなしております。
とりあえず、第一段階クリアしたので、ちょっとUP。

おかみとダーリンのひそかな楽しみ・・・・

『真夜中のドン・キホーテショッピング!』

はは・・・全然たいしたことないんです。でも、好きなんですよ。

先日も午前1時頃家を出て府中のドン・キホーテへ。
非常食の買い出しとダーリンのシェーバーを買いに。

GETしたのはこれら。d0077699_21482158.jpg
料理好きとかいいながら、どうなってるんだ・・・というようなラインナップ。

こういうのっていつも新製品が出ていて楽しいでしょ。

で、ここならちょっと安いし。

まったく、何やってるんでしょうかね。

あと、こんなかわいいのもGET。
d0077699_21492838.jpg





シフトノブカバーでございます。






さっそくライぞうに装着。
d0077699_21501773.jpg

フフフ♪
かわいい♪
by yuchan0220am | 2006-11-29 00:00 | くるま | Trackback | Comments(14)

・・・続き。

さてさて、先日は私の若かりし頃の失態を列挙いたしましたが、今回は最近の出来事をば。

免許がなくなりそうな危機から何とか脱出、その後はうそのように平穏無事な日々を過ごしておりました。

ゴールド免許なんて当たり前だしぃ~、なんて言っていた去年の春、不覚にもちょっと停めておいたライぞうに黄色い手錠が・・・。

さぁ、また『立て続けに違反』ワールドへ突入です。

そのすぐ後、表参道でまたもや駐車禁止を切られ、秋には覆面にお世話になり、そこで、累積6点になって30日の免停になるはずだった・・・。

ところが、最近はこのシステムが変わったらしい。

ある日、見慣れない封書が警察から届いた。
なぜ、この手の手紙はきっと簡単なことであろうと思われることもまわりくど~く、むずかし~く書いちゃうのかよくわからない・・・。

要約するとこんな感じ。
累積6点だから、講習を受けるべく指定の日に試験場に来い。
奉仕活動か、実車教習か好きな方を選べ。
ただし、奉仕活動は7,000円くらい、実車教習は14,000円くらい。(値段は記憶が定かではない)
実車教習を受ける場合は予約しろ・・・と、何だかさっぱりわからない。

とにかく試験場に行ってみると、まず説明があった。

要するに・・・
同じ6点でも、「軽微な違反」が重なった6点と、スピード違反や飲酒運転、人身事故等で一発6点とは違うでしょってことらしい。

で、さらに大きな違いはここ。
普通は6点で30日の免停の場合、講習を受けて1日に短縮。
その後、最後の違反から一年以内に違反をするとその6点に加算されて、さらに12点になると90日の免停になる。

ところがぁ!
この軽微な違反が重なった6点は指定された日に講習を受け、さらに先程のどちらかのコースをこなせば、実質の免停はなくなる。
そのうえ、(ここ大事!!)これまでの6点がチャラになるんです!
この日で完全にリセットされるわけです。
だからうっかり次の日にシートベルトとかでつかまっても、リセットされているので、1点からスタートとなる。
すごいでしょ~!
(・・・と私は解釈したけれど、違っていたらごめんなさい。)

で、私はこの日、2時間の講習のあと、「奉仕活動」という任務をを7,000円も払って遂行したわけです。

奉仕活動って何さ?

奉仕活動グループはミニ護送車のようなバス2台に分乗してとある駅前へ。
この駅前の大手スーパー手前にある交差点で交通安全と書かれた黄色いタスキをかけ、
「青になったら横断歩道に向かって『横断中』と書かれた黄色い旗をさっと出す」
というのが任務。

ひとつの交差点は4箇所の信号があるので、一人一箇所を20分、合計80分もこのダサい作業をこなすんです。

笑っちゃいますよね・・・。それも私が任務を遂行したのは1月の終わり、北風ピープーで寒い寒い!本当にハナミズ垂れてましたから・・・。
いくら自宅から離れているとはいえ、誰か知っている人に見られはしないかってハラハラしっぱなし。

でも、立て続けワールドの怖さを知っているからこそ、リセットされるのならと、頑張りました!

で、現在に至るというわけです。
だから私は今は真っ白0点で~す!^^/
あ、別に自慢することじゃありませんでしたね。

ゴールド復活目指して、これからも精進いたしま~す!!
by yuchan0220am | 2006-11-23 00:00 | くるま | Trackback | Comments(18)

違反。

先日のダーリンのピカチュー事件で、ふと思い出したので今日はそのお話。

今年は当たり年で車がこわれる事件が続いたけれど、違反も捕まる時は立て続けだった。

若かりし頃、免許を取ってたった半年で13点なくなった。
まだ半年しか経っていないのにいきなり免取かぁー!という危機でした。

一時停止無視、駐車禁止、免許不携帯、トドメはスピード違反・・・。

一時停止だって、こんな閑静な住宅街でやらなくても!明らかにヒマ潰しでしょ・・・ということろで、ピピー。

高速道路出口でなぜか検問、初心者マークなんてかっこ悪いモノ付けるの嫌よ!って付けてなかったら、ピピー。

検問中で、そんな時に限って免許を忘れて、忘れましたって言ったら、「おまえ、無免だろ。」っていきなり言われて、「その言い方は何よ!!」ぶち切れて大喧嘩の末、バスに乗せられ説教までされて、後日免許持参で出頭するハメに。

環状7号線、野方陸橋付近でピカチューに遭遇。
桜田門の警視庁に出頭し、その写真を見せられてあまりにも綺麗に写っているので、ちょうだいって言ったけどあっさり却下。それどころか罰金7諭吉・・・。
当時学生だった私。一ヶ月のバイト代が約6諭吉。一ヶ月分の労働がパァどころか、足りないので親に泣きつく始末。

まだ、何かあったかな・・・。
まぁ、とにかく私の行くところに警○官あり・・・という状態でキップ切られまくり。

トドメのピカチューで、累積90日。

その後は何とか無事に過ごして取り消しにはならず。

でも、それ以降はあまりお世話になることもなく、ずーっとゴールドで過ごしていたのに・・・。

つづきは後日。

え・・・、まだあるの?

えぇ、ありますとも!
by yuchan0220am | 2006-11-21 00:00 | くるま | Trackback | Comments(14)

解禁の解禁。

昨日は、東雲でビックサプライズがあったそうで・・・。

先日のボジョレー解禁の日。
激務がひと段落したので、夜は早速ボジョレー飲もうかなぁ・・・ひとりもくろんでいた時、
連絡があり、なんと納車したばかりの車で来てくださることのこと!

こりゃぁ、飲んでなんかいられない!とワクワクドキドキでお待ち申し上げておりました。

実は以前、カフェにいらした時に、「絶対に内緒だよ・・・」とGP購入計画(デビル計画)をお聞きしていたのです。
そうそう買える車ではないですからね、それ以来、自分が買ったかのような納車までのワクワクの日々。
車山や大さん橋のオフミで会うたびに、こそこそと「もうすぐですね・・・」などと話していました。

で、実際にこの目で実車を見てもう感激!

私は車に乗るようになってからずーっと欲しかった、乗りたかった車がMINIでした。
それは今でも変わってません。
何度も試乗し、買うと思ったことも度々あれどもなぜか縁がなかったのか、手に入れることはできませんでしたが。

で、今から1○年ほど前、結婚したらMINIを買ってくれるって人がいて、ならばと決心(どんな決心?!)した相手がダーリンで、そんな不純な動機でうっかり嫁に来た私は、そこがハードな女将生活の入り口だったとはつゆ知らず・・・。

ではお約束のMINIを・・・と申しましたら買ってくれたのはこれ。
d0077699_1242434.jpg

ネタのための作り話でも何でもありません。本当に東急ハ○ズに連れて行かれ、「どれでもお好きなのをどうぞ。」って。
あたしゃ、悔しさのあまり必死に作りましたよ。
そんな事を思い出して、久しぶりに箱から出して持ち上げた瞬間、窓もロールバーもシートもステアリングもバラバラに・・・。
d0077699_1234817.jpg




エンジンルームだってこんなに気合入れて作ったのに・・・。






要するにだまされたってことが言いたい・・・のではなくて、本当にMINIには縁があるような、ないような。

おっと、話が脱線しました。

ですから、このGP購入の話を聞いたとき、羨ましいのはもちろん、自分のことのように嬉しかったんです。
わざわざ、納車当日にこんな遠くまで来てくださった、msano7さん、YNさん、本当に有難うございました。
(おいしいパイを持って駆けつけてくれた息子クンもありがとう。)

もう夜中だったので、それでなくても暗い三多摩地区、写真を撮りましたが、ほぼ写っていません。
d0077699_895873.jpg

d0077699_8112553.jpg

慣らしが終わったら(これ大切!)、ブンブン運転させてくださいね!
by yuchan0220am | 2006-11-20 08:16 | くるま | Trackback | Comments(8)