カテゴリ:くるま( 27 )

新入り・・・続き。

パパさんがジムニーを購入して2週間後。

びーえむのお友達の皆様はナンバー見ればすぐわかると思いますが

我が家に時々遊びに来るじーさまが

こんなクルマで登場。
d0077699_13251343.jpg

このオジサンたち、どんだけー!(;一_一)

そしてパパさんのジムニーも、こんなになっちまいました。

BEFORE
d0077699_13271054.jpg

AFTER
d0077699_13285895.jpg

あたくしはこれを泥水(どろみず)色と言っていますが

パパさんいわく、なんちゃらベージュ(忘れた)。
とある車のカタログをゲットし、同じ色に塗り替えてと頼んだらしい。

近所の板金屋さんでお手頃価格でオールペン。

BMWをいじっていた時から思うと、パーツもとってもお安くて
維持利害、違う違う イジリ甲斐があるようで

じーさまのジムニーシエラ(こちらは軽でなく1300ccでオーバーフェンダーついてるお兄さんジムニーね)
もいらっしゃる度にどこかが変わってる・・・。

ちょっと若かった時は「峠をせめる」だったのに

オジサン真っ盛りになったら「山道を登る」に魅了されたようで。

で、準備万端で待ち構えている時ほど
雪は降らない(爆)

仕方ないので、雪のあるところまで出向いたようです(笑)
d0077699_1341389.jpg

来シーズンは雪が積もるとイイネ。

このジムニーはきなこも気兼ねなく乗せられるし
もうすぐ免許取得のドラ息子の練習くるまにも最適♪
d0077699_1332479.jpg

by yuchan0220am | 2015-03-10 22:29 | くるま | Trackback | Comments(2)

新入り。

ダイハツブーンを手放してから
次の車がなかなか決まらなかったのですが

昨年の大雪で大変な思いをしましたので
雪でも走れるクルマを探すことに。

予算は50万円。

我が家には

X5
WRX-STI

とすでに2台の4WDがありますが、X5のスタッドレスは高いし
そもそもデカ過ぎて雪の中を走る気にならないし

インプはスタッドレス履けばかなり走れますが、昨年のような大雪だと
車高があまり高くないので、安心はできませんし。

我が家は雪の時こそ仕事が忙しく大変になりますので
積雪30cmでも走れる4WDってことで

パジェロミニとかイオとかいろいろ検討した結果
ターゲットはSUZUKI ジムニー。

ただ、この軽自動車、中古でもエラく高い。
人気があるんですね。
全く興味のない分野ですので、驚きました。

結局予算内で買えたのは、17年落ちのコイツ。
d0077699_9303036.jpg

d0077699_9305373.jpg


ま、パパさんのことなのでこのまま乗るわけもなく
あたくしにはどこがどう変わったのか良くわからないのですが

あちらこちらチョコチョコと手を加えたようです。

さっそく山登りに出かけた時の写真。
d0077699_2185137.jpg

d0077699_2192653.jpg

d0077699_21102819.jpg

で、このお話にはまだ続きがありまして。

ということで・・・つづく。
by yuchan0220am | 2015-03-06 15:51 | くるま | Trackback | Comments(2)

やっぱりMINIはかわいい。

d0077699_16274946.jpg

どーも、どーも。

MINIを買ってあげるという言葉に騙されてうっかり嫁に来たゆうゆうデス。

最近、こんな可愛いMINIをゲットしました。

写真がヘタッピですみません。

なかなか良く出来ていますよ。

後ろから
d0077699_16284554.jpg


そして、こうなって・・・
d0077699_16291749.jpg


そう、USBメモリです。
d0077699_16295611.jpg


うふ♪
カワイイ。

PCの電源入れると、ライトがちゃんと光ります。

ちょっと持ち運びは不便かな(汗)

でも可愛いから許す。

てか、さっそくコギャルさんに奪われました。

延長USBコードがついて、新宿伊勢丹にて3,150円。

MINIはあったけど、BMWはなし。

その他にはポルシェもベンツもロータスもランボもいろいろありましたよ。
by yuchan0220am | 2013-10-15 16:30 | くるま | Trackback | Comments(2)

ダルマなトロフィー?!

昨日、パパさんがらりーに出場しました。

今回はドライバーはじーさま(msano7どの)
パパさんはコ・ドラです。

無事に帰還。

結果は見事に優勝!!だそうですが、
なんとトロフィーが・・・
d0077699_16265627.jpg



だるま(笑



それも、立派な。



d0077699_16305771.jpg

頑張ったじーさまの戦闘カーと共に。


あ、このクルマ、じーさまがラリー用に造ったクルマですが
最近、『777』に昇格いたしました。


お疲れ様でした(^.^)



じーさま曰く

「普通のトロフィーが良かった・・・(-_-;)」


でも。

このクルマ、ミョーにだるまが似合ってまっせ(爆
by yuchan0220am | 2009-12-06 16:02 | くるま | Trackback | Comments(8)

これ、笑える。

先日、おかし~なクルマを目撃しました。

クルマ好きなら誰もがご存じ
泣く子も黙る(?)あの頭文字Dは藤原豆腐店のハチロクでございます。

d0077699_1639531.jpg


でも、何かヘンですよ。


だって、これ、トレノのエンブレムついてますけど
ハチロクじゃない!

ただのカローラだし
だからセダンだし。


d0077699_16483635.jpg

でもって

このクルマを目撃したのは

なんとタイはバンコクから
車で2時間ばかり走ったコンビニだったので。





この状態で中古で購入したのか
タイの人がこんな風にしたのかは
不明でございますが
目撃した瞬間、
大笑いしたのは言うまでもありません。
by yuchan0220am | 2009-09-23 13:45 | くるま | Trackback | Comments(4)

X4

びーえむにはXシリーズなるものがありますね。
X3、X5、今はX6もあるんでしたっけ?

この度、我が家に新しいメンバーが仲間入り致しました。
d0077699_14404817.jpg
『X4』でございます。

あはは・・・
4は聞いたことねーなーって?

そりゃ、そうざます。

これは 『クロスフォー』 と読むそうです。

ダイハツのBOONという車のいわゆるスポーツバージョン。


我が家の足クルマとしてお買い物に、やんちゃクンの塾の送り迎えにと大活躍だったライぞうが来月で2回目の車検を迎えます。
ちょうど丸5年になりますので、そろそろ買い換える?ってな話になりまして。

もちろん、B子もジュリジュリもおりますので
足クルマとしての後継車(?)が必要なわけです。

また軽自動車でも良かったのですが
今度はちょっと気分を変えてリッターカーにしてみる?
なんて探し始めて

デミオ(マツダ)とか
マーチ(ニッサン)とか

他にも検討はしましたよ。

BOONは足クルマにしてはマニュアルだし
だいたい、普通のBOONですらダイハツのディーラーには置いてあるところが少なくて
このX4に関しては受注生産で、実車はないという状況。


イマイチ、決定力に欠けていたBOONですが
ダーリンの目にはきっとこんなのが目に留まってしまったに違いない・・・。

こんなのとか (東京オートサロン2007)
d0077699_14214294.jpg



d0077699_1421597.jpg




はたまた、こんなのとか・・・(^^ゞ



入門用競技マシン???

たしか、
あたくしのお買い物クルマのはずなんですが。

間違いなく、あたくし名義のクルマです!

我が家の近くの生協って、山の中にありましたっけ?
ラリータイヤって、すごくうるさいんですけど!!

数々の疑問が残りますが、めでたく納車となりました。

受注生産なので、
値引きは1エンたりともいたしません!!
でした(涙

あたくしの得意とする値引き交渉などすることもなく、
それどころか、この不景気のせいなのか、
ただの年末年始だったからか、
ダイハツの生産ラインが動いてないとかで
発注してから随分待たされたみたいです。

後で聞いたら
ダーリンがかなりゴネてパーツ込みで7諭吉ほど引かせたらしい・・・(^^ゞ

d0077699_14471248.jpg


今はまだオーダーしてあるパーツが届いてなかったりで
ほぼノーマルな状態。

車高、高くてカッコ悪・・・(>_<)


d0077699_1451654.jpg
慣らしが終わったら変身するよてー♪

マフラー、細くてカッコ悪・・・ (-_-;)


d0077699_1511683.jpg

ところで。

最近の国産車はこんな風にロールケージがついてるんですかね?(爆
by yuchan0220am | 2009-02-18 11:07 | くるま | Trackback | Comments(10)

何故か・・・。

連休初日、こんなところに行きました。
d0077699_21173039.jpg


でも、ぶ~っ(>_<)な感じです。



実車ないし、1エンたりとも値引きしないとか言うし。



結局、妄想のままで終わるのでしょうか・・・。



でも、まだまだ諦めませんわ。




本日もボジョレー飲んだくれのあたくしでございます♪

※期間限定記事のよてー
by yuchan0220am | 2008-11-23 21:18 | くるま | Trackback | Comments(2)

朝から

d0077699_6525234.jpg

何の寄り合い?
by yuchan0220am | 2008-07-21 06:52 | くるま | Trackback | Comments(6)

で、パンダでは・・・。

まんまと真っ昼間からパンダにだ捕され、屈辱のミーティングタイムinパンダ(-_-;)

後部座席に座らされ、無愛想な私にいつも決まって第一声はこのセリフ。

「今日はどーしましたか~」それもやたらにこやかに。

いや、アンタに捕まりましたが、ナニカ。

とは言えないので、「別に・・・。」

P「こちらに気付かなかったの?」
私「全然。娘のバカ話に夢中になっていて。」
P「話に夢中になるのもいいけど、事故起こしてからでは遅いから、気をつけてくださいね~。」
私「はぁ。」
P「スピードね、出てましたよ~80キロ道路ですから3○㌔オーバーね~。」
 その、語尾伸ばす話し方、どうにかなりませんかね!
私「あら、そう。そんなに出した覚えないんだけど・・・もう少しまけてくれません?」
 いきなり値切る?私。
P「いや、本当はこれよりあと15キロ以上出てたんだけどね~あなたがこちらに気付いて左車線に移った時が、このスピードだからこれでもまけてあるんだよね~」
私「それとも追い越し車線をずっと走ってたからダメっていうヤツにならない?」
 さらに値切る?私。
P「だめだめ~。」
私「最近の車は性能が良いせいか、気付かないうちにスピード出ちゃうのよね。」
P「そうだねぇ、このパトカーも結構早いのよ。」
私「これはクラウンでしょ?」
P「そうそう、クラウンはクラウンでもゼロクラウン。ひとつ古い型だけど、スピード出るんだよね~。」
と、ぬけぬけとパトカーの自慢話。
パトカーだからって、そんなにスピード出していいわけ?!
って言ったら、またブチブチとイヤミたっぷりにあることないこと言われ・・・以下省略。

はい、じゃぁ、○日までに反則金振り込んでくださいね。じゃ、気をつけて。

で、ミーティング終了。

減点3点、諭吉さん、2.5人。

サイアク。

ジュリジュリを引き取って帰りにまた港北から第三京浜にのった。
ジュリジュリなので、左車線をププーっと走行中に追い越し車線を猛スピードで走り去るパンダ。

またアイツだ・・・。
by yuchan0220am | 2007-11-04 21:29 | くるま | Trackback | Comments(12)

で、詳細は・・・。

昨日は、ジュリジュリを引き取りにダーリンが行くはずでした。

でも、いざ出かける時になったら一緒に行こうよとダーリン。
まぁ、今日は急ぐ仕事もないし、いいかと同行。

代車のフィアットプントに乗ってレッツゴー!

第三京浜に乗って、このクルマ全然スピード出ないのよねぇなんて言いながら左車線を走行しておりましたが、さすがに前が詰まったので、右車線まで出て、スーッと走っておりました。

その時のダーリンとの会話。。。

ゆ「昨日ね、コギャルが明日は何時から?なんてチンプンカンプンなこと聞いてきたの。」
ダ「うん。」
ゆ「明日は何時からってどーゆーことかと思ったら、明日は夜中の1時からかって。」
ダ「うん。」
ゆ「でね、あー、そういうことね~。それなら明日は0時、つまり夜中の12時からよって言ったの。そしたら、へぇ~そうなんだ~とか言ってるの。」
ダ「うん。」
ゆ「ていうか、一日が何時から始まるのかって中学生にもなって知らないのよ!!どうなってるのかしらね!」
ダ「うん。」
ゆ「そもそも何でそんなこと聞くのかと思ったら、友達が明日お誕生日だから、明日一番でおめでとうメールを送りたかったらしいの。」
ダ「うん。」
ゆ「要するに、彼女は何時に送れば明日一番になるのかがわからなかったってわけ。」
ダ「うん。」
ゆ「で、夜中の11時55分くらいからピーピー目覚ましが鳴り出したんだけど、全然止める気配がないから、ちゃんと起こしたのよ。メール送るんでしょって。」
ダ「うん。」
ゆ「でも、結局起きれなくてメールが遅れなかったって、おまけに何で起こしてくれないんだって私に言うから、ちゃんと起こしたわよ!って言ったの。失礼しちゃうわよね~。」
ダ「あはは・・・。」

なんて話をしていたら、いつの間にか右足に力が入っていたのか、こんなくだらない話だけど、一生懸命話していたからミラーをちらりとも見ることもなく、クルマも空いていたのでスムーズに走行。

どーでもいいけど、ダーリンは「うん。」しか言ってませんね。
まぁ、私がひとりでペラペラとしゃべっていたわけで・・・
まぁ、いつもこんな感じなんですけどね(^^ゞ

話が終わってふとミラーを見たら、頭の上の赤いランプがくるくる回っているパンダさんが・・・(-_-;)

きゃぁ~って慌てて左車線に入るも、時すでに遅し。
ついてきなさいって言われてあえなく御用。

で、またこのパンダの中での会話がムカツクこと・・・。

でも、長くなったので今日はここまで。

まぁ、たいした内容ではないので、お暇な方だけおつきあいくださいませ。
それでは明日。
by yuchan0220am | 2007-11-03 19:30 | くるま | Trackback(1) | Comments(10)