ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 293 )

あたくしの夏休み。

今年の夏休みは

旅行の予定はないけれど

オリンピックがあったり

ちょいちょいお出かけしたり

のんびりと過ごしております。

オリンピックは真夜中で毎日寝不足だったけど
テレビの2画面機能が大活躍(笑)
d0077699_15154538.jpg


渋谷ヒカリエを見学し、

セストセンソ「アッカ」にてランチ
d0077699_15163987.png


スカイツリー熱ムンムンの中

東京タワーを見学し、
d0077699_15221640.jpg

d0077699_15223581.jpg

展望台から降りてきたら、猿回しに遭遇
d0077699_15234380.jpg


毎日せっせとゴーヤを食べて(ゴーヤマンとゴーヤ♪)
d0077699_15244494.jpg


夏休みもあと少し(^o^)
by yuchan0220am | 2012-08-16 15:25 | 日記 | Trackback | Comments(4)

がんドック。

このお年頃になりますと

自分の親が病気になったなんてのは
良く聞く話で


それと同時に

同じ年代の人たちが
病気になったという話を

しばしば聞くようになり


パパさんが


俺もちゃんと調べなきゃ!!と

騒いだので

がんドックに行きました。



何だかエラクお高いのですが

ペア割引があるとかで

ちゃっかりあたくしも便乗。

プレミアムコースとやらで
応接室みたいな、テレビやソファ、ベッド完備のお部屋で
検査の合間はのんびりできます。
d0077699_13525047.jpg

いつもの健康診断に比べると

検査内容はとっても精密なやつ。

肺はマルチスライスCT。

胃と大腸は内視鏡検査。

内視鏡検査は初めてで

すごいツライとかって聞いていたので
戦々恐々としていたのですが、


麻酔されちゃうので
どんな事されたのかもわからないまま

目が覚めたら
終わってた・・・




検査の前に
美味しくない洗腸液を

d0077699_13484424.jpg

2リットルも飲まなきゃいけないのが
何より苦痛でしたが

お腹の中がからっぽになると

何だかミョーにスッキリして

いい感じ♪

これ、癖になりそう(^^ゞ


グロイ内視鏡映像を
CD-Rにしてもらえるのですが

これ、もらってどーするんだろう?


「えへへ。あたしの腸、見てみよう。」

なんて、見る人いるんだろうか。


検査終了後、すぐに結果を説明してくれるし
(血液検査などの詳細は後日郵送されてきます)
高価だけど、何年かに一度はやる価値ありだわ。

最後に軽食をどうぞって、こんなの頂きました。

d0077699_13533884.jpg

by yuchan0220am | 2012-08-09 14:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早いものです。

うーーー(-"-)

ストレス溜りまくりザマス。


どうにかなりませんかね。


って、どうしようもならないですね。

ほんの、ひとりごとです…



忙しくて、テニススクールも
ずーっと休んでいるので

少しは体を動かさなきゃと思って

2分で出来るって言うので

ロングブレスダイエットを始めてみた。

3週間経って…



体重は全く減りません。

しかぁし。

ウェストが、4cm減りました。

これで良いのでしょうか?

やり方、間違っているのかしら?

まぁ、いいか。

もう少し続けてみましょう。


さて。

先日、我が家に届いたDM。
d0077699_16333487.jpg


車の免許?


すでに持ってますけど?


と、思って

よーく見たら

コギャルさん宛てだった。


わぁ。


もう彼女は免許が取れる歳になったのね。


驚いた。



でも、間違っても

コギャル運転のクルマなんぞ

恐ろしくて、乗りたくはありませんが。


子供の成長の早さに驚く
今日この頃。
by yuchan0220am | 2012-06-12 16:35 | 日記 | Trackback | Comments(4)

グンちゃん。

d0077699_16495811.jpg

別に、韓流好きじゃないけど。

どっちかと言えば、キライかな。


でも、

グンちゃんの顔は

結構、好き。



今日は、グンちゃんのアルバムが発売で

(歌も興味ないけど)

それに合わせて、等身大の広告がランダムに入ったらしい。


この人、意外とデカイのね。
(182cmだそうな。)

てか。

顔、ちっちゃいんだー

裏は、お顔がいっぱい。
d0077699_16524875.jpg


広告代、いったい、おいくら?
by yuchan0220am | 2012-05-30 16:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)

太陽のリング。

思ったより、天気も良く

我が家は綺麗に見えました♪

ちまたでは専用メガネが売り切れていたようですが
我が家はやんちゃクンの学校で、共同購入しました。

それも、


100円 (^^)v


思いっきり中国製で
ちょっと心配しましたが

蛍光灯チェックしたら大丈夫だったので。

そのメガネ越しに

コンデジでふつーに撮りました。

d0077699_15373649.jpg


素敵でしたね。
by yuchan0220am | 2012-05-21 15:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
毎年春になると

ニョキニョキと赤い綺麗な新芽が伸びてきて

見てるとキレイだけど

ゆくゆくは、コイツと格闘しなくてはなりません。

レッドロビンとか言うらしい。

たいして大きな庭ではないけれど

垣根の剪定は、時間もかかって

かなりの重労働(-_-;)


パパさんが大きなハサミでザクッザクッと切り落とし

あたくしがそれを集めて

ビニールのごみ袋に入れるのですが

かなり短くしないと袋がすぐ破けてしまうので

ここで、さらに小さい剪定ハサミで細かくしまして

袋へ。

だいたいいつも3時間近くかかります。


そこで。


今年は秘密兵器、投入。
d0077699_112865.jpg

BOSHの電動剪定カッター。

島忠にて16,800円ナリ。
d0077699_1174529.jpg

ACアダプターで充電して

ガーーーーッとやります。

もっと大きくてパワーありそうなのも売っていましたが
大きいのは両手で機械を持たなくてはならず、
重そうだし、大変そうなのでやめました。

これは、片手で使えて、そんなに重くないし使い勝手も悪くありません。
d0077699_1124712.jpg

ただ、太い枝は刈れません。

垣根上部の太い枝は無理なので、そこは今まで通りパパさんにザクザク大きなハサミで
切ってもらいましたが、

サイドの剪定は、コイツのおかげであっという間に、終了。

そのうえ、キレイに刈れます。
長さを揃えながら刈るのって、難しいんですよね。

切り落とした枝もコイツで適当にザクザク刻んでごみ袋に捨てられるので、楽チン。

フル充電で1時間使用可能と書いてありましたが、
もっと使えましたよ。

これだけ働くのなら、16,800円は高くないかな。

明らかに作業時間短縮です(^^)/

ぐっちっち、いかが?
by yuchan0220am | 2012-05-18 11:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

GWを振り返って。

GWが終わって
鬼のように仕事してました。

長い休みがあると

日々のちょいちょいって仕事が
少しずつたまって

連休明けには

おーまいがーっ (ー_ー)!!

ってな状態になるわけで。


昨日をもちまして
やっとひと段落。


今年のGWは何も予定がないけれど
それならば、少しゆっくりしたいと思っていたので

連休の谷間の2日間こもって仕事して、ドドーっと経理のデータを大量に会計事務所に送ったら、連休明けにうちの担当税理士のねーさんからメール。


処理が遅くなっていましてスミマセン。
今週は貴社強化週間で、頑張って処理します!!


頑張れーーー (^.^)/~~~


さて、今年のGW。

ウォーキングして
d0077699_15325581.jpg


食べて飲んで
d0077699_15251760.jpg


垣根の剪定をして
before
d0077699_15351521.jpg

after
d0077699_15354689.jpg

食べて飲んで
d0077699_1536212.jpg

お友達宅のBBQにお招きされ
(写真はBBQ以外の持ち寄りおつまみ)食べ、飲みまくり
d0077699_1537010.jpg

シフォン焼いて
d0077699_15374440.jpg

食べて飲んで
d0077699_15383290.jpg


テルマエ・ロマエ読んで
d0077699_1545949.jpg



よく寝た。



以上。
by yuchan0220am | 2012-05-11 12:53 | 日記 | Trackback | Comments(6)
d0077699_16243293.jpg

先週末は書道の締め切りでした。

とりあえず、終わった…(+o+)

またすぐに別の書展の作品作りがはじまりますが

少しだけゆっくり出来そうです。

さて。

ゴールデンウィークですね。

我が家はコギャルさん受験体制のため、遠出の予定はまったくなく…

まぁ、そもそも仕事が休みではないので、ボチボチ仕事してボチボチ楽しみます♪

日曜日は小金井公園で開催されたウォーキングフェスタに参加しました。

お天気も良く、てか、暑いくらいでしたが
普段、クルマばかりですので
運動不足解消です!

5キロ、10キロ、20キロ、30キロ。
それぞれ2コースずつあるので

8つのコースの中から選んで

あたくしは10キロのハナミズキコース。
d0077699_16413890.jpg

会場は、たくさんの出店で、楽しい雰囲気。
d0077699_16204888.jpg


朝ごはんを食べて、
d0077699_16211384.jpg


受付を済ませたら、

ゼッケン付けて、いざ、出発。
d0077699_16222819.jpg

今回はコギャルとあたくしと
あまり乗り気じゃないパパさんと。

コギャルさんは日頃のサッカー部でのトレーニングのせいか

とにかく速い…

ついて行くのがやっとです(^^ゞ

野川公園まで行ったら

野川沿いを西に歩き

学芸大の中を通過して
d0077699_16232071.jpg

2時間20分で完歩。

完歩証をもらいました。
d0077699_16421248.jpg


歩いていて思ったのは、年配の方が多いこと。
それも、全国のウォーキングイベントを行脚しているのか、
リュックにいろんなワッペンみたいなのが着いてます。

すごいなぁ・・・。

遠くからの参加者がとても多かったです。


その後、虎萬元にてランチ。

ピータン豆腐をつまみに、またビール♪

d0077699_16265030.jpg


もちろんいつもの坦々麺も。

d0077699_16273335.jpg


黒と白が選べます。

あたくしは白。

これでもかーーーっと、ゴマがたっぷりで
コクがあって、とっても美味しい♪

かなりお疲れでしたが、

明らかに歩いた分が吹っ飛ぶくらい
カロリー摂取してしまったので(^^ゞ

帰宅してから、おデブのブー子ちゃんを洗車。


ブレーキダストでホイールがすぐ真っ黒になっちゃうんですもの。

コレだけはマメにやらないと大変なことになるので
ホイールだけ洗おうって思ったけど

ついでに全部洗うか。

と、洗い始めたものの…

デカ過ぎて、大変なんてもんじゃない。

クタクタです。

ウォーキングで洗車で、25,000歩。

すでに、ちょいと筋肉痛(-_-;)

でも、ホイールコートまでしっかりして、バッチリ(^^)v
d0077699_19485720.jpg

by yuchan0220am | 2012-04-30 01:01 | 日記 | Trackback | Comments(6)

さくら、さくら。

先週末は大変な人出の国立でした。

地元民は、テクテク、お散歩です。

ウォーキングにはとても良い陽気。

満開の桜を見ながらだと

テンションも上がります♪♪

大学通りの唯一の歩道橋は、絶好の撮影スポット。
d0077699_1472257.jpg


d0077699_1483966.jpg


この日の午前中は国立の桜

午後は仲間とテニスしながら、もいちど花見。

こちらは登戸のあたりです。

その名も、さくらばし
d0077699_14143714.jpg


d0077699_14103682.jpg


ここも、見事でしょ。

こんな風に、ちゃんと桟敷になっているんですよ。
d0077699_14164414.jpg


線路がすぐそこにあって…

時々通るのは、南武線。

d0077699_1411257.jpg


大勢が、飲んだくれている横で、

酒も飲まずに

電車が通ると
カシャカシャカシャ…

と、必死に写真を撮っている

鉄オタさんたちが、ちょっと笑えた。
by yuchan0220am | 2012-04-10 14:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)
新年の挨拶が遅くなりましたが…

今年もよろしくお願い致します。

今年の目標

○ 3キロ減量。 (年末年始で増量した分ザマス…オソロシイ)

○ 書道、今年も昇段出来るように気張る。

○ 教育ママになる。(怪獣が高校生になって初めてイロイロ気付いたのであります…汗)



笑わないでくださいm(__)m

d0077699_14383150.jpg



間もなく高校受験の甥っ子のために、今年の初詣は谷保天神へ。

頑張れ!甥っ子クン!!
by yuchan0220am | 2012-01-04 14:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)