カテゴリ:日記( 293 )

目指せ!W杯!!

ほぼ、ひと月更新してませんでした。

5月って、こんなに忙しかったっけ???

と、言うくらい仕事に追われてました・・・


さて。

これから出陣です。

日本代表 vs オーストラリア代表 in 埼玉スタジアム

d0077699_11385615.jpg


是非、今日のゲームでW杯行きを決めてほしいですね。


ネットオークションで、この3,000円のチケットが

10倍の30,000円で取引されているのを見て

一瞬心が揺らぎましたが(爆)





では、行って来ます!!
by yuchan0220am | 2013-06-04 11:41 | 日記 | Trackback | Comments(2)

フレッシャーズ。

新しい年度が始まりました。

さっそく、我が街のゴミの収集日の大幅変更がありました。

我が家では、コギャルさんが、女子大生になりました。

フレッシャーズ用のスーツに身を包み

先日、入学式でした。
d0077699_16125233.jpg

右側のオチビがコギャルざます。
お隣はお友達のもこちゃん。


大学の入学式なぞ、親が行かなくてもいいのかと思っていたのですが

入学式直後に、保護者向けのガイダンスがあるとのこと。

何だか、面倒くさいなぁと思いつつも

そう言えば、コギャルさんの学校をまだ見たことない!

ってことに気づいて、んじゃ、行くかと。

朝から土砂降りの日でしたが、ま、車で行くことしか考えておりませんあたくし、

さして問題はありません。

もうすぐ到着だなぁと思いながら、とある建物の前を通りかかると、土砂降りの雨の中、すごい人だかり。


これは、なに???

何の行列???


ナビ見ると、どう考えても、ここがコギャルさんの大学。


女子大なのに、男女入り乱れた集団。

車を停めて、学校に向かうと、ミョーにハイテンションな方たちが待ち構えていて

コギャルさんの手の中に、次から次へと・・・


こんなものが・・・

d0077699_16163479.jpg



サークルの勧誘合戦だったわけ。


それも何故か、8割がW大のサークル、残りの2割は赤い門の某国立大です。

K大がちょっと。

何の関係があるのでしょう?

それも、野球だの、サッカーだのって、大学に入って野球やるの?って聞いたら

マネージャーを勧誘しているのだそう。

よく、わからねー(-_-;)


で。


とりあえずコギャルさんは、W大のラーメンサークルに入るそうです。

ラーメン食べ歩くんだそうです。

やっぱり、よくわからねー!!
by yuchan0220am | 2013-04-06 12:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)

さくら、さくら。

d0077699_16324666.jpg


ふと気付けば

すぐ近くの国立の桜を見に行っていないわ!!

でも、きなこのパトロールをするようになって、

今まで知らなかった桜スポットを

日々発見しては、勝手にテンションあがっております。

こんな立派な桜の木があったのね~
d0077699_16331565.jpg

(冒頭の写真も同じ桜です)
d0077699_1643428.jpg



たまたま夜も通ったら

ちゃんとライトアップされてるじゃ、あ~りませんか!
d0077699_16341565.jpg


そして、今朝は、

見事な桜吹雪と桜のじゅうたん。
d0077699_1635591.jpg


あたくしがひとりで浸っている間、

きなこは風に舞った花びらを

真剣に追い掛け回していました。

動いている物に対する反応は、スゴイですねぇ。

目にもとまらぬ速さですよ!



新年度が始まりました。

いきなり、ごみ出しの曜日が変わっていて

かなりビビったあたくしでございます。

ちょっと通りかかった時に撮った国立の大学通り。
d0077699_16385069.jpg


曇っているので、写りはイマイチねぇ。
by yuchan0220am | 2013-04-01 12:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)

煙霧。

d0077699_13201380.jpg

昨日は、すっごい風と砂ぼこりでしたね・・・。

ちょっとお出かけしたのですが、目も開けていられないくらいでした。

ヤボ用があって、久しぶりにおんぼろポルシェでお出かけ~

空が茶色くなっていたので、パチリ。
d0077699_13195147.jpg



黄砂ってすごいねぇって言っていたら

煙霧という状態だそうで。


用事を済ませた後、


こちらも久しぶりの

DEMODE DINNERへ。

d0077699_13233725.jpg


福生には際グループのお店が多いですね。


以前、福生で仕事していた時に、良く行ったお店です。


我が家の近所にも何店かあるので、担担麺を食べにちょいちょい行きます。

お茶でもと思って入ったのですが
久しぶりに行ってみたら
少しメニューも変わっていて
食べたいデザートがなかったので

なぜかロコモコ。
d0077699_13243991.jpg


ここで、食べちゃうから太るのよね・・・


ま、アメリカンなお味でございます。

コーヒーは大きなマグカップで

d0077699_13251133.jpg


ガブガブ飲めてGOODです。
by yuchan0220am | 2013-03-11 13:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

バレンタインでしたね♪

d0077699_11555336.jpg


パパさんに強制ハグされるきなこ。

若干、きなこは迷惑そうな顔してませんか?

d0077699_11505136.gif


昨日はバレンタインでした。

今日、仕事場に来たら、

たくさんの袋・・・

どうやらパパさんが頂いたらしいチョコたち。


こんなにありまっせ。

d0077699_11483752.jpg



まー、当然、義理チョコなのでしょうけれど


人望。。。というより

ずいぶん、投資したんだろうなぁ。。。と

思ってしまう妻なのでした(笑)
by yuchan0220am | 2013-02-15 11:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

そろそろ…。

d0077699_1784969.jpg

学校案内と入学願書の山です。


あたくしは

複雑で難解な大学受験のシステムを

理解するだけで

ひと苦労。


そろそろ本格的に受験校決めなきゃなりません。


驚いたのは、受験料の高さ。


足元見てるよねー(-_-;)


これでもし合格出来たら

入学しなくても

とりあえず入学金だけは、

きっちり搾取されるという

恐ろしい現実。


働けど、働けど…。


ハハも、頑張ります(^^ゞ
by yuchan0220am | 2012-12-25 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

健康を考える。

以前、がんドックを受けたという記事をUPしましたが、

その結果、大腸にポリープが見つかりました。


がんドックは、パパさんが受けるからと
ネットで調べたら、

近所にがん検診センターがあって

さらに、ペア割引なるものがあるというので

じゃ、あたくしもついでに♪

って、受けた検診でした。

結果は

パパさんは、バッチリ健康!
痩せましょうねぇ~って言われたくらいかな。


しかぁし。

ついでに受けた、あたくしに13ミリの大腸ポリープ発見!

検診の結果にもadenoma平盤状10-15mmとの表記。

このタイプのポリープは10ミリ以上になると
ガン化する可能性が高いとのことで

切除することに。


内視鏡での切除手術です。

パパさんにも小さいポリープがあったのですが、こちらはガン化することはないらしく、
2年後にまた内視鏡してくださいねぇって言われただけでした。


ポリープがあったのは

大腸の一番奥、小腸との境のところです。

毎年、健康診断は受けていて

大腸がん検診の検便(便潜血検査)も受けていましたが

異常ナシでした。

自覚症状もまったくありません。

大腸がんは、症状が出た時には手遅れだと言われています。

そして、女性のがん死因の一位は、乳がんでも子宮がんでもなく、実は大腸がんです。

男性は、三位。
近年のうちに一位になるだろうと言われているそう。


死因の一位になってしまった原因のひとつに、
食事が欧米化したことなどが言われていますが、

内視鏡検査を受ける人が圧倒的に少ないということもf原因のひとつ。

受診率は3%にも満たないとか。

要するに、早期発見が出来ないんです。


検診さえ受ければ、あたくしのように

小さいポリープのうちに除去することが出来るのに

内視鏡検査は時間がかかるとか
医療機関によっては、苦痛を伴うとか

ハードルが高いのかもしれませんね。

あたくしも、今回、検診を受けなければ、気づくこともなく過ごしていただろうと思います。


大げさかもしれないけれど、

何気なく受けた検査で命拾いしたのかもしれないってことです。


子供も大きくなったとはいえ、まだまだあたくしが死ぬわけにはいきませんし。


だから、ただいま、宣伝中。


皆さん、内視鏡検査、受けましょう!


術後はとても良好で、まだ禁酒生活なのを除けば
いたって元気に過ごしております。



参考までに…

あたくしの担当医は、

東京都がん検診センターの入口陽介先生。

内視鏡の名医だそうです。

とっても柔和で優しい先生ですよ。
by yuchan0220am | 2012-10-12 11:12 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ライブデビュー@やんちゃクン。

d0077699_11501911.jpg

中学校の時は

テニスに明け暮れていたやんちゃクンですが

高校入学と同時に、テニスをやめてしまって

エレキギターにハマっている彼。

学校のお友達とバンドを組んで

学校の文化祭にて、デビュー(^o^)


スタジオ代だとか

なんちゃら代だって

ずいぶんと散財させられましたが

まぁ、いい思い出になったのではないかと。


出来はともかく・・・(笑)



それから、ちゃんと、お勉強もしてちょうだいね!!


ろくに勉強もしないで、まったく…

って、ブツブツ言ってたら

あたくしの妹に

「お姉ちゃんだって、やってたくせに。」

なんて言われてしまった(^^ゞ


そういえば、あたくしも高校時代はバンドやっていて

文化祭でライブやったんだっけ。


80年代まっただ中でしたからね。

あ~懐かしい♪


DNAは、受け継がれているってことかしらね。
by yuchan0220am | 2012-10-08 11:50 | 日記 | Trackback | Comments(4)

大人のディズニー。

とある平日の昼下がり。

めずらしく、パパさんとあたくし
その日はぽっかり仕事もなく

テレビ見ながら

ぼーっとしておりました。

そして、

ふと、思い立ちました。


ディズニーシーに行こう!!って。


まだまだ暑い日が続いておりましたが

夕方からなら涼しいしね♪

と、アフター6パスポートにて、ゲートイン。

(競馬みたい…)

この時間に行くと、駐車場は平置きに停められるし、

暑くないし、

平日なら比較的空いているし、

何と言っても、何時間も歩き回って疲れることもない。

22時までの約4時間。

なかなか充実してました。

ハロウィーンなダッフィーもカワユスです。
d0077699_9354919.jpg


我が家のダッフィー君のお洋服も新調♪
d0077699_94027100.jpg



年寄り向けの…

いやいや、

大人のディズニーの遊び方かな(^o^)
by yuchan0220am | 2012-09-28 08:25 | 日記 | Trackback | Comments(4)

うへ~(・。・)、カワイイ♪

ちょっと、ちょっと。

出会ってしまいましたよ。

ほら。
d0077699_1315373.jpg


えーっと。


間違っても、クマではございません。


犬ザマス。


実は、犬はちょっと苦手なのですが

最近、何故だかワンちゃん欲しい病に悩まされておりまする。


苦手なので、家の中で飼う、ちっちゃいワンコはダメです。

お庭で飼えて、丈夫で、賢くて、カッコイくて、ちょっと珍しいヤツ。

その条件をクリアしそうなコイツ。

甲斐犬のカイくんです。(勝手に命名。)

ま、苦手なら飼おうなんて思うなっつー話もありますが。

あと、柴犬も候補です。
d0077699_1511651.jpg




さて、どーなるんでしょーか???


家族会議、開催ザマス。
by yuchan0220am | 2012-09-27 09:16 | 日記 | Trackback | Comments(6)